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861 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 00:02:28.21 ID:Zmtu47n6O - タジャやプトの時の演出は、そんなに長く感じなかったよなぁ?
コズミックチャンスの、最初の5secの部分は押しても押さなくても必ず押される仕様になるんなら、短縮化出来るだろうよ。 それにバンバン40回叩くプレイヤーがうるさい。ゲキレツチャンスとか、ゲキレツラッシュよりうるさい。そんなに強打しなくても、ポンポンポンで反応すっから。 長ったらしい演出も主役を際立たせて良いが、こんな演出が同キャラで1Pも2Pもあってみろ、いい加減飽きるぞ?
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863 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 00:07:54.09 ID:Zmtu47n6O - >>862
俺は、ショッカーグリードかな。 相手が属性3倍なら、その代わり攻撃防御を下げさせてもらって、ゲキレツアップと、必殺値を高められる安定感。安定感というか、SPで禁止カードになってもいいレベル。 コアは使う側もリスキーだからな。体力ゲインデッキだったら、自爆行為だし。 「お互いの」ライダースキルを封印するからな、あのデイダラボッチは。
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- 【関西】財団Aからの刺客 甲子園ファントムが今年もニチアサを蹂躙
68 :名無しより愛をこめて[]:2012/08/19(日) 17:00:21.53 ID:Zmtu47n6O - 見れない地域から引っ越せばいいだけの話。
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900 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 17:13:24.16 ID:Zmtu47n6O - 昨日からの引き続きだが、今日の大会もカメンライド使ったのは俺一人だけだったわ。明らかにカメンライド使いが減ってるな。
現状から言えば、大概のプレイヤーがディケイド離れして、コズミックに移行してる。 デッキはと言うと殲滅DCDで今弾CPファイズにカメンライド、今弾WCJX、今弾友情コズミックで行った。 一番安定感を感じたのは、バリズンラッシュが454ダメージで済んだってこと。攻撃もダメージ少ないし、ショッカー張ってるから尚更ダメージは削減できた。 来週の大会は、一番好きな仮面ライダージョーカーで行こうと思うが、ライナーと友情コズミックで組むのがステータス的に一番しっくりきたし、バランス型になって良かった。 克己と翔太郎は、どうしてこうも使いづらいのか。
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908 :名無しより愛をこめて[]:2012/08/19(日) 19:54:33.29 ID:Zmtu47n6O - >>905
フォーゼ村八分制度か、それはなかなか良いな。 縛り大会は店舗の良い提案だし、対処がしっかりしてるな。正直うらやましい。 俺が意味不明に感じてるのは、最初からコズミックをスキャンする意図が分からない。そして、さらにベースとかにスイッチスキャンで戻しちゃうプレイヤー。 コズミックチャンス打ち消してまで防御ガチ盛りするなら、せめてコズミック挿してそのまんまで行った方が正攻法なのに早く気付いて欲しいが、コズミックチャンス継続してると思ってるやり始めのプレイヤーもいるから、そこまで突っ込んで言わないが。 かくいう俺は、優遇されてるコズミックと過去ライダーだったら、過去ライダー使用のプレイヤーをガッチリ応援する。 コズミックなら、勝って当たり前みたいな雰囲気プンプンするし。
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909 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 20:05:50.50 ID:Zmtu47n6O - ごめん、下げてなかったわ。
フォーゼ前衛禁止だったら、なにかとスムーズに大会進行してそうだな。 ムダに盛ってるスイッチスキャンの演出と、コズミックチャンスの時間が無くなると思うと、2時間もかからないんじゃない? 昨日今日と大会だったんだが、昨日も今日も優勝してるプレイヤーいた。 プレイヤーというか、大会ではよく会う常連仲間。 俺が言うのはアレだが、確かに実力あるし、カードなりスイッチなりスキャンする際のタイムリミットを最大限有効に使って相手の上を読むから驚くわ。運任せなんかで勝負しなかったら、こういう感じになるんだなっていう良いお手本。 相手にミガワリさせない、チーム必殺でオーバーキルする事に徹底してるし、格ゲーじゃないが立ち回りが上手い。相手より択が上回ってるから急な事にも臨機応変に対応してるわ。後ろから見てて安定感がある。
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924 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 21:42:42.03 ID:Zmtu47n6O - エターナルの属性がなんで力、そしてなんで防御ベスパなんだって思うと、いたたまれない。
組み合わせで良いのはライダーマン、ライナー、カリス、それにラウズブレイド。これくらいしか頭に浮かばんし、それ以外あんまりいない…。 あとは、シャドームーンと轟鬼くらいだわ。基本、SR以上でしか組まないし。 エターナルと組ませたいのは、エンペラーや友情コズミックのライダースキルみたいな、出来るヤツ。
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931 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 22:22:26.59 ID:Zmtu47n6O - エターナルと友情コズミックなかなか良いな。
サポートは005のNEW電にした。 今回、友情コズミックが出来るコ過ぎて配置に困る、とはいえ前衛では決して使わない。というか、使いたくない。 003のタジャともベスト過ぎるし。 タジャ、装甲、友情でバランス型の攻撃ベスパ完成。
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935 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 22:58:37.95 ID:Zmtu47n6O - >>932
うっとうしいのは分かるが、自分のエゴで書き込むのは場違いだ。 今はエターナルトークしてんだから、流れ切るなドアホ。 話に乗れないからって構ってちゃん空気出すなよ、甘えん坊が。
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937 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:02:12.40 ID:Zmtu47n6O - >>933
紅も装甲も体力重視でなかなかしっくりくるなぁ。 紅の方が体力に振ってるから、耐久性は増すかな? エターナルなら、攻撃は紙でも、防御を盛って耐えて必殺技で一発逆転したい戦略考えてる。
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938 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:06:30.30 ID:Zmtu47n6O - >>934
シンと相対をなすのがバギトだしな。 ドレインならシン、ゲインならバギト。 シン、004カリス、パンチだと防御700ドレイン。 バギトは防御が紙だから、装甲やライナーあたりが定番。
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942 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:22:36.57 ID:Zmtu47n6O - エターナル、005NEW電、友情だと防御は1200は体力2200、必殺は3050でAP+20だから、仕上がりは良いと思った。
まぁ、シャバ弾の準備で二人のチョイスを考えるのは良いが、二人→三人になるわけだから、スキルの攻撃〜体力アップなりダウンなりは理想論にしかならないよ…。 二人になったら体力上限が1700行けば高い方だし、必ずゲーム側で防御修正、必殺修正はかかる。 実質、ゲームそのものが変わるって考えた方が、良いのかもよ? ベスパの組み合わせ数値ですら、変更かかると思う。
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943 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:27:21.10 ID:Zmtu47n6O - ゴメン、三人→二人な。
どんなゲームでも、弾が進む毎に何らかの下方修正なりダメージ調整はかかるから、心配しなくても良いとは思うけど。格ゲーやってたから分かる。 さらに経験値なんてものが対戦でも流用されたら、お金注ぎ込んだもん勝ちになるのだけは明らかだから、対戦ではお互い平行線で争う仕組みにしてもらえたら理想的。
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945 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:45:09.30 ID:Zmtu47n6O - >>944
確かに、分かるわ、その意見。 三人組と二人組を選択出来たら最高、そして3対2だと有利不利は必然的に決まるので互いに、レシオを割り振るのが良いよね…って、そういう他社合同制作の格ゲーあるんだよね、実際に。 例えば、新1・新2・V3の3人対クウガ・ダブルの2人で、1・1・2対2・2という風にレシオ合計値が必ず合う、この場合は4になるようにするわけよ。 そういう仕組みなら、より一層戦略的にはなる。
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950 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:53:24.96 ID:Zmtu47n6O - やっぱ、単に枚数減らして、子供向けにしたと考えるのが必至だな。
シャバになってもゲームシステムそのものはガンバライドに代わり無いし。 まぁ、枚数減らしてもICカードなり、ペリフェラルが子供には痛いよな。 指輪価格、ICカード価格考えたら、ガンバでカードを買うモードが一回り出来るんだから。
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952 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:55:32.58 ID:Zmtu47n6O - 新しいスレの立て方分からねぇ。
ケータイからの書き込みだから、誰かたのんます。
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953 :名無しより愛をこめて[sage]:2012/08/19(日) 23:58:06.64 ID:Zmtu47n6O - >>951
05〜06はゲキチャレなり、ゲキレツ関係に入る確率が圧倒的に増えたように思えた。
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