トップページ > 新シャア専用 > 2016年04月06日 > w3rZDPgd0

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/463 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000400000200006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
329 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 13:32:08.41 ID:w3rZDPgd0
鉄火丼アニメって、何も描けてないよな
情報密度低いくせに、矛盾や破たん有りまくりだし
なんであんなゴミトリオにガンダムまかせたんだろうな

一方、マクロスΔの第1話なんて、
色んな伏線混ぜ込んでいたし、戦闘も動きまくりだし、感動描写も盛り沢山だし、
情報密度が違う
同じ30分モノとは思えない
マクロスΔを深夜でやるのはもったいない
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
330 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 13:35:41.12 ID:w3rZDPgd0
設定も加えると、ゴミカルテットか
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
333 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 13:43:45.13 ID:w3rZDPgd0
本スレで、
> 物語的な破綻は、一期だけ見ると無いし
とかほざいているゴミがいるな

Wikiの「設定 (物語)」より
>:
>本を主な舞台にしていたはずの物語がいきなりヨーロッパに移ったり、
>男であったはずの登場人物がいきなり女になっているということがあっては
>物語の整合性が取れなくなり、物語そのものが破綻してしまうことになるのである。
>また、物語の整合性を取るために後から設定が加えられたり、無かったことにされたりする場合もあり、
>それを一般的に後付け設定という。

・火星テラフォーミング時代のはずが、無法地帯の暗黒時代になったり、
・有能なはずの独立女が、無能であったり、
・練度の高い地球圏ギャラルが、腰砕けの無能集団だったり
・熱に弱いはずのナノラミ設定は、大気圏突入大丈夫だったり、
・エイハブ炉は都市機能を停止させるとか、後付け設定して、更に破綻を招いているし
・(その他、数え上げればきりがない。毎話毎話、矛盾が増えていったな)

破綻まみれジャン
誰か突っ込んであげてよ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
335 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 13:46:05.73 ID:w3rZDPgd0
>>333
一か所コピペミス

>本を主な舞台にしていたはずの物語がいきなりヨーロッパに移ったり、
 ↓
>日本を主な舞台にしていたはずの物語がいきなりヨーロッパに移ったり、
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
346 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 19:29:50.34 ID:w3rZDPgd0
そもそも「ストレスフリー」って何なんだろう?
映像作品を鑑賞する際に抵抗を感じさせないようにするというのは、言うまでもない常識的な話で、ドヤ顔で言うほどのことではないと思うんだが
劇中の説教だって痛みだって、視聴者に抵抗を感じさせない様に努力して描写することは、当然のことじゃないか
「ストレスフリー」というキーワードに、制作側の傲慢さや欺瞞、そして抽象的すぎて具体性が無い貧しさが凝縮されている気がするな
やる前から具体性が無いという自分の創作技量の貧しさを自覚していたから、面白味のあるドラマティックな展開は出来ないということを、最初から言い訳してたのかw
上から態度で、「ストレスフリーでやれ」とか抽象的なこと言われたら、ブチギレるわ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ61 [無断転載禁止]©2ch.net
352 :通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6f26-1PsE)[sage]:2016/04/06(水) 19:58:22.95 ID:w3rZDPgd0
>>351
んーなるほど
言われている様に、ストレスって主観的な問題だから、
むしろ「一般の若年層が、生理的に気持ち悪がらない様な作品にする」とか、ターゲット層の属性を具体的詳細に述べるのが筋だと思う
「ストレスフリー(ドヤァ」とか、単に抽象的なキーワードに自己陶酔してるだけで、
作品に対する具体的ビジョンが欠落していただけに思える

カルタ(麿ガッツ隊長)をいたぶる所とか、精神的にグロかった
「嫌気の差したスタッフによる、麿(ガッツ)の公開処刑かよw」とか思いながら見てたけど


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。