トップページ > 司法試験 > 2017年11月15日 > LkCLJI7V

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/135 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0005000000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
氏名黙秘
( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net
149 :氏名黙秘[sage]:2017/11/15(水) 03:01:20.93 ID:LkCLJI7V
「My name is」は使わないって本当? | 英語学習サイト:Hapa 英会話
https://hapaeikaiwa.com/2016/02/11/10121/
日本人の間では「My name is」という表現は古臭くてネイティブは誰も使わない・・・という噂があるようですが、
実際のところは?その真相に迫るため、ロサンゼルスに住むアメリカ人6人に、
そのテーマを一切伝えず突発的に自己紹介してもらいました。
結果
6人全員がマイネームイズと自己紹介

その後に「My name is」は死語だと思いますか?と質問
・全然死後じゃない
・古臭い言い方ではない
・日常でバンバン使う

どんな状況で使うかとの質問では
「 I’m」はフランクな状況や他人に紹介された後に再度名乗る場合など
「My name is」は初対面やフォーマルな状況

黄色い猿が変なイントネーションでフランクかますのはどうかと思うので日本人は全員常にMy name isでいいと思います


たむらけんじ(44)が10月3日のインスタグラムの中で、人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の去就について言及し、同番組プロデューサー・片岡飛鳥からメールで終了を告げる報告があったことを明かした。
これを受けて「フジテレビ上層部が、たむらの身の程をわきまえない行動に対し激怒している」というのはバラエティ番組プロデューサーだ。
「『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了するというウワサは3日の朝に複数のスポーツ紙が伝えていました。
( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net
150 :氏名黙秘[sage]:2017/11/15(水) 03:02:42.25 ID:LkCLJI7V
しかし、フジテレビ広報からは正式な発表は出ていなかった。通常、看板長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入ります。
その準備をしてる最中にレギュラー出演者でもない赤の他人が社員の実名を出して、”確定情報”として広めてしまった。上層部の一人は”吉本を通して厳重に注意をする”とカンカンでした」
たむらの行動には「『めちゃイケ』の終了確定はお前の口から聞きたくなかった!」「売名かつフライング!」「口軽すぎ! 一般人でもアウトだと分かるレベル」
「焼肉屋の閉店情報を告知するノリだな」など、めちゃイケファンを中心に批判が飛び交っている。

■看板を失ったフジテレビが「顔のないテレビ局」になる
たむらの売名行為の是非はさておき、『めちゃイケ』の終了が確定事項だとすれば、同時にリークされた『とんねるずのみなさんのおかげでした』も終了とみて間違いないだろう。
両番組の視聴率は10年以上低迷し、『みなおか』では30周年記念特番で”保毛尾田保毛男LGBT問題”が勃発し、『めちゃイケ』でも9月2日放送回でジャルジャル・後藤淳平(33)の新築の家にカレーをぶちまけた企画が非難の的になった。
だが、それでも打ち切りにならなかったのには、フジテレビには両番組に代わる看板バラエティがなかったからである。
「結局、フジテレビの編成局も度重なる不祥事を庇いきれず大ナタをふるいました。しかし、『いいとも』も『SMAP ×SMAP』もない現在、フジテレビを象徴する看板バラエティは一つもないという
異常事態に変わりはない。営業担当者は『”顔のないテレビ局”にスポットCMが付くはずもなく、広告収入はさらに落ち込む』と頭を抱えています」(週刊誌記者)
( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net
151 :氏名黙秘[sage]:2017/11/15(水) 03:03:57.40 ID:LkCLJI7V
”顔のないテレビ局”に興味を持てないのは視聴者も同じだ。『報道ステーション』(テレビ朝日系)から鳴り物入りでバラエティに移った古館伊知郎(62)の『フルタチさん』は1年も持たずに終了。明石家さんま(62)やダウンタウンは他局にも人気番組を抱えるなど、
”フジテレビの顔”には程遠い。1日には東芝のスポンサー降板で『サザエさん』まで存続の危機だということが明らかになった。マンネリ番組を切ったところで、明るい未来は見えず、フジテレビの上層部のイライラは続きそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1372375/
2017.11.03 20:30 デイリーニュースオンライン 

お笑い芸人のたむらけんじ(44)が3日、自身のインスタグラムを更新。同日、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が来年3月で
終了になると一部で報道されたことについて、番組の片岡飛鳥プロデューサーからメールで報告があったことを明かし、自身を見出してくれた番組との別れを惜しんだ。
 「僕は元々大阪で変な格好を年に一回だけして、ただただキレまくってた芸人でした」と切り出したたむら。「そんな、僕が年に一回だけやるキレ芸(芸とはよべないです、正直)をずっと見てくれてて、
オモロイと言ってくれたのが『めちゃイケ』の総監督片岡飛鳥さんでした」と振り返ると「僕が今こうやってたくさんのお仕事をさせてもらえてるのは、間違いなく、『めちゃイケ』、飛鳥さんのおかげです」と感謝した。
 続けて番組終了に言及し「飛鳥さんからメールが届き事実だと知りました。飛鳥さんが決めた事なのでしょうがないですが、『寂しいです、悲しいです、
苦しいです』メール読んでたら勝手に涙があふれてきました」と心境を吐露。「おそらく『めちゃイケ』に出たほとんどのタレントさん芸人さんに一人ずつこのメール、
飛鳥さんは送ってるんだと思います。コピペじゃないですよ、一人一人にちゃんと。これが『めちゃイケ』なんです、片岡飛鳥さんなんです。とにかく芸人愛に溢れた番組でした。とにかく一番に芸人の事を考えてくれる番組でした」と思いがあふれた。
 最後は「僕もたくさん愛を頂きました!本当に最高の番組でした! 飛鳥さんのメールにも書いてました『晩節を汚さず来年の春にめちゃイケを笑って送り出そうと思います。』
( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net
152 :氏名黙秘[sage]:2017/11/15(水) 03:04:15.73 ID:LkCLJI7V
最後は皆んなで大笑い泣きして『めちゃイケ』を送り出せる場所に僕もいれるように半年過ごします!! 本当に本当に『めちゃイケ』ありがちゃー!」と締めくくっている。
 フジテレビは同日、ORICON NEWSの取材に対し「現時点でお答えできることはありません」とし、番組終了について明言しなかった。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000312-oric-ent


──小説を書いたことのない、たとえば僕が芥川賞か直木賞をとろうと思ったら、まずどうすればいいのかなと。

 豊崎由美氏(以下、豊崎氏)■芥川賞と直木賞は年2回選考があって、期間中に発表された作品が対象。
まず芥川賞は、『文學界』『新潮』『群像』『文藝』『すばる』の五大文芸誌といわれているもののどれかでデビューすることが大事なんですよ。

 大森望氏(以下、大森氏)■100枚くらいの原稿を書いて、五大文芸誌のどれかに載せてもらう。
載りさえすれば、芥川賞候補になる資格は充分。それだけで、候補選出確率10パーセントくらい(笑)。

──芥川賞は候補だけなら意外となれるものなんですね。

 豊崎氏■デビューするまでが大変ですけどね。で、直木賞のほうがさらに大変。

 大森氏■うん。芥川賞のゆうに10倍は難しい。直木賞候補作は、期間内に刊行された全単行本の中から選ばれるから。

──文芸誌5誌の掲載数よりも、単行本のほうがずうーっと数が多いから。

 大森氏■そうそう。分母の数がぜんぜん違う。おまけに、新人のデビュー作が候補になる確率は、芥川賞よりはるかに低い。

 豊崎氏■直木賞の対象作品って、ミステリーあり、SFあり、リアリズム小説ありと、幅がすごく広い。そのなかから候補5、6作品の中に入らなきゃいけないわけですからね。

https://www.sbbit.jp/article/cont1/25707
( ^ω^)今年は受かるお64 [無断転載禁止]©2ch.net
153 :氏名黙秘[sage]:2017/11/15(水) 03:05:46.78 ID:LkCLJI7V
w


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。