トップページ > 政治ニュース+ > 2018年12月03日 > CAP_USER9

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/1450 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000040004231108171180050



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
(^ェ^) ★
クロ ★
シャチ ★
北朝鮮「日本で惨たらしい殺人犯罪が毎日のように起きている」 ネット「実の兄貴を◯したお前が言うな」「北朝鮮で毎日餓死してる…」
山尾しおり「特段の経験も知識も不要の仕事ってなんですか」 宮脇睦「おまいら野党の仕事。不倫や強姦まがいのことしても批判されない…
韓国・文在寅「韓日は未来志向的な協力を…」「歴史問題と経済協力は切り離して対応すべき」 ネット「完全に頭おかしい」「信用の問題」
【中央日報】日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴と対抗措置発動 「徴用賠償要求するな」
【外国人労働者拡大】入管法違反容疑11人逮捕 中国人、知内で就労 ほかに46人行方不明
【辺野古移設】岩屋防衛相 辺野古予定地への土砂の投入 14日にも開始の方針
【片山さつき大臣】静岡でも「産廃処分場」口利き疑惑 補助金4億円
【石田純一】それでも「改憲」したいですか?(下)
【安倍政権の閣僚】政治資金パーティー 収入の95%は誰が支払ったか不明
【政治資金】岡田克也氏団体、200万円未記載 ニトリからの収入

その他39スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

北朝鮮「日本で惨たらしい殺人犯罪が毎日のように起きている」 ネット「実の兄貴を◯したお前が言うな」「北朝鮮で毎日餓死してる…」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 07:12:02.74 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81802

「日本で毎日起きる殺人事件に驚愕」北朝鮮紙が主張

▼記事によると…

・ 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は11月30日、「日本は自国内の人権問題から解決しろ」と主張する論評を掲載した。

・北朝鮮メディアは最近、国連に同国の人権侵害を非難する決議案を欧州連合(EU)と共同提出した日本を繰り返し非難している。

・論評は、「日本で、人々を驚愕させる惨たらしい殺人犯罪が毎日のように起きている」としながら、今月8日に石川県で発生した、23歳の孫が71歳の祖父を殺害した事件などを列挙。

「日本はありもしない他国の人権状況を問題視しようとするのではなく、醜悪な人権蹂躙犯罪行為が日常茶飯事に起きている自国内の人権問題から正す方がよかろう」などと述べた。

▼ネット上のコメント

・他国なんか見てないで、もっと自国を見て

・こいつのヘアスタイルにみんな驚愕してますが・・

・実の兄貴を◯したお前が言うなよ

・普通に餓死者がでる社会主義国家の酋長が何だって?

・ちょっと何言ってるかわからない

・殺人事件がまったくない国なんて世界中探してもないやろ

・北朝鮮で毎日餓死してる人数はどんだけ居るの?

・いやどの国にも言える事ですやん

・国民を餓死させるのは犯罪じゃないってか?

・自国民を人として見ていないという事ですね
山尾しおり「特段の経験も知識も不要の仕事ってなんですか」 宮脇睦「おまいら野党の仕事。不倫や強姦まがいのことしても批判されない…
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 07:16:31.81 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81804

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2017/09/yamaokuramochi.jpg

宮脇睦さんのツイート

山尾志桜里氏
「特段の経験も知識も不要の仕事ってなんですか」

安倍首相に変わってオイラが答えよう。おまいら野党の仕事だよ。ガソリン代ごまかしても、週4で不倫して離婚しても、ハイハイしてもラブホに引きずりこもうと強姦まがいのことしても批判されない、君らな。

▼ネット上のコメント

・休日出勤や祝日体制のことすら知らなくても、「10連休では医療機関がヤバイーワーワー」って騒いでいればいいんですもんね。楽な仕事だあ。

・これで貴族給料貰えるんだから自分がやりたいですわ。求人広告人を中傷したり無責任なデマを流すだけの簡単な仕事です。交通費 地球4周分まで支給
(笑)

・いいね!を100回押したい。

・お天気お姉さんは不倫写真で降ろされてる。

・先に言われてしまった(笑)

・それはそれで真っ当に生きている人間は一生に一つも体験しない凄い知識と経験では有る、悪い意味で。

・強いていうなら嘘を吐いたりしても平気な「精神力」は必要になると思います。

・スカツ‼代弁してくれ😉👍🎶こごまでご自分を判ってない人が検事じゃなくて良かったよ。政治家なら落とせるからね。

・怒りは凄く伝わってきましたし同感です。が、すいません🙇💦💦笑ってしまいました。

・サボろうが審議拒否しようが不祥事をおこそうが、マスコミが守ってくてる。これほど楽な仕事はほかにないな。
韓国・文在寅「韓日は未来志向的な協力を…」「歴史問題と経済協力は切り離して対応すべき」 ネット「完全に頭おかしい」「信用の問題」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 07:19:34.63 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/995

12/2(日) 20:21配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は2日、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟判決や、従軍慰安婦問題を巡って対立する日本との関係について「歴史問題で韓日間の協力関係が損なわれてはいけない。歴史問題は別途、賢明に処理し、未来志向的な協力を続けなくてはならない」と述べた。

 日本との歴史問題は、経済など協力可能な他の分野と切り離して対応すべきだとする従来の考え方を改めて示したものだ。20カ国・地域(G20)首脳会合への参加を終えニュージーランドへ向かう専用機内で韓国メディアの取材に応じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000099-kyodonews-int

管理人
ネットの反応
名無し
何寝ぼけたこというとんねんw
名無し
完全に頭おかしいね
約束まもれよ
名無し
案の定何も考えてなくてワロタ
名無し
寝言こいてんじゃねえぞボケ
名無し
経済悪化で大規模デモの起こってるソウルに帰る前に、何とかしなくては命が危ない、とか考えたんだろう。
自業自得。

※関連記事

【韓国経済崩壊】経済政策への不満が高まり、労働者などでつくる市民団体がソウルで大規模なデモ〜ネット「大丈夫だ。ムンを信じろw」「デモが起きはじめたら長いカウントダウンの開始だな」

名無し
信用の問題なんだっつーの
名無し
歴史をネタにした現在の問題だから。
名無し
あれだけのことしてまだ2トラック外交が生きてるとでも?
名無し
お互い近づかない、近づけないという協力ならしていいぞ
名無し
批判はするけど、経済支援はしてほしいってことか
名無し
これが河野外相の投げたボールに対する答えって事でえぇんか?
名無し
とにかく金が欲しい
何が何でも金が欲しい
そう言ってるようにしか聞こえない
名無し
安倍とムンがまともに会話することはもう永遠にないだろうなw
名無し
反日活動はするけど、経済協力はしろと?
【中央日報】日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴と対抗措置発動 「徴用賠償要求するな」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 07:22:44.16 ID:CAP_USER9
日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の徴用判決に関連し、日本政府が「年内に、日本に対して賠償を要求しないとする韓国政府の立場表明がない場合、
来年初めに国際裁判手続きと一部対抗措置に入る」という方針を固めたと東京の外交消息筋が2日、明らかにした。

現在、韓国政府は李洛淵(イ・ナギョン)首相を中心に大法院の判決に伴う政府の立場発表を準備中だ。年内に発表されるとみられる韓国政府の立場の中に
「日本に賠償を要求しない」という内容がない場合、1965年請求権協定に規定された「両国間外交協議」「仲裁裁判」手続き、または日本政府が独自に
検討中の国際司法裁判所(ICJ)提訴手続きに着手するということだ。

韓日関係に精通した東京の外交消息筋は「韓国政府が立場発表を1・2次に分けて年内にはあいまいな発表だけを出す可能性を日本政府が懸念している」とし
「韓国政府の立場表明をいつまでも待てないため、その期間を『年内』で釘をさすという意味」と分析した。この消息筋は「(韓国世論を意識した)韓国政府が
対外的に公表しなくても、年内に日本政府に立場を伝達する他の方法もあるのではないか」とし「どのような形式であっても『日本に賠償を要求しない』
というメッセージが入っていなければならないというのが日本政府の立場」と強調した。

河野太郎外相は先月29日の記者会見で「韓国側の対応をいつまで待てるか」という質問が出ると「いつまでという日本側の考えを申し上げるのは差し控える」
「日本側の手の内を明かすのは差し控えたい」などと述べて言葉を慎んだ。その一方で「韓国政府がきちんと対応するというメッセージを送ってくるのなら、
必要な時間を我々は待つ用意がある」と述べた。これは「年内に韓国政府の立場が日本側に伝えられるべき」としている日本政府の方針と一脈相通じる。

一方、また他の消息筋は「賠償判決を受けた日本企業の韓国内にある財産に対する差し押さえ措置が取られる場合、直ちに国際裁判手続きと『対抗措置』に
入るという方針も日本政府が固めている」と伝えた。毎日新聞は最近、「日本企業の財産が差し押さえられた場合、日本政府は国内にある韓国側の資産を差し押さえる対抗措置を検討している」と報じた。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247694&servcode=a00&sectcode=a10



参考
「徴用賠償要求するな」日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴と対抗措置発動
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543788516/
【外国人労働者拡大】入管法違反容疑11人逮捕 中国人、知内で就労 ほかに46人行方不明
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 11:22:44.73 ID:CAP_USER9
 【木古内、知内】渡島管内木古内町で不法に滞在したなどとして、木古内署は2日までに、入管難民法違反(不法残留)や同法違反(旅券不携帯)の疑いで、王春月(ワンチュンユエ)容疑者(62)ら中国人の男女11人を現行犯逮捕した。関係者によると、王容疑者らは同管内知内町の大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設現場で働いており、ほかに46人が行方不明になっている。

 11人のうち、王容疑者ら男女9人の逮捕容疑は、在留資格の更新や変更を行わず、期限を越えて滞在した疑い。残る男2人の逮捕容疑は、木古内町で身分を明らかにする旅券などを携帯していなかった疑い。最長で約5カ月間、不法残留していたとみられる。

 調べに対して11人は「観光目的で入国した」などと話しているが、容疑の認否については曖昧な供述をしているという。

北海道新聞
12/03 05:00
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/254014/
【辺野古移設】岩屋防衛相 辺野古予定地への土砂の投入 14日にも開始の方針
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 11:29:29.42 ID:CAP_USER9
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、岩屋防衛大臣は、名護市辺野古の埋め立て予定地への土砂の投入を、来週14日にも始める方針を表明しました。移設に反対する沖縄県との対立は、今後、さらに深まる見通しです。

アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐって、岩屋防衛大臣は3日午前、記者団に対し、名護市辺野古の埋め立て予定地への土砂の投入について、「作業の開始予定日は12月14日とし、沖縄県に通知した。護岸工事の状況を踏まえて14日ごろには埋め立てを開始できる状況になった」と述べ、来週14日にも開始する方針を表明しました。

そのうえで、政府と沖縄県の協議が平行線に終わったことを踏まえ、「1か月にわたってトップどうしの対話も含め、話し合ってきた。政府としては、十分に丁寧な段取りを踏んだと考えている。工事を前に進めさせてもらいたいということで今回の判断に至った」と述べました。

そして岩屋大臣は、埋め立てに必要な土砂を運ぶため、名護市内の民間の桟橋を使うことを決め、3日から土砂を搬出用の船に積み込む作業を始めたことも明らかにしました。

この問題をめぐって、移設に反対する沖縄県は、国と地方の争いを調停する「国地方係争処理委員会」に審査を申し出たほか、来年2月には、移設の賛否を問う県民投票を実施することにしていて、政府と沖縄県の対立は今後、さらに深まる見通しです。

NHKニュース
2018年12月3日 10時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181203/k10011732441000.html
【片山さつき大臣】静岡でも「産廃処分場」口利き疑惑 補助金4億円
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 11:55:45.21 ID:CAP_USER9
安倍内閣が処分したい「片山さつき」から「ダイオキシン」(1/2)

新たな「産廃問題」が、片山さつき地方創生大臣(59)に浮上。今度は静岡県御前崎市で「産廃処分場」を口利き誘致である。しかも、それで儲かる業者に100万円を献金されたり、パーティー券を買ってもらったり。さすがに、安倍内閣も処分したいのではないか。

 ***

疑惑続出で、まるで安倍内閣の「産業廃棄物」のような存在になってきた片山さつき地方創生大臣。

 週刊新潮は11月22日号で、彼女の後援会組織「山桜会(さんおうかい)」の中村望会長が、かつて広域暴力団住吉会並木一家の津久井高光総長(故人)らと組み、仙台市郊外の「竹の内産廃」を乗っ取ったことを報じた。

 しかも、「竹の内産廃」では違法な廃棄物投棄が繰り返され、閉鎖された現在も毒性のある硫化水素ガスが発生し、放置された焼却炉などからはダイオキシンが検出される有り様。

 これまで、宮城県が行政代執行による安全対策を講じてきたが、中村会長らはそれに費やされた7億円を請求されても踏み倒したままである。

 そのような人物を後援会組織のトップに据える片山大臣の政治家としての資質を疑わざるを得ないが、実は、「産業廃棄物」絡みの問題はこれだけではなかった。

 静岡県御前崎市では、片山大臣が誘致に尽力した産廃処分場が大騒動を巻き起こしているのだ。

■〈片山さつき先生の助力により…〉

現地で反対運動を展開する「子供の未来を守る会」のメンバーが憤然としてこう語る。

「実は、『御前崎リサイクルエネルギープラザ』なる産廃処分場が誘致されることになったのですが、その裏では暗躍した人物がいました。それは、御前崎市の阿南澄男という市議です。市議の傍ら、片山大臣の秘書の肩書も持っている。阿南市議が昨年の11月の終わりに、『「御前崎リサイクルエネルギープラザ」進出に関する経緯』という文書を地元で配ったことで、初めて住民は産廃処分場が誘致されることを知りました」

 その文書には、昨年の〈春先、国会議員を通じて「大栄環境グループ」と接触し〉、産廃処分場の計画が進行中だと記されている。

 大手産廃業者「大栄環境」(神戸市)によって「御前崎リサイクルエネルギープラザ」が建設されるのは、池新田(いけしんでん)地区三線(さんせん)の「財産区」と呼ばれる場所である。「財産区」とは地区住民の共有地で、市長が選任する7人の管理会が賃貸にするなどの利用法を決定。最終的に、市長が管理会の意向に従い、相手方との契約を締結するという。

「池新田地区の管理会7人のうち、4人に阿南市議の息がかかっていると言われています。案の定、4対3の賛成多数で『大栄環境』に土地を開業前は年間1千万円、開業後は2千万円で賃貸することが決まった。それを受け、12月5日に、裄V重夫市長が契約書に判を押しました」(同)

 その結果、1日に400トンのゴミを処理する静岡県で最大規模の産廃処分場が総工費100億円をかけて建てられることになったのだ。2021年4月の着工で、その2年後に開業の予定である。

「しかも、その産廃処分場には、汚泥や廃油といった産業廃棄物に加え、C型肝炎やエイズなどの治療に使われた医療廃棄物まで県外から持ち込まれるというので、住民は不安を募らせています。ところが、反対派住民が裄V市長に詰め寄ったところ、大栄環境とは一度も顔を合せずに契約書に判を押したと明かした。その理由が呆れたことに、“阿南さんが心配しなくていいと言うから”でした。ロクな調査もしていないのに、市は1億円の補助金を4年間にわたって支給することも決めたのです」(同)

 つまり、計4億円もの税金が注ぎ込まれるというのだ。

 一方、阿南市議は産廃処分場誘致を誇るかのように、年明け早々にも「新春議会報告」を住民に配布。それには、新年の挨拶に続いて、〈この度、参議院議員片山さつき先生の助力により、池新田地区三線にリサイクルエネルギープラザの誘致ができました〉と、わざわざ片山大臣の名前を出してアピールしている。産廃業界と政界のパイプ役となる「産業・資源循環議員連盟」の事務総長を務める片山大臣ならば、当然、産廃業者に顔が利くのは間違いない。

2につづく

デイリー新潮
2018年11月29日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12030800/?all=1&page=1
【片山さつき大臣】静岡でも「産廃処分場」口利き疑惑 補助金4億円
2 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 11:56:16.75 ID:CAP_USER9
■反対市議を吊し上げ

 片山大臣の秘書でもある阿南市議とは一体、どのような人物なのか。

 地元政界関係者によれば、

「もともと、運輸官僚から政界に転じた原田昇左右(しょうぞう)元建設大臣の秘書を長らく務めていました。その後、原田元建設大臣の政界引退に伴い、後を継いだ長男、令嗣元代議士の秘書になった。一方で、秘書として働くと同時に、自らも政治家を志し、旧浜岡町議を皮切りに、現在では、御前崎市議を4期務めています」

 地元の浜岡原発で保守管理業務を行う「阿南重工業」がファミリー企業である。

「原田元建設大臣は、浜岡原発の利権を一手に握っていると言われていました。その利権を受け継いだのが、阿南市議。そのため、市内の建設業者などは言いなりです。強面としても知られ、今回、産廃処分場の誘致に反対した市議を議会で吊し上げ、結局、その市議は心身の不調を訴え、辞職してしまいました」(同)

 片山大臣の秘書になったのは、3年ほど前だという。

「衆院議員時代の片山さんの選挙区は静岡7区でしたから、阿南市議は彼女の秘書と付き合いがありました。その秘書に、16年に行われた参院選の前、全国比例で出馬する片山さんの選挙を手伝ってほしいと頼まれた。そこで、選挙活動をするのに不便だからと、秘書兼市議の名刺をつくったということでした」(同)

 阿南市議はその秘書の立場をフル活用し、産廃処分場の誘致に漕ぎつけたのである。当然、片山大臣にも、それ相応の見返りがないわけがあるまい。

終わり
【石田純一】それでも「改憲」したいですか?(下)
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 12:09:04.20 ID:CAP_USER9
■石田純一の「これだけ言わせて!」 第13回

 改憲を主張する人たちは、日本国憲法は制定されてから時間が経過し、時代に合わなくなっている、と主張する。たしかに、そういう面を“改良”できるなら、それに越したことはない。なにがなんでも改憲すべきでない、と頑なに訴えるのはどうかと思う。

 だが、少なくとも2012年に示された自民党案を見るかぎり、それは“改悪”でしかない。日本国憲法では、人類が長い年月をかけて努力し、ようやく獲得した基本的人権、自由や平等が保障されている。ところが自民党案は、いま国民が当たり前に享受している権利を制限し、国家や社会の秩序の維持を優先しようとしているのだ。

 この論考の(上)と(中)を読んでいない方は、ぜひ目を通していただきたいが、まずは話を先に進めたい。あまりにも危険な“改悪”に驚きを禁じ得ないのが、日本国憲法第99条を改めた自民党案である。いまの第99条の条文は、

〈天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ〉

 というものだ。つまり、憲法が権力を縛っている。ところが、このテーマを扱った自民党案の第102条には、まず〈1項〉として、

〈全て国民は、この憲法を尊重しなければならない〉

と書かれ、続いて〈2項〉として、とってつけたようにこう書かれている。

〈国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う〉

 要するに、自民党案は、憲法が権力でなく国民を縛ろうというのだ。

 自民党案では(上)と(中)で述べたように、日本国憲法第13条で保障されている個人の尊厳や幸福追求権も、第21条で保障されている集会、結社、言論の自由も、〈公の秩序〉に反した途端に制限される。そのうえで〈憲法を擁護する義務〉が加えられたら、どうなるか。僕のように自由に発言した途端に、逮捕されてしまうということだろう。

 横浜事件を知っているだろうか。太平洋戦争さなかの1942年、雑誌「改造」に掲載された論文が「共産主義的だ」として販売禁止になり、筆者が検挙されたのだが、それだけに止まらなかった。捜査中に、筆者を中心とした集合写真が見つかると、共産党再建の謀議を行っていたと決めつけられ、戦争に批判的なジャーナリズムへの弾圧へと拡大し、編集者や新聞記者ら約60人が逮捕。約30人が治安維持法違反で有罪となり、革や竹刀を使った激しい拷問の末に4人が獄死したのである。

 憲法が縛る対象が権力から国民に切り替わったときに起きるのは、極論すればこういうことだ。先に述べた〈公の秩序〉を優先する自民党案の考え方は、治安維持法にもつながりかねない。いま、政府と憲法を変えようとする勢力は、いったいどこに向かい、日本の国体をどうしたいのか。そこが非常に問題だ。間違いないのは、国民の権利より国が上位の社会、そして統制がとれた国民を望んでいるということだ。欧米の民主主義国家と価値観を共有するのをやめ、100年以上、時代を逆行する“改悪”である

 事実、自民党が憲法に盛り込もうとしている「緊急事態条項」は、自然災害のほか、内乱や外部からの武力行使などの緊急事態の際、行政府が立法府や司法の上に立てるようにするもの。政府がひとたび緊急事態を宣言したら、だれもが公の機関の指示に従わなければならなくなるのだ。自然災害が多発している日本では、政府が緊急事態を頻繁に宣言できるということでもある。そして緊急事態であるかぎり、言論の弾圧も出版の差し止めも政府が自由にできてしまう。さながらナチスの全権委任法で、こんなものが成立してしまえば、日本はもはや近代国家とはみなされないだろう。

 繰り返すが、憲法を“改良”するのは悪いことではない。だが、人類が多大な犠牲のもとに獲得してきた権利をないがしろにするこんな“改悪”だけは、断じて許してはならない。

デイリー新潮
2018年12月3日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12030615/?all=1
【安倍政権の閣僚】政治資金パーティー 収入の95%は誰が支払ったか不明
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 12:10:51.79 ID:CAP_USER9
安倍政権の閣僚が去年1年間の在任中に開いた政治資金パーティーを調べたところ、5億6000万円余りの収入のうち95%が1回の購入額が20万円以下で誰が支払ったのかわからない状態になっていることが、30日に総務省が公表した政治資金収支報告書の分析でわかりました。専門家は「パーティー収入が匿名性が高い事実上の企業献金として抜け穴になっており、チェックの在り方を見直す必要がある」と指摘しています。

NHKは30日に総務省が公表した政治資金収支報告書を分析し、安倍政権で去年閣僚を務めた合わせて30人が関係する36の政治団体について収入の内訳などを調べました。

その結果、閣僚が去年1年間の在任中に開いた政治資金パーティーの収入は合わせて5億6700万円余りでしたが、収入全体の95%が誰が支払ったのかわからない状態になっていました。

政治資金規正法では「寄付」の場合、年間5万円を超えれば収支報告書に名前や住所などを記載する必要がありますが、パーティー券の購入者は1回の購入額が20万円を超えなければ名前などを記載する必要はありません。

政治資金に詳しい日本大学の岩井奉信教授は、「パーティー収入が匿名性が高い事実上の企業献金として抜け穴になっており、チェックの在り方を見直す必要がある」と指摘しています。

NHKニュース
2018年12月2日 0時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181202/k10011731451000.html
【政治資金】岡田克也氏団体、200万円未記載 ニトリからの収入
1 :シャチ ★ [ageteoff]:2018/12/03(月) 13:12:29.31 ID:CAP_USER9
 無所属の会の岡田克也代表(三重3区)が代表の政治団体「岡田かつや後援会」が、政治資金パーティーの収入計200万円分について、法律上の報告義務がある支払者の氏名などを2017年分の政治資金収支報告書に記載していなかったことがわかった。岡田氏側は「3日にも訂正する」と説明している。

 岡田氏側によると、家具インテリア大手「ニトリ」(札幌市)から17年のパーティー収入として4月24日に100万円、9月11日に50万円、9月25日に50万円を受け取った。政治資金規正法は1回のパーティーごとに20万円を超える収入について、支払者などの報告を義務づけているが、記載していなかったという。

 岡田氏の秘書は朝日新聞の取材に対し、「事務手続きのミス。記載していたページごと抜け落ちてしまった」と説明した。(三浦惇平)


12/3(月) 12:27配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000031-asahi-pol

岡田克也氏
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181203-00000031-asahi-000-1-view.jpg
【野田聖子氏】代表の支部、脱税で有罪の会社から献金 計50万円
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 13:44:13.20 ID:CAP_USER9
 自民党の野田聖子衆院予算委員長が代表を務める「自民党岐阜県第一選挙区支部」が、法人税法違反の罪で平成29年に有罪判決を受けた岐阜県各務原市の健康食品販売会社から26、27年に計50万円の献金を受けていたことが2日、県選管に提出した政治資金収支報告書で分かった。

 収支報告書によると、販売会社は26年9月と27年11月にそれぞれ25万円を寄付した。名古屋地検特捜部が29年1月、法人税法違反の疑いで同社の実質経営者を逮捕。約9100万円を脱税したとして、名古屋地裁は同年9月、実質経営者に執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。
 野田氏の事務所は取材に「指摘を受け、道義的な面を考えて、11月中に返還した」と説明している。

産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/181202/afr1812020012-n1.html
【森友事件】森友8億円値引き売却直後 13億円の不動産鑑定評価 共産・宮本岳氏追及 ★2
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 13:57:36.54 ID:CAP_USER9
 日本共産党の宮本岳志議員は11月30日の衆院国土交通委員会で、学校法人「森友学園」との国有地取引をめぐって、国が8億円を値引きし1億3000万円で国有地を売却した直後、同じ土地に13億円の不動産鑑定評価が出されていたことを独自資料から明らかにしました。

 宮本氏は、森友学園への国有地売却からわずか50日後の2016年8月10日、株式会社「財産プランニング研究所」から森友学園が受け取った不動産鑑定評価書の一部を提示。森友学園は、その後、ある都市銀行から10億円の借り入れ枠の設定をし、その事実を近畿財務局も確認していたことを応接記録から明らかにして認識をただしました。

 財務省の富山一成理財局次長は「(森友学園の小学校建設の)具体的な資金繰り計画について近畿財務局として何らかの判断をしたものではない」などと答弁。宮本氏は、森友学園に売却された土地に13億円の不動産鑑定評価を出した同研究所の不動産鑑定士は、森友学園に8億円の値引きで国有地を売却することを承認した国有財産近畿地方審議会の委員をつとめていた熊澤一郎氏だとして、「この土地は、本当はいくらの土地なのか」と追及しました。

 富山理財局次長は「専門家である不動産鑑定士がその責任において鑑定評価を行ったもの」としか答えませんでした。

しんぶん赤旗
2018年12月2日(日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-12-02/2018120202_02_1.html

スレ◆1が立った日時 12/2 16:20

前スレ
【森友事件】森友8億円値引き売却直後 13億円の不動産鑑定評価 共産・宮本岳氏追及
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543735122/
【田原総一朗】日産ゴーン会長逮捕 「どうやら、日本政府がからんでいる、という情報もある」
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 14:56:12.61 ID:CAP_USER9
■日産ゴーン会長逮捕、なぜ今だったのか?

11月19日、衝撃的なニュースが流れた。日産自動車の会長だったカルロス・ゴーンさんが逮捕されたのだ。

ゴーンさんの罪名は、金融商品取引法違反だ。2011年3月期から15年3月期の各連結会計年度における報酬総額99億9800万円を、49億8700万円と有価証券報告書に過少記載。さらに、経費の私的流用もあったという。

ゴーンさんといえば、経営危機にあった日産をV字回復させた人物だ。さらに、ルノーや三菱自動車の会長も兼務した、世界的なカリスマ経営者でもある。

だから、この逮捕劇には、僕もたいへん驚いた。同時に、いくつかの疑問も生じた。たとえば、こんなにも長く続いた不正を日産の幹部が知らなかったはずはない。それを、日産側が検察に訴え、捜査に全面協力したのだ。つまり、そこには司法取引があり、日産側のダメージを最小限に抑えようとしたのだろう、と。

それにしても、なぜ今なのか。20日付のイギリス「Financial Times」紙によれば、ゴーンさんはルノーと日産の統合を強く進めていた。そして、それは数カ月以内に実現する可能性があった。反対する日産の経営陣は、これまでの不正をあばくことで、ゴーンさんを排除しようとしたのだそうだ。

さらに、その統合には、フランスのマクロン大統領の意向があったという。つまり、ゴーンさんがマクロン大統領と組んで進めようとした統合話を、日産側がひっくり返したことになる。

だが、ほんとうにそれだけなのか。フランス大統領が関係する案件を、東京地検特捜部だけの意向で、しかもゴーン会長ほどの大物を、逮捕できるのか。

どうやら、日本政府がからんでいる、という情報もある。この事件は、今後も政界を巻き込みながら、まだまだ広がりそうだ。

BLOGOS
2018年12月03日 13:38
https://blogos.com/article/342730/
【日中融和】東シナ海で新たに試掘か=政府、中国に抗議
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 15:09:41.25 ID:CAP_USER9
 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線付近で中国が資源開発に向けた試掘とみられる活動を行っていることを確認したとして、外交ルートを通じて中国に抗議したことを明らかにした。菅長官は「中国側が一方的な開発に向けた行為を継続していることは極めて遺憾だ」と述べた。

 日中両政府は2008年、ガス田の共同開発で合意したが、その後開発に向けた条約締結交渉は中断し、中国が一方的に開発を続けている。菅氏は「合意に基づく交渉を早期に再開し、合意を実現できるよう強く求めていきたい」と強調した。

時事通信社
2018年12月03日12時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120300325&g=pol
【秋篠宮さま発言】「宮内庁へのご叱責」 会見で宮内庁・西村次長謝罪
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 17:28:15.81 ID:CAP_USER9
 秋篠宮さまが天皇の代替わりに伴う皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」への公費支出に疑問を呈し「(宮内庁長官らが)聞く耳を持たなかった」と発言したことについて、宮内庁の西村泰彦次長は3日の会見で「宮内庁としての考えを十分にご理解いただけなかった。大変申し訳なく感じています」と語った。

 また、発言は公費支出を決めた閣議了解に反対したものではなく「殿下のお考え、投げかけにしっかりした返答をしなかったことへの宮内庁に対するご叱責(しっせき)」との認識を示し、「二度とこのようなことがないよう対応したい」と話した。

 一方、公費支出はすでに閣議了解されている決定事項で、発言は「国政に影響を与えるものではなく、政治的な発言ではない」との認識を改めて示した。

 また、秋篠宮さまが同じ会見で、長女眞子さまと小室圭さんとの婚約にあたる納采の儀が現状困難との認識を示したことについては「それ相応の対応が必要だという重い課題を課された」と受けとめていると話した。(島康彦)

朝日新聞
2018年12月3日16時47分
https://www.asahi.com/articles/ASLD351R7LD3UTIL01Z.html
古谷有希子「国会に火炎瓶投げ込むとか、政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかなと…」「平和的デモじゃ…」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:55:21.98 ID:CAP_USER9
https://mobile.twitter.com/SociYu/status/1069013919451291648
古谷有希子
@SociYu
国会に火炎瓶投げ込むとか、政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかなと思って見ている。現政権の腐り具合は、平和的デモじゃどうしようもないとこまで来てる。でも日本国民って結局現状に納得してて本気で怒ってはいないから、そういう運動が起こらないのを現政権は見越してるよね。

あいほん
@r9tsOaaoTrJJmLH
返信先: @SociYu
お前らの行き着く先は連合赤軍の内ゲバだよw 腐ったパヨクどもを一掃するにはお前ら自身がテロを起こせばいいんじゃないか?腐ってるのは安倍政権じゃなくてお前らの方だからな!

保守の視点
@yx8Lk77H6vQhxsz
返信先: @SociYu
賛成です! 左翼が過激行動に出たら自衛隊の治安出動&破防法の適用で連中を文字通り壊滅できる。左翼壊滅の大チャンスだ! 左翼の過激行動に備えて事前に逮捕リストも作成しておきましょう。 さて、逮捕リストの「ハ行」には誰が載っているかな?

すぱんK
@K11783334
返信先: @SociYu
通報しました!



参考
https://mobile.twitter.com/SociYu?p=s
古谷有希子
@ SociYu
アナキストとリバタリアンの間
アメリカでジェンダー、教育、労働、移民関係の研究やりつつ、たまにyahooニュースで言論活動してます。不愉快な人、歴史修正主義者、レイシスト、セクシストなど差別主義者は即ブロ&ミュート。最近フォロワーが増えてますが、気品あふれるアカデミックな発言はほぼしません。社会を口汚く罵るアカウントです。横浜出身🇺🇸DC在住。
bylines.news.yahoo.co.jp/furuyayukiko/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
韓国大統領「どうせ日本には韓国が必要なのだから、そのうち折れるニダ ウェーハッハッハww」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:55:58.81 ID:CAP_USER9
対日関係への影響回避を=歴史問題で韓国大統領


文氏は「朝鮮半島の非核化や平和プロセスにおいても、日本の協力が必要だ」と指摘。
「(歴史問題と安保分野などの協力を分けて対応する)ツートラック(2路線)で協力関係を続けていくべきだ」と語り、
「この点では恐らく日本も認識が一致しているとみている」と述べた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20181203X054/


参考
韓国大統領「どうせ日本には韓国が必要なのだから、そのうち折れるニダ ウェーハッハッハww」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543805400/l50
【韓国】朴槿恵時代に徴用工裁判の判決を遅らせた元判事に逮捕状
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:56:27.66 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000043-jij-kr


前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察

12/3(月) 14:08配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、
最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向をくみ、判決を先送りしたとされる事件で、
ソウル中央地検は3日、朴炳大・前最高裁判事(61)ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で
逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。

 韓国メディアは、最高裁判事経験者の逮捕状請求は憲政史上初と伝えた。

 朴炳大氏は2011年から昨年まで最高裁判事を務め、14〜16年には最高裁の法務を統括する
付属機関、法院行政庁の長官を兼任。朴前政権の大統領府や外務省の高官らと会合を持ち、
判決の先送りや判決の方向性などについて協議した疑いがある。また、被告の日本企業側とも
接触していた疑惑もあると報じられている。 


参考
【韓国】 朴槿恵時代に徴用工裁判の判決を遅らせた元判事に逮捕状
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543821211/l50
専修大教授「本土の報道は異常。政府を厳しく批判する沖縄メディアこそ普通の報道だ。ヘイトやめろ!」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:56:57.05 ID:CAP_USER9
報道がヘイト断ち切って 専修大山田教授が提言

専修大の山田健太教授の著書「沖縄報道〜日本のジャーナリズムの現在」(筑摩書房)の刊行を記念したトークイベント「沖縄ジャーナリズムを語る〜日本初『ファクト・チェック』の挑戦」が2日、那覇市牧志のジュンク堂書店那覇店で開かれた。

山田氏は、沖縄メディアに対する「偏向」バッシングについて、政府を厳しく批判する沖縄メディアこそが「世界的にみて普通の報道であり、本土の報道が普通ではない」と指摘した。

近年、ソーシャルメディアを中心に急増する「沖縄ヘイト」の要因について、「メディア側にも原因がある。ヘイトは犯罪であり、ジャーナリズム側が連鎖を断ち切らなければならない」と提言した。

琉球新報と沖縄タイムスが知事選を巡りインターネット上で飛び交ったうそやデマ、真偽不明の情報などを検証した「ファクトチェック」については、「日本のメディアの固定概念から脱した取り組みであり、本土のメディアができない沖縄ジャーナリズムの強みだ」と語った。

イベントには、山田氏のほか、琉球新報の吉田健一記者、沖縄タイムスの福元大輔記者が登壇し、沖縄を巡るフェイクニュースの現状や沖縄メディアのあり方などについて語った。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-843018.html
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201812/ab1e7c84b1b11b66629e5cc2e334c104.jpg


参考
専修大教授「本土の報道は異常。政府を厳しく批判する沖縄メディアこそ普通の報道だ。ヘイトやめろ!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543788855/l50
【琉球新報】辺野古でジュゴン2頭が行方不明に 新基地建設工事の騒音が原因か
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:57:21.24 ID:CAP_USER9
名護市辺野古の新基地建設を巡り、同市嘉陽沖に生息しているジュゴン1頭(個体A)が2カ月以上確認されていない。
11月28日の環境監視等委員会で沖縄防衛局が報告した。

防衛局は海草藻場にジュゴンの食(は)み跡があったとして工事の影響を認めていないが、識者は「工事による騒音がうるさい日中は大浦湾に居られなくなり、夜に餌を食べに来ているのではないか」と分析する。
約15年前から県内で確認されていた3頭のジュゴンのうち、工事後に2頭の姿が確認できなくなった。
辺野古の埋め立て承認撤回を巡る県と国との対立で、県が環境への影響を主張する新たな根拠にもなりそうだ。

辺野古周辺に生息していたジュゴンは、工事開始後、既に1頭(個体C)が行方不明になっている。県は個体Cが行方不明になったことを理由の一つとして、今年8月、公有水面埋め立て承認を撤回した。

個体Aも確認されなくなったことを受け、県辺野古新基地建設問題対策課は「県の主張がさらに裏付けられた」と述べた。
今後、県の埋め立て承認撤回を巡って法廷闘争に入った場合、県が工事を止める必要性を強調する要素になり得るとの認識を示した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-843027.html
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201812/28517c160d0c1bc86ae9771fccc62fdf.jpg


参考
【琉球新報】辺野古でジュゴン2頭が行方不明に 新基地建設工事の騒音が原因か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543790980/
【琉球新報】辺野古住民投票で個人情報が共産党に流出するとデマ 署名集めはSEALDsだが主催は知事
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:57:49.55 ID:CAP_USER9
ネットで県民投票デマ 民間団体主催→知事執行 データ流出→公選法規制
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201812/fea7fdebeefaae596313b6d976e269f5.jpg
県民投票についてつぶやかれたツイッターの画面(一部画像を修正しています)
来年2月24日に投開票される辺野古新基地建設に伴う埋め立ての賛否を問う県民投票を巡り、インターネット上のツイッターで「民間団体主催」「全県民のデータが共産党に流れる可能性が高い」などとするツイート(つぶやき)が流れている。

だが10月31日に県が公布した県民投票条例は第3条で「県民投票に関する事務は、知事が執行する」と定めている。
民間団体ではなく条例に基づき県が実施するもので、ネット上のつぶやきは誤りだ。投開票事務は公職選挙法に基づき各市町村選挙管理委員会が担い、個人データは他の選挙と同様に保護される。

ツイッターでは、ある個人アカウントが11月26日付で「今回の沖縄県民投票の怖いところは、県主導ではなく、民間団体主催で、さらに言えば、県民の選挙における個人情報が賛成反対無投票問わず、全県民の情報が民間団体に流出する可能性が高いことなんだよね」とつぶやいた。

12月2日午後3時時点で、書き込みを他に拡大するリツイートは108件で「いいね」は155件あった。

これに続けて「特に主催団体と名乗ってる代表自体が、基地反対やってる活動家で、共産党の後押しされてた元琉球シールズなので、全県民のデータが共産党に流れる可能性高いんだよね」とも書き込んでいる。

県民投票は知事が執行し、実際の手続きは公職選挙法に基づき県内市町村の選挙管理委員会が担う。
有権者の名簿などは従来の選挙と同じように取り扱われる。これまで個人データが特定の政党などに流れる事態は起きていない。

県民投票を巡っては、元琉球シールズの元山仁士郎さんら「『辺野古』県民投票の会」のメンバーが呼び掛け、条例制定を求めて署名を集め、9月5日に9万2848筆をもって県に直接請求した。
これを受け県議会は10月定例会で県民投票条例案を可決した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-843022.html


参考
【琉球新報】辺野古住民投票で個人情報が共産党に流出するとデマ 署名集めはSEALDsだが主催は知事
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543794317/
慰安婦財団解散に、安倍首相「朴大統領時代のほうがマシだった」 ネット「最低の民族中最低の大統領かな?」「日韓断交」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 17:58:38.38 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81910

慰安婦財団が解散 安倍首相「朴大統領時代のほうがマシだった」

▼記事によると…

・韓国政府は11月21日、従軍慰安婦問題に関する「和解・癒やし財団」の解散を発表した。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した15年の日韓合意を完全に蔑(ないがし)ろにした形だ。

・文在寅大統領も後ろめたいのか、目立った発言をしていないというが、安倍晋三首相は「国際約束が守られないのであれば国と国の関係が成り立たなくなる」と猛反発した。

・官邸関係者「15年12月に日韓で合意した際、首相は『彼らなりに苦しんだ知恵だろうね』と漏らし、財団というアイデアで道筋をつけた朴槿恵大統領(当時)の決断を評価していました。」「首相は当時のことを振り返って『今よりマシだったよね』とこぼしています」

2018年12月3日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15682277/

▼ネット上のコメント

・歴代最高ですよね〜煽るのが。今まで韓国に反感持ってなかった世代まで、嫌気になってます。もう少しで国交断交ですかね〜素晴らしいです。

・今後日本がとる態度は「合意を守れ、解決済み」と、ゴールポスト移動を阻止することのみ。

・以前も書いたが💢活動家が政治をやるとこうなる😡とゆう最低☠最悪の事例だな

・もー知らん!

・こんないいかげんな国家とはまともにお付き合いしようとすることは無理でしょ。即刻の対抗措置が必要だ。1番良いのは日韓断交ですよ。

・統一はいつですか?

・どっちの大統領も五十歩百歩だと思うけど?そして今後も100%反日活動をする。

・こいつは大統領では無く、ただの北朝鮮の犬…ここがポイント。重要な事なので日本政府だけでなく知らない方は覚えておきましょう。

・最低の民族中最低の大統領かな?いやいやまだまだ低いのがうようよいそうだなww

・このままムン政権が続くなら韓国は未だかつてない地獄を見るでしょう。お気の毒に🙏その間に日本は憲法改正を急がなきゃ💦
日本政府、韓国への対抗措置発動 期限は年末 ネット「甘いわ、即時実行だわ」「制裁しないから舐められる」「さっさと行動しろ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:00:00.50 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1034



「徴用賠償要求するな」 日本、韓国を圧迫…年末までに約束なければ提訴へ
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2018年12月03日 06時52分
65
日本企業に賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の徴用判決に関連し、日本政府が「年内に、日本に対して賠償を要求しないとする韓国政府の立場表明がない場合、来年初めに国際裁判手続きと一部対抗措置に入る」という方針を固めたと東京の外交消息筋が2日、明らかにした。

現在、韓国政府は李洛淵(イ・ナギョン)首相を中心に大法院の判決に伴う政府の立場発表を準備中だ。年内に発表されるとみられる韓国政府の立場の中に「日本に賠償を要求しない」という内容がない場合、1965年請求権協定に規定された「両国間外交協議」「仲裁裁判」手続き、または日本政府が独自に検討中の国際司法裁判所(ICJ)提訴手続きに着手するということだ。

韓日関係に精通した東京の外交消息筋は「韓国政府が立場発表を1・2次に分けて年内にはあいまいな発表だけを出す可能性を日本政府が懸念している」とし「韓国政府の立場表明をいつまでも待てないため、その期間を『年内』で釘をさすという意味」と分析した。この消息筋は「(韓国世論を意識した)韓国政府が対外的に公表しなくても、年内に日本政府に立場を伝達する他の方法もあるのではないか」とし「どのような形式であっても『日本に賠償を要求しない』というメッセージが入っていなければならないというのが日本政府の立場」と強調した。

河野太郎外相は先月29日の記者会見で「韓国側の対応をいつまで待てるか」という質問が出ると「いつまでという日本側の考えを申し上げるのは差し控える」「日本側の手の内を明かすのは差し控えたい」などと述べて言葉を慎んだ。その一方で「韓国政府がきちんと対応するというメッセージを送ってくるのなら、必要な時間を我々は待つ用意がある」と述べた。これは「年内に韓国政府の立場が日本側に伝えられるべき」としている日本政府の方針と一脈相通じる。

一方、また他の消息筋は「賠償判決を受けた日本企業の韓国内にある財産に対する差し押さえ措置が取られる場合、直ちに国際裁判手続きと『対抗措置』に入るという方針も日本政府が固めている」と伝えた。毎日新聞は最近、「日本企業の財産が差し押さえられた場合、日本政府は国内にある韓国側の資産を差し押さえる対抗措置を検討している」と報じた。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247694&servcode=a00§code=a10

管理人
ネットの反応
名無し
年内までまつとかどこまで平和ボケしてんだ日本は
さっさと行動しろよ
名無し
太郎ちゃんかっけー!!
名無し
消息筋というのはどれぐらい信憑性があるのかね
週刊誌の事情通とか関係筋レベル?
名無し
日本は黙って制裁しとけよ
期限なんて切らなくていいのに
名無し
一部対抗措置って具体的になんだろうね?
名無し
これ
なんだろね?
名無し
>> 日本政府は国内にある韓国側の資産を差し押さえる対抗措置を検討している

これの法整備に取り掛かるだけでも圧力になるからね。
共産党や、場合によっては立憲民主党なんかも反対するだろうけど。
名無し
ワクワクが止まらないよ
名無し
それでもまた国民感情()を優先するんだろうな。日本が最終的には折れてくれると思ってそう。
名無し
消息筋ねえ ほんとかな…
名無し
甘いわ、即時実行だわ それともいつもの口だけかな
名無し
日本は優しすぎるわ
こんなん即実行でいいだろ
名無し
制裁しないから舐められる
名無し
遺憾の意で終わり
フランシスコ法王「同性愛は最新の流行のように見える」「非常に深刻な問題」 ネット「LGBT問題に便乗してたパヨどうすんのこれ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:00:49.27 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81821

フランシスコ法王、同性愛は「最新流行」 聖職者への影響を懸念

▼記事によると…

・ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が同性愛を「深刻な問題」と捉えて憂慮していることが、イタリアで1日に出版されたフランシスコ法王のインタビュー本「The Strength of a Vocation(召命の力)」で明らかにされた。

・フランシスコ法王は、聖職候補生らに言及した項で「同性愛は非常に深刻な問題であり、候補者たちについては最初から適切に見極めておく必要がある」と忠告。「私たちの社会では、同性愛が最新の流行であるかのようにみえる。そうした精神は、何らかの形で教会の生活にも影響を及ぼす」と懸念を示した。

・ローマ・カトリック教会は同性愛を罪深い行為とする立場をとっている。カトリック教会は2005年に初めて、同性愛傾向がみられる人々が聖職に就くことを規定で禁止。16年に出された聖職者育成に関する教令では禁欲義務が強調され、同性愛者に加え「同性愛文化」を支持する者についても聖職に就くことが禁じられた。

・一方、フランシスコ法王は2013年の法王就任から数か月後、「同性愛者が善良な心で神を求めているなら、私に彼を裁くことができるだろうか」と述べ、同性愛に寛容な姿勢を見せていた。

2018年12月2日
http://www.afpbb.com/articles/-/3200149

▼ネット上のコメント

・様々な権利や問題を立ち上げて勢力を伸ばす、そんな連中が一番の問題

・種を問わず同性愛は約6%の割合で存在するそうなので宗教的には神の摂理といえなくもないでしょ。伝統や教義は時代の変化や科学の発展により陋習に成り下がる事は受け入れざるを得ないはず・・・

・LGBT問題に便乗してたパヨどうすんのこれ。

・↑大丈夫です、スルーしますから🤭

・自分たちに都合の悪いことは見えないし、聞こえません。ほとぼりが冷めた頃に新しい資料を持ち出して事実を歪曲、捏造するのが左巻き。

・法王が同性愛を認めるわけにはいかないよね。流行という言葉の使い方は絶妙ですね。

・いやはや、認識古すぎ…(^_^;)。マジで言ってるの?と聞きたい。

・同性愛は決して「流行」ではないですよ。

・カトリックはLGBTに容赦ないですね

・まあ好きに生きたらいいと思うけど、信仰が重荷なら改宗しろ
河野外務大臣「元徴用工判決、大使呼出しは事実誤認」 ネット「韓国のマスコミは、すぐにわかるフェイクニュースをだだ流しにする」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:02:21.88 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81823

大使呼出しは事実誤認

元徴用工判決で韓国や日本のメディアが韓国外交部が長嶺大使を呼び出し抗議との報道について

河野太郎外務大臣
「当方の大使が呼ばれて抗議を受けたというのは事実誤認。大使は日本側からのメッセージを伝えに韓国外交部へ行った」

▼ネット上のコメント

・なんでもすり替える。どこに誇り、プライドがあるのか?考えられる思考回路は単に日本を目下、格下と見下げている差別の可能性だけ

・ウソが日常の中韓と関わるんじゃない。by 福沢諭吉、伊藤博文 先生諸氏

・韓国のマスコミは、すぐにわかるフェイクニュースをだだ流しにするから。

・日本のマスモミは韓国サイドに立っているんですかね。それを直さないと国民が騙されますね。

・マスコミの「韓国様が怒ってますよー」的な報道。韓国人やシナ人の「街の意見」とやらを垂れ流す姿勢、明らかに意図的で悪意に満ち満ちてます。

・そりゃそーだ。誤解が解けてよかったでつ。

・「事実誤認」や非論理的な事でもアノ国ならやりそうで有そうな…(笑) アノ国なら今、何でも有りやろ?

・🇰🇷のメディアの情報をそのまま引用して🇯🇵のメディアが報じたという事のようですね。状況が状況だけに誤解を生んだのでしょう。

・韓国内の新聞では韓国政府の弱腰が非難されて、国内向けにこんなニュースが流される。

・とりあえずメディアの情報はまず「疑え」だね(ーー;)それからネットで確認!はぁ…メディアの役割って…ε-(´∀`; )
【朝鮮日報】裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国 ネット「日本のマスゴミと一緒だな。関西生コンの悪事を見て見ぬ振り
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:05:11.80 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/998

https://i1.wp.com/anonymous-post.mobi/wp-content/uploads/2018/12/Screenshot_2018-12-01-19-09-12.jpg?w=1280&ssl=1

【社説】裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国

全国民主労働組合総連盟(民労総)関係者によるユソン企業役員の暴行現場をとらえた録音ファイルが公開された。
隣室の社員が録音したというファイルによると、民労総の組合員らは、殴られた役員が悲鳴を上げても「首が折れてくたばれ」「おい、このまま殺すぞ」といった脅迫をあびせながら、暴行を続けた。
暴行を加えてスローガンを一斉に叫んだり、血を流して倒れた役員に「この××、血が出て痛いか?」などと罵声をあびせ、労働歌をうたった。やくざと変わらない。

一部労組員は、警察に向かって「どこから入ってきた、デカが」と大声を張り上げた。「(警察は)我が身かわいさで、われわれにむやみに手は出せない」と皮肉ることもあった。労組ではなく、法の上に君臨する権力集団だ。

こうした状況で、行政安全部(省に相当)の長官は30日「韓国国民の不安が高まっている」として、「法秩序と公権力を厳正に確立する対策を整備せよ」と警察に指示した。
民労総による暴行が起きてから既に8日が過ぎていた。だがこれすら、口先だけで終わるだろう。
この件に先立ち、民労総による公共機関不法占拠が続くと、首相も「違法デモを厳しく取り締まりたい」と語った。
しかし、この発言にも関わらず民労総の暴力は続き、警察が積極的に対応したというニュースはどこからも聞こえてこなかった。

長官と民労総は同じ側、一心同体だという事実を警察官もみんな知っている。空気を読まず本当に民労総を制圧しようとしたら、警察だけが叩かれるのだ。
警察官の間からは「民労総を防いで訴えられたら、首相・長官が責任を取ってくれるのか」「いっそ、無能とののしられる方がマシ」という言葉すら上がっているという。

実際、長官が入れ替わった後、暴力デモの鎮圧に乗り出した警察官は有罪判決を受けて警察から追い出される有様だ。
デモ隊相手の損害賠償請求訴訟は取下げの圧力を受けている。デモ鎮圧を担当する警察幹部が「政権からにらまれて昇進から排除された」として記者会見を開き、国勢調査を要求するという事件まで起きた。

デモ隊の「些細な違法」は問題にせず、民事訴訟もするな−という警察の指針も登場した。
デモの現場では、「些細な違法」から大きな騒擾へとつながることがよくある。警察は最悪の状況に備えて対応するほかない。
にもかかわらず、警察自らとんでもない指針を作って武装解除してしまった。その結果、警察官1600人がわずか100人のデモ隊相手にたじろぎ、民労総が白昼に人を暴行して血みどろにしても警察は手をこまねいて傍観するばかり、という状況になった。

こんな雰囲気には、裁判所が一方的にデモ隊に有利な判決を下していることも影響を及ぼしたという。
警察庁の玄関に6回も立てこもった民労総のデモ隊が無罪を言い渡された。そうやってデモ隊の違法行為の責任は免除してやりながら、デモ鎮圧の警察官には、デモ隊に賠償しろという。

政権と「コード(政治的理念や傾向)」が同じ「進歩系」判事が司法府の新たな主流として登場したことで、こうしたことが起きているのだ。
裁判所が、やくざ同然の集団暴力を擁護し、警察に罪を問う。これが今の韓国だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/01/2018120180009.html

管理人
ネットの反応
名無し
日本の司法も大概レッドチームに浸食されてるけど、韓国のソレは浸食ってレベルじゃなさそうだね
名無し
レッドチームじゃない
もっとカルトじみた全く別の何かだわ
こんな連中と商売なんて無理だ
名無し
沖縄県警も過激な反対派による暴力を見てるだけだったな
名無し
岡崎トミ子に公安委員長を務めさせていた日本は韓国を笑えない
名無し
>民労総が白昼に人を暴行して血みどろにしても警察は手をこまねいて傍観するばかり
えーと・・・・w
ごめん、笑ってる場合じゃないとは思うけど笑うしかない
名無し
大衆迎合、衆愚政治
これが最悪の民主主義
名無し
これには諭吉先生もローマ法王も大爆笑

(略)
イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避を図る ネット「日本だけじゃなくアメリカにも殴りかかる韓国の無能っぷり」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:06:11.40 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1011

イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避を図る

イランは1日、同国から輸出した原油の代金を物品で受け取る取引を行うことで、韓国と最終合意したことを明らかにした。米国がイラン産原油に対して再発動した禁輸措置の回避を図る。

イラン韓国商工会議所(Iran-South Korea chamber of commerce)の関係者は国営イラン通信(IRNA)に対し、「韓国からの原油輸出収入を回復させる仕組みが考案された。これでイランの原油輸出収入は輸入される物品と交換される」と語った。

米国は2015年に結ばれた画期的なイラン核合意を5月に離脱。先月には対イラン経済制裁の再開に伴い、イランに壊滅的打撃を与える原油の禁輸措置を一方的に再発動した。

ブルームバーグ(Bloomberg)のデータによると、外交面で米国と緊密な同盟関係にある韓国は、今年上半期に推計で日量28万5000バレルだったイラン産原油の輸入量をゼロにまで削減した。

米国の経済制裁はイランの金融業界などを標的にしているが、物々交換の余地は残っている。

先の関係者は具体的な仕組みについて明らかにしなかったものの、イランと韓国の中央銀行の間で「共同基金」を開設する可能性もあると述べた。

韓国はイランにとって、中国とアラブ首長国連邦(UAE)に次ぐ第3の貿易相手国。

http://www.afpbb.com/articles/-/3200165

※関連ニュース

米のイラン原油制裁、再発動 日本は一時的に除外

トランプ米政権は5日、原油取引などを対象にした対イラン制裁を再発動した。5月に米国がイラン核合意から離脱したことに伴う措置。第三国もイランと原油取引をすれば制裁対象となるが、ポンペオ国務長官は同日の会見で、日本、中国、韓国など八つの国・地域を一時的な適用除外とすると正式に発表した。

 ほかに適用除外となったのはインドとトルコ、イタリア、ギリシャ、台湾。対象除外となった国や地域も猶予期間は180日で、米国はその間に輸入をゼロにすることを求めている。

https://www.asahi.com/articles/ASLC52J9BLC5UHBI00K.html

管理人
ネットの反応
名無し
トランプからまたしばかれるんじゃね
名無し
すげえな
一々アメリカを怒らせるようなことしてる
名無し
わざとやってるとしか思えないよね
名無し
得意の3点方式だな
名無し
そして一部は北朝鮮に
名無し
イランからは原油
統一朝鮮からは核兵器
物々交換
名無し
原油精製出来るの?
名無し
アメリカもイランも両方怒らせればいいよ
名無し
韓国はなにあげるの?
ライン?
名無し
イラン(原油)→韓国→北朝鮮
北朝鮮(核兵器)→韓国→イラン

(略)
三菱徴用工訴訟、初めて訴訟を引き受けた弁護士が文在寅だった ネット「全部こいつの意向が強く反映されてるということだな」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:07:32.63 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1021

最高裁が日本三菱重工業の強制徴用被害者に対する賠償責任を認めた判決を最近下した中、この事件の訴訟を初めて引き受けた弁護士が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領だったことが、2日分かった。

最高裁は先月29日、故パク・チャンファン氏などが、日本の戦犯企業三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で、原告の肩を持った原審を確定した。日本植民地時代だった1944年、広島機械製作所に強制動員された被害者たちが、2000年に訴訟を提起してから18年ぶりのことだった。

この事件は、日本帝国強制徴用被害者たちが韓国の裁判所で日本企業を相手に起こした最初の訴訟だった。

文大統領がこの訴訟と縁ができたのは、2000年当時、三菱重工業の連絡事務所が釜山(プサン)にあり、この会社を相手にした訴訟も、釜山地方裁判所に提起されたためだ。最高裁事件の照会システムによると、当時の法律事務所「釜山」の代表弁護士だった文大統領は、2000年5月2日、原告側代理人の一人として直接訴訟委任状を提出した。

この法律事務所に一緒に身を置いた金外淑(キム・ウェスク)法制処長も、文大統領と一緒に訴訟代理人として名を載せた。文大統領は、2006年11月15日、訴訟代理人の解任書を提出するまでこの裁判に関わった。

文大統領は、直接裁判所に出て訴訟を率いるなど、この事件に愛着を見せたという。文大統領と一緒に訴訟を引き受けた鄭宰星(チョン・ジェソン)弁護士は、東亜(トンア)日報との電話インタビューで、「受任を決める前に文大統領に事件の背景について説明したら、『いいことだから手助けしましょう』と快く事件を引き受けるようにと言われた」と伝えた。

鄭弁護士は、「文大統領はあまりにも社会、歴史に関心が高かっただけに熱心だった」と説明した。鄭弁護士は、「訴訟当事者や市民団体、この事件に興味を持っている日本の弁護士たちが法廷を訪れるときは、文大統領が直接食事の席を用意して『頑張って勝訴しましょう』と激励した」と当時を振り返った。

当時、訴訟に一緒に参加した崔鳳泰(チェ・ボンテ)弁護士は、「韓国で先例になりうる歴史的出来事だったので、文大統領の関心も大きかったようだ」とし、「以後(文大統領が)政治に足を踏み入れたことで、訴訟を支援できなくなった」と語った。

日本は、文大統領とこのような縁で絡み合った事件に対する最高裁判所の判決で、なおさら激昂されている。その理由の一つは、ただでさえ、日本を軽視するような態度をとる文在寅政権で行われる慰安婦合意の否定や強制徴用判決などに、文大統領の反日性向あるいは故意性が反映されたのではないかという疑問である。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府は2005年、韓日請求権協定の効力を再検討して、強制徴用被害者は請求権協定の対象だったと整理し、その後政府は2015年までに7万件の被害者1人当たりに最大2000万ウォンまでの補償金支払いを完了した。

盧武鉉政府の初期に大統領市民社会首席秘書官と民情首席秘書官を務めた文在寅大統領は、2005年当時、政府委員として補償金の支払い問題に直接関わった。そうした文大統領が、韓日請求権協定を事実上否定する内容の最高裁判決について、「手をこまぬいた」ような姿勢を見せると、日本は慰安婦合意の否定と同じ脈絡の「日本軽視」ではないかと受け止めている。

日本の一部の週刊誌では、最高裁判決を「文大統領の陰謀論」に関連付ける報道も出た。

東亞日報 December. 03, 2018 08:44
http://japanese.donga.com/List/3/04/27/1564001/1

管理人
ネットの反応
名無し
さすがに文在寅がここまでバカだとは思わなかった自分を恥じる
名無し
そりゃ司法に介入するわけだ
名無し
最近の賠償請求も全部こいつの意向が強く反映されてるということだな
名無し
ノムタンが7万件も払っているのなら判決出た連中はおかわり要求してるのか?
ノムタンの認定から外された連中なのか

(略)
『徴用工賠償に応じろ!』と主張する日本の団体…調べると部落解放同盟や金日成主義研究会に辿り着く ネット「辻元界隈か」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:09:51.12 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1015

朝鮮半島から「良心的勢力」と呼ばれる日本人の皆さんの正体 木走正水(きばしりまさみず)
予想されたこととはいえ、韓国最高裁判所にて三菱重工にも賠償命令が出されました、これを受け河野外相は激しい口調で韓国を批判します。
三菱重工にも賠償命令 “韓国最高裁判決”に河野外務大臣「これまでとはケタ違いの影響を及ぼす出来事という認識を」
さてこの局面で理解に苦しむ日本人の集団の動きが韓国で報じられます。
30日付けの韓国朝鮮日報記事。
三菱重工は韓国最高裁判決受け入れを 日本の市民団体促す
記事によれば、「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」の寺尾光身共同代表と会員たちは駅前でマイクを持ち、出勤する市民らに今回の判決が持つ意味を説明したのでした。
被害者への賠償を拒んできた三菱重工業に対しては、判決の受け入れと賠償金の支払い、被害者との和解を促し、ビラも配ったそうです。
記事によれば、同団体や「朝鮮人強制連行真相調査団」の日本人側連絡協議会などは2007年7月20日から毎週金曜日に街頭に立ってきたそうです。
なんですか、この「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と寺尾光身共同代表というお方は?
今回はこの記事から半島支持団体を徹底検証、日本における反日行動および親朝鮮団体に関して、徹底的に洗い出しましょう。
お付き合いください。
さて名古屋工業大学工学部名誉教授の寺尾光身氏の主張はこちらのサイトに掲載されています。
このサイトは「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」を支援している団体、「自主・平和・民主のための広範な国民連合」のサイトであります。
名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟の現状
支援する会共同代表  寺尾 光身
http://www.kokuminrengo.net/old/2007/200708-ajia2.htm
で、この国民連合の代表世話人の一人が武者小路公秀(むしゃこうじ・きんひで)氏であることがこのサイトで確認できます。
広範な国民連合の役員
で、武者小路公秀氏といえば反差別国際運動(IMADR)の共同代表理事なのであります。
以下の公式サイトで確認できます。
反差別国際運動(IMADR)役員一覧
さて反差別国際運動(IMADR)東京事務所の住所は公式サイトよりこちらです。
東京都中央区入船1-7-1 松本治一郎記念会館6階
https://imadr.net/access
この住所は部落開放同盟中央本部とまったく一致します。
部落開放同盟中央本部公式サイトより。
中央本部MAP
東京都中央区入船1-7-1
http://www.bll.gr.jp/guide-honbu-map.html
ここまで整理します。
「三菱重工は韓国最高裁判決受け入れろ」と主張する団体は「自主・平和・民主のための広範な国民連合」なる裏の団体に支えられています。
そして「自主・平和・民主のための広範な国民連合」代表世話人武者小路公秀氏は反差別国際運動(IMADR)の共同代表理事なのであります。
そして奇特にも反差別国際運動(IMADR)東京事務所の住所は部落開放同盟中央本部の住所と完全に一致しています。
さて武者小路公秀氏ですが、チュチェ思想国際研究所の理事も勤めておられます。
さてこの住所は日本キムイルソン主義研究会と完全に一致します。
チュチェ思想研究
http://juche.v.wol.ne.jp/
チュチェ思想国際研究所の住所は公式サイトよりこちら。
東京都豊島区池袋1-7-14-302
http://juche.v.wol.ne.jp/
さてこの住所は日本キムイルソン主義研究会と完全に一致します。
日本キムイルソン主義研究会
東京都豊島区池袋1丁目7-14
https://www.yelp.co.jp/biz/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A-%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E5%8C%BA
はあ。
ため息しかでません。
いかがですか、読者の皆さん。
三菱重工本社前で「三菱重工は韓国最高裁判決に従え」と叫んでいた団体の関連団体を芋づる式に検証してみれば、最終的にたどりついたのは日本キムイルソン主義研究会なのであります。
これが朝鮮半島から「良心的勢力」と呼ばれる日本人の皆さんの正体なのであります。
https://blogos.com/outline/342211/

管理人
ネットの反応
名無し
武者小路某が絡んでる団体てだけで真っ黒パヨク

(略)
「文在寅政権は親財閥政策を展開し、ロウソクの民心から遠ざかった」…国会前で大規模デモ ネット「もう日本に宣戦布告するしか…」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:10:58.81 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1004

労働者と農民、大学生らが集まった進歩市民団体「民衆共同行動」が1日、ソウル・汝矣島(ヨイド)の国会前で大規模な集会を開き文在寅(ムン・ジェイン)政権を糾弾した。

民衆共同行動はこの日「2018全国民衆大会」で、「改革逆行阻止! 積弊清算! 改革立法争奪!」をスローガンに掲げ、「文在寅政権は公約を履行せず、親財閥政策を展開してろうそくの民意と遠ざかっている」と主張した。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)のキム・ミョンファン委員長は「弾劾の木槌を叩いた国会がろうそく抗争以前に世の中を戻そうとしている。財閥には長時間労働と安い賃金を、労働者には過労死を与えている」と話した。

続けて「(政府・与党は)協治という美名の下に、積弊残党、財閥と両手を組んでろうそく精神に逆行しようとしている。12月にはペク・ナムギの精神で積弊を完全に清算し闘争に走っていく」とした。

民衆共同行動は民主労総、民主露天商全国連合、全国撤去民連合など50余りの市民団体が5月に結成した団体で、3年前に当時の朴槿恵(パク・クネ)政権を批判した民衆総決起闘争本部の後身だ。

この日の集会は2015年11月の朴槿恵政権当時の民衆総決起闘争大会から3年ぶりに開く民衆大会だ。主宰側は約1万5000人が参加したと推定している。

これに先立ち民衆共同行動は国会の塀を取り囲んで行進する計画だったが、警察は国会機能が侵害されることを懸念し、国会左側と右側の道路の行進に対しては制限することにした。民衆共同行動はこれに反発しソウル行政裁判所に行進制限禁止仮処分を申請したが、前日の先月30日に裁判所が棄却判決を下し国会包囲行進はできなかった。

主宰側は「国会包囲」を強行するか議論したが認められた地域だけで行進することに決めた。警察はこの日民衆共同行動が行進を予告し、万一の事態に備え警察兵力1万人ほどを配置したが特別な衝突は起きなかった。

ただこの日の行進で国会前の議事堂大路両方向、国会大路永東(ヨンドン)小学校方向への車両通行が遮断され汝矣島周辺は深刻な渋滞が起きた。


http://monthly.chosun.com/editor/cheditor/attach/2018/OHXIQ6SHH3NDKUOLAP8T.jpg
▲民主労総など約1万人が参加した「2018民衆大会」が1日、国会前で開かれた。(別ソース:写真=ニューシス)

ソース:中央日報/中央日報日本語版<「文在寅政権は民心から遠ざかった」…国会前で大規模民衆大会>
https://japanese.joins.com/article/685/247685.html

※関連画像

管理人
ネットの反応
名無し
衆愚政治極まってるな
名無し
ワクワクo(^-^)o
名無し
もう日本に宣戦布告するしか韓国民の怒りの矛先を逸らす手段はないな
名無し
どっちを応援すればいいの?
名無し
国民がリセットボタンを連打w 何度リセットしても出てくる選択肢は変わらないぞw
名無し
>…民主露天商全国連合、全国撤去民連合など50余りの…

なんか「撤去民」ってすごいネーミングだなと思ったら…
スラム撤去で追い出された奴のことなのか…
で、wikiによれば、この露天商の連合と撤去民の連合を合わせて「全国貧民連合(全貧連・1989/11/11〜)」というようだね
名無し
とはいえ
まだまだムンの支持者は多いんだろう?
反ムンと親ムンのロウソクデモの乱闘を希望。
名無し
なるほど、民意を得ていない大統領と今後何を合意しても無駄ってことだなw
何を決めようが、次の為政者が「前大統領は当事者の意を無視した」って言ってひっくり返すもんなw
とりあえず迷惑だから千年ぐらい話しかけないでくれるかな
名無し
蝋燭製造業の株は買いかな?

(略)
韓国国民請願「こんにちは大統領様。東京オリンピックの韓国選手を送らないでください」 ネット「イイね。朗報です」「どうぞどうぞ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:12:36.69 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81883

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/kankoku2-1.jpg

apioさんのツイート

コレ?(^^)
まじ嬉しくなっちゃうね?

韓国大統領嘆願で、

@韓国人を日本に訪日させない!
AK-POPを送らない!
B東京オリンピックに韓国選手送らない!

感涙!!wwww

▼ネット上のコメント

・オレは文を支持するぞ

・イイね。朗報です

・素晴らし過ぎる!

・クリーンなオリンピックになりそうですね

・朗報ですな ❤どうぞどうぞご勝手に

・ほとんどの日本人は大歓迎でしょうね( ̄◇ ̄;)

・韓国民とこんなに意見が合うとは思いませんでした。

・ウキウキするな。そんな夢みたいな😃

・本当なら祭りだな。平成が終わる前にやって欲しいな

・どうぞどうぞ!
サンモニ、トランプ大統領の発言 “tough people” を「野蛮な連中」と差別的に訳し批判 ネット「BTSの件といいTBSは嘘のテレビ局」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:13:32.65 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81867

藤原かずえさんのツイート

トランプ大統領
they were being rushed by some very tough people
(テロップ:野蛮な連中が殺到してきたから)

サンモニ西崎文子氏
ここに来ている人は「野蛮な連中」ではない

サンモニは"tough people"を「野蛮な連中」と差別的に訳してそれを批判するのはやめて下さい。

▼ネット上のコメント

・勝手に差別的な訳を付けそれをもとに批判って😨恐ろしい事です。トランプ大統領に対する人権侵害ですね

・a tough lot of people (不屈の精神を持った人たち.) - 研究社 新英和中辞典。という使い方があるようにむしろ褒めてるのでは?

・NHKもそうだけど奴らはテロップで偏向報道するのが好きですね。

・「無頼な輩」が最も相応しいと思うが、「野蛮」とはどの英訳辞書にもな見た事ないな。

・またやった?BTSの件といいTBSは嘘のテレビ局やんけ

・さすがプロパガンダ機関。意図的な情報操作がバレないと考えているところが時代遅れ、テレビしか見ない情弱が強化され又壁ができる。

・サンモニのやっていることは典型的なフェイクニュースですね。

・意訳ではなく明らかな曲解。悪質ですね

・杉田議員の時と同じ。恣意的に解釈翻訳してけしからんと騒ぎ立てる。生産性論法とでもいうのだろうか…

・サンデーモーニング相当悪質ですね
【戦後補償問題】武藤正敏「問題は韓国の人たちときちっとした法律的な議論ができないこと」 ネット「法律よりも感情が優先される国」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:14:35.58 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81873


韓国の人たちときちっとした法律的な議論ができない

竹田恒泰氏
「韓国政府も認めていた。(いわゆる徴用工問題は)解決済みだと」

長谷川幸洋氏
「日韓請求権協定には両国の国民と法人を含むと書いてある。それから漏れた国民、法人なんてものは無い」

武藤正敏氏
「問題は韓国の人たちときちっとした法律的な議論ができないこと」

▼ネット上のコメント

・解決はすでにしている。それを認識できない国家が地球上に2つ3つあるだけの話。

・道義が通じない人とは関わらない方がいいと思う。

・補償金対応は韓国政府が十分やってきたけど足りてない!そんなの知らんがなw

・韓国相手に話し合いをするときは『法律的・建設的な議論が出来ない』ということを常に冒頭に置かないといけないね‼

・法律よりも感情が優先される国なんでしょうね。

・だから終わってるって言っとるやろが(´・ω・`)

・もう距離を置くしかない。議論しても守らない。反日教育が大部分の世代に浸透した。関係を修復するには今までの約束を韓国が一つ一つ履行する事

・感情が法律を超えていいという国。日本だったら、殺人犯はみんな○刑になっちまうな

・個人的には、出来れば仲良くしたいけど、今のままじゃ無理。

・問題は「韓国人が法律を理解できないこと」じゃないかなぁ、と思います。
韓国・文大統領の支持率48.4% 最低を更新 ネット「反日ブーストに点火しないと…」「頑張れ 日韓関係破綻までもう少しだ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:15:41.59 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1032

【ソウル聯合ニュース】

韓国の世論調査会社、リアルメーターが3日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より3.6ポイント低い48.4%となった。9週連続で下落し、就任後最低を更新した。不支持率は4.1ポイント上昇の46.6%。支持率と不支持率の差は1.8ポイントで誤差の範囲内(プラスマイナス2.0ポイント)となった。

調査はYTNの依頼を受け、11月26〜30日に全国の有権者2513人を対象に実施された。

60代以上と50代、自営業者と主婦、無職者、保守層と中道層などで、不支持率が支持率を上回った。中でも60代以上(支持率36.7%、不支持率57.9%)や自営業者(同37.8%、59.8%)などでは不支持率と支持率に20ポイント以上の開きがあった。

リアルメーターは支持率下落の主因として、厳しい経済状況や朝鮮半島の非核化を巡る交渉の行き詰まりなどを挙げている。

政党支持率は、与党「共に民主党」が前週より1.2ポイント低い38.0%と、9週連続で下落した。最大野党「自由韓国党」は3.5ポイント高い26.4%で5週連続の上昇。「正義党」は1.0ポイント下落の7.8%、「正しい未来党」は0.6ポイント上昇の6.6%、「民主平和党」は0.4ポイント上昇の2.6%だった。無党派層は16.0%。

2018.12.03 10:09
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181203000700882?section=news

管理人
ネットの反応
名無し
反日ブーストに点火しないといけないよなww
とは言っても、今後は日本企業の資産の強制差し押さえしかないだろうけどww
まあやるのではないかねぇww
名無し
もうすぐ、不支持率の方が高くなるな
名無し
支持率高すぎ
名無し
大丈夫だ。 ムンジェインを信じるのだ。 信じて突き進め。
名無し
徴用工問題で毅然とした態度で日本に挑めば支持率アップするよ
頑張れ僕らのムン大統領
日韓関係破綻までもう少しだ
名無し
今頃カメヤマローソクは工場フル回転だろうな
名無し
大丈夫大丈夫、先進国の大統領なら支持率40越えてたら大勝利大勝利
先進国ならね!
名無し
まだ約半分は支持してるんだなw
名無し
あと残った駒って、竹島上陸の他に何かあんの
名無し
ロウソクデモまだー?
名無し
クネの最後の支持率はどの位だった?
名無し
2016年11月が、5%
名無し
そこまで下がったのかw
名無し
自由韓国党がずいぶん上げてるな
文在寅頑張れよ 反日が足らないんじゃないか
ヒョンギ「南北統一で国が強くなるのを日米中は恐れてる」 ネット「根拠の無い自信はアノ民族独特か?」「避難民が来ないように…」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:18:33.65 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81888

統一で国が強くなるのを日米中は恐れてる

ヒョンギ
「統一で国が強くなるのを日米中は恐れてる」

辛坊治郎
「統一で強大な国家が出来るから反対という気持ちはない」

姜誠
「一挙に政治的統一に行くなんてありえない」

武藤正敏
「軍事バランスが変わればわからない。軍事がバックにあって外交が出来る。軍事バランスは北に有利な現実」
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/hyyongi.png

▼ネット上のコメント

・今回はずいぶん痛い番組になってますね。上げていただいた動画を拝見するだけで疲れましたw

・統一を日米中が恐れてるって😂😂😂

・多くの場面で韓国側の人から出る話は、自分がこうでありたいという夢想を現実であるかのように自分自身に装った妄想を確信してのもの。しかも、信じられないほどセルフイメージが高い。頭も心も病んでいる狂った人のように対応しなければならないと学んだ。

・避難民が来ないように超スーパー鮮防壁を作る☝😁

・南北が統一したら大量の難民が日本に押し寄せて来る。これだけは絶対に防がないといけない

・東ドイツと統一してどれだけ大変で今なお問題を抱えているか。ただしい歴史を学びましょう。と思います。

・ヒョンギ?こんなア○を出演させる読売テレビに問題あり。関西だから許されるという事ではない。ア○をコメンテイターとして出してはダメ。理論で負けるとヒステリックになるだけ。こんな奴は一般人以下。

・根拠の無い自信はアノ民族独特か?

・どうでもいい。けどお祝いしますよ😉

・統一で朝鮮が強くなると考えてるお花畑は、朝鮮の人たちだけでしょうね。米中露が、統一後いかに難民や混乱に巻き込まれず、旨味だけを手に入れられるか、すでに水面下では暗闘が繰り広げられていることでしょう。常に中立、公正な立場を取ろうとする日本を、敵に回して後悔しても遅いでしょうね。
【日韓賠償請求】『夫婦が離婚し、旦那は慰謝料を払った。何年か後…』ヒョンギ氏の例えにツッコミ殺到… 「例えが悪すぎる」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:19:29.20 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81954

ちぢれ麺さんのツイート

☆日韓賠償請求問題

ヒョンギ
「夫婦が離婚した。旦那は慰謝料を払った。何年か後に奥さんが子供のことで相談したら、慰謝料は全部払ったからその中でやってよって、旦那に言われたらどうです?」

訳のわからん例えだが、それでも法的に解決してるって旦那が言えば終わる話。

そもそも日韓って夫婦か?

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/hyongi.png

▼ネット上のコメント

・あえてその例えに乗るなら子供名義の口座に養育費を一括で振り込むと提案したのに、責任持って子供に渡すからと元妻名義の口座に振り込むことを譲らず、言う通りにしたら後になって当の元妻まで養育費貰ってないとゴネ始めたような話ですね。

・法的に完了してるんだけど、向こうの人は何処にいても変わらないでしょうね❗

・韓国擁護派たちの論点すり替え、はなしの飛躍等はもう聞き飽きた…🤔

・これが韓国の常識なのですね。離婚してその際、慰謝料支払い清算していても、また請求できると考えている。こんな人たちと付き合えるわけがない。

・いいえ赤の他人ですね。向こうは何かにつけ兄弟だ夫婦だ、と関係を捏造してきますが赤の他人です(大切なことなので二回言いました)。

・もらった補償金の範囲でなんとかしろ。できないのなら補償金を受け取るなという話。

・ア○すぎるwwww離婚して問題になるのは子供の養育費だ、日韓に子供なんていない、子供がいないのに離婚して金をせびる女なんて最低だろwwwそれに、金は渡してあるんだよwwwおかわりしてくるんじゃねーよwww

・ソイツは何を言いたいの?道理が通ろうと通らざろうと金を支払えと言いたいのか?道理の通らない金を出す必然性はない。

・この人、数年前にラジオで「今も苦しんでいる二十万人の元従軍慰安婦がいる」と発言してたなぁ。そして「そのとおりですねぇ」と同意したのが吉田照美。毎日聴いていたラジオ番組だったけれど聴くのはやめた。

・例えが悪すぎる。そもそもこんなア○なコメディアンをこの番組に呼ぶべきじゃない。尺の無駄。
ヒョンギ「独島はどこの国の領土か国民投票」 辛坊「竹島は韓国の物だと出なかったら?」 ヒョンギ「いや出る!」 ネット「スパイ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:20:52.53 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81899

ちぢれ麺さんのツイート

ヒョンギ
「韓国と日本で独島はどこの国の領土か国民投票」

辛坊治郎
「日韓合計1億8千万で国民投票して、結論が出たら韓国は認めるの?」

ヒョンギ
「それ位韓国が勝つ」

辛坊治郎
「竹島は韓国の物だと出なかったらどうするの?」

ヒョンギ
「いや出る!」

投票で負けても認めないというのはわかった、する意味無い

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/hyongi-sinbou.jpg

▼ネット上のコメント

・主張すれば自分のものになる、まさに韓国ロジックですね、笑えます

・ヒョンギさんは、まずは自国の国民性を知るべきですね。

・負けても認めないwww

・ヒョンギさんも大変ですねぇ。しっかり言う事言わないと誰かにチェックされててきっと同胞から怒られちゃうんでしょうね。

・その前に国際司法裁判所で日本が勝つww

・芸能人のふりしたスパイとしか思えない。

・他の映像も見たけど聞けば聞くほど韓国人は身勝手極まりなく、日本人の立場に立つ様な事は一切しない。それどころか日本人の美徳である情を逆手に取り利用する。やはり一切の関わりを断つしかないのだと再認識させられる。

・出なかったらどうするのって例え話をしてるのにその前提を無視して出るって言われてもなあ…会話になってないのよなあ…

・国民投票で領土が決まるなら、地球全部中国になるんじゃね〜?(・ω・)

・ホントに教育って大事なんだとつくづく思います😆
韓国・文大統領「(日韓は)ツートラックで協力関係を続けていくべきだ」 ネット「都合の良い妄想」「日本とマスゴミが甘やかしすぎ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 18:22:26.17 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1036

対日関係への影響回避を=歴史問題で韓国大統領

文氏は「朝鮮半島の非核化や平和プロセスにおいても、日本の協力が必要だ」と指摘。
「(歴史問題と安保分野などの協力を分けて対応する)ツートラック(2路線)で協力関係を続けていくべきだ」と語り、「この点では恐らく日本も認識が一致しているとみている」と述べた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20181203X054/

管理人
ネットの反応
名無し
何で日本に対して都合の良い妄想でしか考えられないの?
名無し
反日という麻薬を打ちすぎて、幻想が見えてる状態。
名無し
約束を守るか守らないかの問題だ。
信頼できない国と、なぜ信頼関係を結ばねばならないのか?
それが理解できないなら、断絶して良い!
名無し
この段階でもまだお花畑
名無し
>「この点では恐らく日本も認識が一致しているとみている」と述べた。

頭沸いてるのか?
名無し
沸いてるから言ってる
名無し
またトランプから30分の立ち説教くらうぞ
そしてそれを正式外交と言い張るのは無茶だ

※関連記事

米国と韓国が30分のG20首脳会談、米国は「略式」と発表も青瓦台は「正式」を主張 その後もホワイトハウスは「略式」と繰り返す〜ネット「誰もが客観的に真偽を評価可能な事実がそこにあるのに、よくもまあ、こんなにも堂々と嘘を言えるものかと感心するわ、常々」

名無し
どんな問題でも他人事なんだよな、この大統領
名無し
×ツートラック  ○ダブルスタンダード
名無し
韓国は上から下までツートラック政策最高!って感じだけど
日本からしたら、なんで批判してくる奴助けなきゃなんねぇのにしかならないのわかってないんだよね
名無し
でも確かに今まで大人の対応って甘い顔してたのは事実
日本とマスゴミが甘やかしすぎ
名無し
馬鹿と話をする無駄な時間があるのだろうか?
名無し
> 歴史問題と安保分野などの協力を分けて対応する

戦犯旗とか言って自衛隊を締め出してるやん
分けてないやん
【こっそり】7〜9月期GDP、マイナス幅拡大の見方
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 18:38:35.24 ID:CAP_USER9
7〜9月期の国内総生産(GDP)成長率が速報値から下方修正されるとの見方が出ている。財務省が3日に発表した7〜9月期の法人企業統計で、ソフトウエアを除く設備投資が前期比でマイナスになったためだ。4〜6月期の伸びが大きかった反動もあるが、日本経済の成長をけん引してきた企業の設備投資は鈍化がにじみ始めている。

7〜9月期の法人企業統計で、金融業と保険業を除く全産業のソフトウエアを除く設備投資は前期比

有料記事

日本経済新聞
2018年12月3日 13:30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38457880T01C18A2EE8000/
【立憲】内閣不信任案提出を検討 6日にも、入管法阻止目指し抵抗
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 19:54:38.07 ID:CAP_USER9
 立憲民主党は、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案の成立阻止に向け、内閣不信任決議案を提出する方向で検討に入った。与党の出方次第では6日にも提出する可能性がある。立民関係者が3日、明らかにした。与党は入管難民法改正案の7日成立を目指す。国会最終盤の与野党攻防は緊迫化しそうだ。

 入管難民法改正案を巡って、与党は6日の参院法務委員会で採決を提案し、可決した後、7日の参院本会議で成立を図る段取りを描く。対して立民は「廃案を目指す」(辻元清美国対委員長)としており、法務委での採決提案があれば、対抗措置を打ち出す方針だ。

共同通信
2018/12/3 19:24
https://this.kiji.is/442270369232290913
【外国人労働者拡大】「外国人は使いやすい部品」か シャープ亀山工場で2900人雇い止め、労働局に告発
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 20:11:23.43 ID:CAP_USER9
シャープ亀山工場(三重県亀山市)で働いていた外国人労働者約2900人が、今年に入り、次々に雇い止めされていた問題。労働組合「ユニオンみえ」は、派遣会社を職業安定法などに違反しているとして三重労働局に告発し、12月3日、東京・霞が関の厚生労働省で会見を開いた。外国人労働者について「人間というより材料と見ている節がある」と指摘した。

●外国人労働者3000人→今はわずか100人に

告発は11月22日付。告発状などによると、三重県内の派遣会社が雇った約3000人の外国人労働者が、シャープ亀山工場に供給され、iPhoneの部品製造などにあたっていた。だが生産ライン見直しに伴い、一方的な賃下げなどを強いられたという。今年に入り大量の雇い止めがあり、2900人が既に工場を追い出され、現在は100人しか働いていないとしている。

また、外国人労働者が雇用契約を結ぶ派遣会社について、1カ月〜2カ月単位で転々と変えることで、有給休暇を与えなかったり社会保険料の負担を免れたりしていたという。組合は「登記簿によると、ペーパーカンパニーを作ったり壊したりを繰り返している。1カ月または2カ月ごとの短期間で、それぞれ契約書や退職届を書かせて転がしている」とした。
●「雇い止めはショック」

2017年10月から1カ月更新で働いていたという、モロナガさん(68)は今年7月末で雇い止めにあった。求人段階での給与は37万円とされていたが、最終的には12万円あまりにまで減らされたという。2015年8月から働いていたシマヅさん(27)が雇い止めにあったのは今年9月。「雇い止めはショック」と話した。以降、仕事は見つかっていないという。

全国コミュニティ・ユニオン連合会の鈴木剛会長は「外国人労働者を使いやすい部品のように捉えている」。ユニオンみえの神部紅書記次長は「人間というより材料と見ている節がある」とそれぞれ問題視した。
●「異議を申し立てると不利益」

NPO法人派遣労働ネットワークの中野麻美弁護士は「誰も雇用についての責任を負わず、労働者への支配は存在し、労働者の権利が奪われている。そして何も勧告がされていないのは由々しき問題だ。労働者は雇用が不安定ななか、異議を申し立てると不利益を被るという力関係に置かれている。こういう連鎖を断ち切らなければ労働現場に人権はない」と述べた。

会見では、派遣会社が反社会的勢力とのつながりが疑われるとも指摘があった。ユニオンみえに対し、抗議行動中に黒塗りの高級外車で接近してくるだけでなく、電話で「うちの若い衆たちは皆、あんたのこと怒ってるで、もうちょっとで答え出るで見とってみ」などと脅迫めいた発言をしてきたという。会見中、実際のものとされる音声データの一部が再生された。

また、今国会では、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管法の改正案が審議されている。この点について聞かれた組合は、「新たに大量に入れていこうとすると彼らの人権も心配だ。非常に劣悪な環境で働かされることは目に見えている」と指摘した。
●シャープ「対応は未定」

シャープは弁護士ドットコムニュースの取材に対し、「現時点では情報が限られており、今後の対応については現時点で決まっていない」(広報)とした。

(弁護士ドットコムニュース)
2018年12月03日 17時54分
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00008941-bengocom-soci
韓国大統領「歴史問題と切り離して日韓協力を進めたい」 菅官房長官「日韓関係は非常に厳しい状況にある」 ネット「ガースー無慈悲w」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 21:02:07.58 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81975

韓国大統領発言、直接論評せず=菅官房長官

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は3日の記者会見で、韓国の文在寅大統領が歴史問題と切り離して日韓協力を進めたいとの意向を示したことについて「韓国記者向けに行った発言だ」として直接の論評を避けた。

その上で、韓国最高裁が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた問題に触れ、「日韓関係は非常に厳しい状況にある」と述べ、韓国側に適切な対応を重ねて求めた。

2018年12月03日12時10分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120300303&g=pol

▼ネット上のコメント

・調子良すぎ。国として責任を取るべきだ

・さすガースー!

・日本には関係ないと切り捨てたwそれっぽい事引き出せれば朝鮮にも利が?なんてなりそうなのにガースー無慈悲やなw

・もう一回IMFのお世話になるがいい

・慰安婦、徴用工、竹島で定期的に日本を挑発しておいて、協力もなにもあるか

・記者「ムン大統領がこんなこと言ってますけど」 ガースー「ふーん・・・・で?」 端的に言えばこんな無駄な話なんだよなあwww

・直接言いに来ないと相手にしないってことか

・日本のマスゴミも敵だしな、伝言ゲームに付き合うのはア○

・まともに取り合う気はないよなそりゃ。

・そんな話は聞く耳ねえから、ってことかね
フランス、蛮族王決定戦みたくなってる… ネット「日本は、角材とか持った過激派が集団で電車に乗り込んできたり、空港テロしてました」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 21:04:36.85 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/82004

㍿ 紳士さんのツイート

パリ、蛮族王決定戦みたくなってる
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/pari2.png

▼ネット上のコメント

・北斗の拳みたいになってますね…

・マッドマックス 怒りのシャンゼリゼ・ロード

・流石本番のパリ市民、渋谷のパリピとの、格の違いを見せてくれるぜ✨✨✨✨

・これ、運転手が自爆してません???

・渋谷で軽トラひっくり返して喜んでた連中と何が違うのか…

・来年の渋谷ハロウィン

・今現在で1リット270円、収入に対しての税金が47%でそりゃキレるわなと言った所でしょうか…

・日本も遠くない未来に…。日本はこういうこと起きない思ってる人もいますが、半世紀前まで角材とか持った過激派が黒いマスクとヘルメットで集団で電車に乗り込んできたり、日本人が空港テロしてましたからね。そこに待遇に不満を持った移民の方たちが加われば…外に出られない街に。

・昔、パリの駐在員が、パリは人が怖いって言ってたけど。ようやく理解出来た

・しかし、ガススタンドに燃え盛る車投げ込むとか、それを見て笑っているとか狂気の沙汰としか。引火爆発したら何人死ぬのかあ、今回の燃料税増税ってどのくらいの率なのでしょうか?日本のマスゴミは知りたい情報を全く流さない...
朴槿恵前政権の意向をくみ、徴用工判決を先送りした事件で 前判事2人に職権乱用などの容疑で逮捕状 ネット「国家の体を成してない…」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 21:06:26.47 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/82036

前最高裁判事の逮捕状請求=徴用工判決先送り事件―韓国検察

▼記事によると…

・韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向をくみ、判決を先送りしたとされる事件で、ソウル中央地検は3日、朴炳大・前最高裁判事(61)ら前判事2人について、職権乱用などの容疑で逮捕状を地裁に請求したことを明らかにした。

韓国メディアは、最高裁判事経験者の逮捕状請求は憲政史上初と伝えた。

12/3(月) 14:08
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000043-jij-kr

▼ネット上のコメント

・国民情緒法違反こわい

・あれはパククネの指示で伸ばしたんだろ?

・じゃあ今現在の職権乱用もいずれ正さないとな

・国家の体を成してないとはよく言ったもんだ。少なくとも近代国家じゃねーな。

・恐るべしだね。

・また政権が変わったら次は自分が煮られるのわかってんのかねえ

・今の大統領だって最高裁判決を放置したら逮捕されるってことだろw差し押さえなんかしたら日本にある韓国企業の資産が差し押さえられるのにw

・こんな国と未来思考で手を結ぶ理由が全くないな。

・関わってはいけないと改めて認識させるには良いニュース

・政権の意向を汲んだ罪これ、文大統領の政権の意向を汲んだ罪でいまの裁判官逮捕決定じゃん
憲法学者は日本国憲法を永久不滅のバイブルとでも思っているのでしょうか? ネット「明確な敵国の危機がある今、防衛を強化するべき」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 21:08:18.41 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/81993

take4さんのツイート

憲法守って国滅ぶ。

憲法学者は日本国憲法を永久不滅のバイブルとでも思っているのでしょうか?

数学や物理学も含め、この世に絶対的な真理などありません。

今、正しいと思っている事が明日は間違っているかもしれないのが現実世界。

世界も人知も流転する。時代に応じたものを作っては崩すことの繰返し

▼ネット上のコメント

・積み重ねはあるが、人類はいつでもスクラップアンドビルド。いい加減パラダイムシフトしないと。

・人間の骨ってそういうことらしい。破壊細胞と再生細胞があって骨が成長していくんだってね。それと同じだよ。

・バイブルでさえ、旧約では不十分故、新約が登場してきたかと。ましてや、憲法なんて、しょせんは神ならぬ人間の作り出したものです。絶対視してどうするんだと。

・もともと自由民主党は安保と憲法を改正するために生まれた政党

・イスラム教は宗教警察が有るそうですが、今の憲法学者がその状態に見えたり。アッラー(GHQ)が与えてくださったコーラン(憲法)をふりかざし

・安倍首相は「議論議論」って言うけど、今の情勢を見る限り議論の余地は無い。とっとと改憲を強行しろ、と言いたい

・9条を『世界にない素晴らしい憲法』というお花畑がいるが、強米国の後ろで守られたいただけ、という事実を知らないのだろう。アジアのバランスが崩れている現在では米国の抑止力だけでは足らなくなった。

・習○平率いる軍が来るのを待ってるらしい❓国滅んで喜ぶ東京大学憲法学者たち💩

・憲法は時代に応じて変えていくべきです。明確な敵国の危機がある今、防衛を強化するべきです。

・このままだと日本は危ないです😭😭急いで憲法を変えることが大切です😭
催涙スプレーで現金強盗未遂、韓国人を逮捕 「金を奪うつもりはなかった」 ネット「ビザ復活早くして国民の財産と生命を守ってよ」
1 :(^ェ^) ★[]:2018/12/03(月) 21:12:20.51 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/82052

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/12/kankokujin1.jpg

▼記事によると…

・東京・台東区の路上で貴金属買い取り店の男性に催涙スプレーを掛けて現金を奪おうとしたとして、韓国人の男2人が逮捕されました。

高永煥(コ・ヨンファン)容疑者(27)ら2人は先月12日、台東区松が谷の路上で貴金属販売店の男性(28)らに催涙スプレーを掛けて持っていたバッグを奪おうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男性は襲われる直前に銀行から現金約5000万円を引き出していました。

取り調べに対し、「スプレーを掛けたが、金を奪うつもりはなかった」などと容疑を否認しています。

警視庁は詳しい経緯を調べるとともに、事件直後に国外に逃亡した韓国人3人の逮捕状を取って行方を追っています。

12/3(月) 11:59
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181203-00000022-ann-soci

▼ネット上のコメント

・ならなぜ催涙スプレーなど使う?

・ほらぁ。また韓国人でしょ

・無いわけないだろw

・強盗組織を平気で送り込む韓国政府と平気で入国させる入管と警察庁です。

・そりゃ、量刑違うから必死になりますですよwwwwww

・今更驚かないよ

・意図的に催涙スプレーを吹き付けた後うっかり無意識に気づいたら金を盗んでたのか?www

・本当言い訳ばかりで嫌になる国だね

・ドン引きなんだけど・・・

・ビザ復活早くして国民の財産と生命を守ってよ
【森友事件】森友8億円値引き売却直後 13億円の不動産鑑定評価 共産・宮本岳氏追及 ★3
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 21:24:36.22 ID:CAP_USER9
 日本共産党の宮本岳志議員は11月30日の衆院国土交通委員会で、学校法人「森友学園」との国有地取引をめぐって、国が8億円を値引きし1億3000万円で国有地を売却した直後、同じ土地に13億円の不動産鑑定評価が出されていたことを独自資料から明らかにしました。

 宮本氏は、森友学園への国有地売却からわずか50日後の2016年8月10日、株式会社「財産プランニング研究所」から森友学園が受け取った不動産鑑定評価書の一部を提示。森友学園は、その後、ある都市銀行から10億円の借り入れ枠の設定をし、その事実を近畿財務局も確認していたことを応接記録から明らかにして認識をただしました。

 財務省の富山一成理財局次長は「(森友学園の小学校建設の)具体的な資金繰り計画について近畿財務局として何らかの判断をしたものではない」などと答弁。宮本氏は、森友学園に売却された土地に13億円の不動産鑑定評価を出した同研究所の不動産鑑定士は、森友学園に8億円の値引きで国有地を売却することを承認した国有財産近畿地方審議会の委員をつとめていた熊澤一郎氏だとして、「この土地は、本当はいくらの土地なのか」と追及しました。

 富山理財局次長は「専門家である不動産鑑定士がその責任において鑑定評価を行ったもの」としか答えませんでした。

しんぶん赤旗
2018年12月2日(日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-12-02/2018120202_02_1.html

スレ◆1が立った日時 12/2 16:20

前スレ
【森友事件】森友8億円値引き売却直後 13億円の不動産鑑定評価 共産・宮本岳氏追及 ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1543813056/
【中村喜四郎氏】共産党事務所を訪れ「もう自民党はだめだ。山中さん頑張れ」と必勝の「為書き」を持参ー茨城県議選
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 21:28:24.89 ID:CAP_USER9
■激戦ルポ茨城県議選
つくば市区 定数5を9人が争う
共闘への信頼 自公と対決 党県議団の要・山中県議

つくばエクスプレスの沿線開発などで年々人口が増加する、つくば市選挙区は、定数が4から5に増えました。日本共産党の山中たい子氏=現=の他、自民4=現2新2=、公明1=現=、立憲民主1=新=、無所属2=いずれも新=の計9人が争う見込みの大激戦区です。

■敬意を表したい

「共産党が野党共闘しようと言ったことはすごいこと。敬意を表しています」

 こう語るのは、小沢一郎茨城一新会会長で茨城6区市民連合共同代表の畑静枝さん。安倍首相はむちゃくちゃだと怒りをあらわにしながら、県議予定候補の中で「安倍政権ノー」をはっきり主張する山中氏にエールを送ります。特に期待することは「戦後の日本をつくった最後のとりでの70歳以上の人たちを大切にしてほしい。安倍首相らは、この人たちに早く死ねと言っているようなものですから」

 中村喜四郎衆院議員(無所属の会)は24日、市内の共産党事務所を訪れ「もう自民党はだめだ。山中さん頑張れ」と必勝の「為書き」を持参しました。

■予断を許さない

 自民・公明は、つじ立ちや宣伝カーを繰り出し山中氏追い落としに懸命。自公で5議席独占を狙う激烈な選挙戦を展開しているため予断を許さない情勢です。

 山中氏の事務所に市内の会社経営者から電話がありました。

 「山中さんを応援してきたが、定数が増え、政治を変えるために誰に入れたらいいか悩んでいる。山中さんの状況をどう考えているのか」

 応対した選対事務局長の吉井孝二さんは「共闘の要の共産党が議席を失ったら政治を変える力が弱くなるので、ぜひ山中さんを」と語りました。その経営者は「わかりました。ていねいな話をありがとう」と好意的に受け止めたといいます。

 共産党県議団長の山中氏の議席は、常総水害での県独自の被災者生活支援制度、特別支援学校の増設、コミュニティーバスへの補助など県民要求実現のために不可欠な宝の議席です。

 市内在住の男性は「山中さんはタウンミーティングをよく開き、議会質問も報告してくれる。私たちの生活に密着しているのは山中さんだけ。ぜひ当選してもらいたい」と熱い期待を語ります。

 五十嵐立青(たつお)市長は山中氏のビラに次のコメントを寄せました。「山中さんの市民生活に起点する政治活動は、私が掲げる『市民に寄り添う市政』とも、つくば市が取り組む『誰一人置き去りにしない』という持続可能な開発目標とも同じ方向です」

しんぶん赤旗
2018年11月27日(火)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-27/2018112703_01_0.html
【外国人労働者拡大】「失踪実習生の6割余が最低賃金未満」野党が独自集計
1 :クロ ★[]:2018/12/03(月) 21:31:30.60 ID:CAP_USER9
外国人材の受け入れを拡大するための法案をめぐって、立憲民主党など野党側は、国会に開示された失踪した技能実習生の調査の内容を独自に集計した結果、最低賃金未満だった実習生が6割余りに上ったなどとしています。

外国人材の受け入れを拡大するための法案をめぐって、法務省は、失踪したあと、去年1年間に摘発された技能実習生およそ2900人の調査の内容を国会に開示しました。

これを受けて立憲民主党など野党側は、調査内容を閲覧して書き写し、独自に集計した結果を3日、発表しました。それによりますと、記載されている労働時間や月給などを基に計算した結果、1時間当たりの給料が、最低賃金未満だった実習生が6割余りに上ったとしているほか、およそ1割では、残業時間が、過労死の認定基準とされる月80時間を超えていたとみられるということです。

法案を審議している参議院法務委員会の野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の有田芳生氏は、記者会見で「政府が強引に進めようとしている外国人労働者の受け入れは前提を欠いており、強く廃案を求めていく」と述べました。

NHKニュース
2018年12月3日 19時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181203/k10011733201000.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。