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862 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 13:08:10.40 ID:rFeb1wRA0 - >>851
アロンダイトの記述から柔軟性に限定すれば運命の方が上かもよ、 MS戦でそれがどれだけメリットになるかは疑問。 それに肝心の運動性で完全にストフリ>デスティニーだからあまり考察しても意味無いような。 >>853 多少のメリットはある程度だと思う。 フルバドラグーンならそれで体勢崩したところに狙撃とか連射とか距離によっては近接に持ち込むか可能だろうけど、 でかい実体剣で弾く場合は、まず弾く段階でそれなりに重量かけないといけないため力を込める必要がある、 そのため回避された場合やAL変化させられて予定外の位置に当たった場合は逆に大きな隙をさらす、 フルバなどなら外れても問題無い。 取り回し悪いから弾いたところで次の一撃まで多少時間がかかるため相手が体勢整える余裕がある。 こんな感じでメリットはあるけどでかいアドバンテージにはならないと思う。 >流石にMSとMAを同一視するのはおかしくない? おかしいから君がみんなに突っ込まれているのでは? レス番ずれている?
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865 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 13:18:57.24 ID:rFeb1wRA0 - 一応天帝は相手の攻撃を小さい盾で防御し避けながらドラグーン操る必要があったに対し、
ストフリ運命は運命の射撃はALで完全防御出来るので中遠距離では反撃を気にせず 完全に攻撃に集中出来たって差があるし、そもそもそんなに戦ってない、 しかしエグゼスにも苦戦していたからビット系対応力は低いんだろう。 少なくとも種死終了時点ではビット系対応力はEの中じゃロランといい勝負なんじゃないか、 コウでももう少しましだったろう、ヒイロは判断材料なしで比較出来ない。
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866 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 13:25:48.27 ID:rFeb1wRA0 - >>864
片手で力いっぱい振っただけじゃ、ベクトルが上手くずれたことで軽い力で出来た可能性もあるが、 機体の性能の話ならそういった例外は考慮しない方がいいし。 だから次の攻撃までに体勢整えられちゃっているからあまり意味がないと言っている。 MSとMAでは運動性がまず桁違いだからデストロイと他のMSを一緒にするなってみんなに言われているんじゃないの? 俺がどっか読み飛ばしてるのかなぁ。
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869 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 13:51:40.48 ID:rFeb1wRA0 - ビット対応能力Eの中じゃ
上位 シーブック ガロード キオ キラ 下位 コウ ロラン シン 評価対象外 ヒイロ アスラン とこんな感じじゃないかな。
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878 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 14:10:45.64 ID:rFeb1wRA0 - >>868
こっちも気づいた、 俺も853をよく読まずに勘違いして書いたものだからますます話がずれていったみたいだ、反省しないと。 質量の大きい長い物を戻すのと質量の軽い腕を戻すじゃ後者の方が恐らく早い、 それに上手く体勢崩せればいいけど失敗したら隙をさらし、無論メリットはあると思うが、 体勢崩したり弾いたりするのなら片手では逆に弾かれる可能性もあるので、常に片手で出来るわけでもないだろうし。 まあ弾いた後の攻撃にアロンダイト使わないといけないわけじゃないので弾いて即アロンダイト捨ててもいいんだが。 ある程度楽に片手で出来るならインジャ相手なら片手で弾いて反対側の手でパルマってコンボが使えそう。 ストフリ伝説相手だとそれも不可能だが。
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880 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 14:18:12.27 ID:rFeb1wRA0 - >>871
動きが悪いはあまり考慮したくないな。 全体的に低予算作品に不利で劇場版に有利になるから。 >>872 ちょっと待てそれだとキャラの成長認めないことになるぞ。 >>877 ラフレシアには対応出来ているから一応上位でいいんじゃないか? それにUC世界は成長するとNT能力落ちるみたいだし。 >>879 ジャスティスも食らってたか。
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881 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 14:25:49.11 ID:rFeb1wRA0 - ビット対応能力Eの中じゃ
上位 キオ キラ 中位 シーブック ガロード シン 下位 コウ ロラン アスラン 評価対象外 ヒイロ 取りあえずこんな感じか?
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884 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 14:33:35.96 ID:rFeb1wRA0 - シーブック ガロードは上位でもいいと思うんだよな。
12機のビットを対応出来るようになってからは一度も被弾せず(そもそも碌に攻撃されてないが)9回の射撃で落として、 パトゥーリア戦でも回避しながらまともに被弾したのは一発で有線ビーム砲落としていったガロード。 相手のカリスも思考読んでビームをビームで撃ち落としたりもしたそんな相手。 シーブックはラフレシアのロッドに対応、被弾するようになったのはセシリーがピンチになったため、 無理やり突っ込みだしてから。 これと一機も落としていないシンとは一緒に出来ないと思う。
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906 :通常の名無しさんの3倍[sage]:2015/03/29(日) 18:28:50.96 ID:rFeb1wRA0 - クルーゼのドラグーンは
映像上の動きだけで言えばよく動いているが劇場版00の動きなんかと比べると碌に動いていないともなる。 これはアニメ制作の予算の問題絡むから動きだけ見てどうこうは言えないと思う。 映像描写ではなく設定的な練度で言えばビットの実戦は初なのでビット自体の操作はそれほどでもない可能性あるし、 (まあビット系を実戦で複数回使ってるあまりいない、大抵2回ぐらい) 設定的な性能で言えばサイコミュや脳量子波なんかで動かすのよりは単純な動きしか出来ない可能性もある。 クルーゼはドラグーンを自機の正面方向から撃った場合しかMS状態の自由に当てれていないため 相手の側面や後方などから狙うような他シリーズのようなALLレンジ攻撃は苦手なんじゃって指摘も前にあった。 それでも上下左右から弾幕を張る様な感じでミサイルを撃ち落としたりとかしているが。 設定だけだとXのフラッシュシステムは子機それぞれに自分の分身が操縦してかつそれがリンクしあっているような感じで使えるらしいから、 通常ビットもそれに準じるのなら設定上は一番動きが凄そうだけど、 ジャミルのカリスのベルディゴ見た時の反応とアベルのビットMS見た時の反応が違い過ぎるから、 普通のビットはビットMSとは違うみたいな感じだな。 ドラグーンの威力に関してはむしろ他シリーズのビット系の方が威力は低いと思う。 UC系はエルメスのは艦艇を一撃で落としていたが、 それ以降のはミサイルなどは一発で落としていてもMSに対しては一発で破壊出来るような威力じゃないし、 XのビットもMSには何発も当てないといけない。 ゲーマルクのはそこそこ強力だったかな。
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