- プレステ2エミュ動作報告 【PCSX2】 part2
316 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 01:15:57.34 ID:Dcrj3vtgP - >>313
それ間違い。EEもGSもCPUが処理してる。 GPUの負荷の大小はGSの%表示とは関係ないよ。 GPUがボトルネックかどうかは、単純にGPU使用率を見ればいい。 GPU-Zとかアフターバーナーとかサイドバーガジェットとか、GPU使用率を確認できるソフトはたくさんある。 それで確認して使用率が常時100%近くで張り付いてるならGPUがボトルネックだということ。
|
- ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part18
155 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 01:42:42.23 ID:Dcrj3vtgP - >>152
俺の環境だと安定してる。 だけどそっちでも安定するかは分からない。
|
- プレステ2エミュについて語ろう 【PCSX2】 part85
21 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 11:44:29.07 ID:Dcrj3vtgP - >>15
グラボの使用率見てみ。すごい負荷かかってるから。
|
- ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part18
163 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 12:24:30.80 ID:Dcrj3vtgP - ゼノブレイドだって厨二的王道ストーリーだけどな。
単純に面白いかそうでないかの違いじゃないか?
|
- プレステ2エミュについて語ろう 【PCSX2】 part85
24 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 12:38:39.72 ID:Dcrj3vtgP - >>22
ほー、HD6950だと処理落ちしないのか。やっぱかなり重いんだな。 でもヤンガスは何気にCPUもメチャクチャ使う場面があるよね。困ったもんだ。 >>23 ゲームテックの「PCツナイデントUSB 2Pリアルショック」っていうコンバーター使ってPS2コン繋げてるけど、 普通に感圧ボタンに対応してるよ。 クラッシュ・バンディクー4や大神はボタンを押す強弱でジャンプの高さが変わるんだが、ちゃんと認識して高さ変わるし。 プラグインはLilyPadね。
|
- ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part18
165 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/06(火) 12:45:16.03 ID:Dcrj3vtgP - あーそうかゼノブレイドみたいなのを箱庭っていうんだ。フィールドを自由に歩けるみたいな?
確かに今はそれがトレンドかもな。
|