トップページ > 政治 > 2018年08月11日 > xOtroG90

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/137 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000400400113700815540346



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
■■ 「靖国神社とは」 「靖国参拝とは」 ■■

書き込みレス一覧

●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
451 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 05:10:07.46 ID:xOtroG90
>>448
>誓ふとは誓ふ對手がゐる。
>其の誓ふ對手が何者なのかも不明なのに其の誓を間に受ける御前は莫迦なのか(嗤)。

「誓う」を辞書で調べると・・・・・・

■標準国語辞典(旺文社)
 神仏・他人・自分自身に、かたく約束する

■デジタル大辞泉
 1.神仏に対してあることを固く約束する。
 2. 他人に対して、あることの実行を固く約束する。また、自分の心中で固く決意する。誓約する。

はい、その相手は「自分自身」もあるわけですね。
日本国民が自分自身に対して約束した。そういうことです。

>書かれてゐる縡が何う云ふ理由で根據になるのかね。

「“憲法”に書かれているから守るべき」が間違ってるのなら、いったい何のための憲法なんだか。
で、「天皇は神聖にして侵すべからず」の根拠はどうなるのか、答えることはできないんですね♪

>利とは御前個人のだらう(嗤)。

繰り返しますが、国民とは個人の集合体。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
452 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 05:10:34.40 ID:xOtroG90
>>449
>その「説明を求める」のが穢多の印。

統計学的根拠、無し。あなたが勝手にそう言ってるだけ。あなたが脳内お花畑でこしらえた「穢多」の話。

>日本人は文脈で判断できるから。江戸時代も知ってるし。

統計学的根拠、無し。あなたが勝手にそう言ってるだけ。あなたが脳内お花畑でこしらえた「日本人」の話。


ま、ハッキリ言って、「説明できない人」の幼稚かつ典型的な言い訳ですね。
文脈で判断するには「文」が必要です。その必要な「文」さえ提示できないのがあなたという人間。

あららららら。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
453 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 05:11:06.62 ID:xOtroG90
>>449
そもそもわたしの先祖の話をウンヌンして、いったい何になるんでしょうかねぇ?


●内政干渉論
 『エタも選挙権を与えられ税金を納める国民なので、内政干渉にはあたらず』に反論できず、あきらめ。

●「廃止論者=エタ」論
 『人数割合がピッタリ一致する』の根拠を示せず、『ぜんぜん一致しない』という資料を突きつけられ、あきらめ。

●「改憲廃止=違憲」論
 『本能』『原理』『普遍性』の整合性がとれず、『普遍性が見られない』とい事実を突きつけられ、あきらめ。

●「国民の総意の否定=主権在民の否定」論
 『改憲廃止は国民の総意は何も侵害されない』に対して反論できず、あきらめ。

●「内村ナントカはエタ出身である」の確実性
 第三者的に確認できる資料もなければ、『流入民の子孫ではない』という根拠も示せず、あきらめ。


何もかもあきらめて、現在は『わたしの先祖に関する話の信憑性』という、天皇制とも憲法論とも何の関係もない話に終始しております。
一瞬、復活の兆しを見せましたが、すぐに諦めて、先祖の話に終始し出す始末。
所詮、『根拠に基づく議論のできない人間』が最終的に行き着く先は、こんなもんでしょう。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
95 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 05:15:13.02 ID:xOtroG90
>>92
せ、政治的発言? どこが? あんなのが政治的発言だとでも思ってるの?
単に「天皇の言葉や想いを踏み躙っている」という、あなた方の「姿勢」の話でしかないのですよ。


>>93
天皇といえども国体の下にある。だから、昭和天皇の言葉や想いなど無効。「国体」の前では、そんなもん無視。

や っ ぱ 、 昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い 、 完 全 否 定 し て 踏 み 躙 っ て ま す ね 。

昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 完 全 否 定 す る 集 団 。

そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
474 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 08:55:56.43 ID:xOtroG90
>>459
叩いたつもりで、論理的整合性も根拠もないことを口走って恥をかいているという現状♪
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
475 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 08:57:02.20 ID:xOtroG90
>>462・>>463・>>465

■1945年で、およそ7200万人
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の人口統計

■1950年で、約80000万人
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/07.pdf

■昭和20年で、およそ7200万人(総務省の公式データ)
http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.html( 2- 1 人口の推移と将来人口)

■1950年の時点で、8000万人を超えている
http://www.bowlgraphics.net/tsutagra/03/

■終戦時、約7200万人
http://www.soumu.go.jp/main_content/000273900.pdf

様々なデータから、「終戦時の人口は約7000万人」と考えるのが妥当だと思われますね。
さて、あなたの「終戦時の2000万人は、人口の半分」って、いったい何を見て言ってたんですか?


答え:何も見てません。自分勝手な思い込みと決めつけを事実として騙っちゃいました♪
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
476 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 08:57:37.23 ID:xOtroG90
>>469
「憲法」に関しては、昭和天皇の言葉に同意できるという、それだけのこと。
わたしはあなた方と違って、「ゼロか100か」的な見方はしないのですよ。
■■ 「靖国神社とは」 「靖国参拝とは」 ■■
536 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 08:58:57.39 ID:xOtroG90
靖国批判がなぜ反日なのか、さっぱり意味不明。たかが一宗教法人なのに。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
479 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 11:14:20.82 ID:xOtroG90
>>478
どの「文」から「客観的に」わかるのかを明示することすらできず、何がどうだから「エタ」なのかを説明することもできず、
ただ「文脈から判る」と吐き捨てる“だけ”なら、お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「文脈の分かんない人」にもできちゃいます。

要するに、口先だけ。

わたしがあなたに対して、「これまでの文脈から、あなたが米国人であることが容易にわかります」と言っているのと
何ひとつ変わりませんヨ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
481 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 12:54:33.10 ID:xOtroG90
>>480
>憲法典とは國内外に對して國家統治の方針の意志表示の意味もある。
>だから普通は「宣言」なのだ。

「誓う」の意味として、わたしが挙げた辞書に、「他人に対して約束する」「自分に対して約束する」って書いてあるでしょ。
宣言だろうと誓いだろうと、結局は内外に対する「意思表示」なのですよ。

「宣言」じゃなければいけない理由など、どこにもないのです。

「普通は」などと見てきたようにシャアシャアと言ってますが、いったい何を根拠に「普通は」なんでしょうかねぇ?

答え:俺様が個人的かつ“普通だ”と思うモノが普通! それ以外は認めない!

>學術的にも政治的にも占領憲法が憲法としての有效なる縡の證明は何一出來てはゐない(嗤)。

ところが残念ながら、日本は日本国憲法によって現実に運営されているのです。
つまり、日本国の国民が「民意」として「有効だ」と認めているわけです。
あなたが何をギャーゴ、ギャーゴと喚こうと、これが現実。
「無効だ!」と喚いても、日本国憲法に基づいた手続きで立法がなされ、従わないとペナルティが科せられることもあるのです。
「法」とは、社会が社会の都合・必要性に合わせて作られるモノ。つまり、社会が認めているモノが「法」なのです。

帝国憲法の有効性も何一つ証明されていませんしね。

>御前が云つてゐるのは御前個人の利丈だらうに。

わたし個人の利益であると同時に、国民全体の利益。
憲法に書かれていることを無視した行動をする人がいれば、あなたやあなたの家族にも災厄が降りかかる可能性があるでしょ。

あなたもしっかりと、日本国憲法の恩恵を享受しているのですよ。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
102 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 13:04:46.29 ID:xOtroG90
>>99
(1) 日本国憲法を擁護するのはわたしの主張。
(2) 日本国憲法公布記念式典の勅語とは、昭和天皇が言っていること。
(3) 日本国憲法は無効、帝国憲法こそ有効」とは、国体護持塾が言っていること。

わたしは (2) と (3) が相反するという事実を以て、「国体護持塾は昭和天皇の言葉と想いを踏み躙っている」と言っているのです。
わたし自身の政治的主張がなんであるかとはまったく関係なく、 (2) と (3) は相反しているのですよ。

したがって、「国体護持塾は昭和天皇の言葉と想いを踏み躙っている」とは政治的発言でも何でもありません。

>帝國憲法下に於ても憲法典に反する統治行爲は天皇の私的行爲として法的拘束力を有たぬとしてされてゐた。

そうでしょう、そうでしょう。
だから、「日本国憲法公布記念式典の勅語」に対しても、「そんな言葉、意味ねーよ、無効だ!」ってことになるんでしょ?

つまり、「国体護持塾は昭和天皇の言葉と想いを踏み躙っている」のです。何も間違ってませんね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
484 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 13:22:03.67 ID:xOtroG90
>>483
>「誓ふ」と「宣言」とでは全く意味が違ふ(嗤)。

どこがどう違うのか、説明をどうぞ。
そして、「“誓う”は駄目、“宣言”でなければならぬ」という法的根拠をどうぞ。

>其は何等有效の證明にはならぬ。

「民意が有効と認め、実際に有効に機能している」という現実の前には、ただ虚しく響くだけ。

>「不法は幾ら積み重ねても法にはならぬ」

不法かどうかを決めるのは社会なのです。日本の社会は日本国憲法を「不法」とは認めていないのです。
なぜなら、立法も行政も司法も日本国憲法に基づいて機能し、「民意」もそれを否定してないから。

繰り返しますが、あなたが何をギャーゴ、ギャーゴと喚こうと、吠えようと、
「民意が有効と認め、実際に有効に機能している」という現実の前には、ただ虚しく響くだけ。

>帝国憲法の有効性も何一つ証明されていませんしね。

>國體には何等違反は無し。
>揩オてや占領憲法と違ひ「後法」ですら無い。

帝国憲法は誰が作成したのですか? その人物に、憲法を作成する「資格」はあるのですか?
その資格は、誰が与えたんですか・
その正当性が立証され無ければ、お話になりませんね。

>御前は自分が何れ程傲慢な人閧ゥ自覺出來てゐないの歟(嗤)。

傲慢なのはあなたです。日本国憲法の恩恵を拒否せずにちゃっかりと享受しておきながら、無効だ、無効だ、と叫ぶ姿勢。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
104 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 13:26:58.90 ID:xOtroG90
>>103
わたしの意図とは関係なく、わたしがどのような政治的思想を持っているかとは関係なく、
(2) と (3) は対立しているのです。わたしはその「事実」を指摘しただけ。

「事実の指摘」は政治的発言ではありません。
なぜなら、どのような政治的思想を持っているかどうかとは無関係なのですから。

「事実」に基づいて、ではどうするべきなのかという見解を述べるのが政治的発言。


繰 り 返 し ま す が 、

昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 完 全 否 定 す る 集 団 。

そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。

こ れ は も う 、 政 治 的 思 想 と は 無 関 係 に 、 動 か し が た い 事 実 。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
488 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:25:41.93 ID:xOtroG90
>>485
>だから御前だつて云つてゐるだらうに「他人に対して約束する」「自分に対して約束する」つて(嗤)。
>主權國家が何處の誰に約束するのよ(嗤)。

主権国家の国民が、国民自身の決意を文章化してるんじゃん。

>一主權國家が其の國家的意志表明するのは飽く迄も「宣言」しか無く、何處の誰かと約束するのでは無い。

「宣言」とは対外的なモノ。「誓い」とは自分自身に向けたモノ。
対外的な上っ面だけのモノに留めず、「中身のあるモノ」にするためには、「誓い」でなければならないのです。

>其が政治的な決議として存在しない限りに於ては民意がさうであるとの斷定は出來ない。

断定できるのです。なぜなら、みんな従ってるから。「従わない者に対する罰則」に異を唱えないから。

>而して歴史的に占領憲法が有效たる決議も無ければ、帝國憲法の排除決議も何も做されてゐる。

日本国憲法の成立の過程において、議員による多数決が行なわれました。
つまり、「今後は帝国憲法は無効で、日本国憲法が有効」という決議がしっかり為されているのです。

>だつた固より占領憲法も必要無いよな(嗤)。

社会が要請しているので、必要です。
「実際に、この社会は日本国健保によって運営されている」という現実の前で何をギャーゴ、ギャーゴと喚いても無駄。

>憲法典よりも社會とやらが上位概念なんだから(嗤)。

当然です。社会の要請があり、法が作られる、あるいは変えられるわけですから。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
489 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:26:14.98 ID:xOtroG90
>>485
>帝國憲法の成立に何等かの違反があると云ふのならば、ある縡の證明を何うぞ(嗤)。

帝国憲法が公布されたのは、選挙の前。国会議員でもない連中が勝手に作り、多数決も経ずに決めたのです。
「資格のない人間が、法的な手続きを踏まずに勝手に決めた」という事実。

そして、「資格はあるの?」「その資格は誰が与えたの?」に対しては答えることができず・・・・・・

>此方は御前のやうに自分は利uは國民全體の利uなんて大それた縡は微塵も思つてゐないが(嗤)。

「自分も含めたみんなが法を守るから、結果として自分の権利が守られる」が、何か間違っているとでも?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
490 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:29:58.69 ID:xOtroG90
>>487
>必要?「曾祖母殿が55で産んだ大叔父貴殿が居る。」以上。

それが何か問題でも?
「平均から大きく外れる人はいつでもどこでもいる」わけですが。

>大叔父貴殿の事例を当家に当て嵌めるなら父が私を仕込む事を躊躇する理由が無くなる。

わたしの家系はわたしの家系。あなたの家系はあなたの家系。当てはめなきゃならない理由がまずありません。

>キミが大叔父貴殿から聞いていて然るべき事象(事件?)も話さないし。私は聞いたのでね。

なんで、そんなモン話さなきゃいけないの?
「曾祖父母は皆、外国人の血の混じりようのない人々」という事実があればそれで十分。
それ以外の身の上話など、意味ありませんね。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
106 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:30:54.44 ID:xOtroG90
>>105
わたしは別に昭和天皇の言葉に従うべきだなんて言ってませんよ。どっちが正しいとも言ってません。
「昭和天皇がそう言ってるから」という理由で日本国憲法の有効性を主張したこともございません。

ただ、国体護持塾が昭和天皇の思いや言葉を踏み躙っているという事実を指摘しているだけ。

「天皇は神聖にして侵すべからず」と書かれた帝国憲法を崇め奉る人々が
天皇の言葉や想いを完全否定して踏み躙って得意げに語っているという滑稽な事実を指摘してるだけ。


繰 り 返 し ま す が 、

昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 完 全 否 定 す る 集 団 。

そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。

こ れ は も う 、 政 治 的 思 想 と は 無 関 係 に 、 動 か し が た い 事 実 。


この「事実」には異論は無いってことで、よろしいですね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
492 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:52:13.65 ID:xOtroG90
>>491
>成立時には「主権国家の国民」と云ふ者は何處にも存在してゐない。

GHQが去っても「96条を使って憲法を日本人の手で作り直す」ということをしなかった時点で「誓い」が成立。

>國家が約束をするのは條約に於てゞある。

「わたしは毎日、勉強します」という“約束”と「わたしの財産の一部をあなたに差し上げます」という“約束”の違い、わかる?

>其の理窟は獨裁政治の暴力的統治下でも成立ちうる。

そうですよ。現に、そういう国においては、それが「法」でしょ?

>何うして議員の多數決で決まるのかね。

帝国憲法の時代から、議院内閣制に基づく間接民主制の国家だから。

>占領憲法はGHQの要請に因り成立した法だが、御前の云ふ社會とはGHQの縡かい(嗤)。

GHQが去っても「96条を使って憲法を日本人の手で作り直す」ということをしなかったわけですから、
「日本国民の要請の基づく憲法」なわけです。でなきゃ、GHQが去った時点で作り替えられるわけです。

>占領憲法は日本人では無い者が勝手に起草した草案が元になつてゐる訣だが(嗤)。

ところが、その草案を見て賛成死、議決したのは日本人。日本の議員。
帝国憲法は、選挙も経ていない、国会議員でもない者が勝手に「議決」しちゃったのです。もう、論外ですね。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
108 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:55:37.86 ID:xOtroG90
だって、昭和天皇は「日本国憲法でやっていこう」と言ってるわけですよ。

その言葉や想いを否定しないまま「日本国憲法は無効だ」にはなりませんよね。

「いや、陛下、日本国憲法、無効ですから」ってなるのがスジですよねぇ?

つまりそれは、「陛下」の言葉や想いを踏み躙る行為。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
109 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 14:59:12.40 ID:xOtroG90
仮にあなたが陛下から「ともに、日本国憲法と、日本国憲法によるこの国を守っていこうな」って言われたら、

あなたは陛下に対してどう答えるんですか?

「いや、陛下、日本国憲法、無効ですから」でしょ?

つまりそれは、「陛下」の言葉や想いを踏み躙る行為。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
498 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:15:00.07 ID:xOtroG90
>>493
>唯の惰性つて丈だらう(嗤)。

あなたの個人的かつ勝手な『評価』でしかありません。
「変えられるのに、変えなかった」というのは紛れもない事実。つまり日本人は自らの意思で受け入れたのです。

>詰り「誓ふ」とは其の占領憲法の出自から云へば明かにGHQに對しての約束と云ふ縡である。

違います。日本国民自身の「決意」なのです。「誓い」の意味からして、約束の相手は「自身」でもいいのです。

>詰り御前の論理には法の妥當性と云ふ縡は一切關係無いと云ふ縡である。

社会が認めていることがすなわち妥当性。

>其が答になつてゐない(嗤)。

何がどうマズいから「答えになってない」のか説明がないので、反論になってません。

>唯の惰性(嗤)。

繰り返しますが、そんなのはあなたの個人的かつ勝手な『評価』でしかありません。

>GHQの強制、命令、認可、許可の下にな(嗤)。

GHQが去った後も変えなかったということはつまり、日本人は自らの意思で受け入れたのです。
日本国憲法は、その過程に国会議員が関わっていますが、帝国憲法は議員でもない人間がそれをやっているのです。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
499 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:15:17.17 ID:xOtroG90
>>494・>>495
出ました、出ました♪ 困ったときの「みのべせんせ〜」が♪

「一学者の一意見」には何の権威も説得力も無いことは、安部政権の安保法制によって証明済み。
自らのお抱えの「憲法学者」が「違憲だ」と言っても、安部および支持者は「違憲ではない」で済ませたでしょ。

「一学者の一意見」など、その程度の価値しかないのですよ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
500 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:15:39.38 ID:xOtroG90
>>497
>考える人は、其処まで考える。

そんなのは出産前に危惧することであって、実際に産んじゃった後から考えることではありませんね。

>無かった事を有った事にして考える場合、不可欠な仕事。

なんで、そんなことしなきゃいけないの? 第三者的に確認のしようのない身の上話に、いったいどんな信憑性が?

>だけなら、江戸時代に生まれた全ての武家とエタに当てはまる。

でしょ? そして当方の場合は「武家」でございましたので、見事、わたしは日本人♪

ところで、あなたは日本人? それは、何によって保証されますか?
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
114 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:20:58.42 ID:xOtroG90
>>110
わたしはただ、昭和天皇の言葉や想いが、国体護持塾の主張と相容れないという事実を指摘しているだけ。
「どっちが正しいか」などと入ってませんよ♪


>>111
>天皇は立憲君主たる以上は
>天皇は御自身の叡慮云々以前に先づ法に從ふのが大前提である。

そうでしょ? で、その「従うべき法」というのは、国体護持塾にとっては帝国憲法なわけでしょ?

陛下が「ともに、日本国憲法と、日本国憲法によるこの国を守っていこうな」って言ったら、
「いや、陛下、日本国憲法は無効ですから。帝国憲法を守っていただかないと」って答えるわけでしょ?

つまりそれは、「陛下」の言葉や想いを踏み躙る行為。

何 を ど う 取 り 繕 っ て も 、

国 体 護 持 塾 が 昭 和 天 皇 の 言 葉 や 想 い を 公 然 と 踏 み 躙 る 集 団 だ

と い う 事 実 が 揺 ら ぐ こ と は 決 し て 無 い の で す よ 。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
115 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:21:43.93 ID:xOtroG90
「 日 本 国 憲 法 は 無 効 」 に 誇 り と 信 念 が あ る の な ら 、

「 昭 和 天 皇 と い え ど 、 間 違 っ た 主 張 や 想 い は 踏 み 躙 ら れ て 当  然 」 と

正 々 堂 々 、 胸 を 張 っ て 言 え ば い い じ ゃ な い で す か 。

な ぜ 、 そ う し な い の で し ょ う か ?   な ぜ 、 そ れ が で き な い の で し ょ う か ?
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
116 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:30:11.60 ID:xOtroG90
>>113
国家主権が喪失しているのであれば、その時点で帝国憲法よりもGHQの指示の方が優先だということ。
つまり「帝国憲法が求める改憲手続き」を論拠にした「日本国憲法無効論」は成り立たないということ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
502 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:50:30.74 ID:xOtroG90
>>501
>だから其を「惰弱であり惰性」と謂ふのさ。

それはあなたの個人的主観的評価。「実際、受け入れている」という事実の前で何をギャーゴ、ギャーゴと喚いても無駄。

>其は御前個人の見解に過ぎぬ。

違います。「誓う」の辞書的な意味から必然的に導かれる結論。
これにイチャモンをつけているあなたの見解の方が、「日本語の意味を完全に無視した個人的見解」なのです。

>其は法の妥當性では無い。

違います。法とは社会の求めに応じて作られ、変えられていくもの。
「社会がそれを認め、実際にそれに基づいて社会が運用されいている」という事実こそが「妥当性」の証。

> 「議院内閣制に基づく間接民主制の国家」だから議會での議決が其の儘法の正當性を意味すると云ふのは法律にのみ云へる縡であり、
>帝國憲法の憲法改正には全く通じぬ論理である。

法律はOKで憲法改正がNGだという理由・法的根拠が示されていないので話になりません。

>熨斗を附けて御前に返すよ(嗤)。

「実際に受け入れ、変えようと思えば変えられるのにそうしてない」という事実の前で何をギャーゴ、ギャーゴと喚いても無駄。

>國會の決議も無いのに何うして受入れた縡になるのかね(嗤)。

草案に対して国会の議決を経ています。その後、GHQが去っても変えようとしていません。
つまり日本人は民意として日本国憲法を受け入れているのです。

「押し付けだ」というのは、受け入れに関わっていない人間が後からギャーゴ、ギャーゴとイチャモンをつけているだけ。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
118 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 17:54:10.47 ID:xOtroG90
>>117
効力の話なんかどうでもいいのです。

国体護持塾が昭和天皇の思いと言葉を公然と踏み躙っているという事実を指摘しているだけなのです。

この事実に対しては、特に異論はないんでしょ? 「天皇といえども従え!」って言ってるぐらいだから。

「天皇は神聖にして侵すべからず」と書かれた大日本帝国憲法を崇拝しておきながら

昭和天皇の日本国及び国民に対する思いや言葉を公然と得意げに踏み躙る、滑稽な集団。

それが『国体護持塾』の正体だったのです。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
122 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 18:59:02.25 ID:xOtroG90
>>119
その「効力を論じるスレ」において、昭和天皇の思いや言葉が公然と得意げに踏み躙られています。


>>120
昭和天皇は「日本国憲法公布記念式典の勅語」において、憲法は、帝国憲法を全面的に改正したもの」と言ってます。
つまり、「帝国憲法の改正は有効」と言っているわけですねぇ。それを踏み躙るのが国体護持塾。

ところで、「媾和條約の範疇に於ては有效」って、いったい何? 「全面的に有効」とどう違うの?
後者では認められて前者では認められないモノって、具体的に何?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
511 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 19:04:55.98 ID:xOtroG90
>>503・>>507
>御前個人の感情論丈だ。

「誓い」はGHQ宛て! という根拠のない主張こそ感情論ですね。

>「受入れてゐる」と云ふのならば政治的決議の實體が求められるのは當然である。

憲法制定の際に国会議員による「政治的決議」をすでに経ています。

>だからGHQに誓つてゐるのだらうよ(嗤)。

あなたが勝手にそう言っているだけ。「宣言じゃないと駄目」と同様、何の根拠も無い話。

>法學に於ける總意主義も自由主義もそんな曖昧な定義では無い(嗤)。

制定の際に国会議員の決議があり、以後、変えられるチャンスがあっても変えてないという
明確な理屈があるんですよ。ぜんぜん曖昧ではありませんね。

>帝國憲法は欽定憲法

欽定憲法だとなぜNGなのかという説明が何もないからお話になりませんね。

>端から受入れてゐないが(嗤)。

あなたの個人的な主観にとっては受け入れがたいというだけの話。
「実際に、それに基づいてい運用されている・従っている」という現実の前にはただ虚しく響くだけ。
昭和天皇は「国家再建の基礎を人類普遍の原理に求め、自由に表明された国民の総意によつて確定されたのである」と言ってます。
『昭和天皇は嘘つき』ということになりますか?

>帝國憲法の改正は議會の決議にて決まる者では無い(嗤)。

残念ながら、決まるのです。枢密院も通過し、天皇のOKも出ています。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
512 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 19:05:13.65 ID:xOtroG90
>>505
>でなく危惧するのは仕込み前。日本人はね。

正しくは、「俺様が脳内お花畑でこしらえた、俺様定義の日本人」ですね。

>そう。確認しようが無いから第三者である自分は、より信じられる方を信じる。

結局、信じる・信じないの話。
天皇制支持派・否定派問わず、誰が日本人で誰がそうでないか、客観的根拠などありませんよ、と。

>でしたら大正期に起きた超絶珍事は日本どころかアジア…いや、世界中に轟いて然るべき。

ニュース屋の耳に入らなければ、そうはなりません。

>日本人ですが、それこそ関係ないでしょ

日本人だという根拠は特にないわけですね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
513 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 19:05:28.87 ID:xOtroG90
>>510
>ふむ。つまりは私の様に「誕生の危機」など皆無だったワケだ。大叔父貴殿が実在するならね♪

そうですよ。誕生の経緯・家庭環境は人それぞれ。
あなたに当てはまることがわたしに当てはまらないからと言って「虚偽かも」と疑う理由にはなりません。

>又もや問わねばならないね。内村氏は自身が日本人と信じたままで獄中死したそうだけど
>実際は中早川のチョンだった。彼と同じ症状でない、どんな証明が出来ますか?w

「実際は中早川のチョンだった」のソースがまったく示されていないのでお話になりませんね。

>日本人に決まってる。でなきゃアン・ミカ姫曰く「ドケチ」な中国人の皆さんが態々、船代出して
>甲賀、伊賀、葉隠の3大・忍者の里を訪れる理由が無い。陸続きに同様の里が有る筈だから。

・・・・・・というのはあなたがそう言っているだけであり、
このスレを読んでいる人々にとっては、第三者的に確認のしようがありませんね。

結論:自分がそう言っているだけで、何の証明にもなってない。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
514 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 19:06:10.84 ID:xOtroG90
>>513
要するにあなたの主張とは、
「自己申告すれば日本人」というシロモノ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
515 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 19:06:42.46 ID:xOtroG90
まちがえた。>>513ではなく>>510宛てですね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
525 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 20:07:29.15 ID:xOtroG90
>>516
>占領憲法の出自からすれば自明の理だが(嗤)。

見てきたようにシャアシャアと言ってますが、根拠無し。

>具體的に何うぞ。

6月20日、大日本帝国憲法73条の憲法改正手続に従い、憲法改正案を衆議院に提出した。衆議院は6月25日から審議を開始し、
8月24日、若干の修正を加えて圧倒的多数(投票総数429票、賛成421票、反対8票)で可決した。
続いて、貴族院は8月26日に審議を開始し、10月6日、若干の修正を加えて可決した。翌7日、衆議院は貴族院回付案を可決し、
帝国議会における憲法改正手続は全て終了した。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法#日本政府案の作成と議会審議)

>御前の話自體が端から根據無し(嗤)。

わたしのは「国語辞典に書かれている言葉の意味」が根拠。一方で、あなたのは何の根拠も無し。

>帝國憲法の改正法に衆貴兩院の贊否の議決は關係無い。

帝国憲法第73条

>欽定憲法と民定憲法との區別も附かぬのか(嗤)。

「なぜNGなのか」の説明は?

>御前個人が受入れてゐるからと云つて外がさうであると云ふ證明にはならぬ(嗤)。

わたし個人ではありません。国民が民意として受け入れているのです。お気の毒ですが、これは動かしがたい事実。

>殘念だが其丈で帝國憲法の改正過程が妥當であると云ふ縡にはならぬ(嗤)。

帝国憲法第73条。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
526 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 20:07:45.87 ID:xOtroG90
>>518
論理的に物事を言えない人、論理では太刀打ちできない人の悲しい言い訳♪


>>519
「数年前にできた」と「当時の公文書に対する分析能力・調査能力」は別。
あなたは何を見て「2000万人は当時の人口の半数」って言ってるわけ?


>>520
言い訳でも何でもありませんね。そもそもわたしは事実を指摘しただけです。
国体護持塾の主張が昭和天皇の言葉や想いを踏み躙っているという事実をね。





そして、天皇はその言葉の中で、前文に書かれている理念「平和主義」「基本的人権の尊重」「国民主権」にも触れています。
前文が理念として掲げる要素を全て挙げているということは、
天皇のその言葉は
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
124 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 20:11:19.60 ID:xOtroG90
>>123
>其は必ずしも法の效力とは關係無いが(嗤)。

そう。効力とは関係ない、国体護持塾の姿勢の問題。

>然も主權を喪失して統治權を剥奪されてゐる當時の状況下を慮る縡もしない御前は明かに不敬である。

ああ、つまり「天皇は心にもないことをシャアシャアと言った」というのが国体護持塾の認識なわけですか?

>ならば其の效力は帝國憲法の改正法としての妥當性を議論せねばなるまい。

その議論の必要性と、「国体護持塾は昭和天皇の言葉と想いを踏み躙っている」とは別の話。

で、「媾和條約の範疇に於ては有效」って、いったい何? 「全面的に有効」とどう違うの?
後者では認められて前者では認められないモノって、具体的に何?


答え:何も考えずに捻くり出した、苦し紛れの珍論。ご自分でも何なのかわかんない♪
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
531 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 20:12:19.44 ID:xOtroG90
>526
あ。
ヘンな文章も入っちゃった♪
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
532 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 20:13:22.30 ID:xOtroG90
「7000万人」にイチャモンをつけるだけで、
「4000万人」の根拠を何一つ示せない人♪
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
549 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 21:35:04.35 ID:xOtroG90
>>536
>「論理的」だって。自分は論理的なつもりかい。

とっても論理的ですが、何か?

>論理の基本的価値観は?。先日、指摘したはずだな。お前が論理ではなく、屁理屈を書いて
>いる証明。価値観が無ければな。

「価値観を書かなきゃ論理的でない」など、あなたが勝手にそう言ってるだけのこと。
お気の毒ですが、何の指摘にもなってませんね。


>>539
「関係ない」と、「あなたの主張は無根拠」とは、何の関係もない話。

結論:「4000万人」に、根拠無し。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
550 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 21:35:20.95 ID:xOtroG90
>>538
>社會なんて云つてゐる時點で全く話にならぬ(嗤)。

なぜそれがいけないのか、「社会」の何が駄目なのか、何の説明もないから話になりませんね。

>殘念、其は完全に改正限界超越違反、帝國憲法第七十三條、同七十五條、樞密院官制違反である。

「改正限界」などという規定は帝国憲法にも枢密院官制にも書いてございませんし、
どんな部分がどんな条文にどう抵触するのか、具体的な説明が何もないから話になりませんね。

>社會云々は御前個人の解釋でしか無い。

「誓い」についてはわたしの主張を全面的に認めたわけですね、よろしい。
そして「社会」ついて、「日本の社会が実際に日本国憲法で運用され、民意としてそれを認め、従っている」という事実。
この事実の前に、あなたが何をギャーゴ、ギャーゴと喚き散らしたところでただ虚しく響くだけなのです。

>衆貴兩院の議決は飽く迄も民間の意見を聞く爲であり、議決の如何は關係無い。

「議決を経ている」に対して「具体的にどうぞ」と言ったのはあなたでしょう。
それに「衆議院は民間の意見を聞くだけ」って、いったいどこに書いてあるわけ? あなたが勝手にそう言ってるだけじゃん。

>民定憲法では無いから。

民間憲法ではないとなぜNGなのか、説明がまったくないからお話になりません。

>其の證明は何一做されてゐないが(嗤)。

説明してるじゃん。国会議員によって可決され、変えるチャンスがあったのに変えてないって。

>占領憲法は普通に第七十三條違反だが。

どこがどう違反なのか、具体的に。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
551 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 21:35:42.44 ID:xOtroG90
>>548
>そう。つまり、奇遇でも何でもなくキミは私の真似をした。

マネなんかしてませんよ。だって、事実ですから。

>ほら穢多じゃない証明は?w

曾祖父母がすべて「武家」だという事実が証明です。

>江戸時代の旗本の仕事。祖母の実家。苗字。

だから、ソース。「あなたがそう言ってるだけ」ではお話になりません。

>キミは自分の事は言わず、真似してるだけw

根拠もなく「真似」と言ってもらっては困りますねぇ。
偶然にもにたような境遇だった、と言ってるでしょ。
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
134 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 21:36:35.11 ID:xOtroG90
>>125
>主權を喪失されてゐた時期の
>陛下の敕語を自分の論理の正當性に利用してゐる御前の姿勢こそが問題だが(嗤)。

違います。「日本国憲法公布記念式典の勅語」など、言う必要の無いことなのです。
なぜなら、「天皇の名で公布」すれば、それで済むことだから。
憲法の公布に、「「日本国憲法公布記念式典の勅語」は法的に言う必要のないことなのです。
それを敢えて言ったのは、つまりあの言葉は「天皇の本心」なのです。主権がどうだとは関係ないのです。

その「本心」を、国体護持塾は公然と得意げに踏み躙っている。そういうことなのです。

>無效と云ふ概念とは不成立を意味しない。

だぁ〜かぁ〜らぁ〜さぁ〜、「媾和條約の範疇に於ては有效」って、いったい何? 「全面的に有効」とどう違うの?
後者では認められて前者では認められないモノって、具体的に何?

ぜんぜん、答えることができてないじゃん・・・・・・
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
558 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 23:54:09.20 ID:xOtroG90
>>552
>社會が曖昧だからさ(嗤)。

「社会が曖昧」とは、あなたが勝手にそう言っているだけ。
日本国において「立法・行政・司法」が日本国憲法によって運営され、国民はそれに従っているという厳然たる事実。

>規定無かりせば規範自體が存在しないとでも云ふ積りかね(嗤)。

規範とはどんな内容なのか、その内容の正当性は何によって保証されるのか、具体的にどうぞ。

>御前の個人的解釋つて丈な(嗤)。

違います。「日本語の意味」といモノです。あなたのは、「勝手な個人的解釈」ですが。

>>553
学者の書籍をいくら挙げても無駄。学者は裁判所ではありません。
違法・合法の判断や、違憲・合憲の判断をする資格のない者の「意見」を並べ立てても何の意味もありません。

>>554
議会やGHQが草案を作ってはいけないとはどこにも書いてませんね。
しかも枢密院、ちゃんと通してるでしょ。何が問題なんだか。

>其は何の説明にもな證明にもならぬ(嗤)。

何がどうマズいから「説明になってない」のか、説明がまったくないからお話になりませんね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の23●
559 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 23:54:27.31 ID:xOtroG90
>>555
>だったら早く証明を。私の「私が存在する」と同様の。

あなた、自己申告しかしてないでしょ。「自己申告すれば証明したことになる」んでしょ? 
だったら、わたしに関してもすでに証明済みですよ。ちゃんと自己申告しましたから。

>「穢多」という証明しか出来てないじゃん。

え? いつ、「穢多」という証明が為されたの? 何がどうだから「穢多」なわけ? 支離滅裂ですね♪

>祖父母の結婚の遅れの理由とか無いの?

結婚が遅くなる理由は家庭により環境により状況により様々。いろいろやってて遅くなったんじゃない?

で、あなたの「自己申告」が事実であるという証明はしなくてもいいんですか?
【斷固無效】日本國憲法は固より無效
147 :名無しさん@3周年[]:2018/08/11(土) 23:58:25.20 ID:xOtroG90
日本国憲法公布記念式典の勅語(昭和21年11月3日)
昭和天皇が、「これから国民とともに日本国憲法でやっていこう」という想いを綴ったお言葉。

国体護持塾は、昭和天皇のこの言葉や想いを完全否定しているわけです。日本国憲法を認めないわけですから。


「 天 皇 は 神 聖 に し て 侵 す べ か ら ず 」 と 書 か れ た 帝 国 憲 法 を 崇 拝 し な が ら

昭 和 天 皇 の お 言 葉 や 想 い を 全 力 で 踏 み 躙 り 、 公 然 と 完 全 否 定 す る 滑 稽 な 集 団 。

そ れ が 国 体 護 持 塾 の 正 体 だ っ た わ け で す 。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。