トップページ > スピリチュアル > 2018年01月06日 > PDC+hQg7

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/134 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000020000000204



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しヒーリング
霊的真理 友の会

書き込みレス一覧

霊的真理 友の会
309 :名無しヒーリング[sage]:2018/01/06(土) 14:27:00.19 ID:PDC+hQg7
「理想的な霊媒のあり方としては、アルコールや肉類、タバコ、その他、
人体の質を低下させるものは極力控える方が霊媒の進化にとって良いに決まっています。(中略)
動物の肉、タバコやアルコールによる刺激があなたの心霊的ないし霊的な能力の開発に益があるでしょうか。
もちろん無いに決まっています。適度に摂取するのであれば害は少ないというのは当り前の理屈ですが、
理想を言うならば、霊媒は大地からの産物のみに限るのが好ましいと言えます」
スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ 

>>286
素敵な目標ですね。おたがいがんばりましょう。
名前についてはお好きにお呼びください。コテもトリも付けるつもりはありません、
このスレに長く居座るつもりはありませんので。

肉食の話が出ていますが、私は肉食には反対です。
肉食はシルバーバーチを学び始めた方々にとって最初のハードルになることが多いようです。
完全に出来なくても少しづつでも努力する方がよいのは間違いありません。

霊的知識を学び実践すれば霊的成長が得られます。そして霊的に成長すれば体質にも変化が顕れます。
霊的に進歩するにつれて肉やアルコールや砂糖などが受け付けない体質に変わっていくことになります。

肉食の害の最たるものは精神への影響です。これは強烈で肉食をすることで人は攻撃的になり、
動物的な側面が頭をもたげ霊主肉従の維持を困難にしてしまいます。

霊的真理をどこまで受け入れられるかは、その人の霊性に比例しますので個人差があるのは仕方がありませんが
可能な限り理想に向けて努力をしていくのが大切ではないでしょうか。
霊的真理 友の会
310 :名無しヒーリング[sage]:2018/01/06(土) 14:40:32.65 ID:PDC+hQg7
――人間は前世を思い出して、それと断定できるものでしょうか。

「もしその人が潜在意識の奥深くまで探りを入れることができれば、それは可能です。
ですが、はたして地上の人間でその真相まで到達できる人がいるかどうか、極めて疑問です。
(中略)あなたの現在の進化の段階においては、はたして今この地上においてそれが可能かとなると、
きわめて疑問に思えます。つまり理屈ではできると言えても、あなたが今までに到達された進化の
段階においては、それは不可能だと思います」
シルバーバーチの霊訓6

>>307
人間が前世を知る事は不可能ですので、前世を指摘する霊能者は相手にしないことです。
その辺の大学生さんはきっとお若い方だと思いますので、霊的真理を体系的に学ばれてみてはいかがでしょうか。
普及会の書籍やニューズレターなどで自習されてもいいと思いますし、最寄りの読書会などに行かれてもよいかもしれません。
それが最もよい道のように思えるのです。一度検討してみてくださいね。

今日ゆっくり読書の時間がとれます。それでは読書してきます。
霊的真理 友の会
325 :名無しヒーリング[sage]:2018/01/06(土) 22:04:01.12 ID:PDC+hQg7
「私たちが携わっている仕事には重大な目的があります。絶対不変の摂理の存在を証明すると同時に、
地上の人間に慰めを与え、霊的知識を広めるという目的があるのです。物質を超えた法則の存在を示すだけでなく、
霊的真理を明らかにすることも私たちの仕事なのです」
シルバーバーチの教え 上

シルバーバーチの霊訓を中心に霊的知識を語っていると、ッシルバーバーチ教や原理主義と言われてしまうのですが、
実はシルバーバーチが語っているのは摂理なのです。私たちの暮らす地上に於いても、霊界においても、
摂理の支配から逃れられる者は一人もおりません。

摂理に適うよう努力すれば霊的成長を得られますし、摂理を無視し続ければ苦い刈り取りをしなければなりません。
シルバーバーチは霊界のマウスピースとして、摂理を説いたに過ぎないのです。

これが分かればシルバーバーチ教やシルバーバーチ原理主義といった批判はあたらないことがおわかりになるはずです。
霊的成長の為に求められる努力と苦難の量はイエスが生きた時代も、現在も未来も変わることは無いのですから。

今の時代にシルバーバーチの霊訓に出会えることは大変な幸運です。しかし、その重大性を理解する人は少ないのです。
霊的真理 友の会
326 :名無しヒーリング[sage]:2018/01/06(土) 22:08:15.96 ID:PDC+hQg7
>>320
そのように努力されるのは素晴らしいことです。
例え挫折したとしても、そういう努力をすること自体が霊的な意味で高い所に身を置いていると思います。
その若さでシルバーバーチに出会えるのは大変に幸せなことです。どうぞ前進あるのみで進んで行ってください。

それでは私はlこの辺りで失礼しますね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。