- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
959 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 16:11:35.22 ID:vQLzDxXK - >>958
御法度とかそういう問題ではない 能力的に不可能なんだよ それはトッププロより創作力が上ってことを意味するからね
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
961 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 16:19:00.67 ID:vQLzDxXK - 日本とアメリカでは脚本家の役割の大きさがまったく異なります。
そもそもアメリカのテレビドラマ界では、もともと脚本家だった人が中心となって ドラマ制作が進められることが多いんです。 その役割を担うのが「ショーランナー」と呼ばれる人で、 製作総指揮者としてドラマのコンセプトやストーリーの骨格などを決める重要な役割を果たしていて、 その指揮の下で何人かの脚本家が各エピソードを分担して脚本を書く体制になっています。
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
963 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 16:20:52.12 ID:vQLzDxXK - ―グループによる脚本づくりはどのように進められるのですか?
通常はショーランナーの下に4〜5名の脚本家が集まってチームを編成します。 そして、オフィスに設けられた「ライターズルーム」と呼ばれる場所に集まって、 朝から晩まで話し合いながらストーリーを決めていくんですね。 ―いきなり脚本を書くのではなく、まずはメンバーで話し合うということですか。 そうです。ショーランナーが構築した全体のストーリーに基づいて、各話にどんなエピソードを盛り込むか、 どのようにして話を展開するかを皆でアイデアを出し合って決めていきます。 ちなみに、アメリカのネットワーク局のドラマは通常、間に3回ほどCMが入ることから 各話をACT1からACT4までに分けた4幕構成になっていることが多く、 それぞれどんなエピソードを起こせば視聴者の関心を集めることができるかをメンバー全員で考えて、 一番いいアイデアを採用していくんです。 その結果、おおよそのストーリーが決まった後に、ショーランナーがメンバーの中から その回を担当する脚本家を指名し、実際に脚本を書き始めるわけです。
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
966 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 16:22:54.65 ID:vQLzDxXK - 井上が「ショーランナー」だとすると、
このプロの脚本家の役割を木村らがやったってことだ 不可能だろ?
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
983 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:09:36.41 ID:vQLzDxXK - >>967
嘘だよ、捏造だ 突っ込みレベルでもそんなこと不可能だから 自分でトップクラスの本が書けて初めてやれること 日本のプロの現場でも、まだ本格的にやれていない アメリカ流のやり方だ それを木村が始めたというストーリーにしたいのかね
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
985 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:14:06.83 ID:vQLzDxXK - もうね、北の将軍様が全部彼が始めたことになってるだろ?
アレと一緒 「わが偉大な将軍様が〇〇をなされました」って
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
991 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:30:33.83 ID:vQLzDxXK - 木村のスタッフはこんな捏造にまで手を出すようになったか
末期だな
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
992 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:35:37.97 ID:vQLzDxXK - >>970
現場で撮影しながらならわかる 本の段階で素人にそんなことは不可能 シーンのセリフだけで画が浮かぶ、作家的才能が必要だからね
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
476 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:42:53.37 ID:vQLzDxXK - 木村拓哉の飽くなき向上心 2年ぶり復活の『BG』で会議を招集
今回は「僕のわがままで脚本の井上由美子さん、プロデューサーの皆さん、 そして斎藤工さんや間宮祥太朗さんにも同席していただき、 台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました」と、明かす。 その結果、「みんなの意見が整理整頓され、『しっかり煮詰まったな!』と感じる決定稿が出来上がりました」と、 大きな手ごたえを感じている様子だ。 木村は「警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。 そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。 ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、 今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。 そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。 いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。 キャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたいな、 と思います」と意気込んでいる。
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
477 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:43:21.25 ID:vQLzDxXK - >>476
木村のスタッフはこんな捏造にまで手を出すようになったか 末期だな
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
482 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:59:16.30 ID:vQLzDxXK - 日本とアメリカでは脚本家の役割の大きさがまったく異なります。
そもそもアメリカのテレビドラマ界では、もともと脚本家だった人が中心となって ドラマ制作が進められることが多いんです。 その役割を担うのが「ショーランナー」と呼ばれる人で、 製作総指揮者としてドラマのコンセプトやストーリーの骨格などを決める重要な役割を果たしていて、 その指揮の下で何人かの脚本家が各エピソードを分担して脚本を書く体制になっています。
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
483 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 17:59:43.01 ID:vQLzDxXK - ―グループによる脚本づくりはどのように進められるのですか?
通常はショーランナーの下に4〜5名の脚本家が集まってチームを編成します。 そして、オフィスに設けられた「ライターズルーム」と呼ばれる場所に集まって、 朝から晩まで話し合いながらストーリーを決めていくんですね。 ―いきなり脚本を書くのではなく、まずはメンバーで話し合うということですか。 そうです。ショーランナーが構築した全体のストーリーに基づいて、各話にどんなエピソードを盛り込むか、 どのようにして話を展開するかを皆でアイデアを出し合って決めていきます。 ちなみに、アメリカのネットワーク局のドラマは通常、間に3回ほどCMが入ることから 各話をACT1からACT4までに分けた4幕構成になっていることが多く、 それぞれどんなエピソードを起こせば視聴者の関心を集めることができるかをメンバー全員で考えて、 一番いいアイデアを採用していくんです。 その結果、おおよそのストーリーが決まった後に、ショーランナーがメンバーの中から その回を担当する脚本家を指名し、実際に脚本を書き始めるわけです。
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ47【裏切り者】
998 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:10:50.65 ID:vQLzDxXK - >>996
ファンとしてどう思う? 木村にこんなコメントできると思う? 別の人の作文だよな
|
- 木村拓哉応援スレ
246 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:28:52.29 ID:vQLzDxXK - 木村拓哉の飽くなき向上心 2年ぶり復活の『BG』で会議を招集
https://www.oricon.co.jp/news/2156768/full/ 今回は「僕のわがままで脚本の井上由美子さん、プロデューサーの皆さん、 そして斎藤工さんや間宮祥太朗さんにも同席していただき、 台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました」と、明かす。 その結果、「みんなの意見が整理整頓され、『しっかり煮詰まったな!』と感じる決定稿が出来上がりました」と、 大きな手ごたえを感じている様子だ。 木村は「警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。 そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。 ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、 今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。 そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。 いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。 キャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたいな、 と思います」と意気込んでいる。
|
- 【新】SMAP雑談スレpart941【木村批判OK】
14 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:29:46.62 ID:vQLzDxXK - 木村拓哉の飽くなき向上心 2年ぶり復活の『BG』で会議を招集
https://www.oricon.co.jp/news/2156768/full/ 今回は「僕のわがままで脚本の井上由美子さん、プロデューサーの皆さん、 そして斎藤工さんや間宮祥太朗さんにも同席していただき、 台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました」と、明かす。 その結果、「みんなの意見が整理整頓され、『しっかり煮詰まったな!』と感じる決定稿が出来上がりました」と、 大きな手ごたえを感じている様子だ。 木村は「警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。 そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。 ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、 今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。 そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。 いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。 キャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたいな、 と思います」と意気込んでいる。
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
4 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:31:03.79 ID:vQLzDxXK - 木村拓哉の飽くなき向上心 2年ぶり復活の『BG』で会議を招集
https://www.oricon.co.jp/news/2156768/full/ 今回は「僕のわがままで脚本の井上由美子さん、プロデューサーの皆さん、 そして斎藤工さんや間宮祥太朗さんにも同席していただき、 台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました」と、明かす。 その結果、「みんなの意見が整理整頓され、『しっかり煮詰まったな!』と感じる決定稿が出来上がりました」と、 大きな手ごたえを感じている様子だ。 木村は「警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。 そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。 ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、 今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。 そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。 いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。 キャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたいな、 と思います」と意気込んでいる。
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
523 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:38:58.00 ID:vQLzDxXK - >>513
プライドは高い低いだよ 中居はあんま高くない
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
524 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:40:42.25 ID:vQLzDxXK - >>513
「わかってる人だけがわかってればいい」 これは公人としてはダメですね
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
525 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:42:32.83 ID:vQLzDxXK - >>513
まあ、こいつはバカですね 中居のあの会見は 「わかってる人だけがわかってればいい」という会見ではなかった
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
527 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:47:27.97 ID:vQLzDxXK - 「できるだけ多くの人にわかってもらおう」
という努力はしないといけない その結果わかってもらえないのは仕方ないけど 中居のあの会見はそういうものだった
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
528 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:49:55.90 ID:vQLzDxXK - >>526
自分より、俺の方が中居のことを理解しているのがくやしいのか?
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
530 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 18:54:38.55 ID:vQLzDxXK - >>513
「できるだけ多くの人にわかってもらおう」 これが本当の強さです 中居の言葉を曲解しないで
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
495 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:01:06.70 ID:vQLzDxXK - >>491
いや、俺はその肯定派だ 格差売りの真の目的は、各々のキャラを認知してもらうことにある 最終的には、その格差は解消される でも、今の人たちはそれを待てないのだ キスマイで舞祭組とそれ以外を分ける、 それは途中過程に過ぎない訳だ
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
501 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:27:13.33 ID:vQLzDxXK - キンプリのパフォーマンスはホント良いね
ジュリー派ジャニタレのモヤモヤ感がない SMAP遺伝子って感じだな
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
8 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:27:42.84 ID:vQLzDxXK - キンプリのパフォーマンスはホント良いね
ジュリー派ジャニタレのモヤモヤ感がない SMAP遺伝子って感じだな
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
11 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:40:27.57 ID:vQLzDxXK - >>10
撮影しながらなら可能だけど > 台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました こんなことは不可能です 作家レベルの才能がある人でないとね
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
13 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:49:21.21 ID:vQLzDxXK - 監督、演出家レベルでも不可能なんだよ
だから、糞脚本を判別できず、そのまま受け取っちゃうんでしょ? 脚本の粗を判別できるのは作家レベルの人間だけ しかも最高レベルの
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
14 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 19:52:49.27 ID:vQLzDxXK - 脚本の段階でダメ出しできるってことは
それが動画になった時の完成形が ある程度頭の中にないといけない それが出来るのは作家レベルの人間だけです
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
522 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 20:05:45.17 ID:vQLzDxXK - >>510
いや、嫁と別居中か何かで恋愛要素なんてないよな 本人じゃない人の作文がバレバレだよな
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
524 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 20:08:33.41 ID:vQLzDxXK - 島崎章
演 - 木村拓哉 元交通誘導警備課。プロサッカー選手・河野純也の元ボディーガード。 空港で落下事故が起こった時、クライアントである河野より子供の救助を優先させたため、 河野が足を負傷して、引退することとなった。 その責任をとる形でボディーガード(4号警備士)を辞職し、交通誘導員(2号警備士)として働いていた。 今関の指示により、逡巡しながらもボディーガードの仕事を再開する。 身辺警備課の他のスタッフには過去を隠し、新人のふりを続けていたが、河野から警備依頼が来たことで過去が周囲に発覚してしまう。 妻・仁美と離婚した後、息子・瞬と暮らしているが、なかなかコミュニケーションが取れないでいる。
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
16 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 20:14:16.41 ID:vQLzDxXK - じゃあ何でグダグダの糞ドラマが量産され続けるんだよ
プロのスタッフが、脚本段階では、その糞さを判別できないってことだろ? それをなぜ一俳優ごときが可能なんだよ?
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
17 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 20:21:00.89 ID:vQLzDxXK - TBSがもうね、漫画原作に頼りっ切りなんだよ
その完成形の虎の巻がないと ドラマを作れなくなっている
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
19 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 20:55:59.61 ID:vQLzDxXK - >>18
> お前は才能あればそれでも面白いものが作れるのなんのとか言ってたかが そんなことは言っていない ドラマは設定が全てであり、それを間違えると 脚本レベルではどうにもならないというのが俺の持論だ BGは、その設定がもうダメ
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
22 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:00:07.52 ID:vQLzDxXK - 木村はスタッフに文句を言うような人ではない
与えられた条件の中でベストを尽す人
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
25 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:04:27.78 ID:vQLzDxXK - >>4
この記事は完全に捏造だ そうとわかる人は一万人に一人ぐらいだろうがね
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
570 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:12:12.14 ID:vQLzDxXK - グランメゾンなんて糞だよ
木村が脇に押しやられていた ザ・キムタクが見れなかった
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
1 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:22:49.57 ID:vQLzDxXK - 中居君の今後の野望について語るスレです
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
580 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:23:44.83 ID:vQLzDxXK - 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1583410969/
|
- 【新しい地図】3スマ批判スレ48【裏切り者】
27 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:24:37.74 ID:vQLzDxXK - 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1583410969/
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
2 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:27:08.44 ID:vQLzDxXK - 中居正広の新事務所所属タレント第1号は今井翼か?
|
- 【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
546 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:28:07.20 ID:vQLzDxXK - 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1583410969/
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
4 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:31:39.84 ID:vQLzDxXK - オリンピックは、もう良いんじゃないの?
コロナでめちゃくちゃだ
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
6 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:34:17.62 ID:vQLzDxXK - 今は、新規の仕事より、会社の基礎固めだよな
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
8 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:43:53.40 ID:vQLzDxXK - ナカダマはマネだろ
それより経理とかの方が大事 徳井みたいなことになると困る
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
9 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:46:36.59 ID:vQLzDxXK - ハッキリ言ってナカダマはジャニのスパイ
|
- 【新】SMAP雑談スレpart940【木村批判OK】
596 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:51:54.51 ID:vQLzDxXK - >>594
飯島のセンス
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
12 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:56:00.46 ID:vQLzDxXK - だったら安心だな
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
13 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 21:57:55.67 ID:vQLzDxXK - >>11
「のんびりなかい」のスレ立て遅れてやんのw おっそ
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
14 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 22:02:23.67 ID:vQLzDxXK - タレントとしては申し分ない訳だから
会社経営をどうするかの方が大事
|
- 「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
15 :スマ姐さん[sage]:2020/03/05(木) 22:11:32.65 ID:vQLzDxXK - ナカダマは、逐一内情をジャニに報告する
中居はそのことも承知の上
|