トップページ > 政治 > 2018年04月17日 > KFKze0HP

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/171 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000103101010200000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
☆ リベラルの人は保守よりIQが高い! ☆
公務員の給与削減、賞与&退職金カットは国民の総意 54
憲法9条改正議論スレ 14

書き込みレス一覧

天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
94 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 07:59:04.58 ID:KFKze0HP
>>93
まぁできるだろう……というか、何が何でもするだろうさ。
戦後一つとっても、アレだけ国家のために尽くしてくれた一族なんだから。

そして、だからこそ、彼らが自ら制度そのものを明確に否定しない限り、
制度の廃止はおそらくないんだろうなあ、とも思う。

その仕事を誇りを持って頑張ってる人を、
外野が勝手な決めつけで辞めさせることほど失礼なものはなかろうよ。
☆ リベラルの人は保守よりIQが高い! ☆
490 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 09:01:14.03 ID:KFKze0HP
>>476
自称リベラルさんたちの共通する悪癖の一つが
自分の意見が受け入れてもらえないときに「理解せよ」って言っちゃうことだよねー
………ソレはつまり「理解すればお前は自分の意見を捨て去り俺の意見に隷属するはず」っていう、
どんな拗らせた右翼ですら吐かない傲慢なのに。

んで、本論。

まぁ、君の例で言うと「パワハラ・セクハラが許されてる」、
または「パワハラ・セクハラの存在が一般有権者に信じられていない」
「有権者がパワハラ・セクハラがあったと思ってない」
「そもそもセクハラ・パワハラがない」
「一部の自民党嫌いが騒いでるだけ」等々だわな。

そして君は全部システムのせいにしてるが、ソレは大間違い。
彼が普通に当選してるなら、君の支持してる候補の魅力が彼に劣ると言うことだし
比例で当選してるなら、君の支持してる党は自民党より信頼されてないってことさ。
………まぁ、それこそ「認めたくないほど悔しい」

繰り返すが、君の意見は理解している。
その上で全く同意できんだけだ。
君がどれだけ「下劣だ!」と思おうが、当落を決めるのは有権者の支持だし
君がどれだけ「説明責任がある!」と思おうが、君に誰かに説明を強制する権利はない。
君がどれだけ「アイツは説明責任を果たしてない! 政治から排除すべきだ!」と思おうが
他人には何の価値もないし、もって候補者リストからは外れることは有り得ない。

さてはて。君こそそろそろ、同意はともかく、理解はしてほしいものだ。
この国は民主主義国であり、君の独裁国家ではないってことをね。
☆ リベラルの人は保守よりIQが高い! ☆
491 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 09:44:08.82 ID:KFKze0HP
>>489
自分のイデオロギーに溺れちゃいないかね?

交配種がいようがいまいが、生物種の分類が確かにあり、しかも意味をなすように
混血や混成がいようがいまいが、その集団の半分以上が混血等にならない限り、
民族の分類は学術的価値を失わん。

まして、事実上、特定の民俗や言語をもって
明確に他集団と自らを区別する集団が乱立してる以上、
政治上、その存在を正当ならざるものとして黙殺するのは
百害あって一利もあるまい。
(そもそも人間のキャパや生活習慣上、複数の言語と民俗に等しく跨がるのは不可能だ。
 君のお好きな混血の家庭ですら、言葉や主な習慣は大抵、一つに絞ってるぞ)

差別を嫌うなら望まれるのは、
現状をありのままで受け入れた上で
差違を差別にしない、差別と区別を明確に区分する教育ではなかろうかなあ。
公務員の給与削減、賞与&退職金カットは国民の総意 54
481 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 09:54:32.86 ID:KFKze0HP
>>477
旗色が悪くなったら……と言うより、
「自分の《大嘘》を知ってる人がいなくなったら」じゃない?

まぁ、でも、彼も正しい認識を少しは持てるようになったじゃないか。
「数十年でも続けるつもり」なんだろ?
自分の《大嘘》の上に立脚する提言が数十年単位で成就し得ないことを、ようやく認識したわけだ。


>>479 
黒星君「公務員の給与半減で40兆円得られます!」

本当に? 計算してみましょう。
600万円÷2×350万人=約10兆円。
公務員給与半減で得られる額は、何と黒星君の試算の4分の1にしかなりません。
消費税廃止? 無理です。
完全雇用? 無理です。
明るい未来? 来るはずがありません。

  

  このように黒星君の提言は常に嘘に立脚しています。
天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
98 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 10:27:38.73 ID:KFKze0HP
>>95
ん? 一人一人の去就なの? 制度の存廃なの?
一人一人の去就ならいずれ明記すべきとは思うが
制度の存廃は必要なかろう。
役職や制度なんて元々時限じゃない限り、存廃の明記されないもんだし。
総理大臣役職の廃止規定なんかないだろ。

後釜は……どういう廃止の仕方になるかじゃないかね。
武力革命で廃止なんて言ったら、下手すりゃ毛沢東やポル・ポトかも知れんぞー
天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
109 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 12:33:33.49 ID:KFKze0HP
>>107
忖度に関しちゃ、一般論レベルで暴論だぜ、それ。
君が何にも具体的な指示や要望をしてないのに、
君のために何かやった奴がいたら、君も連帯責任を負うってことになるぞ。

あと、退位法は違憲判決なんざ受けちゃいないが
それを置いても「違憲な法律を作ったら責任を取れ」だなんて言い出したら
国会議員、何にも法律造らなくなるぞ。

戦後、陛下がどれだけの国を訪問した?
どれだけの国賓を接待した?
幾つの被災地や事故現場に足を運んだ?

君個人が価値を認めようが認めまいが、国民は天皇制を「その実績において」評価してると思うべきだよ。
廃止派であればこそ、皆が支持してる理由は正確に把握しないと打倒はままならないんじゃない?

>>108
う、うーん……君の「崇めるものは〜」って
君の個人的な価値観、個人的な好き嫌いだよね。
「俺がこう思うから国家制度かくあるべし!」と言われても……

それに、国民全体が国家から切り離された天皇や新しい象徴を希求したら
憲法改正して廃止すればいい話。
裏を返せば、それが起きていない現状こそ、国民が今の形の天皇を希求してる証左じゃない?
天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
114 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 14:23:17.04 ID:KFKze0HP
>>111
……君の信念は、確率論を無視してるなあ。
確かに民主主義はたまに間違うが、寡頭政治より間違えが少ないのも確実だ。
歴史に学ぶなら、大日本帝国やナチスドイツの何十倍もの人間を
スターリンや毛沢東が虐殺したことに目を背けてはなるまいて。
それに、だ。
国民統合の象徴を決める上で、皆の総意以上に優先すべき項目があるかね?

さてと、俺の意見ね。
天皇が国家に結びついていて良い理由も何も……ありゃ単なる公務員の一役職だろ。
業務と雇用が特殊なだけで、国民のために働いて貰い、報酬で生活を保障することに変わりはない。
ならば公務員が国家に結びついていて何か問題があるかね?
必要な役職ならば存置すれば良いし、不要な役職ならば廃止すれば良い。
そして国民が天皇存置を願う限り、即ちニーズがある役職と言うことになる。

……あと、君、何か間違えてるよーだが、
誰も君に「天皇を崇めよ」だなんて言ってないぜ?
気に入らなきゃ気に入らないままで良い。
「象徴としての地位」? んなこと言い出したら
歴代総理大臣やら国会議員やらももれなく崇めにゃならなくなるぞ。

君が、君の中の本当の意見とやらに従ったときに、天皇を崇めようが崇めまいが、君の自由だ。
だが、君に全体の意見や他人のあるべき姿を決めつけたり、皆の意見を反映すべき制度を独断で変える権限はないな。
憲法9条改正議論スレ 14
123 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 16:44:15.55 ID:KFKze0HP
>>116
経済政策強化と改憲は二律背反ではない。
それは君自身の>>116の前段が証明するものだろう。
即ち経済力の伸長と科学技術力の発展こそが潜在的な軍事力強化にも繋がる。
そして、9条を改正しても経済復興に悪影響はない。

…と言うか、極端な話、両立すらするぞ。
日本の兵器は非情に優秀だが、生産ラインの細さがたたって高コストだ。
これを、販売目的で量産すれば……
…と言うのは、ちとやりすぎかも知れんがね。

9条改正は軍事力強化と言うより、
手持ちの自衛隊を柔軟に動かせるようにするか否かの改正だろうよ。
経済に影響を与えるとすれば、例えば完全自主防衛論とかだが
アレは本質的には9条と無関係だ。
天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の16
117 :名無しさん@3周年[]:2018/04/17(火) 16:55:25.68 ID:KFKze0HP
>>116
宗教性? あ、俺、クトゥルフ信者なのでー。

少なくとも今の日本人の宗教観を見る限りにおいて、
宗教性で天皇制を肯定してるものは稀だろ。
今日の彼らの受けている圧倒的支持は、あくまでその業績や人柄によるものだ。
つまり附に落とすも何も、そもそも支持理由が違う。

その意味で君の「天皇制にあまり意味がないと考えているんだ!」は
君が廃止を志すなら余計に、早計極まりないと思うよ。
「何十年間も国民はその役職に満足していた」という事実は
むしろ宗教的カリスマなんかより余程覆しがたいぞ。

まぁ、あと、面白がってるところ悪いが……
……総理大臣や国会議員も、カテゴライズ的には「公務員」だからね。
関係性に面白い部分はそんなないぞ。

あともう一つ余談。
実際、特攻隊員の手記とか読むと「天皇陛下万歳!」なんて言って死んだ奴、ほとんどいないよ。
大抵は「家族のため」とか「故郷の皆のため」とか書いてある。
君も、その動機なら納得いくだろ?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。