- ドラゴンタクティクス 王女22人目
330 :友達の友達の名無しさん[]:2020/01/12(日) 07:42:00.77 ID:ox071Z0zO - >>329
参考にはならないかも知れないが、エレの充実度の差かも? 例えば凶悪エレ1つとっても、課金ガチャの属性不問と自属性専用、レアリティ違いで計4つ持ってるのと2つしか持ってないのとでは、そりゃ成績は相当変わるだろう、とは思う
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332 :友達の友達の名無しさん[]:2020/01/12(日) 08:24:33.50 ID:ox071Z0zO - 中級者上位から上級者下位あたりの人向けの話。
今さらかも知れないが、どうやらレイドイベと一撃短期イベのデッキやエレの編成は、必ずしも最適解が同じとは限らないらしい。 俺の場合、デッキ属性は統一済。主力腕輪は攻防ともLR/URが混在。 乏しい防御力(ヴァイスリーゼとか)を補うため、防UPアビのSGR/KDRをデッキに入れ、さらに倍力指輪で補強してる段階。 それで試しに、騎士を攻UPアビのSGRに、腕輪も攻UPだけに統一、回復エレを外して2回攻撃エレに交換してみたら、与ダメが平均5%ぐらい伸びた。 これは、一撃ボスの攻撃力がターン毎に上昇するために… ・ボスの攻撃力が低いうちに出来るだけ大ダメージを与えた方が得策だった。 ・回復エレが、ボス攻撃力の低いうちに発動してしまい、あまり有効ではなかった。 …という2点が原因らしい。 まあ、足掛け3日の短期イベ用に、いちいちデッキを組み替えるのも馬鹿馬鹿しい話だが、 「毎月ギリギリで、得点や順位が目標に届かない」とか 「順位景品の境目付近でライバル達と競ってる」 なんて人は、試してみても良いだろう。
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335 :友達の友達の名無しさん[]:2020/01/12(日) 20:57:28.88 ID:ox071Z0zO - 当たり前だけど、>>332はあくまで俺個人の話ね。
誰がやっても同じ効果が出るとは限らないから気を付けて。 所有騎士や優先生産エレは人によって違うから、自分の状況に合ってそうなパターンを探して、色々工夫してみて。 (例えば、回復エレを優先生産した人ならエレLvを敢えて下げて発動を遅らせてみたり、騎士をいっぱい持ってる人ならリダスキ持ち騎士を優先したり、とか) あと、よほど防御力やHPが強い人は例外だけど… やはり攻撃力が変動する分、通常レイドボスや団レイド巨大ボスに比べて、一撃ボスには「攻撃力全振り」が、やや有効性高いっぽいです。
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