- 【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part113【初音ミク】
549 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 00:05:43.22 ID:f87hLJqc0 - 現存の初音ミクさんのモデルで、北米版に一番近そうなのはどれだろう?
少し改造したらそれっぽく感じられるかもしれないのは。 リアル系という点ではCharukoさんのミク?
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- 【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part113【初音ミク】
553 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 00:54:39.07 ID:f87hLJqc0 - >>552
フリーソフトは作者の気分がのっているかどうかが大事ですからね。
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- 【初音ミク】VOCALOID総合 1027【鏡音リンレンLilyLEON他】
717 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 01:01:19.77 ID:f87hLJqc0 - >>703
これか! 【PV】がくぽのワールドイズマイン〜越後の龍〜【MAD】 http://www.youtube.com/watch?v=2qxoSp6m3Qw
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- 【初音ミク】VOCALOID総合 1027【鏡音リンレンLilyLEON他】
738 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 01:25:56.22 ID:f87hLJqc0 - >>727,728
それぞれ別の感触で凄いね。
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557 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 01:35:14.37 ID:f87hLJqc0 - >>555
3Dのモデルは、別のソフトで作るから、そのデータをMMD用に 削るのに手間がかかって大変だった時もありましたよ。 ローポリで綺麗なモデルを作れるような人は、テクスチャーも綺麗に描ける方なので、 一部の練達者にしか出来ないという感じで。
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559 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 01:44:43.50 ID:f87hLJqc0 - >>558
これまたえらく格好良いよね。
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- 【初音ミク】VOCALOID総合 1027【鏡音リンレンLilyLEON他】
763 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 01:59:03.40 ID:f87hLJqc0 - >>757
なんだろう。はにかみやさんなのかな。 独自のキャラクター解釈が入っているみたいなところがいい。
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565 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 02:48:26.96 ID:f87hLJqc0 - >>564
Metasequoiaとか六角大王とかBlenderとかで、趣味でポリゴン数を特定数以下に 収めようとか考えずに作って楽しんでいる人達がMMDにもってくる時に、 頂点数制限が壁になっていて、やりにくそうだったという話です。 プロは制限の中で、そこそこ良いものを作れるのでしょうけど。
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711 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 18:28:56.59 ID:f87hLJqc0 - >>709
もし、レイヤー機能で何かを分割するのならモーションとかの為ならMMDで やる必要性があると思うけど、その後の他のソフトにもっていっても 出来る部分だと、必要性は低いと思います。
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746 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 20:53:16.35 ID:f87hLJqc0 - >>744
挫折という事は、もうやめてしまうという事か? 来週アップを断念しただけじゃなくて。
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752 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 21:03:58.18 ID:f87hLJqc0 - >>750
なんと、2人組みのユニットだったのか?
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763 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 22:02:40.99 ID:f87hLJqc0 - >>762
ポストエフェクトは、あくまでも出来上がった絵に後(ポスト)で加工するもので、 MMEは、オブジェクトというかなんというかMMDの中の3Dモデルに 従属してかける事も出来るので役割が違います。 MMEはポストエフェクトの他に、他の3DCGソフトでいうところのパーティクルや、 材質に合わせたレンダリングの変更という事が出来ます。 MMDBridgeは、GIレンダリングが出来ますが、材質毎の設定とかは出来ないので、 高度なレンダリングの出来るレンダラーを使っても、その能力を フルに使えるわけではありません。今のところは。
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771 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 22:39:39.24 ID:f87hLJqc0 - >>768
クレクレでも良いのだけど、MMDは元々何でも出来る多機能なBlenderを 使ってみて不便だと思ったMが特定の機能に絞って3DCGツールを作ったら、 それが「めんどくさく無い」使いやすいソフトとして評価されて今に至っているので、 色々と機能を詰め込んで操作方法が複雑になったら意味が無いと思うのです。 機能を追加すれば、ユーザーがその機能を選択するユーザーインタフェースが 増えるわけで、それが重なれば操作が複雑なソフトになるという基本的な ところをおさえておいて欲しいと思うのです。
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773 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 22:48:53.70 ID:f87hLJqc0 - >>772
MMEはかなり複雑な事(ユーザーがシェーダーをプログラム出来るとか) をやっていますが、それがある事によって、 元のMMDのUIは、殆ど増えていないですからね。 あれはうまくいっていると思います。 あとPMD Editorでも色々と便利なプラグインがありますし。
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777 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/07(土) 23:20:08.68 ID:f87hLJqc0 - >>775
今でも、アクセサリーは65000制限じゃないから、アクセサリーなら かなりポリゴンの多いモデルを表示させられるはずですよ。
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