- 【GREE】ミリオンブレイブ★6討伐戦【ハラマセヨー】
968 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 10:06:44.54 ID:itUAcd7z0 - >>967
お前950だろ 次スレはよ
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8 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:20:43.87 ID:itUAcd7z0 - Q.SSR引いた!これ強いの?
A.コスト高ければ『大抵』強いです。SSR以上ならどれも『大抵』強いです。 Q.序盤における戦力拡張の仕方は? A.討伐戦にでろ、レイド叩きまくれ。 Q.スキルレベルはどうやって上げるの? A.前衛スキルなら前衛スキル持ちを合成(後衛、サポートスキルも同様)。 同属性、同スキルで上昇値は増加する。 Q.限界突破はいつすればいいの? A.LVmax同士を限界突破するのと、LV1同士を限界突破するのでも最終ステは変わらないので 早い段階で限界突破しよう。SSR以上は重ねずデッキに入れるとスキル減るのでおすすめしない。 Q.討伐戦における強い奥義は?発動タイミングは? A.火水物理強化俊足辺り覚えてりゃ間違いない。 発動タイミングは各々のギルドの作戦等あるので割愛。 討伐戦重ねるうちに修正して行けばいい。各奥義は一回まで。 Q.討伐戦での有用なスキルや使い時は? A.ギルドの作戦次第。ノーマル応援の上位となる各種応援、ステ下げの幻術など持ってて間違いない。 全体応援は開幕からガンガン繋いでいって前衛の強化。前衛ステ強化の歌はタイミング見て歌う。
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9 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:21:14.86 ID:itUAcd7z0 - 「ミリオンブレイブ」は、主人公の騎士が世界を救うべく未知の敵であるバルバロイ討伐のために闘いを進めるファンタジーRPGです。
本タイトルは、リアルタイムで巨大モンスターに挑む「討伐戦」を最大の特徴とし、ユーザーはカウントダウン形式で繰り出される巨大モンスターの多彩な攻撃に対抗するため、ギルドメンバーと協力し闘いに挑みます。 また、巨大モンスターとの闘いの際に、ユーザーがより臨場感を味わえるよう、ユーザーの行動によって巨大モンスターの攻撃パターンを変化させたり、戦況に合わせた多数のアニメーションを用意しています。 さらに、細部までこだわった超美麗カードをゲーム内に多数用い、世界観をより一層盛り上げます。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ O 。 , ─ヽ ________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話なのサ |_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________ ||__| | | \´-`) / 丿/ |_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/ |__|| 从人人从. | /\__/::::::||| |_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/|| ────────(~〜ヽ::::::::::::|/
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10 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:22:01.94 ID:itUAcd7z0 - レアガチャの演出(5連ガチャまで判定有効)
出現する石板の色でレアリティが分かります 茶 N 銀 R 金 SR 黒 SSR ? LR 演出契機 池の色 水<金 チャンス 釣竿引き 通常<中引き<強引き チャンス(カットインあり) 魚出現 少<魚群 チャンス 魚の色 水<金 チャンス 金猫 SR確定 金王冠猫 SSR確定 上記全ての組合せに共通のランクアップ演出(SR以上確定) 池へ落下 テインカーベルの魔法成功 例えば金猫が池へ落下するとSSR確定となります ざわざわ演出 上記の演出なしのとき出現します R以上確定 金扉閉まる SR確定 黒扉閉まる SSR確定 ?扉閉まる レジェンド?未確認
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13 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:23:34.46 ID:itUAcd7z0 - (゚д゚)唐突にはじめます、俺彷徨うスキル取得オススメ 改
(゚д゚)あくまでこれから始める初心者向けに書いたつもりなので自称上級者の皆さんからは異論もあるかと思う (゚д゚)まずは各スキルのポテンシャルを 略称 必要pt 取得可能アビ 俺彷徨うコメント ------------------------------------------------------------------- <レベルアビリティ> ・・・AP・コストなどが上がるので最優先で。 ・初級 *20pt AP+20、コスト+80 これを取らないとはじまらない。 ・中級 *25pt AP+20、コスト+70 所持+10 初級の次の鉄板スキル。 ・上級 *30pt AP+10、コスト+60、所持+10 コスパ◎。ただ先にAPあげる人もいるかも新米。 ・極級 *50pt AP+10、所持+10、HP+4.5k コスパ悪すぎるので派生無い現状では後回し推奨 <AP> ・・・何をするにも必要になるので最優先で。 ・1 .*10pt AP+20 レベル上級の前後くらいのタイミングで ・2 .*15pt AP+30 レベル上級の前後くらいのタイミングで ・3 .*50pt AP+25、HP+5k コスパ考えるとレベル上級の後くらい <編成コストアップ> ・・・サブデッキの登場で俄然必須スキルに躍り出るが、まずはレベルアビとAP取れ。 ・1 .*10pt コスト+30 序盤に振りたくなるが、まずレベル上級まで取れ ・2 .*15pt コスト+45 同上。サブデッキに振り始めた頃かSSR15種以上になった頃に必要分だけ取れ。 ・3 .*50pt コスト+75 サブデッキ3を取る頃に必要分だけ取れ。 <BPアップ> ・・・レイド殲滅戦でBPポーション効率を上げたいなら。基本イラナイ。取るにしても40止めが良い。 ・1 .*50pt BP+25、HP+5k 好みの問題だが、APやTPやコストを確保してからで <TPアップ> ・1 .*20pt TP+5、HP+2.5k 討伐用だがコスパが・・・レベル上級・APあげた後くらいか。 ・2 .*30pt TP+5、HP+5.5k 同上 ・3 .100pt TP+10、HP+13k 同上 (゚σ゚)テメェの戯言なんかイラネ!って言われても続く。
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15 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:24:13.22 ID:itUAcd7z0 - 略称 必要pt 取得可能アビ 俺彷徨うコメント
------------------------------------------------------------------- <所持カード数アップ> ・1 .*50pt 所持+50、HP+2.5k ゴミ。所持なくてもNガチャ以外は引ける。 <HPアップ> ・1 .*10pt HP+1k 討伐メインの人は振るらしい。俺様はオススメしない。 ・2 .*15pt HP+1.5k 同上 ・3 .*50pt HP+15k 同上 <討伐時APアップ> 1、2は割とコスパいいので2までなら振ってもいいかも新米。3は好みの問題。 ・1 .*10pt AP回復+30 塵も積もればレベルも上がる。コツコツ派向け。 ・2 .*15pt AP回復+45 +75が毎日2回。N役職ありで1日当たり経験値180お得 ・3 .*50pt AP回復+50、HP+2.5k コスパ△。 <サブデッキ枠> 討伐戦でのガス欠防止に。ただしコストupと合わせて計画的に取得すること。 ・1 .*30pt サブ+1、所持+70 レベルアビ上級とAP3とった頃(Lv100)からあげると良い。 ・2 .100pt サブ+1、所持+30、HP+5k コスパ悪い。TPやコストなどを揃えてからが良い。 <獲得ベルアップ> ・1 .*50pt 獲得ベル+2、所持+30,HP2.5k 所持アップよりはマシなゴミ。
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16 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:24:39.18 ID:itUAcd7z0 - (゚д゚)以上を考慮した上でのスキル取得例
略称 必要pt 累計pt 到達Lv ------------------------------------------------ レベル初級 *20pt *20pt *21 レベル中級 *25pt *45pt *46 レベル上級 *30pt *75pt *63 AP1 *10pt *85pt *68 AP2 *15pt 100pt *75 AP3 *50pt 150pt 100 サブデッキ1 *30pt 180pt 109 TP1 *20pt 200pt 117 TP2 *30pt 230pt 127 レベル極級 *50pt 280pt 143 コストはデッキ状況により必要分だけ確保していく。 Lv100未満でコストを振りたくなるが、デッキがさびしくても我慢した方がいい。 レベル上級を取る頃には課金でSSR大量所持とかでなければコスト余るよどうせ。 以降、TP3を取る、討伐時AP回復1,2を取る、サブデッキ2を取る、など個人の好みで。 アビリセットが実装されたので、好きなように振ればいいよ(゚д゚)
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17 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:25:05.61 ID:itUAcd7z0 - レイドボスは大きくわけて3種類いる。
・通常ボス ・レアボス(通常) ・レアボス(魔界) 何が違うか?というとレイド報酬が違う。 具体的には以下の通り。 通常 レア(通常) レア(魔界) ------------------------------------------------------------------------------- 参加報酬 チケ+石 レアチケ,レア石が出やすい レアチケ,レア石が出やすい 発見者報酬. 同上 同上 同上 MVP報酬 50ベル(稀にチケ) 500ベル(稀にチケ). 1000ベル(稀にチケ) 討伐数加算. 加算される。 加算されない。 加算されない。 さて、どうすれば報酬get量を最大化できるか、を考察します。
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19 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:25:31.52 ID:itUAcd7z0 - (゚ω゚)都築
基本路線としては「自発・応援ともに一発は殴れ」ということです。(当たり前です) 一発でも殴れば ・通常ボスなら撃破数加算される(ただしトドメを取らなかった場合は未受取レイド報酬を受け取る必要アリ) ・参加報酬がもらえる さて、問題はBPを使った2発目以降をどうするのか?です。 こちらは2発目以降を殴ったことによる報酬の差分を考えれば一発です。 つまり・・・ 参加者報酬:1発でも殴れば確定 発見者報酬:1発でも殴れば確定 討伐数加算:1発でも殴れば確定 残るはMVP報酬、ということになります。 つまり最大ダメージを与えることでMVP報酬を追加getできるわけです。 さて、MVP報酬とは何なのかは前のレスを見てもらうとわかりますが、 ボスにより違いがありますね。 通常ボスを殴るよりはレアを殴った方がいいのは一目瞭然です。 つまり2発目以降を殴るなら、ノーマルボスではなくレアボスが良いということになります。 続きます。
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21 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:25:57.34 ID:itUAcd7z0 - (゚ω゚)都築
ただ応援できたノーマルボスは殴った方がいい場合もあります。 応援依頼は時間帯により多少の差はありますが、4体以上は大体来ます。 ここで既に応援がきて撃破していないボスを抱えてしまっている場合、次回の応援枠が食いつぶされます。 例えば、2体の応援ボスを抱えたままでいると、次回の応援依頼数が最低2体にまで落ち込んでしまうのです。 こういう状況になると非常にもったいない。 この状況に陥る原因としては @ボスレベルが高すぎて協力しても倒せなかった Aそもそも応援依頼した人数が少なかった @なのかAなのかは、現在の参加人数・コンボ数を見れば大体把握できます。 @の場合はかなりの参加人数になっているはずですが、Aの場合は少人数のはずです。 日がかわった深夜帯でもなければ10人くらいは関わっているはずですので、 参加人数が多ければ放っておくという選択肢もあります。 が、レアに出会えなかった等、BPが余っている場合は2発目を殴ってもいいでしょう。 参加人数が極端に少ないまま次の応援依頼を処理しないといけなくなった場合は、迷わず2発目以降を叩き込みましょう。 そうしないと誰も討伐しないままいつまでたっても居残りますので、参加者報酬・撃端数報酬を逃すハメになります。 続きます。。
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22 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:26:24.15 ID:itUAcd7z0 - (゚ω゚)都築。
さて、レアだからといって2発目を殴ればいいというものでもありません。 つまり発見者によって既に半分以上削られているような場合は、いくら殴ったところでMVPは取れません。 残りHPとの兼ね合いで殴るか殴らないかを判断するといいでしょう。 ・・・といっても参加者が多い場合、一瞬で削られると思うので、迷ってる暇はないかもしれませんが、 まぁそこらへんは経験でカンで何とかしてください笑 --- 続いて自分で発見したボスについてですが、これは単純です。 @ノーマルなら →一発だけ殴って応援依頼して、あとはスルーしましょう。 何故か? 応援依頼のボスと違って、居残られても全く困らないからです。 ただし、ほかに殴るボスがいない。 次にログインできるのはだいぶ先、という状況なら殴るだけ殴ってしまいましょう。 Aレアなら →MVP報酬確定まで殴ってから応援依頼しましょう。 確定させるまで殴るのがポイントです。 ただしオーバーキルが可能な仕様ですので、5割ちょっとの削りだとMVPを持っていかれる恐れがあります。 できれば6割以上削りましょう。 コンボ無しで削るのが難しい場合は、一発殴った後に応援依頼をして、 レイド画面を更新連打してコンボ状態になったのを確認してから殴りましょう。 素早くやれば3コンボ目に割り込むことができます。 ただしコレも相手が早い場合、火力が高い場合はうまくいかないこともしばしばあります。 レアボスのレベルが高くなりすぎてコンボ無しでは削りようもなくなった場合の苦肉の策ですね。
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24 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:26:54.62 ID:itUAcd7z0 - (゚ω゚)レイド報酬最大化の結論
・2発目以降はノーマルボスではなく出来るだけMVP狙いでレアボスに叩き込もう ・応援が来て時間が経っても参加人数が少ないノーマルボスは居残られる前に2発目以降を叩き込め ・自発ボスは居残っても自分が迷惑しないので他人任せでOK
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972 :友達の友達の名無しさん[sage]:2014/06/08(日) 12:32:08.48 ID:itUAcd7z0 - >>969乙
変なの来たなw
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