- 羽生結弦 Part26
865 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 14:36:12.20 ID:sL9Shzzu0 - 逆に女装アリの3Aも見てみたいわw
|
- 【シングル】衣装総合スレ Part8【ペア・ダンス】
74 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 16:57:07.65 ID:sL9Shzzu0 - コペリたんのジプシー衣装素敵だったね、またおさがりで見れるの嬉しいわ
コペリママいったい何者に激しく同意w
|
- フィギュアスケートの技術と戦略を冷静に語るスレ
205 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 19:48:09.24 ID:sL9Shzzu0 - http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1311333808/460-
ショーですが、某選手が 3A+3A+SEQ を成功させた模様。 それのどこが凄いかは、これを読んで頂けば。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1311333808/508 まあ、こんなスレを覗く人にとっては百も承知かもしれませんが。 さて、ここで問題になるのが×0.8ルールです。 こんな凄い技ですが、おそらく競技で見ることはありません。 そんなルールが放置されてよいものでしょうか。
|
- フィギュアスケートの技術と戦略を冷静に語るスレ
207 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 21:31:41.98 ID:sL9Shzzu0 - >>206
現在、~3Sと~3Fは、つなぎのハーフループを-1Lo-として3連コンボ判定となっていると思います。 それも含めて、 3T+3S+SEQ=(4.1+4.2)*0.8=6.64 3Lz+3S+SEQ=(6.0+4.2)*0.8=8.16 3T+3F+SEQ=(4.1+5.3)*0.8=7.52 3Lz+3F+SEQ=(6.0+5.3)*0.8=9.04 3T+1Lo+3S=4.1+0.5+4.2=8.8 3Lz+1Lo+3S=6.0+0.5+4.2=10.7 3T+1Lo+3F=4.1+0.5+5.3=9.9 3Lz+1Lo+3F=6.0+0.5+5.3=11.8 比較すると、+SEQ扱いに対して約1.3倍の基礎点上昇となります。 その場合ならば、(ハーフループシーケンス自体は)ほどよい評価になってると思いますね。 ただし現状、+2A,3A+SEQはその救済策の範囲外になり、さらに狙い撃ちで不利になってます。 私がいまのところ良いと思ってる改善案はこうなります>>78 ・1回転までのジャンプは、要素としてはジャンプとしてカウントしない。 →よって、ハーフループシーケンスは-1Lo-ではなく、+SEQとして採点する。 ・コンビネーションジャンプを成功させた場合、基礎点は合計の1.1倍とする。 →コンビネーションジャンプはソロ・シーケンスより優遇する。 ・+SEQの×0.8は廃止する。 →ジャンプシーケンスの著しい不利を是正する。 --- 2A-3Tの流行などを考慮しても、やはり何らかのコンボボーナスは必要です。 羽生は4T+3A+SEQも跳んだそうですが、やはり3A-4Tのほうが高く評価されるべきですし。
|
- 羽生結弦 Part26
919 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 21:58:30.17 ID:sL9Shzzu0 - >>916
現行ルールだと+SEQの0.8掛けにより競技じゃ著しく不利なんですよね・・・ そこで+3A+SEQネタでスレ宣伝させてくだしあ! http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1305717756/ フィギュアスケートの技術と戦略を冷静に語るスレ +SEQの0.8掛けルールはこのままでいいのか!? どう改正するべきか!? ジャンプ構成ネタ好きなみなさんにどうぞ〜
|
- 羽生結弦 Part26
924 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2011/07/31(日) 22:25:36.63 ID:sL9Shzzu0 - >>921
その割り切り、いいねぇ!! チマチマ基礎点計算するのがバカらしくなってくるw いいよ、もう羽生は試合で跳んじゃいなよ!!w
|