- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-316
314 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/04/17(火) 23:23:07.75 ID:31RaxTH/0 - 敵を作るならば外伝ネタをある程度逆輸入する必要があるな
火星圏ネタとカナードみたいな準スパコディネタは使えると思う それなら地球から目の届かない火星圏付近でスパコディ軍団作ってだという事で 種死後のプラント・オーブ統制をすり抜けてヤバい軍団居ましたも出来るし敵の個々の強さも引き上げられる
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316 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/04/17(火) 23:32:27.12 ID:31RaxTH/0 - >>297
だからこそ種死で地球連合を完全悪にして完全敗北させたのはかなりの悪手だったわけで… だからこそOOはそう言う悪さは全て局所勢力のせいにさせてそう言う世界観になること避けた訳で 種だって無印ではオーブや三隻同盟は局所的では抑えること出来たけど 大局的には結構後手後手になってた部分多くてやっぱりそこは少数勢力の限度はあるように描かれてた だからこそ種死に繋げられた部分もあった 種死のあれだと本当に次の敵が作れないんだよ、地球連合の勢力保たせてればそっから切り込む敵勢力ネタ作れたかもだけど
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318 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2018/04/17(火) 23:43:22.98 ID:31RaxTH/0 - >>308
基本的に種のメカ設定ってかなり大人しい方だからなあ バイオセンサーやサイコフレームみたいなオカルトパワー作れる装置もないし ゼロシステムや阿頼耶識みたいな驚異的なパイロット強化システムあるわけじゃないし EXAMやトランザムのような時限ブースト機能が付いている訳でない 何気に種メカでの一番の超技術がMS収納サイズで核動力並の出力出せるバッテリーだったりするが そこら辺は福田監督が作った電童の影響だろうな、種は電童との共通点わりと見られるし
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