トップページ > 政治 > 2018年06月18日 > /q8OhZjw

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/114 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001000000000000000405



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●

書き込みレス一覧

●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
694 :名無しさん@3周年[]:2018/06/18(月) 06:47:08.14 ID:/q8OhZjw
天 皇 制 が 気 に 入 ら な い な ら 、 日 本 か ら 出 て 行 け ば い い だ ろ う 。

毎 度 の よ う に 見 か け る こ の 言 葉 。 ほ ん と う に 愚 か で す ね 。

「 あ る 制 度 や 法 律 が 気 に 入 ら な い = 国 家 そ の も の が 嫌 い 」

と い う 、 超 短 絡 的 な 思 考 回 路 。 ア タ マ 使 っ て な い 証 拠 で す ね 。


少 年 犯 罪 の 刑 事 罰 の 年 齢 下 限 が 気 に 入 ら な い  →  日 本 か ら 出 て け ば い い

飲 酒 運 転 死 亡 事 故 の 罰 則 が 軽 す ぎ て 気 に 入 ら な い → 日 本 か ら 出 て け ば い い

在 日 外 国 人 ま で 生 活 保 護 が 支 給 さ れ る の は 気 に 入 ら な い → 日 本 か ら 出 て 行 け ば い い

不 祥 事 公 務 員 の 退 職 金 が 高 す ぎ て 気 に 入 ら な い → 日 本 か ら 出 て 行 け ば い い


・ ・ ・ ・ ・ ・ こ れ と ま っ た く 同 じ 思 考 回 路 な わ け で す ね 。 あ ま り に も 、 愚 か 。

基 本 的 に 、 日 本 が 大 好 き 。

そ の 日 本 を よ り 良 く す る た め の 手 段 の 1 つ と し て 、 天 皇 制 廃 止 も 考 え て い る 。

こ う い う こ と が ま っ た く 理 解 で き な い 愚 か な 人 た ち な ん で す ね 。

民 主 党 が 政 権 を 取 っ た と き 、

民 主 党 嫌 い な 人 た ち が 日 本 を 出 て 行 か な か っ た の は な ぜ な の で し ょ う か ね ぇ ?
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
727 :名無しさん@3周年[]:2018/06/18(月) 22:03:25.81 ID:/q8OhZjw
>>698
>君が例示した、実は意外と変更されてる諸制度と違って

「変更されたものもある」ということを知っているから言える結果論でしかありませんね。
わたしは「今の制度に不満のある人」のことを言ってます。
今まで変更されたからと言って、これ以上変更されるという保証はどこにもないわけですね。

「しかも」からは完全に論点逸らしですね。
わたしは「気に入らないなら出てけ」という言葉に対して言っているのです。
あなたが勝手に考えて挙げたようなセリフを吐く人間に対して「出てったら?」と言った場合のことなど述べてません。

勝手に考えたセリフを混入させて勝手に話を展開させて、「言われてもしょうがない」にもっていこうというやり方。
これこそが「論点逸らし」という詭弁なわけです。

「誰も言ってないようなセリフを勝手に持ち出して
「日本から出て行ったら?」が正当な主張であるかのように見せかけようという詭弁です。

>でも、面白いのはそう言う人たち、表面上は「日本が大好き」って言うんだよな。

これもそう。わかるはずのない相手の内面を勝手な憶測で「表面上」だなどと決めつけて事実として騙る。
相手の虚像を勝手にこしらえて「言われても仕方ない」という方向にもっていこうという詭弁ですね。

要するに、「気に入らないなら出てけ」という主張の問題点を、言われる側の問題に摩り替えようという詭弁。
こんなやり方は通用しませんよん♪
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
728 :名無しさん@3周年[]:2018/06/18(月) 22:04:03.62 ID:/q8OhZjw
>>698
ああ、そうそう。過去にこんなことを言った人もいましたね。

>したがって日本国民の統合の象徴である天皇陛下に反対する者は日本国憲法、
>ひいては日本国民の民主主義を否定する者だ。反民主主義者だ。
>そういう人は憲法の保護下には置いておけない。日本から出て行きなさい。
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1463943165/224


「気に入らないなら日本から出てったほうがいいんじゃない?」であれば、相手に対する意思の確認です。
ですが、この人のコメントはそんなレヴェルではありません。

「憲法の保護下に置いておけない」とは、自分自身の意思ですよね。
この人にとって、天皇制に反対する者は憲法の保護の対象外。つまり「人権を認めない」ってことです。

反対者の人権を認めない。これ、大問題な発言だとは思いませんか?
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
729 :名無しさん@3周年[]:2018/06/18(月) 22:04:33.89 ID:/q8OhZjw
>>698

歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議(1995年(平成7年)6月9日 衆議院本会議)

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/132/0001/13206090001035.pdf

>本院は、戦後五十年にあたり、全世界の戦没者及び戦争等による犠牲者に対し、追悼の誠を捧げる。
>また、世界の近代史上における数々の植民地支配や侵略的行為に思いをいたし、
>我が国が過去に行ったこうした行為や他国民とくにアジアの諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。

日 本 は 他 国 に 対 し て 植 民 地 支 配 ・ 侵 略 的 行 為 を 行 な っ た 。

ア ジ ア の 諸 国 民 に 苦 痛 を 与 え た 。

・・・・・・というのが衆議院決議です。選挙で選ばれた国会議員による決議です。

つまり、「日本は他国に対して植民地支配・侵略的行為を行って苦痛を与えた、反省すべき」という認識は「日本国民の民意」なのです。

と・い・う・こ・と・は・?

この決議に異議あり、侵略も略奪もしてない、苦痛も与えていない! という人は、日本から出て行けばいいってことですね。
●天皇制の廃止のメリットを書いていくスレ其の15●
731 :名無しさん@3周年[]:2018/06/18(月) 22:06:39.25 ID:/q8OhZjw
>>717
賛同者が増えるか増えないかと、>>694で書いた話とは何の関係もございません。

いきなり関係ない話をおっぱじめるお馬鹿さん♪

「ある制度や法が嫌い」と「日本自体が嫌い」の区別をつけられないお馬鹿さんが多くて困りますね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。