- 仮面ライダーオーズ/OOO アンチスレ その30
775 :名無しより愛をこめて[sage]:2011/05/19(木) 00:30:21.81 ID:uXYZnaUo0 - >>773
なんかちょっと間をおいたら必ず出てくるな。こういう是々非々で評価できないヤツ。 女でも男でも駄目なもんは駄目で、良いものは良い。 武部小林が駄目なだけで、男児向けで良い物作ってる女性は沢山いる。 あと「俺達は」みたいな勝手に何かの代表になってるみたいな発言もウザイ。
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829 :名無しより愛をこめて[sage]:2011/05/19(木) 13:18:37.43 ID:uXYZnaUo0 - >>814
いや、その変身できない絶体絶命絶望的状況からいかに逆転するかがドラマじゃないか。 主人公がさんざん苦労してこそクライマックスが盛り上がるというのに、 オーズはそういうこと全然しない構成、脚本が問題。 唯一の弱点らしい弱点だったコンボ疲労も、実質コンボになったら その場にいる敵が瞬殺される以上全然意味ないし、プトティラ暴走も ひなやらアンクやらが前にたってゴニョゴニョ説得したら鈍ったり解除されたり ベルト操作されたりとかで解決されて全然危機感ないしな。
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832 :名無しより愛をこめて[sage]:2011/05/19(木) 13:41:24.40 ID:uXYZnaUo0 - 弱点はあって良いと思うんだ。
属性とかそんなややこしいルールじゃなくて、もっと単純なやつで。 古い例えで何だけど、キカイダーのギルの笛とかイナズマンでのサナギマンぼこられタイムとか、 レインボーマンのヨガの眠りとか。 大人からみたら毎度毎度あれだけど、子供にとってはわかりやすい様式展開だし、 ごっこ遊びにとりいれやすいし。 オーズのコンボ疲労なんて、まさにヨガの眠り的な感じで十分緊張感だせたはずなんだよ。 せっかくグリードが最初から4人もいるんだから疲労したところに別にヤミーが迫ってくるのを どうやってしのぐか、みたいな展開を何回かやるだけでも随分違う印象だったはず。
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834 :名無しより愛をこめて[sage]:2011/05/19(木) 14:16:53.37 ID:uXYZnaUo0 - おなじような、特撮シーンの撮影は金がかかるからという理由で設定されたらしい
ウルトラマンの三分間ルールに比べても脚本や演出で緊張感高めるために 活用しようっていう意識がゼロだよな。 いや、弱点設定の金字塔ウルトラマンの三分間と比べるのはあまりにも失礼すぎるんだけどさ。
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841 :名無しより愛をこめて[sage]:2011/05/19(木) 14:53:26.23 ID:uXYZnaUo0 - >>836
いや、克服し得ない絶対的なリスクくらいにしたほうが良いぐらいの ネタのはずなんだが、あんな適当描写じゃ設定したこと自体に全然意味が ないんだよな。
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