トップページ > 政治ニュース+ > 2018年02月04日 > uMJVAmyY0

書き込み順位&時間帯一覧

28 位/1680 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000816400000000028



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
あなたの1票は無駄になりました
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168

書き込みレス一覧

【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
699 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:14:22.87 ID:uMJVAmyY0
>>127

■“民主党=革マル“の陰謀論を叫んで大恥! 安倍首相は公安に洗脳されている!?
2015年1月3日 22時30分  LITERA(リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/9637732/

それは昨年のクリスマスイブ、12月24日のことだった。
JR総連の支援を受けている民主党の田城郁参院議員がこの日、記者会見するということで、
安倍晋三首相の手足になって日夜活動している内閣情報調査室と警視庁公安部が、
早朝から情報収集に追われていた。

「田城氏が会見を開いたのは秘書の使い込みが発覚したため政治資金収支報告書を修正するというものだったんだが、
その際、田城氏が会見の席で"公安が自分とJR総連の疑惑をでっちあげようとしている"と
批判会見を開くのではないかと噂が立ち、一時騒然となったんだ」(全国紙政治部記者)

JR総連といえば、組合員7万人を誇るJRの労働組合で、
傘下のJR東労組はJR東日本の社員の80%以上が加盟している最大労組。
ところが、この労組を最近、安倍晋三首相がしきりに標的にしているのだ。
たとえば、10月30日の衆院予算委員会では、
相次ぐ閣僚の政治資金スキャンダルを質した民主党の枝野幸男幹事長に向かって、
首相がいきなりこう切り返した。

「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使し得るJR総連から、
枝野議員は約800万円、献金を受けていた。
殺人を行っている団体でありますから、ゆゆしき問題ではないですか」

安倍首相の思わぬ答弁に、委員会室内から
「総理大臣の言う言葉か」「中傷はやめろ」と怒号が飛び交い、
大島理森委員長が「御静粛に!」と繰り返しいさめる騒ぎとなった。

たしかに、安倍首相が語るように、
JR総連は前身である動労時代から革マル派の支配下にあると噂されてきた。
最大の根拠は2011年に亡くなるまでJR総連に君臨し続けた
松崎明元動労委員長が革マル派の幹部だったことだ。

だが、その松崎委員長が率いる動労=JR総連は国鉄民営化の際に自民党と手を組んで、民営化に全面協力。
逆に国鉄最大労組だった国労つぶしを推進してきた。
しかも、民営化後は労使協調路線をとり、
JR東日本とJR東労組はストライキを放棄する労使共同宣言を締結するなど、完全に一体化している。
そのため、他の新左翼セクトや対立組合からは「自民党の犬」「御用組合」と批判されていた組合なのだ。

実は革マル派との関係についても、民営化でJR総連になってから、
松崎一派が革マル中央と決裂したという情報もあり、真相はさだかではない。
2009年には、革マル派と関係があるとしてJR総連を家宅捜索した警視庁に対して、
東京地裁が「関係は認められない」という判決を下している。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
700 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:15:57.14 ID:uMJVAmyY0
>>127

天下の総理大臣がこんな不確かな話を根拠に野党攻撃をしていたのである。
実際、安倍首相の発言は自民党内でも不評を買っていた。

「問題は革マル以前のことなんです。永田町では、献金の違法性ではなく、
献金者にレッテルを貼って批判するのは、禁じ手。こんなことを言い出したら、
いわゆるブラック企業や、労災で死者を出した大手企業から献金を受けている自民党の先生たちは
すべて批判の的になってしまう。
実際、安倍首相自身、ブラック企業からさんざん献金を受け、暴力団との関係までうわさされているわけですし。
とにかく、こんなレベルの陰謀論をムキになって口にするのは首相としての『器』が問われる、
という声が上がっていましたね」(自民党関係者)

だが、安倍首相はこのJR総連叩きになみなみならぬ執念があったらしい。
実はこの少し前から、民主党とJR 総連の関係を洗い出すため、内閣情報調査室がフルに動いていたという。

「枝野氏の場合、10月29日に、パーティ収入243万円の記載漏れが産経新聞などに報じられました。
翌30日には、JR総連の800万円献金をめぐる首相発言も出た。いずれも、同じ収支報告書を見れば分かる話。
市民団体と称するグループが収支報告書の開示請求を行ったのですが、
実際は内閣情報調査室が公安警察を使って調査に動いていたのではないかといわれている」(前出・政治部記者)

さらに、内閣情報調査室が本丸とさだめて徹底調査をかけていたのがJR総連出身の田城氏だった。
「田城氏についても市民団体と称するグループが開示請求を行っていますが、
内閣情報調査室もかなり熱心に調べていた」(前出・政治部記者)

ところが、いずれのケースも安倍首相のあてはまったくはずれてしまった。
枝野幹事長のケースはたんなる記載ミスだけで、安倍首相が針小棒大に叫んだ800万円献金も、
他の民主党議員も受け取っている労組からの普通の献金にすぎなかった。

また、田城氏についても違法性はなかった。12月24日、弁護士同席のうえで、田城氏は会見に臨んだ。
田城氏によると、10月31日、総務省から
「政治資金収支報告書の少額領収書(1万円以下)について開示請求があった」との通知が入ったという。
通知を受けた田城事務所は、さっそく領収書と帳簿との突き合わせ作業を開始。
すると、2011〜13年の3年間で、1100万円に上る使途不明金が見つかり、
ことし8月に公設第2秘書を辞めたY元秘書の着服が判明したのだという。

「市民団体を名乗った請求者は、JR総連の献金実態を調べたかったのでしょう。
しかし、開示請求から2カ月たっても違法性のある献金は出てこない。
逆に、田城氏が事務所内の横領事件を自ら暴いて浄化させるきっかけになったという皮肉な結果になっている」

まさに安倍首相としては恥をかいただけに終わったわけだが、
それにしてもいったいなぜ、ここまでJR総連にこだわっているのか。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
701 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:16:52.77 ID:uMJVAmyY0
>>127

JR総連はたしかに内部的には非組合員へのいじめや嫌がらせなどの問題を抱えているが、
革マル派との関係については前述したようにもはや形骸化しているとの見方が根強い。
また、関係があるとしても、いまや新左翼セクトなんて風前の灯火。
そんなものを針小棒大に騒ぎ立てているのは、新左翼対策の予算を死守したい公安警察くらいのものだろう。

「安倍さんはその公安にすっかり洗脳されているんだよ」
と話すのは、ベテラン政治ジャーナリストだ。
実は今、安倍首相が今井尚哉首相秘書官に次いで頻繁に会っているのは、
そのJR総連問題を熱心にかぎまわっていた内閣情報調査室のトップ・北村滋内閣情報官なのだという。

「北村氏は警察庁の公安出身で、第一次安倍政権の時の首相秘書官をつとめていた。
その頃から安倍首相のおぼえめでたく、日本版NSC立ち上げにも深く関わっている。
第二次安倍政権の内閣情報官になってからはもっと関係が緊密になって、
ほぼ毎日、日によっては何回も呼び出されて会っている。

官僚の職分を超えて、側近中の側近になっていると言っていい。
安倍首相はもともと左翼陰謀論のようなものが大好きだが、
公安出身の北村氏にありもしない新左翼の脅威みたいなものを吹き込まれて、
どんどん、民主党が革マルに操られているみたいなことを信じ込んでいるんだろう」

さらにもうひとつ囁かれているのが、安倍首相の有力ブレーンのJR東海の葛西敬之名誉会長の影響だ。
周知のように、JR東海とJR東日本は民営化の際の縄張り争以来、犬猿の仲の状態で、
一連のJR総連=革マル説などもJR東海サイドからマスコミに流れているケースも多いという。

「松崎元委員長の死去でJR総連の力が弱まっている今、安倍首相と葛西名誉会長が
"JR東日本の健全化"という名目で切り崩しを画策しているという見方もあります」(JR関係者)

内閣情報調査室=公安を使った政敵潰しと陰謀論による組合追い落とし。
冗談ではなく、日本はそのうち秘密警察が牛耳る国家になってしまうかもしれない。
(野尻民夫)
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
739 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:52:48.20 ID:uMJVAmyY0
>>137

■安倍批判を厳しく みじめに自生するマスメディア(生き生き箕面通信)(2015-02-18)
http://www.asyura★2.com/15/senkyo180/msg/207.html (urlから★を削除)

「安倍首相を批判するのはお止めください」と出演者に口止めするテレビのディレクター。
何の疾(やま)しさも感じていないようです。
「安倍批判の原稿は止めとこう」というテレビ局の記者や、キャスター。
自ら言論の自由を放棄する暗雲が、日本のマスメディア界を覆っています。

それどころか、私たち大衆に甚大な影響力を持つNHKは、もっと醜悪に、
いまや安倍政権の広報機関に成り下がっているのだ実情です。
というより、安倍政権の広報機関に壊変させられたのです。

安倍首相が籾井勝人という札付きの人物をNHK会長として送り込み、
菅義偉(よしひで)官房長官が強引に編成局長に押し込んだという井上樹彦氏が、
時の政権の”虎の威”をバックに全権をふるうようになってきているようです。

首相官邸でマスコミ対策に腐心しているのは、安倍晋三という男を筆頭に、
菅官房長官、そして目立たないようにふるまいつつ陰で絶大な権力を震っているのが、世耕弘成という官房風長官です。
安倍氏の外遊に付き添いさまざまなお膳立てを担当しています。
(略)

世耕弘成氏は、祖父世耕弘一氏が創設した近畿大学の理事長を兼ねています。
その近大は、弘一氏が戦後直後に隠退蔵物資の処理担当だったころ何とかした
莫大な資金(M資金)で創設したと言われるいわくつきの由来があります。

その世耕・官房副長官は、広告業界のボス、電通と結び、
マスメディアを支配する態勢を整えているのをはじめ、「チーム世耕」によって
日常的にメディア状況の点検、操作にあたっています。

日本の言論界は、戦時中には政府の、そして軍部の大政翼賛広報機関の役割りを
一生懸命、まじめに果しました。
そしていままた、同じような状況が起きつつあります。

日本の大手報道機関に、良識のあるジャーナリズムを求めてもムリという段階に達しました。
天木さんは、「やりようはある」と言っており、
現在はまだ少し余裕があるようにみえます。でも、時間の問題でしょう。
もっと、締め付けが厳しくなるはずです。
それは今年中にもっと目に見える形で感じられるようになるはずです。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
742 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:54:47.14 ID:uMJVAmyY0
>>137

「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 その1
■参考:Le publicitaire Dentsu tire-t-il les ficelles des medias japonais ?

電通がいかに広告とメディアを牛耳っているかを詳細に書いたフランスの報道。
電通はメディアをほぼすべて管理、報道ストップまで指示。
唯一電通の管理下にないのはNHKだが、NHKは安倍政権のスポークスマンでさらにひどい と書いてあるのが秀逸

電通に関するフランスの報道は、本間龍氏の『電通と原発報道』をおおむねベースにしている。
日本の諸悪の根源は、安倍政権もさることながら、電通と官僚支配のせいともいえそうだ。

1.電通に関するフランスの記事「電通は日本のメディアを操っているか?」の
反響が大きいので、かいつまんで和訳します。

2.電通は世界で第5位のメディア関連企業で、日本の広告界を掌握、日本の報道の自由に影響を与え、
とりわけ原子力産業について何かものを言おうとすると圧力を加える。
顕著だった例は、参院当選後の山本太郎のテレビ出演。

3.山本太郎があるテレビ番組に呼ばれ、食品の放射能汚染が100ベクレルまで許容されていることを糾弾した。
このような事実がテレビで言われたのは初めてだった。その瞬間、いきなり音楽が流れてCMに移った。
そのせいで、山本は最後まで言い切ることができなかった。

4.日本の広告はすさまじい。駅や町の巨大スクリーン、
どこでも、トラックからでも大音響で広告をたれ流す。
バラエティ番組では、スポンサーの紹介から番組が始まり、しかも5分おきにCMが入って番組がカットされる。
このような広告戦略を電通が仕切り、博報堂もそれに加わっている。

5.電通の広告シェアは50%、博報堂は20%。このような電通の独占状態は違法ともいえる。
電通は、その触手を世界にまで伸ばし、2013年にはイギリスのAegisを37億ユーロで買収、
ロンドンに居を構える。電通で働く社員は世界で47000人、日本では7000人。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
744 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:55:49.00 ID:uMJVAmyY0
>>137

「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 その2
■参考:Le publicitaire Dentsu tire-t-il les ficelles des medias japonais ?

6.かつて博報堂で18年間働いていた 本間龍氏の『電通と原発報道』(2012)、原発プロパガンダ』(2016)
などが、電通のメディアコントロールについて詳しく書いている。
それによれば、電通は常にメディアに介入する。
しかし、とりわけ原子力関連の広告の80%を支配している点は異常。

7.実際、2010年、東京電力は広告費では日本で10位の地位を占めるほど莫大な金(260億円)を
広告につぎ込んでいた。それ以外の電力会社10社も計1000億円を広告費に。
特に1990年以降原発事故が増え、世論が厳しくなると、広告費を増やし、
CM、新聞や雑誌に広告を載せるようになった。

8.テレビでは電略会社がCMをうつだけで批判を封じこめることができた。
一シーズンスポンサーになってくれるいい客なので、それを失いたくないあまり、
テレビ局では自ずと自粛が行われた。ときには、電事連一社だけでドキュメンタリーを提供することもある。
電事連とは原子力ロビーの主要メンバー。

9. 福島事故後に、山本太郎は反原発の立場を示したために、テレビや映画業界で好ましからぬ人物となった。
これは何も新しいことではなく、広瀬隆、小出裕章氏のような反原発の人々も決してテレビ出演を要請されない。
しかし、このようなメディアコントロールは原子力業界だけにとどまるものではない

10.本間氏が書いているように、トヨタの車がアクセルペダルの問題で数百万台リコールされた際、
それが日本の新聞で発表されたのは、アメリカ議会でトヨタの社長が謝罪した後にすぎない。
報道業界はトヨタのイメージを損なわないために口をつぐんでいたが
外国で明らかになったのでついに語るに至ったのだ
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
747 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:57:22.73 ID:uMJVAmyY0
>>137

「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 その3
■参考:Le publicitaire Dentsu tire-t-il les ficelles des medias japonais ?

11.テレビ朝日の「報道ステーション」のように良質の情報や政府批判を伝える報道番組を除くと、
日本のテレビニュースは、三面記事を中心に構成され、特定のグループに損害を与えるような報道は極力避け、
臆面もなく政府発表を伝達する。国際問題は、邦人がからんでいるときのみ報道するのも特徴

12.このようにメディアが広告業界に牛耳られているなか、唯一、視聴料で賄われていているNHKのみが
広告帝国の触手からのがれられているものの、悲しいかな、こちらはもっと惨憺たる状況。
会長の籾井氏は、NHKが安倍政権のスポークスマンとしての局でなければいけないと何度もきっぱりと表明。

13.新聞はというと、電通は、共同通信と時事通信と特別な関係にある。
といいうのも、この3社は、戦前同じ一つの通信会社だったのだ。
新聞報道の方がテレビよりも統制が困難だが、電通は、広告を打つだけでなく、監視し、
危機管理の助言という形で間接的にプレッシャーをかける。

14.本間氏によれば、原発で何か問題が起こり、新聞が報道すると、電通が記事を書いた部局に直接やってくる。
その際、恫喝をするのではなく「日本的に」介入する。つまり、あまり報道しないように、また載せても一面は避けて、
読者が少ない夕刊に載せるようにと、丁寧にお願いするのである。

15.記事を書いた記者はそのような電通の介入を知る由もない。翌日自分の記事が下の方に追いやられているのをみたり、
場合によっては紙面がなかったと言われ、全然報道されていないことに気がつく。
かつて大手自動車企業が毎日新聞の報道に介入してきた例を知っていると本間氏は言う。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
750 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 12:58:44.36 ID:uMJVAmyY0
>>137

「電通は日本のメディアを支配しているのか?」 その4
■参考:Le publicitaire Dentsu tire-t-il les ficelles des medias japonais ?

16.福島の事故以来、原子力関連の広告は消えた。しかし、電通には別のおいしい仕事が生まれた。
それは福島の農産物をプロモーションすることである。歌やスローガンと共に福島の桃や米をアピールする。
これも電通と電通PRのおかげである。電通PRは、経産省と組んだ初の広告代理店

17.電通は、原子力業界のみならず、経産省、自民党と特別な関係にある。それも驚くべきことではない。
というのも、自民党の多くの政治家が電通の元管理職だからである。安倍首相の妻も元電通の社員。
逆に、かつての閣僚が電通の顧問になっている。他方、博報堂は民進党と関係が深い。

18.電通の河南氏は、「われわれはメディアに影響力も持たなければ、政治をしているわけでもありません」と言うが、
電通が、原子力ロビーである日本原子力産業協会(JAIF)の会員であることをと告げると、
河南氏は「知らない組織ですね、本当ですか?」と口ごもった。

19.しかし、電通がJAIFの会員であることがわかると「ああ、でも電通はいろいろな協会の会員にはなりますし、
ただサインしただけですよ。木材業界の協会の会員にもなっていますから」と付け加える。
また「博報堂もJAIFの会員じゃないですか!」と博報堂の名前を見つけてほっとした様子を見せる

20.博報堂は2年前からJAIFの会員になり、原発推進広告の新たな美味しい分け前にあずかろうとしている。
本間氏によると、2016年は原発広告の再開の年。2016年2月以来、
福井新聞には関西電力の全面広告が掲載されている。
新潟日報と新潟のローカルテレビでは、柏刈羽崎の再稼働の広告が掲載

21. この原発広告の再開は、新潟の人々の怒りを買っている。
とりわけ福島からの避難民は、原発広告をやめるように署名活動をしている。
これらの原発広告は、皆似ていて、背後に電通の手を感じさせる。
原発労働者の写真を前面に押し出し、原発に仕事を依存している近隣の人々の琴線に訴えている

22.日本の報道の自由は世界72位。ハンガリーとタンザニアよりも下。
国連人権委員会から派遣された報告者も報道現場で働くジャーナリストに対する圧力について警鐘を鳴らしている。
今年から施行された秘密保護法のせいで「秘密」情報(原発問題も関与)を漏らした場合には
禁固形になる可能性もある

23.独自の意見を話すジャーナリストが3人今年辞任した。
本間氏によれば、その中の一人古館伊知郎氏は、原発批判と安倍政権批判のため、
電通からここ数年目をつけられていた人物だった巨大企業の特命大使である電通が、
日本のメディアにおいて口封じを行うことは今後もまず間違いないだろう(完)
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
753 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:01:33.10 ID:uMJVAmyY0
>>743
橋下シンパの、あなたの頭も危なそうね
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
757 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:03:57.43 ID:uMJVAmyY0
>>137

●安倍自民と電通支配のテレビは日本を滅ぼす● …電通と自民党

電通は長きにわたり、自民党の選挙広報をほぼ独占状態で引き受けてきたが、
「週刊金曜日」(金曜日)2004年11月26日号によれば、
自民党と電通の関係が始まったのは、
美濃部亮吉と秦野章の事実上の一騎打ちとなった1971年都知事選。

自民党が推す秦野陣営の選挙活動の一切を取り仕切ったが敗北に終わり、
この名誉挽回のため、電通は、自民党や政府系機関をメインスポンサーにもつ
第9連絡局(現・第9営業局)を設置したという。

以降、自民党は選挙広報の戦略からポスターやCM等まで電通に“丸投げ”してきた。
また、電通はコネクション目当てで大企業や政治家の子息を
意図的に入社させることで知られるが、反対に電通出身の自民党議員も少なくない。

たとえば、自民党のIT戦略を担当するネットメディア局長・平井卓也衆議院議員、
前外務副大臣の中山泰秀衆議院議員がそうだ。
なお、安倍首相の妻・昭恵夫人も電通出身者である。←★元電通コネ入社組で親父さんが森永の社長さん

社会学者・西田亮介氏の著書『メディアと自民党』(角川新書)によれば、
実は、2013年のネット選挙解禁も電通の主導だったという。
さらに、西田氏の取材に対して、電通関係者はこう答えている。

「自民党のソーシャルリスニングを選挙で取り組んだのは、
2012年の衆院選からだった。
このときは普段政治を担当する局だけでなく、
各部署から精鋭が集められて試行的に取り組むことになった。
(略)

電通では企業文化として、伝統的に、『投資案件』を扱っている。
将来の成長や回収が見込める分野に自社の予算で企画を提案する。
(略)

アメリカの大統領選挙でのネット活用が大きな話題になっており、
この分野が将来のビジネスになるのではないかと見込んだのである」(同書より)
つまり、電通から率先して自民党にネット戦略を提案していたというのだ。

実際、この時期から、自民党は専門の業者に依頼して、
2ちゃんねるや、ツイッターなどのSNSを監視、 ←★2chも電通さんが監視してますよ★
不都合な情報を打ち消していく戦略に出たことが確認されている。

こうした“ネット工作”を担当するIT系企業には、
SNS監視等のサービスを提供するガイアックス社、
ビッグデータ分析等を行うホットリンク社などがあるが、
それを自民党側で束ねていたのもやはり、
前述の電通出身の自民党ネットメディア局長・平井議員だと言われる。

そして、ネット選挙に先駆けてこれらIT系企業と接触し、
自民党を結んだのが電通だったのである。

このように自民党と二人三脚の関係にある電通は、選挙戦略などを通じて、
いまや国民を“洗脳”できるほどの力をもっている。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
761 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:06:32.55 ID:uMJVAmyY0
>>754
ねぇよ!

ただのアヘポチじゃん
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
764 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:08:50.52 ID:uMJVAmyY0
>>137

●安倍自民と電通支配のテレビは日本を滅ぼす● …電通のテレビ支配1

【電通買い切り】
通常であれば空いているCM枠を全代理店にオープンにしてスポンサーを探す。
「買い切り」の場合、事前にCM枠を電通がテレビ局から購入し、電通が独自の価格設定でスポンサーに提供できる。
テレビ局にとっては、放送前から枠が売れていることが魅力である。
(「電通と原発報道」本間龍)

【電通の占有率】
TBS  59.4%
NTV  42.9%
フジ   50.7%
テレ朝  38.6%
文芸春秋 27%
週刊文春 25%
週刊新潮 28%
読売新聞 22.5%
毎日新聞 24.1%
日本の広告料の24%を握っている。残りを3千社の広告会社が食い合っている。
1980年12月の1週間のテレビ編成表を見ると、TBSのゴールデンタイム28時間のうち、
電通がかかわっていない時間は3時間半、12.5%でしかない。
同様に、NTVで2時間半、フジテレビで3時間、テレビ朝日で5時間となっていた。(「電通」田原総一郎)

■テレビは「電通」に逆らえない。つまり安部自民に逆らえない。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
769 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:10:34.69 ID:uMJVAmyY0
>>137

●安倍自民と電通支配のテレビは日本を滅ぼす● …電通のテレビ支配2

【東京五輪】<裏金疑惑>「東京五輪中止」が現実味…「JOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464597379/

まぁテレビは、電通に逆らえないから「東京五輪中止」なんて声は
一切カットされるんだろうけどね
五輪贈賄で、海外に日本が笑われてる事さえ、報道しないもんな
↓ 日本のマスコミが贈賄ルート図の「電通」を消してる情けなさ

イギリスの新聞(ガーティアン)の記事→★電通の表示有り
http://pbs.twimg.com/media/CiSXl_bUkAAc_P5.jpg

日本のテレビ(テレビ朝日 他)→★電通の表示が消してある
http://pbs.twimg.com/media/CiSXl9qUgAArw3Z.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CiUWOaMUkAEh6gt.jpg
http://i.imgur.com/XXnGbSI.jpg
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
774 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:14:33.74 ID:uMJVAmyY0
>>137

★安倍に、反論する奴は潰される。日本は北朝鮮と同じ国になった★
★まつりちゃんの死は、安倍の電通支配(→マスコミ支配)に利用されただけ★

■元博報堂・本間龍氏がスクープ証言!「電通過労死事件」で安倍総理が「オリンピック」への影響を懸念!電通・石井社長が官邸に呼び出されていた!?
岩上安身が独占インタビュー!(続編) 2016.11.11
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

↑なんか、電通社長が官邸に呼び出されて、社長が引責辞任で、電通に官僚が天下りとさ ↓

■【天下り】電通の常勤顧問に徳山日出男氏 国交省前事務次官 技術系の官僚としては異例
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482924270/

↓そして「残業代ゼロ法案」「過労死促進法案」と揶揄されている労働基準法の改正案を今国会で通す予定
■電通過労死事件直後に過労死増加させる法案成立を目指す安倍政権
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_295751/?p=1

★まつりちゃんも浮かばれないよ。恥を知れ、でんでん安倍!

★まつりちゃんの死は、安倍の電通支配(→マスコミ支配)に利用されただけ
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
787 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:19:54.27 ID:uMJVAmyY0
>>771
売国奴の税金ドロボーをトップに頂く与党が、何を審議するの?
アヘちゃん、すごいですね〜だけで、時間余らせてるし

https://m★atome.na★ver.jp/odai/21480★73557937621301 (★削除)

★★「外交の安部」の輝かしい実績!」★★(更新日: 2016年12月03日)

中国・・・・・・・・・・・・・2016年2月までに、1200億円  技術支援、環境支援別、 (かつての自民党で3兆円以上、技術支援、環境支援別、)
中国緑化支援・・・・・・・・・90億円(残額10億円と合わせて計上すると100億円)
韓国・・・・・・・・・・・・・10億円無償献上
(かつての自民党で8兆円以上、技術支援、環境支援など含めれば11兆円、)
モザンビーク・・・・・・・・・700億円
シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円
ラオス・・・・・・・・・・・・90億円
ASEANにODA・・・・・・2兆円
ASEAN支援 テロ対策・・・450億円
インド・・・・・・・・・・・・3兆5000億円
インドへ円借款・・・・・・・・2000億円
ミャンマー・・・・・・・・・・600億円
ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円
バングラデシュ・・・・・・・・6000億円
ミャンマーの債権免除・・・・・2兆3000億円
ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円
アフリカ・・・・・・・・・・・3兆円
米国にアベノミクス許容費用・・105.2兆円
米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円(再拉致認定の場合)
パプアニューギニア・・・・・・200億円
世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円
中東支援・・・・・・・・・・・54億円

続く★
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
793 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:23:09.63 ID:uMJVAmyY0
>>787 の続き★

発展途上国・・・・・・・・・・1兆7400億円
フィリピン・・・・・・・・・・200億円の円借款
エジプト・・・・・・・・・・・3000億円支援
エジプト・・・・・・・・・・・411億円の円借款
ヨルダン・・・・・・・・・・・120億円の円借款
中東・アフリカ向けテロ支援・・18億円
各国の防災対策費・・・・・・・4900億円(40億ドル)
バヌアツ・・・・・・・・・・・2000万円+1億5000万円の支援
アジアインフラ投資銀行・・・・1800億円 あくまでも現在は試算
ネパール支援・・・・・・・・・10億円無償提供
メコン地域・・・・・・・・・・7500億円支援
難民支援・・・・・・・・・・・970億円
ウズベキスタン・・・・・・・・120+7億円
カンボジア・・・・・・・・・・170億円
国際協力機構、アジア開発銀行・約1兆2000億円
(民間にも約1800億円融資)
シリア難民支援・・・・・・・・3億円
途上国支援COP21・・・・・1.3兆円
アフリカテロ対策・・・・・・・126億円
アフリカ諸国(TICAD6)・・・・3兆2000億円
★台湾・・・・・・・・・・・・・100ドル支援
エジプト新博物館建設・・・・・・・・500億円
ミャンマー支援・・・・・・・1250億円
キューバの対日債務を免除・・・・・・・・・1200億円
世界銀行・・・・・・1億ドル規模の協力表明 
キューバ・・・・・12億円無償資金協力(医療機材整備など)
キューバ・・・・・対日債務約1200億円の放棄(免除)
フィリピン・・・・政府開発援助(ODA)50億円
ヨルダン無償資金協力・・・・・300億円 
ロシア連邦・・・・北方領土関連経済協力 推定1.7兆円〜(毎年)
★ミャンマー経済支援・・・・・8000億円 ←現在位置
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
798 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:28:25.69 ID:uMJVAmyY0
>>775

■“民主党=革マル“の陰謀論を叫んで大恥! 安倍首相は公安に洗脳されている!?
2015年1月3日 22時30分  LITERA(リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/9637732/

それは昨年のクリスマスイブ、12月24日のことだった。
JR総連の支援を受けている民主党の田城郁参院議員がこの日、記者会見するということで、
安倍晋三首相の手足になって日夜活動している内閣情報調査室と警視庁公安部が、
早朝から情報収集に追われていた。

「田城氏が会見を開いたのは秘書の使い込みが発覚したため政治資金収支報告書を修正するというものだったんだが、
その際、田城氏が会見の席で"公安が自分とJR総連の疑惑をでっちあげようとしている"と
批判会見を開くのではないかと噂が立ち、一時騒然となったんだ」(全国紙政治部記者)

JR総連といえば、組合員7万人を誇るJRの労働組合で、
傘下のJR東労組はJR東日本の社員の80%以上が加盟している最大労組。
ところが、この労組を最近、安倍晋三首相がしきりに標的にしているのだ。
たとえば、10月30日の衆院予算委員会では、
相次ぐ閣僚の政治資金スキャンダルを質した民主党の枝野幸男幹事長に向かって、
首相がいきなりこう切り返した。

「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使し得るJR総連から、
枝野議員は約800万円、献金を受けていた。
殺人を行っている団体でありますから、ゆゆしき問題ではないですか」

安倍首相の思わぬ答弁に、委員会室内から
「総理大臣の言う言葉か」「中傷はやめろ」と怒号が飛び交い、
大島理森委員長が「御静粛に!」と繰り返しいさめる騒ぎとなった。

たしかに、安倍首相が語るように、
JR総連は前身である動労時代から革マル派の支配下にあると噂されてきた。
最大の根拠は2011年に亡くなるまでJR総連に君臨し続けた
松崎明元動労委員長が革マル派の幹部だったことだ。

だが、その松崎委員長が率いる動労=JR総連は国鉄民営化の際に自民党と手を組んで、民営化に全面協力。
逆に国鉄最大労組だった国労つぶしを推進してきた。
しかも、民営化後は労使協調路線をとり、
JR東日本とJR東労組はストライキを放棄する労使共同宣言を締結するなど、完全に一体化している。
そのため、他の新左翼セクトや対立組合からは「自民党の犬」「御用組合」と批判されていた組合なのだ。

実は革マル派との関係についても、民営化でJR総連になってから、
松崎一派が革マル中央と決裂したという情報もあり、真相はさだかではない。
2009年には、革マル派と関係があるとしてJR総連を家宅捜索した警視庁に対して、
東京地裁が「関係は認められない」という判決を下している。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
800 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:29:20.86 ID:uMJVAmyY0
>>775

天下の総理大臣がこんな不確かな話を根拠に野党攻撃をしていたのである。
実際、安倍首相の発言は自民党内でも不評を買っていた。

「問題は革マル以前のことなんです。永田町では、献金の違法性ではなく、
献金者にレッテルを貼って批判するのは、禁じ手。こんなことを言い出したら、
いわゆるブラック企業や、労災で死者を出した大手企業から献金を受けている自民党の先生たちは
すべて批判の的になってしまう。
実際、安倍首相自身、ブラック企業からさんざん献金を受け、暴力団との関係までうわさされているわけですし。
とにかく、こんなレベルの陰謀論をムキになって口にするのは首相としての『器』が問われる、
という声が上がっていましたね」(自民党関係者)

だが、安倍首相はこのJR総連叩きになみなみならぬ執念があったらしい。
実はこの少し前から、民主党とJR 総連の関係を洗い出すため、内閣情報調査室がフルに動いていたという。

「枝野氏の場合、10月29日に、パーティ収入243万円の記載漏れが産経新聞などに報じられました。
翌30日には、JR総連の800万円献金をめぐる首相発言も出た。いずれも、同じ収支報告書を見れば分かる話。
市民団体と称するグループが収支報告書の開示請求を行ったのですが、
実際は内閣情報調査室が公安警察を使って調査に動いていたのではないかといわれている」(前出・政治部記者)

さらに、内閣情報調査室が本丸とさだめて徹底調査をかけていたのがJR総連出身の田城氏だった。
「田城氏についても市民団体と称するグループが開示請求を行っていますが、
内閣情報調査室もかなり熱心に調べていた」(前出・政治部記者)

ところが、いずれのケースも安倍首相のあてはまったくはずれてしまった。
枝野幹事長のケースはたんなる記載ミスだけで、安倍首相が針小棒大に叫んだ800万円献金も、
他の民主党議員も受け取っている労組からの普通の献金にすぎなかった。

また、田城氏についても違法性はなかった。12月24日、弁護士同席のうえで、田城氏は会見に臨んだ。
田城氏によると、10月31日、総務省から
「政治資金収支報告書の少額領収書(1万円以下)について開示請求があった」との通知が入ったという。
通知を受けた田城事務所は、さっそく領収書と帳簿との突き合わせ作業を開始。
すると、2011〜13年の3年間で、1100万円に上る使途不明金が見つかり、
ことし8月に公設第2秘書を辞めたY元秘書の着服が判明したのだという。

「市民団体を名乗った請求者は、JR総連の献金実態を調べたかったのでしょう。
しかし、開示請求から2カ月たっても違法性のある献金は出てこない。
逆に、田城氏が事務所内の横領事件を自ら暴いて浄化させるきっかけになったという皮肉な結果になっている」

まさに安倍首相としては恥をかいただけに終わったわけだが、
それにしてもいったいなぜ、ここまでJR総連にこだわっているのか。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
805 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:30:25.65 ID:uMJVAmyY0
>>775

JR総連はたしかに内部的には非組合員へのいじめや嫌がらせなどの問題を抱えているが、
革マル派との関係については前述したようにもはや形骸化しているとの見方が根強い。
また、関係があるとしても、いまや新左翼セクトなんて風前の灯火。
そんなものを針小棒大に騒ぎ立てているのは、新左翼対策の予算を死守したい公安警察くらいのものだろう。

「安倍さんはその公安にすっかり洗脳されているんだよ」
と話すのは、ベテラン政治ジャーナリストだ。
実は今、安倍首相が今井尚哉首相秘書官に次いで頻繁に会っているのは、
そのJR総連問題を熱心にかぎまわっていた内閣情報調査室のトップ・北村滋内閣情報官なのだという。

「北村氏は警察庁の公安出身で、第一次安倍政権の時の首相秘書官をつとめていた。
その頃から安倍首相のおぼえめでたく、日本版NSC立ち上げにも深く関わっている。
第二次安倍政権の内閣情報官になってからはもっと関係が緊密になって、
ほぼ毎日、日によっては何回も呼び出されて会っている。

官僚の職分を超えて、側近中の側近になっていると言っていい。
安倍首相はもともと左翼陰謀論のようなものが大好きだが、
公安出身の北村氏にありもしない新左翼の脅威みたいなものを吹き込まれて、
どんどん、民主党が革マルに操られているみたいなことを信じ込んでいるんだろう」

さらにもうひとつ囁かれているのが、安倍首相の有力ブレーンのJR東海の葛西敬之名誉会長の影響だ。
周知のように、JR東海とJR東日本は民営化の際の縄張り争以来、犬猿の仲の状態で、
一連のJR総連=革マル説などもJR東海サイドからマスコミに流れているケースも多いという。

「松崎元委員長の死去でJR総連の力が弱まっている今、安倍首相と葛西名誉会長が
"JR東日本の健全化"という名目で切り崩しを画策しているという見方もあります」(JR関係者)

内閣情報調査室=公安を使った政敵潰しと陰謀論による組合追い落とし。
冗談ではなく、日本はそのうち秘密警察が牛耳る国家になってしまうかもしれない。
(野尻民夫)
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
818 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:40:03.55 ID:uMJVAmyY0
>>160
何度もフクイチ爆発の責任はアヘにあると、コピペさせてくれて感謝!
これ、ほんと、周知させねば!

みんな10年前だからってこれ忘れんなよ!

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」
吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」
吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

結果

http://i.imgur.com/25NbTvk.jpg

http://nagomi-web.com/hotnews/higasinihon_2/3068.jpg

http://i.gzn.jp/img/2011/03/17/fukushima_1f3_watering/water07.jpg

http://i.imgur.com/iRPgPBb.jpg
そして事故後

山本太郎「川内原発が稼働中に、弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どれくらいの放射性物資が放出されるのか?」
規制委員「評価はしておりませんし、今後もやるつもりもありません」
政府答弁「仮定の話には答えられない」
山本太郎「今回の法整備こそ仮定ではないですか?」
山本太郎「避難計画は?誰が責任とるの?」
山本太郎「なんも考えてないじゃないですか どうやってそれで国民の生命財産を守るんですか」
安倍晋三「えー、わが国はですね、世界で最も厳しいですね、原子力規制委員会の安全基準に、合格したものに再稼動を認めております。」
山本太郎「安倍総理の規制委員会への責任転嫁でこの質疑は終わりたいと思います。ありがとうございました」
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
820 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:42:42.29 ID:uMJVAmyY0
>>816
ほいほい、これもデマだって周知させねば!
アヘが笑われただけなんよ

■“民主党=革マル“の陰謀論を叫んで大恥! 安倍首相は公安に洗脳されている!?
2015年1月3日 22時30分  LITERA(リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/9637732/

それは昨年のクリスマスイブ、12月24日のことだった。
JR総連の支援を受けている民主党の田城郁参院議員がこの日、記者会見するということで、
安倍晋三首相の手足になって日夜活動している内閣情報調査室と警視庁公安部が、
早朝から情報収集に追われていた。

「田城氏が会見を開いたのは秘書の使い込みが発覚したため政治資金収支報告書を修正するというものだったんだが、
その際、田城氏が会見の席で"公安が自分とJR総連の疑惑をでっちあげようとしている"と
批判会見を開くのではないかと噂が立ち、一時騒然となったんだ」(全国紙政治部記者)

JR総連といえば、組合員7万人を誇るJRの労働組合で、
傘下のJR東労組はJR東日本の社員の80%以上が加盟している最大労組。
ところが、この労組を最近、安倍晋三首相がしきりに標的にしているのだ。
たとえば、10月30日の衆院予算委員会では、
相次ぐ閣僚の政治資金スキャンダルを質した民主党の枝野幸男幹事長に向かって、
首相がいきなりこう切り返した。

「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使し得るJR総連から、
枝野議員は約800万円、献金を受けていた。
殺人を行っている団体でありますから、ゆゆしき問題ではないですか」

安倍首相の思わぬ答弁に、委員会室内から
「総理大臣の言う言葉か」「中傷はやめろ」と怒号が飛び交い、
大島理森委員長が「御静粛に!」と繰り返しいさめる騒ぎとなった。

たしかに、安倍首相が語るように、
JR総連は前身である動労時代から革マル派の支配下にあると噂されてきた。
最大の根拠は2011年に亡くなるまでJR総連に君臨し続けた
松崎明元動労委員長が革マル派の幹部だったことだ。

だが、その松崎委員長が率いる動労=JR総連は国鉄民営化の際に自民党と手を組んで、民営化に全面協力。
逆に国鉄最大労組だった国労つぶしを推進してきた。
しかも、民営化後は労使協調路線をとり、
JR東日本とJR東労組はストライキを放棄する労使共同宣言を締結するなど、完全に一体化している。
そのため、他の新左翼セクトや対立組合からは「自民党の犬」「御用組合」と批判されていた組合なのだ。

実は革マル派との関係についても、民営化でJR総連になってから、
松崎一派が革マル中央と決裂したという情報もあり、真相はさだかではない。
2009年には、革マル派と関係があるとしてJR総連を家宅捜索した警視庁に対して、
東京地裁が「関係は認められない」という判決を下している。

続く★
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
822 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:44:00.43 ID:uMJVAmyY0
>>820 の続き★

天下の総理大臣がこんな不確かな話を根拠に野党攻撃をしていたのである。
実際、安倍首相の発言は自民党内でも不評を買っていた。

「問題は革マル以前のことなんです。永田町では、献金の違法性ではなく、
献金者にレッテルを貼って批判するのは、禁じ手。こんなことを言い出したら、
いわゆるブラック企業や、労災で死者を出した大手企業から献金を受けている自民党の先生たちは
すべて批判の的になってしまう。
実際、安倍首相自身、ブラック企業からさんざん献金を受け、暴力団との関係までうわさされているわけですし。
とにかく、こんなレベルの陰謀論をムキになって口にするのは首相としての『器』が問われる、
という声が上がっていましたね」(自民党関係者)

だが、安倍首相はこのJR総連叩きになみなみならぬ執念があったらしい。
実はこの少し前から、民主党とJR 総連の関係を洗い出すため、内閣情報調査室がフルに動いていたという。

「枝野氏の場合、10月29日に、パーティ収入243万円の記載漏れが産経新聞などに報じられました。
翌30日には、JR総連の800万円献金をめぐる首相発言も出た。いずれも、同じ収支報告書を見れば分かる話。
市民団体と称するグループが収支報告書の開示請求を行ったのですが、
実際は内閣情報調査室が公安警察を使って調査に動いていたのではないかといわれている」(前出・政治部記者)

さらに、内閣情報調査室が本丸とさだめて徹底調査をかけていたのがJR総連出身の田城氏だった。
「田城氏についても市民団体と称するグループが開示請求を行っていますが、
内閣情報調査室もかなり熱心に調べていた」(前出・政治部記者)

ところが、いずれのケースも安倍首相のあてはまったくはずれてしまった。
枝野幹事長のケースはたんなる記載ミスだけで、安倍首相が針小棒大に叫んだ800万円献金も、
他の民主党議員も受け取っている労組からの普通の献金にすぎなかった。

また、田城氏についても違法性はなかった。12月24日、弁護士同席のうえで、田城氏は会見に臨んだ。
田城氏によると、10月31日、総務省から
「政治資金収支報告書の少額領収書(1万円以下)について開示請求があった」との通知が入ったという。
通知を受けた田城事務所は、さっそく領収書と帳簿との突き合わせ作業を開始。
すると、2011〜13年の3年間で、1100万円に上る使途不明金が見つかり、
ことし8月に公設第2秘書を辞めたY元秘書の着服が判明したのだという。

「市民団体を名乗った請求者は、JR総連の献金実態を調べたかったのでしょう。
しかし、開示請求から2カ月たっても違法性のある献金は出てこない。
逆に、田城氏が事務所内の横領事件を自ら暴いて浄化させるきっかけになったという皮肉な結果になっている」

まさに安倍首相としては恥をかいただけに終わったわけだが、
それにしてもいったいなぜ、ここまでJR総連にこだわっているのか。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
825 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:45:14.21 ID:uMJVAmyY0
>>822 の続き★

JR総連はたしかに内部的には非組合員へのいじめや嫌がらせなどの問題を抱えているが、
革マル派との関係については前述したようにもはや形骸化しているとの見方が根強い。
また、関係があるとしても、いまや新左翼セクトなんて風前の灯火。
そんなものを針小棒大に騒ぎ立てているのは、新左翼対策の予算を死守したい公安警察くらいのものだろう。

「安倍さんはその公安にすっかり洗脳されているんだよ」
と話すのは、ベテラン政治ジャーナリストだ。
実は今、安倍首相が今井尚哉首相秘書官に次いで頻繁に会っているのは、
そのJR総連問題を熱心にかぎまわっていた内閣情報調査室のトップ・北村滋内閣情報官なのだという。

「北村氏は警察庁の公安出身で、第一次安倍政権の時の首相秘書官をつとめていた。
その頃から安倍首相のおぼえめでたく、日本版NSC立ち上げにも深く関わっている。
第二次安倍政権の内閣情報官になってからはもっと関係が緊密になって、
ほぼ毎日、日によっては何回も呼び出されて会っている。

官僚の職分を超えて、側近中の側近になっていると言っていい。
安倍首相はもともと左翼陰謀論のようなものが大好きだが、
公安出身の北村氏にありもしない新左翼の脅威みたいなものを吹き込まれて、
どんどん、民主党が革マルに操られているみたいなことを信じ込んでいるんだろう」

さらにもうひとつ囁かれているのが、安倍首相の有力ブレーンのJR東海の葛西敬之名誉会長の影響だ。
周知のように、JR東海とJR東日本は民営化の際の縄張り争以来、犬猿の仲の状態で、
一連のJR総連=革マル説などもJR東海サイドからマスコミに流れているケースも多いという。

「松崎元委員長の死去でJR総連の力が弱まっている今、安倍首相と葛西名誉会長が
"JR東日本の健全化"という名目で切り崩しを画策しているという見方もあります」(JR関係者)

内閣情報調査室=公安を使った政敵潰しと陰謀論による組合追い落とし。
冗談ではなく、日本はそのうち秘密警察が牛耳る国家になってしまうかもしれない。
(野尻民夫)
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
835 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 13:50:01.18 ID:uMJVAmyY0
>>156
>「私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」

それ、ぜひとも籠池夫妻の面前で言ってほしいので、
三人の証人喚問してくれ
夫妻の健康状態も心配だし
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
855 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 14:02:14.43 ID:uMJVAmyY0
>>183
>その他もろもの件で元ミンスの罪人を承認喚問するほうが先決だ ぼけえ

そんならアヘ閣下に、早速証人喚問してもらいなよ
なんせ、アヘ閣下を侮辱した罪で
私人の籠池を証人喚問するくらい朝飯前の方だからさ

でも籠池は偽証罪で訴えなかったけど
きっと管と枝野と辻元は、偽証罪で訴えてくれるよ!
あなたの言う事が真実なんだからさ!
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
882 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 14:16:05.40 ID:uMJVAmyY0
>>230

な、アヘに菅も証人喚問してもらえ
そしたら、真実が周知されるぞ

■菅がツイッターで安倍に反論(2017/02/28のコピペ)
https://twitter.com/NaotoKan
菅 直人 (Naoto Kan)?認証済みアカウント @NaotoKan

今日の産経新聞で私の名誉毀損の訴えに「正気の沙汰か」の安倍総理の発言を紹介。
しかし2011年5月20日、私が総理として震災と原発事故の対応に追われていた時に
ウソのメルマガを発出したのは総理経験者の安倍氏本人。
産経も同じウソの記事を掲載。「正気の沙汰でない」のは安倍総理と産経新聞。

安倍総理は予算委員会で問われないのに私との裁判に触れ「正気の沙汰か」と攻撃。
しかし、安倍総理のメルマガの内容がウソであることは裁判の過程で明らか。
ウソでも名誉毀損には当たらないというのが裁判所の判断。
福島原発事故の渦中、総理経験者が総理ににウソをついたことこそが正気の沙汰でない。

国難の危機の福島原発事故の渦中、
安倍総理は3月12日の海水注入を総理である私が止めたとウソのメルマガで攻撃。
名誉毀損裁判で海水注入を私は止めていないことが明確にされ、
私にとって安倍氏のウソで傷付つけられた名誉が一定程度回復された。
加えて安倍総理ががウソつきであることも証明された。

海水注入が継続していたことを東電が発表した2011年5月26日、私はフランスのドービルサミットの出席していた。
帰国してみると海水注入を私が止めていない事が分かったにもかかわらず、自民党は不信任案の用意に入っていた。
その先頭に立っていたのが安倍総理。原子力ムラの差し金だと感じた。

安倍総理の5月20日付のメルマガと翌日の読売、産経の同趣旨の記事は、
東電本店情報をもとに書かれていた。
脱原発にかじを切った私の追い落としに、海水注入問題を利用しようと安倍総理に偽情報を提供。
安倍総理は5月24日のメルマガで「いよいよ不信任案提出の時は迫りました」と書いている。

しかし、5月26日に東電が海水注入の継続を発表してから、
安倍総理は5月20日のメルマガを訂正も削除もせず、そのまま掲載を続けた。
そして自民党は6月2日に私に対する内閣不信任案を提出した。
民主党内の一部が同調する動きがあって緊張したが否決することができた。
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
902 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 14:27:01.57 ID:uMJVAmyY0
>>137

●安倍自民と電通支配のテレビは日本を滅ぼす● …電通の利権1

2016年5月26日(木)、東京都内某所にて、電通社員(中村・仮名)に岩上安身が単独インタビューを敢行し、
東京オリンピック誘致の内幕、電通によるメディア・コントロールの実態についてうかがった。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/304006
ーー中略ーー

中村「もともと2016年の招致活動から、いろんな問題がありました。
都市銀行や築地移転の問題。東京では不的確だな、とは考えていました。
2016年のときは、それらの問題を招致の上で、湾岸の開発をしたいがために五輪を口実にしていました。
当時の石原都知事は湾岸の開発と築地移転をしたかったということです」

(築地を空けて、一等地を一挙に開発しようとしていたんですね)

中村「2016年は晴海が国立競技場になるというプランでしたが、
これは利権が絡んだものですので、相当大変なものになるなと思いました」

中村「(招致での電通の役割は)プロモーションビデオの作成などですね。ビデオは5分間で10億円くらいでした」
中村「(ビデオの金額が)あまりに高額だったため、担当者が都議会にも呼ばれ、妥当かどうかを追及されていました。
どんぶり勘定の制作費の見積もりでしたね」

中村「そうですね。(五輪ともなると、予算が青天井になる)おいしい仕事だということです。
2016年から『コンパクトな五輪』を謳っていましたし、『半径8キロ』を謳っていましたよね。
『半径8キロ』という数字が、おそらくフジテレビ、お台場の8と重なっているんだと思います。
お台場にカジノとかを作りたかったのでは」←★東京都のカジノ誘致は2014年に舛添都知事が反対している★

(経済特区構想では、フジテレビも一緒になって『お台場を特区にしよう』という話がありましたね)

中村「そこに電通も絡んでいました。会社の中に『カジノ部』もありましたから」

中村「お台場には、フジテレビが移転してきましたよね。電通も築地から汐留に移転するとき、お台場が候補になりましたが、
その際に、おそらくいろんな話があったのだと思います。1980年くらいからですね」

(すごく前からそういう青写真があったんですね)

中村「開発のためにもってきた『理念なき五輪』ということです」

(五輪を開催するために頑張ろうではなく、五輪の利用ですよね。)
ーー中略ーー

(JOCのトップの竹田恒和さん。ブラックタイディングズ社という銀行口座にJOCから送金していたと報道されています。)
ーー中略ーー

中村「開催地が決定する前、日本には汚染水問題もあり、日本は五輪候補地としてマドリード、イスタンブールに負けて最下位でした。
日本は当時、アフリカの票が欲しいがために動かなければならず、国際陸上競技連盟のラミン・ディアクさん…この人は
イスタンブールを推していたのですが、イスタンブールは裏ガネを拒否。東京がワイロを支払ったので成立した、ということです。
電通はIOCとも国際陸上競技連盟とも国際水泳連盟ともマーケティングパートナーです」

(一番電通が人脈を持っていると。イスタンブールに競り勝ったのは日本の魅力だ、というのは建前に過ぎず、
 イスタンブールは裏ガネを断った、ということですね。
 安倍総理は汚染水を『アンダーコントロール下にある』と世紀の嘘をつきました。こうしたスピーチは…)

中村「すべて電通が関わっています。総理もキャストのひとりに過ぎないということ。筋書きは電通が考えているとしか思えません。
当時はクライアントさんに東電もいましたから」
【アッキード/森友】枝野代表、佐川氏について「国会での証人喚問が適切」◆2★1168
909 :あなたの1票は無駄になりました[]:2018/02/04(日) 14:34:04.19 ID:uMJVAmyY0
>>239

な、アヘに管を証人喚問してもらって、フクイチが津波による天災ではなく
自民党による人災だって、周知徹底してもらえよ

長期電源喪失は起こるはずがないから対策も考えておかないでいい、と自民党が決めた!!
なのでシビアアクシデント時のマニュアルすらなかった

★自民政権 電源の長期喪失は「考慮不要」と国が太鼓判(1990年)→事故拡大の原因
安全委、「電源喪失は考慮不要」 原発対策遅れの原因か
https://web.archive.org/web/20140715124410/http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040601000162.html
★自民政権、原子力安全委員会、全電源喪失の「対策不要」電力業界に作文指示(1992年)
http://archive.today/aIrJg
http://mega■lodon.jp/2012-0606-0103-35/sankei.jp.msn.com/affairs/news/120604/dst12060411340002-n2.htm
★電力会社「津波きたら原発あぼんって試算出てるけど対策しないからww試算自体を秘密にしといてwww」自民政権「オッケーw」(1997年)
http://toyokeizai.net/articles/-/40895?page=2 https://archive.today/jGVmH
★自民政権、原発を規制する立場の保安院を推進する資源エネルギー庁がある経産省内に設置(2001年)
★自民政権、損傷隠し「安全」とIAEAで報告、福島第一原発1、2号機、
福島第二原発1号機など十機の定期安全レビュー、安全確保技術基準を満たさず(2002/10/13)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-10-13/15_1501.html
★自民政権、原発の炉心隔壁や配管などがヒビ割れた状態での運転許可を閣議決定(2003年)
http://www.47news.jp/CN/200301/CN2003012801000340.html https://archive.today/pmvFx
★自民政権、老朽原発の安全運用に不可欠な耐震実証試験を廃止し実験施設を叩き売り
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/164/0037/16403010037002a.html
★自民政権、保安院と東電、福島第一の電源喪失リスクを共有するも対策とらず(2006年)
https://web.archive.org/web/20131111071900/http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120515-OYT1T00457.htm
★自民政権、津波時に全国の原発44基が冷却取水不可になるリスクを認知しておきながら対策とらず(2006年)
http://www.jcp.or.jp/tokusyu/genpatsu/060301gijiroku.html

★自民政権、東電が地震専門家から大津波の警告を受けるも退けるのを是認(2009年)
http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Main&no=2011032601000722
https://web.archive.org/web/20111128074652/http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Main&no=2011032601000722
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/03/0327earth_quake_chiso/
(↑書ききれないだけでほんとはもっと多い)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。