トップページ > 政治 > 2018年04月17日 > 7uwqi6HD

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/171 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1332000000000000000000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
天日宗
憲法9条改正議論スレ 14

書き込みレス一覧

憲法9条改正議論スレ 14
61 :天日宗[]:2018/04/17(火) 00:58:03.06 ID:7uwqi6HD
>>31 >>へたれP
> >>21
> 日本が満州の共同経営の話を蹴ったのは、米国が日本軍と戦争状態だった蒋介石を援助していたからだと私は聞いています。

時系列が逆だと思いますよ。?
まずは、軍資金で米英は日露戦争で日本を応援した。
にもかかわらず、戦後処理パリ協定で米英を敵にする人種差別撤廃=植民地解放を
主張し世界を説得した。
日本が米英に逆らったから、米国及びイギリスが日本から離れたと理解してましたよ。
蒋介石支援は、日本封じ込めABCD包囲網の一貫でしか有りませんよ。
そう、経済戦争であり敵に成るぞの脅しですよ蒋介石支援はね。
なのに、日本は傲慢にも譲歩を打ち出さなかったのです。
そう、話し合いをしようとは申し出たが、譲歩内容は示さなかった。
これが、日米英戦争へと誘導したのです。
非は、日本の強欲にあります。その強欲は現在も、米軍は日本の番犬に成るべきだが日本は米軍の番犬いやだは
許されない国際的非常識です。

> >>22
> NBC兵器に関する評価は、色々調べているんですが、何が本当なのかよくわからないというのが本音です。
> 核兵器信奉者は、単純に核ミサイルの保有数や保有の有無を判定しますが、日本はミサイル防衛に力を
>入れていまして、北朝鮮と中国が核ミサイルを撃ったとして、どの程度の効果を発揮するのかは未知数と言うのが私の見解です。
それは、私も同じです。と言うよりほとんど撃ち漏らすだろうと見切っています。
蠅叩きで蠅を撃つとき飛ぶ前の蠅は確実に叩けるが、最高速度で飛び回る蠅を叩き落とすのは無理です。
これが戦闘機同士のミサイルなら同じ速度なので止まっているのを撃つがごとし容易いのです。
狙いさえ良ければ戦闘機ならOKでしょうが、地対空ミサイルは訓練の用にはまずいきませんよ。
憲法9条改正議論スレ 14
62 :天日宗[]:2018/04/17(火) 01:10:46.21 ID:7uwqi6HD
>>31 >>へたれP
> >>21
> 米国で行われたミサイル迎撃訓練で、日本の自衛隊は超音速ミサイルに対して100%の迎撃率を叩き出したとか言われていますし。
単なる話です。それが事実ならミサイルカバーされていない地域を攻撃出来る。
さらに迎撃ミサイルの数以上の弾道ミサイルを撃ち込む事により無力化されます。
故に、旧式ミサイルを大量に、仮想的は持っています。
ゆえに、日本の武器では反撃できず、敵にやられっぱなしになりますよ。

> レーザーによってミサイルの照準を狂わせるとか、レールガンで撃墜するとか、そういう防御兵器の開発に予算を投じているという話もあります。
開発しているのは事実です。がこれとて防御であり脱原発になると可能性が無くなる。
レーザー兵器の可能性も脱原発では無くなるでしょう。

> なので、日本の防衛能力がどのレベルにあるのかは、いい意味なのか悪い意味なのかも含めて、本当にわかりません。
防衛能力など無いに等しいです。
敵地反撃するぞが最大の戦争抑止であり防御なのです。
最高速度で飛び回るミサイルをミサイルで撃ち落とすのは気休めに成るだけで可能性は無い。
何故なら、まず打つ方は好きなときに撃てるが、防御は24時間365日体制ですので超不可能なのです。
そう、近代戦は攻撃が超有利なのです。
昔の兵器は、防御が絶対有利でしたが、近代兵器はこれを逆転したのです。
昔の攻撃は、攻撃する敵地の乗り込んで行くので何時攻撃するか解った。
現代は、攻撃は自国領土からミサイルを飛ばすだけなので攻撃が絶対有利に成った。
そう、攻撃に敵国まで乗り込まなくても原爆100発も打ち込めば確実に降伏させることが出来る。
しかも日本の攻撃なら、無傷で勝利できるので次回の核攻撃を受ける国は日本に成るでしょう。
憲法9条改正議論スレ 14
66 :天日宗[]:2018/04/17(火) 01:46:11.76 ID:7uwqi6HD
>>37
> >>22
> 核兵器の破壊力が幾ら高くとも、「そちらが核兵器を使用すれば、核報復をする」と相手が言ったらどうなるか。
日本は、反撃の為で有り攻撃の為では無い。それは中国も同じ事だ。
つまり、核保有国と対等の立場で外交できると言うことだ。
現在核攻撃で脅され日本国民の血税を中国に納めている。
つまり、外交で血税を中国に納めるのを止めたら核攻撃をちらつかせられ
現在も中国に日本国民の血税を納めているのだ。これは屈辱であり中国のために余計働かされている。

> 日本が核武装をする場合、大幅な増税やこれ以上の社会福祉費用の削減が難しいため、
> 通常戦力を弱体化させた上での核武装となるだろう。
それは、逆だ。核弾道ミサイルは超安上がりな軍事費です。
それは、北朝鮮のような超貧乏国でも核弾道ミサイルなら装備できる安物ですよ。

> 仮にその時に中国が尖閣諸島に軍隊を送り込んでも、通常戦力で劣る自衛隊は奪還ができない。
通常兵器によるなら簡単に奪還できるが、核兵器戦争ならお手上げで、本土さえも降伏するだろう。

> そうなると抑止は破綻し、核武装が戦争を引き起こすことになる。
核武装なら超安上がりで通常兵器も強化できる。
通常兵器なら、現在世界第3位の中国にも負けないでしょう。
しかし、核弾道ミサイルなら中国本土から無傷で撃てるので日本は、直ぐに降伏するしか無いのです。
だから、核弾道ミサイルそうびなら、脅しに負けずに外交交渉が可能ですよ。
憲法9条改正議論スレ 14
67 :天日宗[]:2018/04/17(火) 01:47:07.15 ID:7uwqi6HD
>>38
それが事実なら自主開発するべきでしょう。
憲法9条改正議論スレ 14
70 :天日宗[]:2018/04/17(火) 02:00:40.36 ID:7uwqi6HD
  森加計日誌は、日本を弱体化し政権奪取を企む渡来人野党+渡来人マスコミの
国民知る権利を隠蔽し、日本国民から政治権力を奪おうと企む悪行です。
 日本国民は、野党+マスコミに騙されてはいけません。
 森加計日誌などどうでも良い事で国会審議に値しません。
 主権者日本国民を情報【国防・憲法9条改正・原発再稼働を隠蔽】する渡来人野党と
渡来人支配する渡来人マスコミの知る権利を国民から奪う陰謀です。
憲法9条改正議論スレ 14
71 :天日宗[]:2018/04/17(火) 02:19:52.93 ID:7uwqi6HD
>>68
> >>61
> そもそもパリ協定で米国は「民族自決」を主張しています。
> 字面だけ見ると、人種差別撤廃=植民地解放に同調してくれそうに見えませんか?
米国は有言不実行で良いとこ取りが得意です。

米国は武力で【60万人虐殺して】フィリピンを植民地奴隷支配中でしたよ。
じゃ日本の日韓併合はというと韓国政府の日韓併合建白書を日本は受けましたが
伊藤博文は日本国民の税金で近代化は虫が良すぎると日韓併合を拒否しました。
すると、愛国者安重根が伊藤博文を暗殺して反対する者は殺すぞと脅され
日韓併合してしまったのです。そう戦争も虐殺もしないで韓国から押しつけられて
いやいや日韓併合したのです。ですから国際社会は皆日韓併合に賛同しました。

> もっと言うなら、日露戦争の原因はロシア帝国軍の南進のようです。
そうです。ウラジオストックとは東方アジアを支配せよと言う意味だとか聞きました。

> その先にあった朝鮮半島が植民地化されるのを、日本は阻止しようとしてロシア軍とやり合ったんです。
> 日清戦争でもそうなんですよ。
私もそのように理解してます。つまり同意です。

> 清国政府は「朝鮮半島は清国の属国」と宣戦して、日本政府は「朝鮮半島は一個の独立国」と宣戦して戦争が始まりました。
> 大東亜共栄圏の素になる思想がこの時にはもうあったわけですね。
同意です。

> 満州の権益を米側に渡さなかったのは、日露戦争が日本にとっては無理筋、本来は勝てないはずの戦争だったため、
>戦利品である満州の権益を渡してしまうと、日本が経済破綻してしまうからだと言われていまして、これは当時、
>米政府も渋々認めていたようです。
米国経済界が満州鉄道など開発を見込んでいましたので、まず米国経済界を敵に回したのです。
もし満州日米共同開発していたら、日本は米英を敵に戦うことは無かったでしょう。
憲法9条改正議論スレ 14
73 :天日宗[]:2018/04/17(火) 02:42:08.88 ID:7uwqi6HD
>>31 >>へたれP
> >>21
> 米国で行われたミサイル迎撃訓練で、日本の自衛隊は超音速ミサイルに対して100%の迎撃率を叩き出したとか言われていますし。
そんな訓練の100%は全く無意味です。
何故なら、訓練は今から発射するよ。解ったスイッチ押す用意して待っている。
で核弾道ミサイル発射、解った迎撃ミサイルレーダー把握迎撃ミサイル発射で当たりです。
しかし、実践は違う、何が違うかというと、まずレーダーに何時把握できるか解らない。
解ったとしても敵か味方か解らない。そこで合い言葉は?答え味方だで無力化する。
敵だと答えるミサイルが無いからだ。
そう、見つけることが大変だ。見つけても敵か味方か解らない。敵だと答えるミサイルは無いからだ。
全ての応答は味方だと敵ミサイルが応答するすると迎撃ミサイル事態が撃てないのだ。
少なくても躊躇しているまにドカンと核爆発する。
 故に迎撃ミサイルの防御能力は無いに等しいのです。
 ところが核反撃能力は、100%効果がある。
敵のミサイルの発射位置が確定用意だからだ。
しかも、敵基地は逃げないから確実に撃てる。
憲法9条改正議論スレ 14
75 :天日宗[]:2018/04/17(火) 03:22:46.16 ID:7uwqi6HD
>>72 >>へたれP
> >>62
> まあ、固体燃料の新型ミサイルを大量に生産しているでしょうけども。
固体燃料は、移動も発射準備時間も短縮でき絶対有利ですね。

> 迎撃するのは長くて半日分でOKです。
固体燃料なら短時間で迎撃できるが通常爆弾なら広大な中国など蚊に刺された程度で効果無し。

> 返しで米軍による核ミサイル攻撃が入りますから。
核の傘が日本をカバーしているなら、日本国民の国税を中国に納めなくても良いが
米国は見て見ない振りで、やぶれ核の傘に成っているから現在も日本国民は中国へ血税を納税している。
日本国民の税金で国防予算を拡大している、益々軍事バランスが拡大する。

> 液体燃料時代なら難しかったですが、今は固体燃料なので、装置を稼働状態で維持し、定期的に人員を交替させるだけでいいんですから。
> なお、打ち上げる方こそ時間指定が必要です。夜に打ち上げると、噴射炎が偵察衛星から丸見えになってしまうので。
打つ方は何時でも有利なときに打てる。つまり打つときだけ勤務でそれいがい休みで超楽ちんです。
迎撃は24時間365日勤務で、緊張感ゼロに成る。交代勤務は当然としてもです。
しかも何処にでも打てる。 迎撃は日本全土ミサイルでカバーはしていません。
憲法9条改正議論スレ 14
76 :天日宗[]:2018/04/17(火) 03:23:16.17 ID:7uwqi6HD
>>72 >>へたれP
> >>62
> >レーザー兵器の可能性も脱原発では無くなるでしょう。
> 電源はコンデンサとバッテリーの問題なので、原子力は関係ないと思って構いません。
兵器は小型大出力が絶対必要ですよ。4S炉など住宅地ほどでしかも大電力無人化可能
兵器なら無人とは行かないけれども、コンデンサーやバッテリーなど身動きとれませんよ。

> 潜水艦も近海なら新型のリチウム蓄電池で十分だという結論が出ているそうですし。
> ちなみに、このリチウム電池の性能のおかげで、自衛隊に配備されている「そうりゅう型」は原潜と肩を並べると言われています。
潜水艦は基本的に隠密忍者で出力は限りなく小さくて良いのです。基本的用途が違う。
しかも音が無い方が良いと来たらこれはリチウム電池が最適でしょうね。

> 昔から勝てる見込みのない状況での籠城は悪手とされています。
仰るとおりですが、逆も真なり勝てる見込みがあれば攻撃します。
勝てる見込みが無いから籠城し援軍を待つか敵の兵站枯渇を狙う。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。