トップページ > 政治 > 2017年10月20日 > W/eZ2VVi

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/263 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000013031000017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通りすがらない
正直、天皇なんて要らなくね?★20
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●

書き込みレス一覧

正直、天皇なんて要らなくね?★20
251 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:08:12.00 ID:W/eZ2VVi
>>226
>>憲法違反した明仁を処刑しろ。小沢は高齢。

今上陛下は憲法違反していません。小沢さんも75歳ですから十分高齢ですね。
いずれも同様にいたわるべきかと思います。

>>徳高く合憲の範囲でアジアの平和実現のため公徳に基づく行政をした小沢を虐げた明仁が100%悪い。

中国政府は、歴代要人が天皇と会見していた前例を踏襲して、2009年の習国家副主席訪日時にも
陛下への会見を求めていました。下記要人が会ってきたのに自分だけ無しというのは
実績上ありえなかったのでしょう。
・1978年=ケ小平_副首相訪日:天皇と会見
・1992年=江沢民_中国共産党中央委員会総書記訪日:天皇と会見
・1998年=胡錦濤_国家副主席訪日:天皇と会見

訪日の目的は中国側からの要請による『日中間のハイレベル交流』です。
その一環として「国家指導者」の来日を中国側から打診されていました。
東アジア共同体構想について両国が賛同するなど日中の友好を深めたのは事実でしょうが、
中国の内部事情(習近平および、何故か中国のメンツを立てたかった鳩山、小沢両氏の思い)も大きく関わっていたという点も
認識しておきましょう。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
253 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:17:31.90 ID:W/eZ2VVi
>>226
>>悪い爺明仁の肩を持って善い老公小沢を虐待して、何がしたいんだこの極悪人通りすがらない。
>>しんだほうがいい。まちがいない。悪魔の通りすがらないは人間の屑。

今上陛下の肩をもつ必要もなく、あなたの認識は間違っていますよという指摘です。
わたしのコメントによって陛下の評価が上がり小沢の評価が下がるわけではない。
小説ではなく事実を語りましょうといっているだけです。

>>227
>>天皇明仁が違憲行政した退位法命令、鳩山内閣の国事行為命令妨害、
>>小沢氏への冤罪裁判の遠因作り

退位法の立法を命じた事実はありません。
国事行為を妨害した事実はありあせん。
小沢氏失脚の遠因を作った事実はありません。
無論、小説ならば自由にお書きください。法に触れない範囲で。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
254 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:18:55.28 ID:W/eZ2VVi
>>227
>>刑法第230条の2に公共の利害に関する場合の特例があり
>>公共の利害に関する事実に係り、かつその目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には
>>事実の真否を判断し、真実であることの証明がある場合、名誉毀損には当たらない。

その通りです。あなたの主張の真否を判断し真実であることの証明が必要です。
それが出来なければ刑法に抵触します。出典や情報源をご教示ください。

>>天皇明仁が宮内庁とつるみ退位法を明治、鳩山内閣の国事行為命令を妨害し
小沢一郎への冤罪裁判の遠因をなしたのは公然の事実だ。

はい。同じ文言の繰り返しです。
その証明をしなければ名誉毀損が成立してしまいます。是非努力を。

>>極悪サイコパス通りすがらないは法まで悪用濫用し、邪教祖天皇の悪事の為に冤罪
>>で一般国民まで抹殺しようと〜お前は天罰が当たるべき悪業をやめろ!

小説の一節だと思って読んでいますが何かしらの回答を求めている点がありますか?
正直何を言っているのかよく分かりません。あれば教えてください。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
255 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:19:43.28 ID:W/eZ2VVi
>>229
>>通りすがらないみたいな極悪人、生まれてはじめて見た。
>>こんな悪い人間が邪教祖の絶対権力を〜この島国は絶滅するべきだ!

恐縮です。ただ、他の人は巻き込まないであげて下さい。

>>230
根拠なき妄言。コメントに値せず。
質問には答えます。生きるために息をしています。

>>231
>>憲法の命じる国事行為を命じた鳩山内閣(当時の民主党の小沢氏含む)は合憲。

命じた。という表現が適切かどうかは別として、中国側からの『天皇陛下との会見』という
要請を受け、それに応じるか否かは内閣が判断すること。単に『応じる』と判断したところ
までは合憲でしょう。実際に会見してますしね。

問題は自分たちが決めた1ヶ月ルールを破り中国だけ特別扱いすることで天皇との会見が
政治的意味を持ってくるのではという点。
あなたはこの問題の本質を理解していますか?甚だ疑問です。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
256 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:21:08.66 ID:W/eZ2VVi
>>231
>>憲法の命じる国事行為(外国公使接受)を中国政府への偏見から習近平を公使から
>>除外するという悪解釈で一時的に拒否した、違憲罪人が天皇明仁(宮内庁含む)。

天皇が中国政府に対する偏見を持っている。とはどういう情報に基づく主張ですか?
出典を明確に。

>>憲法の命じる国事行為のみに限る天皇の運用を命じた安倍内閣は、退位法の拒否について合憲。

すみませんちょっと意味が分かりそうでわかりません。
端的に。あなたの日本語は非常に難解です。

>>憲法の命じる国事行為を逸脱し、退位法という憲法に定めがない法を無理に政府と
>>国民に押しつけた天皇明仁は、違憲罪人。

立法は正式な手続きで行われました。押し付けたとされるいわれはありません。
具体的にどういう部分が押し付けだと考えているのですか?
正直、天皇なんて要らなくね?★20
257 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:22:25.35 ID:W/eZ2VVi
>>231
>>対中平和外交を行う民主党員らに違憲という嘘の冤罪をかけだしたのはほかならぬ天皇明仁なのが事実である。

とんでもない事実を掴んでいるのですね。
スクープです。指示する内容をテープレコーダーで録音でもしたのでしょう。
是非マスコミに流し糾弾すべきです。『違うだろー』と言われないことを祈ります。

>>現実に違憲行為を行ったのは国事行為を拒否した天皇明仁であった。
>>これらの事実は真実性の証明が明らかである。

これらの事実は真実性の証明が明らか・・・
頭の上に???がたくさん付きました。何を言っているのか理解できない。

>>通りすがらないは天皇の悪事を正当化するために一般日本国民を脅迫するのをやめろ。
>>天皇を擁護し言論自由の迫害し、正義を指摘した一般国民を脅迫し、脅迫罪で訴えられるのはお前だ。

陛下は法に抵触するような犯罪を犯していませんし、わたしのどのコメントが
脅迫に当たるのかもわかりません。具体的にご指摘ください。
自分でも気づかないうちにそう取られている可能性もありますし。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
259 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:23:39.95 ID:W/eZ2VVi
>>232
>>全人類74億人は天皇明仁の違憲行政行為と、極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの脅迫罪を現に目撃できる状態にあり、

そんなに注目されているわけはない。
自惚れが強すぎます。

>>天皇の違憲政治行為を指摘した正義ある一般人類を言論弾圧の脅迫で圧殺しようとした
>>極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの明々白々たる脅迫罪の事実も、変わらない。

わたしはあなたを弾圧・脅迫しているのですか?
質問および明らかな間違いを指摘しているだけだと考えていますが如何ですか?

>>極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの脅迫罪がもたらした通弊は
>>全人類74億人に我々正義の日本国民が伝承する。

身の引き締まる思いです。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
261 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:24:18.38 ID:W/eZ2VVi
>>232
>>全人類74億人は天皇明仁の違憲行政行為と、極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの脅迫罪を現に目撃できる状態にあり、

そんなに注目されているわけはない。
自惚れが強すぎます。

>>天皇の違憲政治行為を指摘した正義ある一般人類を言論弾圧の脅迫で圧殺しようとした
>>極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの明々白々たる脅迫罪の事実も、変わらない。

わたしはあなたを弾圧・脅迫しているのですか?
質問および明らかな間違いを指摘しているだけだと考えていますが如何ですか?

>>極悪サイコパス邪教狂人通りすがらないの脅迫罪がもたらした通弊は
>>全人類74億人に我々正義の日本国民が伝承する。

身の引き締まる思いです。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
263 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:25:02.39 ID:W/eZ2VVi
>>233
>>天皇および皇室18名は、宮内庁日本政府通りすがらないと共に全人類の人道に対する天敵である。

とんでもない話になって参りました。

>>人道の天敵である人権侵害集団を、我々人類一般はいかなる政治手段によってでも、
>>国連加盟全世界の国々から排除する必要がある。人権は人類の生きる権利そのもの

賛同します。

>>脅迫罪その他の悪意ある無法かつ三権独裁による権力濫用の反倫理的蛮行によって、
>>我々人類の人権を侵害する事は、天皇以下の邪教集団には永遠になしえない。

権力を3つに分けているからこその三権です。『独裁』とは言えません。
残りの文章はわたしには理解が及びません。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●
276 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:26:35.33 ID:W/eZ2VVi
>>256
>>うわべの、いわば、きれい事を見ている。日中戦争も、日本が仕掛けたのは
>>歴史の語る真実であり、交渉とは無縁のものだ。

うわべを見ているのはあなたかと思います。交渉と無縁の戦争があるならその事例をご教示ください。
侵略と定義付けられている戦争でも、防衛と定義付けられている戦争でも実際に戦争状態に突入する前には必ず両国間で交渉が行われます。
相手国に対して双方何かしらの要求をし、それに応じるか応じないか、もしくは別のアプローチのによる解決策はないか、
さまざまな交渉がまず最初に行われます。その交渉が完全に決裂し、かつ、双方もしくは一方が『実力行使』をせざるを
得ない状況になったとき初めて戦争という手段が取られると考えます。どんな国にも戦争を始めるための大義名分が
必要であるということを認識しておくと理解しやすいかもしれません。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●
277 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:27:31.29 ID:W/eZ2VVi
>>256
>>ベトナム戦争でも米国参戦は、交渉の結果ではなく一方的に参加したのはベトナム自身が糾弾し
>>叫んだとおり。戦争が交渉決裂の結果なら、勝・負戦の冷静な分析もあるだろう。

ベトナム戦争も交渉の決裂が原因です。(>>216)
アメリカがこの件に首を突っ込んだ理由とはまた別の話しかと思います。

>>それが冷戦の状態であり、戦争にはならなかった 
>>少なからず、戦争することは、そうすることの戦略の一つだ

冷戦は世界の二大大国同士の核戦争の可能性を孕んでいました。
両国および世界中に破滅的な影響を与えることはわかりきっていたため
双方動けなくなるのは当然かと思います。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●
278 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:28:32.09 ID:W/eZ2VVi
>>257
>>通りすがらないは日本人を邪教洗脳しまくり、邪教に暴利貪らせる
>>から有害すぎるから一刻もはやくしんだほうがいい。

買かぶりすぎです。
あなたの間違いを指摘もしくは質問しているだけ。

>>極悪サイコパス狂人通りすがらないの人でなし発言集〜

これで何回目でしょうか。>>213,>>214を読んではいないのでしょうか。
よく見たらちょっとずつ変わってるんですね。反論が出来ないから繰り返しているのですか?
何か他の狙いがあって繰り返しているのですか?いずれにしても事実とは異なります。
事実だというのであれば是非詳しい説明を。
私は取るに足らない小説家の妄言は特段気にもなりませんが、今後気にする人に出会った場合
あなたのためにいくつか注意すべき点を挙げておきます。
以下、ネットのカキコミによく適用される刑法です。参考までに。
----------
■刑法222条第1項:生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は
         2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
■刑法230条第1項:公然と事実を摘示し人の名誉を毀損した者はその事実の有無にかかわらず
         3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
■刑法231条:事実を摘示しなくても公然と人を侮辱した者は拘留又は科料に処する。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
265 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 16:42:02.06 ID:W/eZ2VVi
>>258
>>退位法は天皇の違憲政治行為。中国公使の公然拒否も違憲政治行為。

看板だけ見ていては何も話は進まない。
どういう点が違憲なのか詳細を。箇条書きでも結構ですよ。

>>国事行為以外の政治を天皇がやる事はできないと憲法に書いてある。

天皇は政治的権能を一切持たない。が正しい表記です。
国事行為は政治ではないとされています。

>>260
>>天皇は違憲政治をしたんだから最高法規に触れた極悪人。よって解雇が必然。以上

違憲となることもしていませんし、政府に命令したこともない。

>>262
>>連投やめて

失礼しました。手元が狂いました。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
271 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 18:20:33.81 ID:W/eZ2VVi
>>264
>>天皇が三権独裁したから、退位法を無理やり通したんだろ。

天皇陛下がお言葉を表明したあと、その内容について精査し対応の可否も含め検討に入りました。
検討の結果が『天皇の退位等に関する皇室典範特例法』(平成29年6月16日)という法律の提案です。
法律の原案作成から公布までの流れは下記の通り。
--------
1.原案作成(所管する各省庁)
2.内閣法制局における審査
3.国会提出のための閣議決定
4.国会における審議
5.法律の成立
6.法律の公布
--------
何度も聞いていますが上記の手続きの中でどの点が『無理やり』だと考えているのか
ご教示ください。

>>どう見ても天皇は議員じゃないし退位法制定の命令も国事行為じゃないから違憲立法

はい。天皇は議員じゃありません。
退位法は天皇の命令によって成立した法律ではありません。
上記を再読ください。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●
290 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 18:24:04.36 ID:W/eZ2VVi
>>279
>>通りすがらないは、戦争が悪じゃないとかほざいてたんだから侵略戦争で虐殺されてね。

言論の自由を脅かす発言を繰り返しているのはどちらなのか
よく考えてみましょう。本当に無自覚だとしたら重症です。

>>280
>>いい加減、天皇関連スレで脅迫罪くりかえすのやめてもらっていい?
>>天皇批判は言論自由。天皇論者たちを脅迫して回ってるのが極悪サイコパス通りすがらない

反論が出来ない場合はあえてコメントして頂かなくてもスルーでいいですよ。
正直、天皇なんて要らなくね?★20
274 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 18:46:59.37 ID:W/eZ2VVi
>>273
>>天皇の政治介入をごまかして、また日本国民全員と人類全体に迷惑かけて、責任転嫁ですか

誰が誰に責任を転嫁したと考えているのですか?
主張の主旨がいまいち分かりません。

>>君主無答責論者は不道徳の極みだから、絶対に信用できない。

君主が政治的な権能を一切持っていない→政治的な責任は発生しない。
というのを表した言葉が君主無問責です。
不道徳とはどういう意味ですか?

>>国民主権の侵害をした天皇は、政治界から永久に出て行ってもらう。

そもそも政治界に居ない存在をどのように追放するのかイメージが沸きません。
あなたの主張はいずれも「反論」になっていないと思うのですがご自分でどう思われますか?
これこれこうだから違憲だ。ではなく、違憲だから違憲なのだ。と言っているようにしか見えません。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の10●
291 :通りすがらない[]:2017/10/20(金) 19:15:18.55 ID:W/eZ2VVi
>>281
>>ベトナム戦争では、ベトナム首脳が米国に対し一方的に参戦してきたと激しく叫んでいる事実は、
>>これを表している

ベトナム首脳がそのように糾弾していたのは事実でしょう。
アメリカは「共産圏の拡大防止」という手前勝手な目的によって参入してきたのですから。
しかし、この件と「ベトナム戦争は"交渉決裂"による結果である」というわたしの主張がどのように絡むのかと言っているのです。
詳細を。

>>283
>>これだけ、大量に書き込みしていて、ひとさまに向かって、刑法ちらつかせる筋合いはないだろう
>>だから、おまえは嫌われる

刑法に抵触するかどうかは量の問題ではなく内容の問題です。
あれだけ小汚い罵詈雑言を見ても、あちらが正しいとお考えなのですか?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。