トップページ > スピリチュアル > 2019年09月09日 > lA/7dyP2

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/111 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1110000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しヒーリング
霊視をしてみたいのですが

書き込みレス一覧

霊視をしてみたいのですが
928 :名無しヒーリング[]:2019/09/09(月) 00:53:10.66 ID:lA/7dyP2
>>919
横から失礼する。
世の中は善人ばかりでもない。かといって悪人なんて少数だ。善人と悪人と日和見人間とで、割合は1:1:8だとしたら、あなたは自分がどの部類に属する人間だと思う?
何かあったとき、不正はやむを得ないとあなたは言った。この言動だけであなたは善人とは言い切れない。かと言って悪人とも言えず、悪を否定するような事を話している。
覚悟のない善人、覚悟のない悪人。あと残るは日和見人間しかいない。
みんなの意見に付和雷同して、その時々で"悪"とされる対象を袋叩きし、善を為す人を後ろめたさから"偽善"と貶す。
あなたはどっちの側の人間になりたい?
もし善人になりたいのならば、周りに影響されたとか言い訳する事なく、善を貫け。
どんな窮地にも信念を貫き、不正をしてはいけない。誰かに施し、施される喜びに感謝し、節度を持って生きる。
裏切る人間の弱さも受け入れ、人を許し、自分を許し、我が事のように相手を慈しむ。
その行いに己が心底納得するのであれば、天は味方し、良い運をもたらす。周囲の人もあなたに味方してくれるだろう。
人を陥れ、自分の欲望のために他人を躊躇なく裏切り、他者を騙して、今生のみ幸せであれば良いと望むならば悪人になるのも良いだろう。
たとえ地獄に行くと決まっていようと、あなたが納得するのであれば悪魔は魂と引き換えに、一瞬の栄華をあなたに約束してくれる。
その先は奈落の底だが、その覚悟があるのならば裏世界のひとかどの人物になれる。

残るは日和見人間。
悪が優勢なら悪に味方する。善が優勢なら善に味方する。大した信念を持たず、いつでも誰かに責任をなすりつける準備をしている。
一番強かで、一番卑怯で、一番臆病な存在。人数の多さもあって、その傍観する姿勢の人間が多いほど、全員に責任が分配されていると勘違いし、全員が自分は無辜の民と思い込んでいる。
無責任な人間の集合体、それが日和見人間たち。
全体の生存率は上がるから、この辺に属していた方が賢いのかもね?
私から見て、今のあなたは日和見側に見えるな。
あなたにとって強さって何?
私は、人を許せる力の事だと思うよ。
あなたは被害者意識が強いみたいだけど、これまで誰かの何かを奪ってきた意識ってどれくらいある?
これまで食べてきた肉の量とかさ。量じゃなく、いのちを刈り取って食べてる事、意識してる?
蚊を殺す瞬間とかさ。いのちって、みんな平等なのに、人と虫とで勝手に差別して、軽んじて、簡単に殺して、自分のものにしてるよね?
その意識のこと。加害者意識を持つ事、つまるところ、感謝の意識を持つ事。
被害を受けたと思っている分、受けている恩恵のことも考えた?何かを得るには代価が必要って事、考えた?
その辺の意識を強く持つ事で、自分にも他人にも、大きく言えば世界で生きる事の責任を持つ事に繋がると私は考えてるよ。
互いに迷惑掛けながら、助け合って生きていくしかない。みんな弱い存在だから、社会を構成して支え合うんだよ。
強さって、自分が弱っちい事を認める事だと思うんだ。憎らしいアイツに支援されなきゃいけない、尊厳を侵犯されながらも、生かされてる。
そんなの悔しいけど、やっぱり恵みに感謝して、誰かを傷つけてしまうような同じく弱っちい人間の中に自分を見出し、許し許されながら、太く逞しくやっていくしかないと、私は思うよ。
霊視をしてみたいのですが
931 :名無しヒーリング[]:2019/09/09(月) 01:01:49.58 ID:lA/7dyP2
保身で人を選び、試すような人間には、同じく保身で人を利用するような輩が集まってくる。
そういう手の輩は、いざ我が身に災いが降りかかると、すぐに裏切る。誰かのせいにする。
自分がいかに利己的な姿勢で他者の信頼を試しているか、もう少し考えるべきだ。
たとえ裏切られたとしても、自分がどれだけ相手と誠実な態度で向き合えたかに焦点を当てなさい。
他人を測るな。自分の弱さに向き合え。
霊視をしてみたいのですが
940 :名無しヒーリング[]:2019/09/09(月) 02:07:02.87 ID:lA/7dyP2
>>932
モリアーティ教授でもない限り、誰かを自分の都合良く動かす事は出来ない。でもあなたに感化される人は出てくるかもしれない。
あなたが誇りを持って、誠実に他者と向き合う事が出来たのなら、誰かに勇気を与える存在になれるだろう。
でも、そんな事はただのオマケ。あなたが心底あなたらしく在る事で、あなた自身が一番救われる。
それは紛れも無い事実。だから胸を張って生きて欲しい。
偉そうに言ってゴメンね。おやすみ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。