トップページ > スピリチュアル > 2020年05月23日 > ZUxcthTX

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/303 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数16000200000000010000000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
宇宙人妖精
名無しヒーリング
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】

書き込みレス一覧

【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
88 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 00:37:00.03 ID:ZUxcthTX
>>1です。お騒がせしております。
今後どうするかをやり取りさせて頂きましたのでご報告します。
一応書いておきますが、午睡さんと梅華さんは共通点をお持ちなだけで同一人物ではありませんよ。
猫又さんがおっしゃるように、お2人とも責任感がおありだからこその行動だと思います。
直接やり取りさせて頂き、例え5ちゃんねるであっても霊能の世界であっても、きちんと責任感をお持ちである事がよく分かりました。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
89 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:08:52.31 ID:ZUxcthTX
午睡さんはスマホのアプリから書き込みをされていて、そちらでは書き込みが反映されているように見えるのですが、何故か書き込めない状態だそうです。
スレの終わりを告げる1001が、午睡さんのスマホでは1008になっているスクリーンショットもご丁寧に見せて下さりました。
パソコンからも試したようですがやはり書き込めないようで...原因が分かる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
90 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:12:23.23 ID:ZUxcthTX
送って頂いたスクリーンショット載せたいのですがエラーになってしまいます;_;


午睡さんが1コメのルールを作ったその背景や理由をお伝えします。
以下やり取りのコピーです。

私がプロフィールを書いて欲しいと言ったのには理由があります。
仮に何かの質問をした方がいたとします。とある方から回答が来た場合、その回答者に対して「この人のことは信用して大丈夫だろうか?」と、回答者を信用できるかどうかの判断材料・指標としてプロフィールを見て参考にして欲しいと思ったからなんです。

あえて明文化してもらうことで、質問者がログを辿っていった際に回答者が1コメルール守ってないことが明らかな場合、その回答者が人間としても霊能者としてもまず初めに信用できる者かどうかが判別しやすくなるのではないか、と思うのです。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
91 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:12:53.39 ID:ZUxcthTX
またその根底にあるものとしては、梅華さんが説明している通り、身分詐称を行い、他者を堕とし自らの力を増強しようとする者が少なからずいるからです。
霊能に目覚めたばかりで「これってどういうことなんだろう?」と右も左も分からない状態の人は、生まれたての鴨がネギを背負ってる状態です。
そういう人には甘い言葉で、いかにもそれらしい言葉で彼らは近づきます。手口は詐欺師のそれで、霊能初心者が見破るのは中々難しいと思われます。
ですが、霊能目覚めたてであっても直感で「この人怪しい?」「本当に信用し続けていいの?」などと心のどこかでは引っ掛かるものだと思います。

彼等詐欺を行う者たちは必ずと言っていいほど身分詐称を行います。その取っ掛りとして、私が設置した1コメプロフィールは少しでも違和感を感じ、その詐欺を見抜く手段、まだ右も左も分からない仲間の霊能者を守るための苦肉の策として設置させていただきました。

守らない方は何言っても守られないですし、全員が全員私が思うようにプロフを活用して下さるとは思いません。勝手に詐欺師に引っ掛かって堕ちるのも自己責任だと思います。
ですが、その堕ちるような人こそいずれは間違った情報を回答してしまう側になるパターンが多いようなのです。
ですので、少しでもその被害を少なくしたくて、ルールがあれば多少は緩和出来るのではないかと思った次第です。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
92 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:14:10.67 ID:ZUxcthTX
私がスレを落としたがっていた理由についてご説明しておりませんでした。
蛇足かもしれませんが、念の為お話いたします。

上記ご説明しましたとおり、集まれスレには詐欺を行う者も寄ってきてしまっていると言いました。
書き込みしたり呼びかけをしても無視(書き込み出来てなかっただけのこともあると思いますが)されては、当初の目的とは正反対のことになってしまう。
「私が集まれスレを発案したばかりに、スレが無かった時より霊的な詐欺が余計に発生してしまう可能性がある」「このままでは取り返しがつかない道を誰かが辿ってしまうかもしれない」そう思いました。
ですので、「霊能者たち集まれと誘ってしまうこのスレが無くなってしまえば、霊能者同士の交流は出来ずとも堕ちる道を歩む人は減る、或いはスレが無かった頃の元の人数に減るかもしれない」という考えに至りました。

また強力な霊能者が本当に必要な場合、守護霊らの導きの元、実生活において紹介してもらうよう出会いが用意されているようです。
「集まれスレが無くても目覚めるべき人にはきちんと用意がなされる」そう思った時、私の中で集まれスレの存在はデメリットに傾きました。

以上が私がスレを落として欲しいと言った正式な理由となります。
思っていた以上に人が来てしまったので、処理が追いつかなくなったというのも大きいです。

なお、Part2にて「このスレは誰かの居場所になっている」というコメントがありましたので、現在では無理してまで落として欲しい、そこまで必死に落とす必要もないのかもしれないなぁと思っています。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
93 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:14:48.79 ID:ZUxcthTX
「ルールは不要」という声が上がっていることについてPart2以降について考えてみました(一応続くと仮定してます。廃れたならそれはそれでまた別ですので。)。
私の挙げた理由をお聞きになっても「結局は自己責任で良いんじゃないか」と思われた場合になりますが、その際にはもっと全体的に緩いルールが良いだろうと思います。

ですので、Part2が終わった際には、「あの世や不思議体験について語りませんか」くらいのふわっとしたスレタイにでもして頂いて、ルールも
1、「他者及び他者の信仰を傷つけるようなこと」
2、「それを話すことで他者に害が及ぶ危険性があること」
3、「あまりにも長すぎる自分語り」
くらいをNGと、全体的にもっと緩くするのもアリなのではないかと思われます。

なお、スレタイの「霊能者集まれ」は付けてしまったことにより、目に見えない・善くない者も寄ってきてしまったため、個人的には外していただきたいと思っています。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
94 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 01:17:18.56 ID:ZUxcthTX
以上です。
やり取りの中から抜粋させて頂いてます。
もしもスレが続くようでしたら、次スレまでは私が責任を持って立てさせて頂くことをお約束しました。
ルールは現在とほぼ同じ内容で、スレタイを少し変えさせて頂こうと思います。

私は正直なところ情報の取捨選択は見る人が自分で行って酸いも甘いも経験して学ぶものだと思っていて、5ちゃんねるではスレ主が責任を負うべきと考えたことが無かったので、次スレは立てますがそれ以降は流れにお任せします。
それもお話してご理解下さっています。

このスレは>>1のルールを守って頂き、引き続きあの世や不思議体験について語れる場になると良いと思ってます。
よろしくお願い致します。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
98 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 05:39:32.63 ID:ZUxcthTX
>>95
アドバイスありがとうございます。
ブラウザを使われているようです。
ChMateというアプリを使用されていましたが、スマホ修理後から書き込みがご自分だけ反映される状態だそうです。
パソコンからIEとGoogle Chromeで見てみるとやはりコメントの番号がずれて1008で終わっているようです。
ここは多分見ていらっしゃるので伝わると思います。

前スレを読むと分かるんですが、午睡さん方から見て詐欺に合われた方がいらっしゃいます。
言い方は悪いですが長い期間スレを占領してご自分の体験を書かれていました。
私もその様子からして詐欺というか魔境に入られてしまったのかなとは思いました。

スレのルールを守って頂きたいとは思いますが、それぞれの人間性ということで強制は致しませんよ。

私はここも含めて人付き合いに冷淡な方で人との関係を深めるのが苦手で、面倒なことになりそうだと感じるといつも「大丈夫ですよ、それでいいですよ」と放任して逃げる癖があります^^;
なので5ちゃんねるだからと言えども真剣に人と向き合う午睡さんの姿勢からは学ぶものがありました。
今回はスレ立てでトラブルがあったからこそのご縁も出来て結果としては良かったですし、どんな状況であれきちんと人と向き合う事で得られるものもあるのだなと感じました。
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
99 :名無しヒーリング[sage]:2020/05/23(土) 05:44:20.29 ID:ZUxcthTX
>>96
頑張ってみました
https://i.imgur.com/5IgiMW1.jpg
https://i.imgur.com/S9dQwXa.jpg
https://i.imgur.com/2aJoRcT.jpg
【霊能者】あの世や不思議体験について真面目に語ろうぜ2【集まれ】
106 :宇宙人妖精[sage]:2020/05/23(土) 15:54:37.97 ID:ZUxcthTX
scというのがあるんですね。
午睡さん、原因わかって良かったです!
教えて下さった皆さんもありがとうございます。
ネットの世界であるのに人の温かさに触れる事が出来て感動しています。

>>104
梅華さんは弁が立つので威勢が良いように見られがちですが、傷付きやすく繊細で、ご自分を守る為であるのかなと思いました。
ご友人の為に責任感を持って行動されて素晴らしいです。
どうかご自分も周りも責めないで下さいね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。