トップページ > 政治 > 2019年02月12日 > 6dqfh5fi

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/132 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000005000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●

書き込みレス一覧

●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
103 :名無しさん@3周年[]:2019/02/12(火) 06:26:58.80 ID:6dqfh5fi
>>10
>アンカーが違えば段を開けるのは当たり前だ。日本語ができない奴な。

「当たり前」って、誰が決めたの? あなたが勝手に言ってるだけですね。
自分が必要だと思えば改行してよい、というのがあなたの考え方。わたしと一緒ですね。
ちなみにあなたは、同じアンカーに対する文の中でスペースを入れてますね。二行目の先頭にいくつか入れてますね。
他人には無駄にスペースを使うなと言っておきながら、ご自分がやるのはOK♪
絵に描いたようにわかりやすい、「ダブルスタンダ〜ド♪」の典型例ですね。

>そう。お前から見れば日本人が外国人だろうが。だからお前は日本人に対してヘイトをしていて、処罰の対象になる。

出ました、出ました。根拠の無い外国人認定。意見の異なる相手を社会の一員とは見なさないという姿勢。
「ヘイト法が日本国民も対象」であるならば、あなたのその姿勢はまさしくヘイトですね。思想に対するヘイト。

>言い訳がいっぱい。言い訳しなくてもいいようにレスを書けば?。

言い訳で無く、事実。違うと言うのなら、どこがどう間違ってるのか、正しくは何なのか、
具体的かつ客観的な説明・指摘をどうぞ。どうせできないんでしょうけどね。

>違う。外国人が日本人にヘイトをすることも取り締まり対象だ。

??? そんな条文が、いったいどこに?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
104 :名無しさん@3周年[]:2019/02/12(火) 06:29:41.87 ID:6dqfh5fi
>>61
>国事行為する人が居なくなっても「国」足り得る証明は?

天皇がやってる国事行為は形式的で中身の無いモノばかり。
無くしたところで、何がどうなるわけでもないでしょう。

さて、国事行為として、例えば法律の公布。
現在は可決された法案を天皇の所まで持って行かねばなりません。

が、「国民の名で、議長(または総理)が公布する」とすれば
その場でできますね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
105 :名無しさん@3周年[]:2019/02/12(火) 06:32:29.35 ID:6dqfh5fi
天皇制・皇室制度は「文化」ではありません。
憲法や法律でその在り方が規定された「制度」なのです。

その制度を廃止して税金の投入や国事行為を無しにしても、
皇族の人々そのものがいなくなるわけではありません。

制度を廃止しても残る部分が「文化」であり、
わたしは皇族の人々そのものを無くせなどとは言ってません。
制度を廃止しても」「皇族」と名乗りたければ名乗ってもいいのです。

したがって、その制度を廃止して税金の投入や国事行為を無しにしても、
文化を蔑ろにしているということにはならないのです。


それともアレですかね。
税金が投入され、「制度」として文章に記されていなければ
皇族は文化の中心にいる資格はない、ということなわけですかね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
108 :名無しさん@3周年[]:2019/02/12(火) 06:46:39.31 ID:6dqfh5fi
>>107
どこをどう見れば「社会を自分の思い通りにしようとしている」になるのでしょうか?
妄想もその辺にしときましょうね。

さて、「大日本帝国憲法による施政に戻せ!」と声高らかに叫ぶのは、どうなんでしょうか?

参議院は解散! 華族もいないのに貴族院が立ち上がり、民意による審査を経ない者が国会審議に就く!
選挙権の憲法による保障も無くなり、法律でこれを排除することも可能になる!
選挙をしても、投票の秘密が憲法で保障されず、誰が誰に投票したかを調べて公表することもできるようになる!
行政の長たる「内閣総理大臣」や「国務大臣」の立場や選任方法が憲法に明記されていないという異常事態!
「行政」を担当するのが誰なのか、憲法に明記されていないという異常事態!
「最高裁判所」の立場も違憲立法審査権も憲法に明記されていないという異常事態!
憲法上、国民には勤労の権利も義務も無くなる!
個人個人の意に反した兵役が義務化され、子どもが義務教育を受ける権利は保障されなくなる!
「健康で文化的な最低限度の生活」の保障も無くなり、行政の判断で貧困層を切り捨てることも可能になる!
「自白だけ」を根拠に国民を有罪にすることも憲法上はできるようになり、弁護士を頼む権利も保障されなくなる!
法律さえ変えれば、公務員による残虐な刑罰や拷問も可能になる!
実行行為の“後から”制定した法により、実行時に合法であった行為まで処罰することができるようになる!
「国家的事変」という理由を付けて天皇大権を行使すれば国民のあらゆる権利を束縛できるようになり、
国民の幸福追求権も保障されなくなる!

「こういう社会に戻せ!」ってことでしょ?
それこそ、「社会を自分の思い通りにしようとしている」んじゃございませんか?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の32●
110 :名無しさん@3周年[]:2019/02/12(火) 06:47:59.22 ID:6dqfh5fi
「共産党は皇室を否定する」と「皇室を否定する者は共産党」の区別がついてないお馬鹿さんが時々湧いて出ます。
「猿の血は赤い」と「血の赤いモノは猿」の区別がついていないのとまったく同じなわけですね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。