- プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol119
309 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/22(木) 06:13:53.10 ID:psqMYkiE0 - ムルポ。
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- NES/FCエミュレーター総合スレ6
657 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/22(木) 08:17:42.88 ID:psqMYkiE0 - 横幅が2ドットのとこもあれば1ドットのとこもあるってことでしょ。
1943の、しかもこの画面じゃそういう状態だって分かってる人が見ないと分かりにくいよなw メッシュや縦シマみたいに、交互に色が変わってるとこなら一目瞭然だが…。 PS・SS以前の家庭用ゲーム機の出力は基本横長ドットなのが、今主流のLCDじゃ厳しいんだよな。 基本的に超でっかい解像度のモニタ使って、縦拡大と横拡大の公倍数にする以外の対処はないと思う。 外人さんは何かにつけてドットぼかして終わりにするパターンが多いから、フィルタ使っての根本解決ハ不可能じゃないか?
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- NES/FCエミュレーター総合スレ6
658 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/22(木) 08:29:17.38 ID:psqMYkiE0 - 改めて643の画像見ると(やっぱ分かりにくい画像ではあるなw)
艦首の「88」の文字、左右で青い縁取りの幅が違うし、「1UP」の1の文字のセリフ部分の2ドットが末端の方が幅が広い。 「000000」って並んでる0も、縁が1ドット欠けさせてるが左が3x2、右が2x2で幅が違う。 単に気にしてない(もしくは気になりにくい画像で分からない)だけだろうね。
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- 最強のエミュレーター(PS編) 18
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238e-n7jy)[sage]:2018/11/22(木) 23:37:11.00 ID:psqMYkiE0 - ePSXeの1.6だか1.7辺りだとCDDAやらXAがならない不具合があったような。
2.0とか2.05とかだと修正されて鳴る様になったような。 うろ覚えにつきあとは丸投げ。
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- 最強のエミュレーター(PS編) 18
89 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238e-n7jy)[sage]:2018/11/22(木) 23:38:44.27 ID:psqMYkiE0 - >>87
読み込む時CUEの方にしないと鳴らない事例があったような。 やはりうろ(以下略
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