トップページ > 政治 > 2018年04月17日 > zz0zLav/

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/171 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数02122100000000011030000417



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
へたれP
今こそ安倍政権を応援しましょう!!
憲法9条改正議論スレ 14

書き込みレス一覧

今こそ安倍政権を応援しましょう!!
629 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 01:20:52.09 ID:zz0zLav/
安倍を応援してるわけじゃないが、今首相を変えたら北方領土問題も日米関係も後退するから、変わってほしくない。
改憲も今やらないと次にいつ機会が巡ってくるかわからなくなる。
ずっと米国の属国のままではいたくない。
日本が自立することで解決できることは山ほどある。
憲法9条改正議論スレ 14
68 :へたれP[]:2018/04/17(火) 01:56:27.62 ID:zz0zLav/
>>61
>まずは、軍資金で米英は日露戦争で日本を応援した。

そもそもパリ協定で米国は「民族自決」を主張しています。
字面だけ見ると、人種差別撤廃=植民地解放に同調してくれそうに見えませんか?
まあ、実際は裏に「白人種に限る」という差別的な文言が隠れており、それを読み違えたともいえるわけですが。

もっと言うなら、日露戦争の原因はロシア帝国軍の南進のようです。
その先にあった朝鮮半島が植民地化されるのを、日本は阻止しようとしてロシア軍とやり合ったんです。
日清戦争でもそうなんですよ。
清国政府は「朝鮮半島は清国の属国」と宣戦して、日本政府は「朝鮮半島は一個の独立国」と宣戦して戦争が始まりました。
大東亜共栄圏の素になる思想がこの時にはもうあったわけですね。

満州の権益を米側に渡さなかったのは、日露戦争が日本にとっては無理筋、本来は勝てないはずの戦争だったため、戦利品である満州の権益を渡してしまうと、日本が経済破綻してしまうからだと言われていまして、これは当時、米政府も渋々認めていたようです。

さらに言うなら、欧州で第二次大戦が発生した際、ルーズベルト氏はイギリスにせっつかれて、欧州戦線に参加したかったようなんですよ。
しかし、米世論は参戦に否定的でした。(孤立主義が蔓延していたと言われています)
そこで、ドイツの同盟国である日本から仕掛けさせて、米世論を開戦に傾けようという世論工作のために行われたのが、蒋介石援助であり、それを起因とした日中戦争だったんだとか。

あの時代の話は、一方的にどこを悪者にすればいいという話では片付けられないほど複雑ですよ。
おそらく、調べれば調べるほど、何を信じればいいのか分からなくなってくると思います。
憲法9条改正議論スレ 14
72 :へたれP[]:2018/04/17(火) 02:38:30.48 ID:zz0zLav/
>>62
>故に、旧式ミサイルを大量に、仮想的は持っています。
旧式ミサイルは液体燃料がほとんどで、発射体制を維持するには莫大な予算を必要とします。
今の主流は固体燃料ですが、旧式ミサイルでは運用できません。
まあ、固体燃料の新型ミサイルを大量に生産しているでしょうけども。

>そう、攻撃に敵国まで乗り込まなくても原爆100発も打ち込めば確実に降伏させることが出来る。
迎撃するのは長くて半日分でOKです。
返しで米軍による核ミサイル攻撃が入りますから。

>防御は24時間365日体制ですので超不可能なのです。
今の自衛隊なら24時間のミサイル防衛体制の維持は可能です。
液体燃料時代なら難しかったですが、今は固体燃料なので、装置を稼働状態で維持し、定期的に人員を交替させるだけでいいんですから。
なお、打ち上げる方こそ時間指定が必要です。夜に打ち上げると、噴射炎が偵察衛星から丸見えになってしまうので。

>レーザー兵器の可能性も脱原発では無くなるでしょう。
電源はコンデンサとバッテリーの問題なので、原子力は関係ないと思って構いません。
潜水艦も近海なら新型のリチウム蓄電池で十分だという結論が出ているそうですし。
ちなみに、このリチウム電池の性能のおかげで、自衛隊に配備されている「そうりゅう型」は原潜と肩を並べると言われています。

>そう、近代戦は攻撃が超有利なのです。
昔から勝てる見込みのない状況での籠城は悪手とされています。
特に日本の城郭は内部に食料生産施設がないですし、安土桃山時代には大砲という城郭の防御力を手軽に破壊してしまう兵器が登場しましたので。

>最高速度で飛び回るミサイルをミサイルで撃ち落とすのは気休めに成るだけで可能性は無い。
イージスシステムだけでも、一度に発射できる迎撃ミサイルの最大数は400発だそうです。
憲法9条改正議論スレ 14
74 :へたれP[]:2018/04/17(火) 03:09:12.49 ID:zz0zLav/
>>72続き。

だからって、核武装の選択肢を完全になくしてしまうのは、私は間違いだと考えています。
結局のところ、私も色々と並べましたが、「何が実現されているか、分からない」んですね。
もしかすると、既に再生可能エネルギーだけで稼働できる迎撃兵器が完成していて、核ミサイルを完全に無効化できているかもしれないんです。
もちろん、ミサイル防衛なんてハッタリで、何十発もは迎撃できない可能性もあります。

ただ、この「何が実現しているかわからない」というのが、非常に厄介なんですよ。
撃ったとしても、全部無効化されて、なおかつ日本に核武装の口実を与えるだけに終わるかもしれないんですから。
さらに、核武装するだけならまだマシで、もしかすると核兵器禁止条約を迂回して、もっと威力のある兵器を実現している可能性だってあるんです。
何度も言っているように、本当の意味で日本の軍事力がどのレベルにあるのか、情報が錯綜し過ぎていて分からない状態にあるんです。
人工知能とかの要素が入ってくると、自衛隊員の人数すら額面通りではなくなってしまいます。

日本の防衛予算が米国に抑制されてきたのは周知の通りで、これが日本の政治面での自立に伴って解放されると、世界一の軍事力を保有することになるのかなと。
その際に敵基地攻撃能力として核武装が必要という結論が出たなら、核武装すればいいと私は考えています。
ぶっちゃけ、その方が世界は平和になると思いますし。

これは私が改憲に賛成する理由でして、日本の自衛隊は世界で物凄く評価が高いんです。
「自衛隊を守れ!」というデモ行進が発生するほど、自衛隊の信頼は厚いんです。
少数ずつでも紛争地域に派遣することができれば、世界の紛争の半分は解決できると思っています。
もちろん、それには自衛隊の増員は必要でしょうけど、質を落としては意味がないので、徴兵制までするのは反対です。
逆に、自衛官の質を確保できるなら、徴兵制の導入はアリということなんですが。
憲法9条改正議論スレ 14
77 :へたれP[]:2018/04/17(火) 03:29:57.08 ID:zz0zLav/
>>71
>米国は武力で【60万人ギャクサツして】フィリピンを植民地奴隷支配中でしたよ。

実は、日本政府がそういう話をどこまで把握していて、どこまで信用していたかというのは、未知数な部分が多かったりするんですよね。
ユーラシア大陸をほとんど歩いて横断した軍人の話とかもあって、その中に中国の戦争文化がかなり野蛮だとか、ドイツは日本を下に見ているとか、そういう話もあったんですが、日本政府は無視したんだとか。

>もし満州日米共同開発していたら、日本は米英を敵に戦うことは無かったでしょう。

私が見た動画では、もし日米共同開発だったなら、日本の経済は破綻していただろう、とされていました。
こうなると、先に経済破綻するか、後で日米開戦か、ですね。

石原莞爾という人は、東京裁判の証言台で、「太平洋戦争の元凶を求めるならペリーを連れてこい」と言い放ったそうです。
なんでも、ペリーが黒船で乗り付け、江戸幕府に開国を要求した時点で、日本国内では開国について大きな議論が起こっており、そこから明治維新、富国強兵、軍国化、各種戦争から太平洋戦争の流れが確定したんだとか。
ソ連の調査員相手にも口でやり込めたそうで、非常に口達者な人だったようです。
憲法9条改正議論スレ 14
79 :へたれP[]:2018/04/17(火) 04:18:10.01 ID:zz0zLav/
>>75
>米国は見て見ない振りで

それを言うなら、中国からだって飛んできませんよ。
日本からの税金で軍事力を拡大しているなら、日本からの税金が止まって困るのは中国も同じです。

しかも同盟国の日本を攻撃されたことで、米国側に核攻撃の口実を与えてしまうことになります。
過去に「関係国が攻撃されているから」で日本を挑発して攻撃させた米国ですよ?
まあ、中国が米国についてどういう認識なのかは別ですが。
そして、日本の税金で経済や軍備を拡大しているのは、米国も同じです。

もっと言うなら、中国共産党を崩壊させるのに核兵器は必要なかったり。
中国国内で反乱を起こさせて、体制を崩壊させるのは割と簡単なので。
そうした方が面倒になるので、誰もやっていないだけです。

>迎撃は24時間365日勤務で、緊張感ゼロに成る。交代勤務は当然としてもです。

緊張感ゼロで迎撃率100%とかいう頭のおかしい数字が出るわけないでしょ。
英国仏国米国、それぞれの国でのミサイルの迎撃率は70%前後と言われているんです。
しかもこの逸話には、1度目は普通に訓練を行って、2度目は探知妨害やステルスなど、米軍側が本気で迎撃率を下げに行った上での迎撃率100%というおまけつきです。

>迎撃は日本全土ミサイルでカバーはしていません。

人のいない地域に核を落として、なんで降伏すると思うんですか。
迎撃ミサイルが配備されているのは、基本的に人口の多い地域です。
憲法9条改正議論スレ 14
81 :へたれP[]:2018/04/17(火) 04:59:45.26 ID:zz0zLav/
>>76
>兵器なら無人とは行かないけれども、コンデンサーやバッテリーなど身動きとれませんよ。

迎撃専用なので、動かす必要はありません。
実際に、レールガンによってミサイルに初速を与え、ミサイル単価を25%に抑えて、なおかつ迎撃範囲を広げることが可能という試算があるようです。
質量体でも、射程距離200km、仰角最大で上空100kmまで届くんだとか。
イージスアショアで射程2000kmと言われていますが、パック3で射程300kmだそうなので、やるならレールガンで初速を与える方式が都合よさそうですね。

>潜水艦は基本的に隠密忍者で出力は限りなく小さくて良いのです。基本的用途が違う。

それを維持するのに、以前の鉛蓄電池では最大で2日ほどしか持たなかったんだとか。
それがリチウム蓄電池にしたことで、活動限界が3週間ほどに伸びたそうです。
後、出力はコンデンサの性能でどうにでもなります。
コンデンサは電力を蓄積して、一気に放出する性質があるので。
必要なサイズのバッテリーとコンデンサを用意できれば、発電機自体はディーゼルで賄えるんだそうな。
憲法9条改正議論スレ 14
82 :へたれP[]:2018/04/17(火) 05:35:31.98 ID:zz0zLav/
>>76
>勝てる見込みが無いから籠城し援軍を待つか敵の兵站枯渇を狙う。

中国が日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、何が起こるかというと、第三次世界大戦です。
これは断言できます。

なぜかというと、核保有国、準核保有国、その他、ほぼすべて親日国だからです。
中東、イラン、イスラエルも親日国です。
他にも、インド、パキスタン、イギリス、フランス。
ロシアはどうなのか知りませんが、少なくともプーチン氏は日本の技術力が喉から手が出るほど欲しいらしく、何度かアプローチをかけてきています。
インドネシアは、過去にASEANで日本を批難する韓国を黙らせた話が有名で、その時に参加していた諸国からは何も文句は出なかったそうです。

つまり、日本に核兵器が撃ち込まれた場合、中朝韓の3カ国VSほぼ全世界の国々で開戦となる可能性がそれなりに高いということです。

あなたは「日本独力ですべてを解決しなければならない」と考えているようですが、核武装を行う国が日本である必要でさえないということをお忘れなく。
解決に必要なのは、日本の政治的な自立と、核に対する絶対の防衛力、あるいは敵基地攻撃能力です。
核武装はあくまで選択肢の一つであり、絶対必要なものではありません。

実は、私も日本の評価について知ったのは最近のことなので、あんまり偉そうには言えないんですけどね。
自衛隊の海外での評価、逸話なども、調べたのは最近です。
日本という国の文化が世界の中ではかなり特異であるということは知人から聞いていたんですが、改めて動画などで現地の声を集めると、思ったより特異度が高いようです。
憲法9条改正議論スレ 14
119 :へたれP[]:2018/04/17(火) 15:33:23.75 ID:zz0zLav/
>>107
天皇家が朝鮮半島から来たのは事実ですが、今の朝鮮民族とは別民族であることも事実です。
そして先に日本にいた縄文人系列と混血を繰り返し、今の皇室となっています。
万世一系の意味が海外と日本では違っていますから、そこも調べた方がいいですよ。

日本神道の神話は、他地域の原始宗教とは異なって、伝承に残っている事実を権力者の都合のいいように編纂したものと言われています。
性質として北欧神話に近いですが、あそこほど血の気の多い話ではありませんし、人間を創造した神の話がないのと、歴史家の中には「隠喩を用いて史実が書かれている」とする人がいるほど、色んな概念が神の名として出てくるようです。

後、南北朝の話は室町時代で終わっていて、現代に当てはめるのは無理があります。
現行憲法にも書いてあるでしょう、「天皇は民族統合の象徴」と。
つまり、少なくともあの瞬間に、それ以前の派閥抗争や出身地差別は断ち切られたんです。
今それを気にするのは、憲法違反とも取れるわけですね。
憲法9条改正議論スレ 14
122 :へたれP[]:2018/04/17(火) 16:02:02.50 ID:zz0zLav/
>>116
9条改憲反対に繋げたいようですが。
表向き防衛軍事力を主張できないことで不利益を被ってきた歴史にはそっぽを向くわけですか。

経済力の復活と言うなら、今の日本経済がバブル期と同等の株価を記録していることについて言及が欲しいですね。
民主政権時代の負の遺産に苦しめられているようですが。

それに、経済力を支える必要最小限の武力があっても、それを世界に主張できなければ、結局のところ実戦で示す以外にありません。
その最小限の武力、防衛力の主張を、今日本は憲法9条によって禁止されているんです。
核で脅されても、「撃ち落とせる」とは主張できないんですよ。
大軍を送り込むと脅されても「すべて迎撃できる」と外交の場で言い返すと憲法違反になってしまうんですよ。
結果、本来威嚇の武力を保持していればいいものが、常に実戦を想定した武力の保有を強要されています。
9条が日本の武力を必要最小限で留めておいてくれないんです。
これも言ってしまえば9条の実害ですよ。
今こそ安倍政権を応援しましょう!!
661 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 18:30:58.17 ID:zz0zLav/
>>630
>北方領土問題
今まで話し合いすらなかったのが、首脳会談で意思疎通ができてるだけで進展と見ていい。
戦争の覚悟とか、今まで散々「安倍は戦争をしたいはずだ」とか喚き散らしてきた連中が言うことじゃない。
今は交渉の最中であって、結論が出ていないのに「失敗失敗」と連呼しているのはお前らだけ。
過去の話し合いでは解決に時間がかかることが判明しただけ。

>日米関係
辺野古移設に反対して交渉を止めたのは民主鳩山政権。
米依存度を下げるために9条改正で防衛力増強を図っている最中。
主に反対しているのは石破と民主系野党。

ていうか、米軍依存が深まったことで経済制裁とか、理論が破綻してるぞ?
今こそ安倍政権を応援しましょう!!
662 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 18:33:46.79 ID:zz0zLav/
>>653
日本を思想で無理矢理分割して対立構造を作る気か。
保守でもリベラルでも、日本の将来を考えているという点では同じ日本人。
意見の対立はあってもそれは過程の話であって、最終到達点が違っているわけではない。
安易に国賊なんて言葉を使って対立を煽るお前らが信用できない。
憲法9条改正議論スレ 14
136 :へたれP[]:2018/04/17(火) 18:41:58.37 ID:zz0zLav/
>>133
>国債と借入金、政府短期証券を合計した国の借金が2017年12月末時点で1085兆7537億円となり、過去最大を更新

日本政府の資産が今どれくらいあるか、調べた方がいいですよ。
借金総額は確かに世界最大ですが、資産はその3倍あると言われているんです。
韓国には300兆とか500兆とかいうお金を貸していると聞きますし。
米国債の30%を保有しているとも言われていて、一部分の数字を見て全体を判断するのは早計かと。
憲法9条改正議論スレ 14
161 :へたれP[]:2018/04/17(火) 23:07:49.23 ID:zz0zLav/
>>150
>おそらくですが、その数字には民間の資産も含まれているのではないでしょうか
>ちなみに貸付は回収できなければ焦げ付きます

最初に確証がないと宣言しているのに「焦げ付く」と断言するのはどうなんでしょうね。

>そのうち、現預金19兆円、有価証券129兆円、貸付金138兆円、出資66兆円、有形固定資産178兆円、運用寄託金105兆円、
>その他18兆円、としています

全部国内の話じゃないですか。
それに幾つかは毎年運用利益が出るタイプです。

しかも諸国への円借款なんかは明らかに入ってないですよ。
韓国へ毎年数百億の円借款があって、それが300兆も溜まってるって話はどこへ行ったんですか?
自分の言いたいことを詳細に説明しただけで、実は全然見当違いなデータしか出てきてないじゃないですか。
中国への円借款もそうですし、米国債の話もガン無視しています。

これでは都合の悪いデータは無視していると取られても仕方がないと思いますが。
民主系野党が安倍自民を追い立てる時に使う理論と同じですよ。
他人を責める前に、まず自分の主張に不備がないか確認してはいかがでしょうか。
憲法9条改正議論スレ 14
162 :へたれP[]:2018/04/17(火) 23:12:54.97 ID:zz0zLav/
>>158
>上訴がなされた時点で、Q&Aの前提とするところの「機密の保護」は失われるはずなのであり、そもそも理屈として破綻しているのである。

現行憲法の問題点の提示ありがとうございます。
現行憲法ではその通り、裁判における機密保護を担保できませんから、憲法を改正する必要がありますね。
憲法9条改正議論スレ 14
167 :へたれP[]:2018/04/17(火) 23:31:56.74 ID:zz0zLav/
>>154
>例えば、@軍人が職務中に正当な軍事行動によるのでなしに、他人を殺害した、A軍人が職務中に性犯罪を犯した、
B軍人が戦車を走行中に誤って他人を轢き殺した、

自民党案のQ&Aにそんな説明があるわけないですよね?
私が前のスレに書いたのとほぼ同じ順番、同じ内容なんですから。

>せいぜい、上記の裁判をいわゆる裁判員裁判から外す程度の立法措置で十分であるというべきである。

私が過去に挙げた複雑な事例については意図的に無視されているようで。
戦時と平時では罪になる条件も罪の重さも全く違ってくると説明したはずですが。

>上訴がなされた時点で、Q&Aの前提とするところの「機密の保護」は失われるはずなのであり、そもそも理屈として破綻しているのである。

逆に言えば、そこを直せば通るということですよね?
憲法9条改正議論スレ 14
169 :へたれP[]:2018/04/17(火) 23:55:30.99 ID:zz0zLav/
>>165

現行憲法を変えないまま戦争に突入し数百万人が死んでしまったら、てしまったら、現行憲法も後の時代には「数百万人を死に追いやった憲法」と評されるわけですね。

9条による実害は1970年代、北方領土交渉における米政府からの圧力を返せなかったことを皮切りに、近年特に増加してきています。
ロシア外交官の「日本が軍を持てば北方領土はすぐにでも帰ってくる」という言葉は、決して軽いものではありません。

9条2項のせいで個別自衛権すら主張できなくなっているために、外交上はノーガードを装う必要があり、それが他国によって好き勝手にされてしまう土壌を作ってきたわけですね。
現在の日本は中国に対する経済的な恫喝は可能ですが、中国が核武力による恫喝を行った際、
「迎撃できる用意がある」と突っ撥ねると、個別自衛権の範疇でも「武力の保持」を主張したことになってしまうんですよ。
日本がノーガードを装う以上、中国は上げた手を自分からは下せず、結果として東アジア地域の不安定化に繋がっています。

9条2項による実害は他にも、小笠原に大量の中国漁船が押しかけてきた際に威嚇射撃で追い返せず、
幾らかの密漁を許してしまったり、大和堆の北朝鮮漁船を追い払えずに領海内の漁場を荒らされたり、
北方領土近海で日本漁船が拿捕された際に漁船が取り上げられるなど、日本経済に大きなダメージを及ぼしつつあります。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。