トップページ > スピリチュアル > 2017年03月19日 > 0EMW1iDB

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/128 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000707



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
絶望@無断転載は禁止
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:27:19.91 ID:0EMW1iDB
ツインソウルファンタジーに迷い込み、出口を見失った人への脱出ルートを模索するスレです
こちらのスレから派生しました

元スレ
【体験談】ソウルメイト・ツインソウル2【投下】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1479293578/l50

巷に出回るツインソウル情報は例外なく 全 て デ マ です

本当に正しいツインソウル概念を知っている人は、ブログに体験談を書いたり、ツインソウル概念の知識を振りかざして営利行為に走ったりすることは絶対にやりません。
本当でも嘘でもツインソウル情報をばら撒く行為は社会に有害でしかないからです。

このスレの趣旨は、巷に出回る間違ったツイン概念を論破するものです。
論理的思考力に自信のない方でも、問題提起は大歓迎です。

ツインソウル=魂の片割れ

これは事実ですが、あなたのお相手がツインソウルでないからといって自分を卑下する必要は一切ありません。
ツインソウルに出会うことは、魂の寿命が近い、それだけのことだからです。

つまり、老夫婦か、若い夫婦かの違いでしかないということです。

そこを踏まえて遠慮なく問題提起してください。
質問をする時は元レスや、過去レスをよく読んで要点をまとめてください

初代スレ ここが脱獄プロジェクトスレの実質上の1となります

【洗脳】ツインソウル 脱獄への手引き【解除】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1482064397/

実質上の2番
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト【解除】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1483275674/l50

スレ主がスレに番号を振るのを忘れてしまったので、初めて来られる方が混乱しないよう、連番をつけさせて頂きました。
実質上の3となります。
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト2〜3【解除】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1483980717/l50

【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 4【解除】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1486489386/-100

【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 5【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1487684608/

【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 6【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1489066412/
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:28:06.04 ID:0EMW1iDB
このスレを立てた目的は、巷の悪徳ツインソウル業者に騙される人が減ること、悪質な洗脳プログラムである応援プロジェクト発祥の7段階、統合概念によって苦しんでいる方々のマインドコントロールを解き、自由な心を回復してもらうことです。

スレ主の絶望は、ツインウイルス概念を提唱し、応援プロジェクト系列の情報を信じてツインソウルファンタジーに生きる人をツインウイルス感染者と呼んでいます。

これまでの流れ

初代スレで応援プロジェクトのマインドコントロール手法を説明

基本的に、巷のツインソウル業者やブロガー、感染者による荒らし、イチャモンをスレ主がぶった切るという流れで進行。

そんな殺伐とした空気の中、時たま洗脳が解除され自由を回復した人の喜びの書き込みも増えて行く。

それに水を挿すように洗脳解除者が情報発信者を非難することに異を唱える謎の人物が登場。

断固として読者に非はないと反論するスレ主とのやり取りの中で、スレ主絶望は謎の人物の正体が応援プロジェクト筆者であるtrue1111(以下オッサン)と気付き、断定。
オッサンに宣戦布告をする。

スレの後半で絶望とオッサンとの年越しバトルが始まり、2に続く

オッサンの自演や系列業者と思われる壮絶な荒らしが湧く中で、日に日にオッサンの正体が暴かれて行く。

このスレは、ツインファンタジーを世に広めた張本人とスレ主絶望とのタイトルマッチと、系列業者の荒らしにより時にハイペースで、時に雑談でゆる〜く進行している状態となっている。

姉妹スレ(スレ主はオッサン)
ソウルメイト・ツインソウルについて6
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1483407261

なお、応援プロジェクト筆者の自演と思われる書き込みは、名無しのアラサー女(通称・オッサン、ミルクちゃん)、自称臨床心理士、※(通称・肛門様)、ムツミ、解脱マニアの爺と多岐に渡っているが、キャラの使い分けがほとんどできないため、過去レスを読めば明らかである。
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
3 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:28:56.93 ID:0EMW1iDB
洗脳とは、強制力を用いてある人の主義主張を根本的に変えさせること(Wikipediaより)とあります。

応援プロジェクトの最も悪質な部分は「ランナーの思い」の項目からの「待機期間中のチェイサーへ」の項目です。
最愛の人が自分と出会ってひどく苦しんでいるという事実を突きつけられるのは、暴力を受けることと同じです。それは強制力と同じです。
それなら自分が直接痛めつけらられた方がマシとすら思う人もいます。
そこを脱するには「霊的覚醒」をしなければならない。今まで聞いたこともない言葉ですよ。
そして、応援プロジェクトに沿ったブログはその霊的覚醒というものを、「自分に向き合う」「ツインレイは内側にいる」などと捉え、自分と外界とを遮断させることばかり推奨しています。
一般的な人は外を向いて生きています。引きこもりと言われているような人ですら、別に内観しているわけではありません。
人の意識の方向を外から内へ変えさせることは、根本的な思想の改造に他なりません。

したがいまして、応援プロジェクトは悪質な洗脳プログラムだと断定することに、何ら語弊はありません。
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
4 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:29:31.16 ID:0EMW1iDB
応援プロジェクトに洗脳されたと感じている方へ

それを恥に思う必要は一切ありません。
ツインソウルに悩む人は愛に溢れた心優しい人ばかりです。自罰的な人ばかりです。

応援プロジェクトには、相手の苦しみが赤裸々に描写されています。
あなたたちは大切な人の苦しみを何とかしようとしただけです。
体験談スレの中盤に、相手が苦しむほど自分への愛が感じられるから相手が苦しむのは嬉しいと書き込んでいた人がいました。
こういう感覚をもつ人は、人を愛する能力のレベルがかなり低いです。
応援プロジェクトを間に受けたり洗脳されてしまうような人は、人を愛する能力がかなり高いと言って差し支えないと思います。
洗脳されるのは、依存心やすがる心ではなく、愛する心が強いだけです。
高額なセミナーやセッションなどに行ってまで何とか状況を打破しようとするような人は、バイタリティにも溢れています。

だから、洗脳されたこと、業者に騙されたことを恥に思う必要は一切ありません。
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:30:09.66 ID:0EMW1iDB
名誉毀損罪について説明致します

名誉棄損罪は刑法第230条第1項で「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。

構成要件について
・「公然と」とは、不特定または多数の人が認識し得る状態のことをいいます。
→2ちゃんねるは十分これに含まれます。
・「事実を摘示し」の「事実」は、「その事実の有無にかかわらず」とあるように、内容の真偽は問われません。
→情報の信憑性の有無は問わないという意味です。たとえば、応援プロジェクトが洗脳プログラムであったと客観的に証明されたとしても、名誉毀損は成立します。

しかし、名誉棄損罪の構成要件に該当する場合でも、次の3つの条件をすべて満たす場合は、免責されます。
1公共の利害に関する事実にかかわるものであること
2専ら公益を図る目的があること
3真実であると証明されるか、真実であると信ずるについて相当の理由があること

このスレは1と2を満たしています。
問題は3ですが、応援プロジェクトが洗脳プログラムであることが真実であるということについて相当の理由があると私は判断しています。
よってこのスレが名誉毀損罪に問われる可能性は低いと考えます。
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:31:57.61 ID:0EMW1iDB
ツインブログを書いている人達へ

あなたのブログは本当に誰かの役に立っていますか?
自己啓発にツインの看板は必要ですか?
あなたは本当にツイン概念を正しく理解していますか?

よその家庭のだんな様や、芸能人を一方的にツインと公言している人達、
そのようなブログを世界に発信することについて相手に了承を得ているのですか?
誰だか特定されなければ構いませんか?
あなたたちが良く使う「エネルギー」が相手にどう作用するか考えていますか?
あなたたちのブログのコメント蘭には心を病んでいる人々が目立ちますね。
あなたたちのブログはそういう人の思い込みを強化することを知っていますか?
社会に迷惑をかけるバカを増やすだけだと知っていますか?
【洗脳】ツインソウル 脱獄プロジェクト 7【解除】 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :絶望@無断転載は禁止[]:2017/03/19(日) 22:32:25.94 ID:0EMW1iDB
ツインブログを気軽に始める人、やめなさい。
ブログで自分の思いを発信することは、あなたの思い込みを強化します。
ブログを続けることで自己暗示にかかってしまい、だんだん現実と妄想の区別がつけられなくなります。
みんなやってるからと気楽に思っても、ツイン界隈のブロガーは社会全体から見たら単なるメンヘラです
どんどん浮世離れして妙な世界に行くだけです。そこは高次元ではありません。
あなたのブログはあなた自身のためになりませんし、社会全体のためにもなりません。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。