トップページ > 四国 > 2018年12月19日 > 2uzBWYO7

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/154 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0001000000000000000300004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん
愛媛県女子中学生総舐め回せ
愛媛県知事を語れ
【加計バカホイホイ】愛媛県今治市総合スレッド☆12 [無断転載禁止]©2ch.net
黒木の住所コピペ野郎は愛媛の生き物苦手民 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

愛媛県女子中学生総舐め回せ
32 :名無しさん[sage]:2018/12/19(水) 03:19:26.78 ID:2uzBWYO7
顔に落書きされ号泣する女子中学生の動画がSNSに投稿され物議を醸している。
この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「いじめはなかったと認識している」と説明した。
動画は、部屋で泣いている女子生徒を撮影したもので、撮影者をあわせて他に3人の女子生徒がいた。
泣いている女子生徒の額には「卍」の記号、右頬には性的な言葉の落書き。女子生徒が泣き続ける中、
周りの女子生徒はカメラを近づけて落書きをアップしたり、「おでこに卍」と歌うなど茶化し続けていた。
SNSではこの行為に対して、「重大ないじめ」「自然に涙出てきました酷すぎる」
「被害届出さないとダメ」といった批判が殺到している。
この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「動画に映っているのは生徒で間違いない」と回答。
17日に事実確認を行った結果、「学校側としてはいじめはなかったと認識している」と説明した。
中学校によると、動画は昨年の冬に撮影されたもので、化粧をして遊んでいる中で落書きし、
クレンジングクリームがなくなったと嘘をつくドッキリだったという。
動画には映っていないが、生徒らはその場でドッキリだと明かして仲直りしたとのこと。
保護者にも説明して納得してもらっているとした。
ただ、いじめはなかったとしても行き過ぎた部分があったとして、
中学校はこの行為に関係した生徒を指導。
今後については、SNS使用の注意点について指導していくとともに、
動画が拡散したことを踏まえ、子どもたちを守るために関係各所と協力するとしている。
愛媛県知事を語れ
352 :名無しさん[sage]:2018/12/19(水) 19:12:06.01 ID:2uzBWYO7
西条より北条だろ
松山のものになったんだから高縄山から水源取れよ
【加計バカホイホイ】愛媛県今治市総合スレッド☆12 [無断転載禁止]©2ch.net
72 :名無しさん[sage]:2018/12/19(水) 19:17:51.70 ID:2uzBWYO7
未明の住宅に押し入ってきた2人組(80代と70代)に、住人(50代)が反撃したところ、3人とも逮捕されてしまったという事件が12月、長野市で起きた。
この3人は顔見知りで、金銭トラブルがあったとみられる。2人組は、午前3時に住宅に侵入。寝ていた住人をひもで縛り、「金を返せ」などと要求したという。
これに対し、住人は2人の頭を棒などで殴り、軽傷を負わせた。さらに、2人の移動手段とみられる軽自動車にガソリンをかけ、火をつけた疑いも持たれている。
寝込みを襲われ、ひもで縛られたとなると、本人にもそれなりの恐怖があったと推測される。それでも反撃は過剰防衛になってしまうのだろうか。
正当防衛ではないのでしょうか「確かに『急迫不正の侵害を受けた場合に、自己又は他人の権利を守るため、やむを得ずにした行為』は、正当防衛として罰せられません(刑法36条1項)。
これに対して、『防衛の程度を超えた行為』は過剰防衛となり、犯罪は成立し、情状により刑が減軽又は免除され得るにとどまります(同36条2項)」
―過剰防衛と判断される程度は「具体的には、(1)手段・結果に著しい不均衡がある場合、(2)他により軽微な侵害しか伴わず、しかも容易に取り得る防衛手段が存在した場合です。
例えば、他人が素手や棒で殴打してきたことに対して、凶器で反撃する行為は防衛の程度を超えたとされることが裁判例上も多いのですが、当事者(攻撃者・防衛者)の年齢・体力・人数等を勘案して具体的に判定されなければなりません。
さらに、攻撃してきた者が、防衛者に反撃された結果、攻撃を停止したり逃げ出したりした場合に追撃する行為は過剰防衛となります(最判昭和34.2.5)。もちろん、急迫不正の侵害に対する防衛のための行為でない場合は、過剰防衛にすらなりません」
今回の件は、報道内容からどのようなことが考えられるでしょうか「本件の場合、深夜に2人組が住宅に押し入って縛り上げてきたわけですから、急迫不正の侵害は認められると思います。
問題は、侵入者に対して棒で反撃をして軽傷を負わせたうえに、侵入者の軽自動車にガソリンをかけて火を放った住人の行為が、防衛行為として『やむを得ずにした行為』といえるかどうかでしょう」
襲撃してきた2人はいずれも高齢者だったようです。「詳細な事情が不明なので、当時の状況を推察しての考察となりますが、
複数の侵入者が住人を縛り上げようとしてきた際に、手近にあった棒を振り回して反撃することそれ自体は、防衛行為として相当と考えることは可能でしょう。
しかし、棒がどの程度の殺傷能力を有するものであったかという凶器の性状、侵入者と住人の体力・年齢や現場の状況等によっては、防衛の程度を超えた行為と評価され過剰防衛となる可能性もあるでしょう。
また、仮に住人の反撃に相手がひるんで攻撃をやめ、逃走しようとしているにもかかわらず、さらに追撃を加えて棒で殴打した場合であれば、前述したとおり過剰防衛となる可能性が高いでしょう」
黒木の住所コピペ野郎は愛媛の生き物苦手民 [無断転載禁止]©2ch.net
66 :名無しさん[sage]:2018/12/19(水) 19:33:30.31 ID:2uzBWYO7
政府が辺野古の海への土砂投入を強行し、猛反発を招いている沖縄で、沖縄防衛局の不祥事が批判の的になっている。
15日に同局係長の小橋川努容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕された一件だ。「警察発表によると、15日の午前4時すぎ、
豊見城市真玉橋の県道で信号無視した乗用車をパトカーが発見。呼び止めて呼気を検査したところ、基準値の4倍にあたる1リットル当たり0.6ミリグラムものアルコールが検出されたため逮捕した。
14日夜は職場の忘年会だったそうで、小橋川容疑者は『車でしばらく寝て、酒が抜けたと思った』と話したそうです。
沖縄防衛局が、よりによって、土砂投入を始めた14日の夜に忘年会を開いていたという事実に愕然としました」
基準値の4倍といえば、酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こし、芸能界を引退した元モーニング娘。の吉澤ひとみと同じアルコール検出量である。
土砂投入を強行した直後の忘年会は、そんなに楽しく盛り上がったのか。記録的な豪雨被害が迫る中、翌日にオウム事件で7人の死刑執行を控え、
安倍首相らが酒盛りに興じていた「赤坂自民亭」が思い起こされる。「当局職員が12月15日に酒気帯びで豊見城署に逮捕されたことは確認しております。
忘年会があったかどうかは把握していません」県民の神経を逆なでするモラル低下には目を覆うばかりだ。自民党政権は上から下まで腐りきっている。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。