トップページ > 政治思想 > 2021年01月14日 > HWY6k7jC0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/302 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000011000000100001000239



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
右や左の名無し様
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8

書き込みレス一覧

上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
189 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 05:46:32.56 ID:HWY6k7jC0
>>177
裁判沙汰にならないよう細心の注意を払っているし、もし何かあっても裁判所が見逃してくれるようにしているだろうし、またメディアやツイッター社などにもアンチトランプになるよう何年も前から対策を講じてきたのだろう。

要するに、想像を絶する大金を積んで、意図的に不正を計画すると、そういったこともできるよということ。

で、それを暴こうとするグループと、暴くなというグループに分かれていて、上念氏やカズヤ氏は後者。つまりバイデン側についていたってこと。無自覚に。

そしてまたそれらのことを陰謀論だといって笑うのも、バイデン側であり、バイデン側についたメディアの世論誘導。もし自分が不正選挙をして選挙に勝とうとする場合、どうするか想像しているといい。それなりに経験を積んでいるとすぐにわかるのではないだろうか。

実績や業績のない上念氏やカズヤ氏は、不正があったら裁判所が明らかにしてくれて、何でも正してくれるのだ、と信じている子供脳。
上念氏は未だにアニメに、カズヤ氏はマンガに一喜一憂をしている精神的なお子様脳。悪いこと(不正)をしたら、必ず正義の味方の裁判所が放置しておかないぞ、と思い込んでいるのかもしれない。

というか、上念氏やカズヤ氏こそ、百田尚樹氏が高度なほのめかし技術を使って自分たちを攻撃しているという陰謀論を信じているようだ。タコがどうした、ワシの勘だ、などといって当て擦りをしているのを見ると本当に幼稚だと思う。大人になれよと。

藤井厳喜氏がいうように、世界は、陰謀と陰謀の戦いの歴史。日本国内における様々な問題も元を正せば中韓による陰謀によるもの。慰安婦問題しかり、尖閣問題しかり。
陰謀=密かにたくらむ悪巧み、それをアニメやマンガの世界の絵空事として笑っている上念氏やカズヤ氏は、政治をエンタメとして広報活動するぶんにはいいが、自分には実力があるなどと思わないようにしてもらいたい。くれぐれも他の虎ノ門出演者らと自分は対等だと勘違いはするなと。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
195 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 06:04:59.72 ID:HWY6k7jC0
百田尚樹氏はたしか昨年著書の累積が2000万部突破したから、印税100円としても20億は稼いでいる。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
242 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 13:40:52.18 ID:HWY6k7jC0
>>218
KAZUYA@kazuyahkd2
1,公正で公平な選挙を目指すべきという前提がまずある
2,しかし選挙に関わるすべての人間が公正で公平で有るとは限らない
3,だから不正に対しては法律を用いて取り締まる
4,今回の大統領選挙では二重投票で男性が逮捕されるなど不正はあった
5,大規模な不正については、疑惑はあるがそれを立証するほどの証拠が出てきておらず、そのため裁判で結果が覆ることがない

1の前提が間違っている。まさにお子様の正義感。国際社会は食うか食われるかで、アメリカはその最たるところ。公平より、選挙で勝つ、を目指すのが大人の社会。日本人(特にパヨク)はこういった面で本当に子供子供している。大人が「公平」という場合は大衆へのただのウケ狙い。

2もバカかバカしい。当たり前。そういった次元でアメリカの選挙を語るから、知恵遅れに見えてしまう。

3もまるで子供。法律を用いて戦争をしているってことに気づいていない。韓国ですら法律を用いて日本に難癖をつけてきている。不正を法律で取り締まれると勘違いしているのだろう。
もしかしたら未だ「校則を守ろう」「先生に決めてもらおう」という感覚で国際政治を語っているのかもしれない。

4で不正があったと理解したのなら、なぜそんな不正をしたのか、その動機を考えるといいだろう。大人の脳ならできるはず。

5。大規模な不正というのなら、当然、証拠を残さないようにやるのに必死だっただろう。それこそ大規模な組織的関与があったと考えられる。裁判の結果云々より、そっちを追及しないと。

そもそも不正をやっても裁判で結果が覆ることがないように、と計画的にやっていることに気づいてない。それに気づくと自分のいっていることがとんでもなく恥ずかしいと思うのだろうが、カズヤ氏には当分無理だろう。一生気づくことがないのかもしれない。

学歴コンプレックスがあって、努力しているのかもしれないが、その努力は、自分を大きく見せようとすることばかりで、まるで中身が伴っていない。百田氏がいうように周りにいる大人が悪いような気がする。カズヤ氏は本当に未成熟な子供脳。誰かまともな師匠が必要。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
307 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 18:22:38.39 ID:HWY6k7jC0
>>285
何を言っているのかわからないのは、当事者意識が足りていないからだと思う。カズヤ氏の得意な異世界もので考えてみようか。

では自分が転生して、選挙前のバイデンの体に乗り移った、と想像して考察してみよう。

これから大統領選挙に出る。金は唸るほどある。コネもある。なぜならこの4年間のトランプの政策によって既得権を破壊された連中があちこちにいて、自分に味方をしてくれるだろうから。
アメリカで中国製品を売って儲けていた企業。中国市場をとりたいガーファ。フェイクニュースとバカにされていたメディア。人身(子供)売買をしていたペドセレブな連中(トランプ政権になって検挙率は数倍)。さらにトランプの一番の被害者、中国からはいくらでも金をもってこれる。

しかし、自分(バイデン)は人気がない。アメリカ国民の支持を得ているのはやはりトランプだ。このまま選挙をやったら、トランプが勝つのは目に見えている。だったらどうするか?

あなたは、「1,公正で公平な選挙を目指すべきという前提がまずある」と考えますか?

カズヤ氏はそう考えたのだろう。バイデンは公正で公平な選挙を目指しました。だから「5,大規模な不正については、疑惑はあるがそれを立証するほどの証拠が出てきておらず、そのため裁判で結果が覆ることがない」のですと。

カズヤ氏の頭脳は本当に、お子様脳。本人は全く気づいていないので、誰か教えてやってほしい。もしくは本人がこのスレをチェックしてくれていればいいのにと願ってこれを書いている。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
371 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 22:20:27.01 ID:HWY6k7jC0
>>360
横だが、負けだよ。というか完全な悪手。その自覚がないから上念氏は、自分がなぜ干されたのかも理解していないのでは?

知り合いに仕事を回して便宜を図るとか、それって賄賂とか利益誘導みたいな、まさにパヨクのコネ繋がりじゃないのか。たしか上念氏の友人(政治家)は中国企業からお金をもらっていて逮捕されたろ。それと同じこと。

今回やっぱり上念氏と繋がっていたから、百田氏を攻撃したんだなって思われて当然。だからこそ、そういったことはやめよう、なるだけ公平にするために、自分の関係者や身内に仕事を回すみたいなことは避けようというのは、常識。

潔白であったとしても、変な疑いを持たれたら一発で終わりなんだから。その常識が上念氏にはなかったってこと。要するに、クリーンじゃない、ってことが発覚した、バレたってこと。それが上念氏の負け。大事なことだから明確に書いておくと、

視聴者の会で、委託研究を提案するのはいいけど、自分たちの身内や知り合いにその仕事を回そうとしちゃダメだろ。

あと、上念氏は、百田尚樹氏のほのめかしによって攻撃を受けたと勘違いしているから、意趣返しとばかりに、ほのめかしで百田氏を叩いている。これがまたとんでもない非常識。むしろ変な疑いを持たれないために、百田氏を連想させるような書き込みはあえて控えるべき。これが常識。
この常識がなく、タコだの、異常な作家だのと配信しているから干されたのだと気づいてくれ、と思う。

カズヤ氏にしろ上念氏にしろ、人として最低限の信頼関係を築くための社会常識がない。それは干されるって。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
375 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 22:43:08.16 ID:HWY6k7jC0
>>372
そういって仲間同士繋がって、偏向報道している連中のインチキを正すのが、視聴者の会だろ。同じことしてたら視聴者の会の信用が地に墜ちる。

今回上念氏がそれをやっていたのではないかと疑われたということ。だからそれを危惧して有本さんが情報を公開するとまで言っている。視聴者の会への信頼を守るために。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
383 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 23:30:45.61 ID:HWY6k7jC0
>>378
そこは全く問題ない。むしろそこは考えが同じ者同士でないといけない。極論すればイエスマンの集まりでないと。だからいま上念氏がツイッターでバカなことを書いているけど、気に入らないなら出ていくべきだろう。

会のメンバーは手弁当でやっているのだから、仕事してないだの、内部留保をためたらダメだのというのは、全く頓珍漢な指摘。上念氏は、百田有本憎しの怨念になっている気が……。貧すれば鈍する、かな。かなり痛々しい。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
385 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 23:42:55.69 ID:HWY6k7jC0
>>381
特定の個人に便宜を図るってことは、よくないってこと。外注するとき、人間関係で仕事を依頼するのではなく、仕事のできるできないで依頼すること。これが常識。特に視聴者の会はクリーンさが大事だから。

もちろん上念氏も、仕事ができるからという理由で、委託研究を任せようとしたのかもしれないが、今回その人が、明確な証拠もなく「百田尚樹氏の圧があった」だのと百田氏を貶める発言したから、上念氏のお仲間だったのではないかという疑いがもたれた。
もしそうなら上念氏は地位を利用して便宜を図ろうとしたとんでもない奴だったってことになる。上念氏には説明責任があるだろう。視聴者の会の他のメンバーを叩く前に。
上念司KAZUYAワタセユウヤ ☆8
389 :右や左の名無し様[]:2021/01/14(木) 23:49:30.96 ID:HWY6k7jC0
>>384
視聴者の会のコアのメンバーたちは、給料をもらってやっているわけではない、それで利益を得ているわけではない、ってこと。

また「視聴者の会」が存在することが大事で、力をもつために内部留保が増えれば増えるほどいい。資金があるってことは影響力をもつことにもなるから。しかし逆にそれを使え、誰かにお金を回せ、というのは、上念氏の怨念による異常な考え。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。