トップページ > スピリチュアル > 2017年12月07日 > H8sg+L4M

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/129 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000020011000200006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
魂の友より ◆WBRXcNtpf.
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
418 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 11:27:45.93 ID:H8sg+L4M
>>414
おはよう、
わが友よ

今日も天気がよいですね。
ベランダから部屋に差し込む太陽の光が心地よいです。

さて、以前わたしがどんな本を読んだかということですが、近藤千雄さんの訳書や著作はほぼすべて読みました。あと、浅野和三郎やアランかるでっくなど、霊界についての信用度の高い本も読みました。

友よ、あなたは本が読めず、辛い思いをされていますね。でも、わたしが出来る限りの知識を要約してあなたや他のみなさんにお伝え出来ればとも思います。

霊界がどんなところかは、私たち人間ではわからないそうですが、なんとなくはいろんな本を読みおぼろげながら見える部分もあります。

それらを踏まえて、友よ、あなたにもここで対話出来ればよいと考えています。前も申し上げましたが、ここで霊的真理を広めるのはあなたの使命の一つかも知れません。わたしはあなたのサポート役として働きたいと思います。

わたしとあなたの病がなければ霊的真理に関心持たなかったでしょうし、こうやって、広めようともしなかったでしょうから。


わたしの霊的真理の入り口はシルバーバーチでした。今は、霊の書も大変参考になりますのでおすすめです。この前申し上げた低級霊の特徴はそこから抜粋しました。わたしとあなたには幸いはまりません。人をいじめたり、からかったりして喜ぶ趣味はないからです。

ヘレン・ケラーが高級霊なのは、テスターという心霊治療家の本から抜粋しました。
これは近藤千雄さんの訳本でした。
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
420 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 11:46:58.15 ID:H8sg+L4M
>>415
辛いですよね
頑張れとは簡単には言えません 痛みや苦しみは本人特有で本人にしかわかりませんから

わたしも現代医学では対処法がありません
毎日、自分を励ましていますが心が折れそうになる毎日です

わたしの自分への励ましはこうです

痛み苦しみは永遠には続かない 長い魂の人生のなかで地上での苦しみは一瞬のことである
わたしはこの苦しみを生まれる前に自分の霊性向上のために納得して生まれてきた
神は苦しみの何倍もの歓喜を私たちに用意してくださる

というものです。
わたしが大病のなか、学んだ霊的真理です。
わたしの心の支えです。
そして、これは厳然たる事実です。
それでも毎日、肉体の苦しみのなか、わたしも葛藤を繰り返していますし、心が折れそうになります。

でも、毎日、この霊的真理を思い出して、土俵際で踏ん張っています。

参考までにお伝えします。
あなたの心の支えになるかはわかりませんが。

早く、痛みから解放されるよう、心からお祈りいたします。
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
422 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 14:48:48.36 ID:H8sg+L4M
>>416
そうですよね
辛い思いを誰もしたくないですよね

わたしも、毎日、痛みと苦しさと不安を抱えて、何とか生きています。早く、治りたいです。

ただ、自分が障害や病の辛さを抱えて、はじめて
他人の苦しみがよくわかりました。
障害者、病人、難民、自殺志願者、あらゆる社会的に弱者と呼ばれる方の気持ちが実体験から痛いほどわかります。もちろんみな苦しみの種類や度合いは違うでしょうが。
犯罪者も心の弱さゆえの病人でしょう。お金や権力や地位に固執し、貧しい人から搾取して富を溜め込んで平気な人も心の病人です。

他人の苦しみや悲しみは自分が絶望的に辛くなって、初めて少し悟ります。これを慈悲、慈愛の心というのでしょう。

わたしは、今も毎日、病気でギリギリで辛さを克服しようとしつつも、家族だけでなく他人への人類への愛であふれています。

わたしは病気が治り、仕事に復帰できれば、残りの生涯、他人への弱者への奉仕に生きると心に決めています。なぜならそれが一番幸せだと悟ったからです。

あなたのおっしゃることはわかります。
ただ、苦難を経験してこそ、本当の愛や幸せに気付くのも事実です。

あらゆる、喜びや苦しみの体験を通して、神は私達に学びを与えてくださいます。頭でわかることではなく、体験から心や魂が開かれて理解できることがあるようです。

わたしも今の辛さから早く抜け出したいのは本音です。ですが一方で神様がわたしに試練を与えて下さり、わたしの精神性を高めて下さって感謝もしています。

とても複雑な心境のなか、何とか自分を鼓舞して毎日、フラフラでも生きています。

あなたの幸福を心からお祈りいたします。
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
423 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 15:01:56.81 ID:H8sg+L4M
>>421
優しい書き込みありがとうございます。

ここで霊的真理で苦しさのなか、未熟ながらも互いに励ましあうことには霊界の意図があるとわたしは信じています。

あなたのおっしゃる通りでしょう。

シルバーバーチは物質は影で幻であり、思念こそ実在であると言っていますし、世界中の信用度の高い霊界通信もそう言っています。

他者を思うお互いの慈愛の祈りや思念が魂に良い影響を与えあうのでしょうね。もちろん自然法則は曲げることはないのでしょうが。

あなたの祈りに感謝いたします。
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
427 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 19:28:20.81 ID:H8sg+L4M
>>425
友と同じくわたしもあなたを応援します

私たちも毎日、弱音を吐いています。
未熟で弱い人間です。

そして、心の支えとして霊的真理にしがみついて自分を励ましているのです。

わたしの友はとても優しい人です。

私たちはお互いを実際には知りませんが、ここで心は繋がっています。

私たちはあなたの味方です。そして、霊界にもあなたを優しく愛で見守る背後霊団もいらっしゃいますよ。
シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
428 :魂の友より ◆WBRXcNtpf. []:2017/12/07(木) 19:47:17.45 ID:H8sg+L4M
>>424
友よ、あなたは本当にいつも謙虚で優しくていらっしゃいますね

わたしもあなたの謙虚さを見習わなくてはなりません。

しかし、あなたは2年前なのに、ちゃんと覚えておられて要点をつかんでおられて、ここを立ち上げられたのですから、すごいと思いますよ。

わたしは何度も読み返していますので、やっとわかってきた感じなのです。
また、ほとんど寝たきりなので、考える時間もとても多いです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。