トップページ > 政治 > 2018年06月22日 > tgkAcyJE

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/127 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5020000000000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
■■ 「靖国神社とは」 「靖国参拝とは」 ■■

書き込みレス一覧

●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
855 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 00:23:39.39 ID:tgkAcyJE
>>847
>日本語が理解できないようだな。本国へ帰れよ。

何がどう間違っているから「日本語が理解できない」になるのか、正しくは何なのか、
具体的に指摘することが何ひとつできずにただ「理解できてない」と “ だ け ” 言っても、ただ虚しく響くだけ。負け犬の遠吠え。

>>848
>改 憲を目指すなら「改憲党」を創って政治運動をすることだ。実践行動をしない者が成功を収めることは無い。

「改 憲による廃止を目指すことがなぜ“憲法の否定”になるのか」という質問に対する答えにはまったくなっていませんし、
「改 憲による廃止を目指すことを“憲法の否定”とすることこそ“憲法の否定”だ」という指摘に対する反論にもまったくなっていませんね。
ぜんぜん違う話に摩り替えちゃいましたよ。ま、そこがあなたの限界なわけですね。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
856 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 00:24:51.79 ID:tgkAcyJE
>>850
>「可能性の問題じゃない!」「可能性が高いことはしない!」

はい、またやりました。「違うのは可能性“だけ”じゃないでしょ」を勝手に「可能性の問題じゃない」に摩り替えちゃいました。
これがあなたのやり方。相手の主張を自分の都合のいいように勝手に捻じ曲げるという詭弁中の詭弁。毎度毎度、おなじみやり方。
こんな卑劣なことをしなきゃやり合えないというあたりが、あなたの発言者としての資質の低さを十分に物語っているのです。

>大日本帝国で人命軽視が横行したのは事実だし、俺はそれを1回も否定してないけどね。

その人命軽視の最たるモノが、特攻なわけです。「危険を冒させる」を「自殺の強要」にまで昇華させてしまったのです。

>自分自身が責められたときに
>「もっと重い罪を犯してる奴がいるなら、そっちはどうなんだって言う自由があるんだあ!」って言って

そりゃそうでしょ。同じスレ内で同じことやってる人間がいて、片方が許されてもう片方が許されなかったら、
そのダブルスタンダードを指摘するのは当然のこと。
ちなみにダブスタの指摘とは、相手の姿勢に対する批判であって、自分の行為が正当であるという主張ではありませんよ。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
858 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 00:27:35.92 ID:tgkAcyJE
>>851
>「ぐ、具体的に何をやらせるんだ!」
>全く思いつかないだろ。それが答え。
>要するに「大本営だって民間人のパルチザンなんて考えてなかった」ってこと。

え・・・・・・? え・・・・・・? じゃぁ、ズルズルと戦争を長引かせてたのはいったい何をするためだったわけ? 誰に何をさせるためだったわけ?
何の意味もなく戦争を長引かせて国民の命を焼夷弾や原子爆弾に晒し続けていたわけ?

それこそ鬼畜国家、キチガイ国家ですね。

>で、お隣の国で数的にも比率的にもその数倍以上の共産主義を崇める人々だったわけです

意味のない指摘ですね。どの国が何をしようと、日本の天皇崇拝者がああいうことをやったという事実をフォローできるわけではありません。

隣の国の共産主義者は自国民大量虐殺をやったけど、日本の共産主義者は自国民大量虐殺はやってません。
英国の王族崇拝者は>>809とか>>811で挙げたようなことはしてませんが、日本の王族崇拝者はやらかしてくれました。
ナチスドイツの資本主義者はジェノサイドに手を染めましたが、日本の資本主義者は染めていません。

こういうこと。他国のことなんか挙げても意味ないんですね。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
859 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 00:30:49.90 ID:tgkAcyJE
>>854
>「信頼」とはそういうものだよ。

個人的主観的「信頼」の話なんかしてません。「●●が言っている」は「正しい」の論理的な根拠にはなり得ないという話。

>要は「理論的な検証や、実験や観測による検証を経て、正しいかどうかが判断」をしてるのは
>君だけじゃないんだがねー…って話。

そりゃ、そうです。そして、「論拠を示す」とは、その検証の結果を示すことであり、「●●が正しいと言っている」と叫ぶことではありません。

>でも、ある学者が「お前らはカス! 非合理的! 感情的! 僕ちゃん様の創造説が正しいのお〜!」と泣き喚いてます。

進化論派と創造説派がそれぞれ、どんな事実とどんな考察に基づいて結論を出したのか? その過程がどんなものかによって、
“僕ちゃん様”の泣き喚きが妥当なものなのかどうか、多数派と少数派、どちらが「論理的に正しい」のか、その評価は180°変わります。

その過程を示すことなく、一方的に“僕ちゃん様”の姿勢が誤りであるかのように垂れ流すのはまことに非論理的であり、愚の骨頂。

>自分以外の国民の「検証」を全否定する文言のみを積み重ねておきながら

「アインシュタインがそう言ってるから重力レンズ効果の実在は正しい」・・・・・・ではありませんよね?
太陽近傍を通る星の光の曲がり具合などの「検証」があるからこそ、「重力レンズ効果の実在は正しいい」と言えるわけですよね?
じゃ、「“アインシュタインがそう言ってるから”は、重力レンズ効果の証明にはならない」と言ったら、
太陽近傍を通る星の光の曲がり具合などの「検証」を全否定したことになるんですか? なりませんよね。
あなたがギャーゴ、ギャーゴと喚いているのはこういう愚論。

ちなみにあなたが喚き散らしているのはわたし個人の問題。わたし個人がどうであろうと、あなたの姿勢とは無関係。
「多い方につく蝙蝠さん」に対する反論にもフォローにもまったくなっていないのです。
相手を批判することで自分の姿勢に対する指摘を無効化しようという姑息な論点逸らし・取り繕いは通用しませんよ。
そういう誤魔化しが通用する相手ではないって、あなたは未だに理解できないのですか? 学習能力、ゼロですね。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
860 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 00:39:39.23 ID:tgkAcyJE
>>854
「△ABCと△DEFは、大勢の人が合同だと言ってるから合同なんだ!」は、「論理として」正しいですか?

正しくないですね。じゃ、これについて「論理として正しくない」と評したら、「検証を全否定」したことになるんですか?
なりませんね。

大勢の人が、
「【AB=DE、AC=DF、∠BAC=∠EDFであり、二辺の長さとその挟む角がそれぞれ等しい】から合同だ」
・・・・・・と言っているにも関わらず、理由も示さずに【 】の部分を否定すれば「検証を全否定」になるわけです。

あなたは、「△ABCと△DEFは、大勢の人が合同だと言ってるから合同なんだ!」を、「論理として正しい」にしてしまうような、
まことに非論理的な人間なのです。とても「論理を知っている人間」「議論を知っている人間」のやることとは思えませんね。
■■ 「靖国神社とは」 「靖国参拝とは」 ■■
477 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 02:47:37.20 ID:tgkAcyJE
>>470
>戦死した兵士を靖国にまつる意味は?

たかが一宗教法人が、自分たちの主観的信仰心を満足させるためという、ただそれだけのこと。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
861 :名無しさん@3周年[]:2018/06/22(金) 02:49:22.21 ID:tgkAcyJE
「特攻は自殺の強要」という部分に関しては、異論はないみたいですね♪


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。