- Steam和ゲー総合 Part23
276 :Anonymous (ワッチョイ 3af2-2CcH)[]:2019/02/22(金) 03:40:01.97 ID:WbdJ4RyG0 - >>267
複数の場所で言われてることだがFF15だけでなくFFシリーズは毎回独創的 実際オープンワールドでPT制のゲームはFF15しかない その上、鼻歌を歌いながらチョコボに乗って移動するような陽気なゲームも存在しない もっと言うと戦闘面でも平面的な戦闘しかできないスカイリム・ウィッチャー3とは大きく異なり立体的な戦闘が可能 しかもエフェクトはド派手でこれまた洋RPGには無い世界 フォールアウト4なんかも戦闘はエフェクトも無くしょぼしょぼだったでしょ?普通はあの程度 >>265 スチームのレビュー見れば分かるじゃん 全プレイヤーのうち77%が支持してる >>266 17000件近いレビュワ―のうち77%が支持してんだから 少数なのはおめーだけだってのに気が付こう
|
- Steam和ゲー総合 Part23
278 :Anonymous (ワッチョイ 3af2-2CcH)[]:2019/02/22(金) 03:59:33.21 ID:WbdJ4RyG0 - >>277
日本人スチーマーに限定しても ネガティブ評価は25%にすぎない お前は自分が声がでかいだけの少数派だってことを弁えろよ 因みにFF15の販売本数の時系列は以下の通り 2016年12月 500万突破 2017年01月 600万突破 2017年09月 650万突破 2018年01月 700万突破 2018年08月 750万突破 2018年09月 810万突破 2018年11月 840万突破 >>265は「まだ売るつもり」と言ってるけど実際は「まだまだ売れ続けてる」だからね 今夜から始まったセールでどうせまたスチームの販売ランク上位に来るだろ
|
- Steam和ゲー総合 Part23
297 :Anonymous (ワッチョイ 3af2-2CcH)[]:2019/02/22(金) 10:36:16.65 ID:WbdJ4RyG0 - >>285
スクエニの決算報告書とか全く読まないんだな 30数億円の特損出してまでDLCとその他のプロジェクトを中止した背景には AAAタイトルへの予算と人員の集中投資を指摘していた FF15の開発は難航したのは事実で そこから全てのDLCを出し終えるまでに3年4ヶ月もかかるのは異常事態 なぜそうなったかというと田畑が大風呂敷を広げたからだよ 戦友を実装します、イベントも頻繁に実施します、グラディオ、プロンプト、イグニスの補完DLCも開発します、 でもってノクトのDLCも、アーデンのDLCも、ありとあらゆるものを開発します これじゃ何時まで経ってもFFシリーズの新作の開発に取り掛かれない だから上層部はFF15は絶好調だけど伸びしろを考えたらDLCは切り捨ててAAAに集中投資することにしただけ お前はバカだからそうした事情を汲み取ることもできない 現にみてみろ、今もスチームの全世界販売ランク3位じゃねーか 比較的安い新作ファークライ超えてしまったじゃねーかよ
|
- Steam和ゲー総合 Part23
298 :Anonymous (ワッチョイ 3af2-2CcH)[]:2019/02/22(金) 10:41:25.30 ID:WbdJ4RyG0 - おバカな>>285向けに簡単にまとめてやるよ
↓の通りスクエニは伸びしろの限られたDLCの開発は中止して新規AAAタイトルに注力 スクウェア・エニックス・ホールディングス、特別損失を計上。「Luminous Productions」は大規模高品質ゲームの開発に集中 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.html 中止が発表された11月時点で本編の発売から2年が経過してんのに それでも完成しないDLCなんざ切り捨てて人員と予算を新作に割り振るのは正解 だってそうやって区切りつけさせないと田畑が延々とFF15を拡張して新作作らないもん
|
- Steam和ゲー総合 Part23
304 :Anonymous (ワッチョイ 3af2-2CcH)[]:2019/02/22(金) 10:59:11.63 ID:WbdJ4RyG0 - まぁそれもそうだな
>>266や>>285が嘘を並べたてても 今日もFF15のスチーム版は全世界販売ランク3位と好調なのは変わらないからな
|