トップページ > 政治 > 2017年10月11日 > I51sBZOx

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/200 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000007000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
通りすがらない
正直、天皇なんて要らなくね?★19

書き込みレス一覧

正直、天皇なんて要らなくね?★19
481 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:38:03.85 ID:I51sBZOx
>>370
>>Oタイプを細かく分けずにOグループでくくれば私の考えとあなたの示された資料は矛盾しません。

日本人のルーツを辿るうえで、今現在の日本人の分類とその他のアジアの分類を「同じ」として括ってしまう意味が良くわかりません。
細分化されているにも関わらずそれには目を瞑り考察しないということですか?

>>アジアの古いタイプのDタイプはOグループに駆逐され、日本とチベットに残った。島国と山国ですね。

それについては同意します。

>>日本のY染色体は60%が渡来人のもたらしたOタイプで、残りの40%がDタイプとCタイプです。

正確には日本人の持つOタイプの合計は54.4%でありそれらはさらに5つのタイプに分類される。
そして、その現在の中国人、朝鮮人とはその比率がまったく異なる傾向を持っている。

>>様々な理由から現代朝鮮人と弥生期の渡来人は違うと考えられるので、日本のOタイプと現代朝鮮人のそれが異なっていても不思議ではありません。

おっしゃる通り。日本人のOタイプと現代朝鮮人のそれは異なっていることが明らかになっていますね。
あなたの最初のコメントにこの認識が入っていれば誤りだと指摘することもなかったかもしれません。
失礼しました。
天皇は現在の中国韓国に帰れという意味不明な主張を繰り返す人がいたのでそれは違うんだよということを証明したかったためです。
結果証明できた、もしくは結論は同じだったようですね。
いろいろと出典示して頂きありがとうございました。
正直、天皇なんて要らなくね?★19
482 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:38:50.97 ID:I51sBZOx
>>377
>>生まれで差別をする人間はお前だろ?

強い意思をもって差別しようと努力しているのは紛れもなくあなたです。

>>そしてお前が天皇を差別している。天皇は人種差別の制度だ。
>>われわれはお前みたいなバカじゃないので、人種差別してないんだよ。

差別しているか、差別されているかというだけの狭い見識しか持たない人間には
現実世界を理解するのは難しいかもしれません。
どこから説明してよいやら悩みます。

>>だから人種差別主義者の集まりである神道カルトや天皇信者を、死んだほうがいいっていってるんだよ。

神道カルト、天皇信者…
そのような実態のない下らない妄想に基づく思考を繰り返すことでここまで思想がこじれてしまったのかもしれませんね。
あなたは誰と戦っているのですか?

>>378
>>日本史を天皇中心に見る悪癖をやめろ。天皇は日本人を中国大陸や朝鮮半島から侵略した、暴力団にすぎない。

私の主張(>>366)のどこが「天皇中心の日本史」だと感じたんですか?言っている意味がよく分からない。
あなたには何が見えているのか。天皇が日本を侵略したという表現自体が、日本史を理解していない人間のものだということが分かります。
日本列島に日本という統一勢力を最初に作り上げたのが天皇の先祖でありその事実は何をどう言おうが変わりません。
それを「侵略」「略奪」「虐殺」あげくの果てには「暴力団」という言葉を駆使し必死な様は見ていて笑ってしまいますよ。

>>暴力団の味方をする奴は、バカだ。

中身のないネガティブキャンペーンほど滑稽なものはない。
逆に皇室反対派が減るような気がしてなりません。
大丈夫ですか?
正直、天皇なんて要らなくね?★19
483 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:39:20.33 ID:I51sBZOx
>>380
>>お前が今現在、神道教徒の洗脳活動してる〜
>>お前がどれほどの金を積んでも〜先住日本人の末裔たち、そして全世界の全ての人類を、神道信者にしつくすことはできない。

なるほど。やはりあなたは誰か見えない相手とずっと戦ってきたのかもしれませんね。
全ての人類を神道へ…ですか。だれがそのような方針を持って活動しているのか是非教えて下さい。

>>未来永劫、どれほどお前のような狂信者たちが粘っても、結果は同じだ。
>>我々の脳は、お前たちほど愚かではない。 
だから殺人教祖など、いかなる拷問を受けようが、絶対に信じることはできない。

神道は信じる信じないでなく、日本列島にすむ我々が伝統、文化、習慣として身近に接しているもの。
初日の出に自然と手を合わせ、大漁の日は海に感謝する。そのような土着の宗教観から始まったものです。

よって、神道に対して、洗脳だ、強制だ、拷問だ、殺人教祖だという意味の分からない
認識をもっているあなたこそが愚かであり、さらにその思いを「実態のない相手」にぶつけている様は
滑稽と呼ぶに相応しい。
正直、天皇なんて要らなくね?★19
484 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:39:48.35 ID:I51sBZOx
>>381
>>天皇関連の資料全てですよ。『古事記』『日本書紀』『続日本紀』『風土記』から読めば?
>>洗脳されてるのはお前だよ。

読んだ上でこのような認識に至るのであればちょっと救いようがないかもしれません。

>>普通の近代教育を、凡そ欧米水準で受けてきたら、天皇制がいかに下劣な
>>人種差別的な封建制の残滓で、人種差別的で非人道か誰でもわかる。

現在の日本は封建制度でもないし、差別社会でもない。
誰でも分かることが見えていないあなたに問題がありそうですね。

>>お前がろくでもない神道宗教教育うけてきたんだろ。

神道宗教教育とはどこで受けられるのですか?
私にはあなたがどこかで「特別教育」を受けてきたようにしか写りません。
ハッキリ言ってあなたの主張内容は"異常"です。
正直、天皇なんて要らなくね?★19
485 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:40:15.11 ID:I51sBZOx
>>395
>>天は人の上に 人を作らず人の下に 人を作らず〜

福澤諭吉の学問のすすめからでしょうか。
彼の考えに同調するなら帝室論もご存知でしょう。
福澤は帝室(皇室)を政治の領域外のものであると捉え、その機能は日本国民の精神を集合させる中心点であり、
また政党政治上の衝突を緩和するものであると主張しています。

>>日本四万年の歴史のうち、7世紀後半に天皇が現れ、その時間はほんの一瞬伝統でも何でもない

笑わせる。
その縄文文化が多文化を取り入れ、交じり形態を変えた姿こそが現在の「日本独自の文化」です。
世界各国が全てあなたのような認識であれば現在の多種多様な各国の文化などは消滅しそうですね。
世界中の国々が皆毛皮を来て石器を握り狩りをする文化を実生活として大事に受け継ぐべきとでもいうのだろうか。
詭弁と評するのも馬鹿馬鹿しくなるコメントです。

>>天皇を神だと言う者は天皇ではなく、それを口にしている自分に酔いしれている
>>天皇など神ではない、と言う者を罵倒することで自分の存在証明としている

天皇は神ではありません。
そこからしてあなたの論点はズレていると思いますが如何ですか?
正直、天皇なんて要らなくね?★19
486 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:40:47.53 ID:I51sBZOx
>>461
>>天皇に対する信仰と、現実的な天皇制度を、区別して考えられない限り、政教分離の見地には永久にたてない。

政教分離とは国が宗教団体に特権を与えたり、宗教団体が政治上の権力を行使することを禁止したもの。
さらには国家および地方公共団体が宗教の布教や教化、宣伝の活動をしたり、宗教上の祝典、儀式、行事などを行うことを禁止したもの。
現在の日本は欧米より断然政教分離が出来ている国だと思いますが如何ですか?是非他国の現状を勉強してみてください。

>>『流れる星は生きている』とか読んだ方がいいかも。

日本の国策によって発生した実話であることは確かですがそれを天皇に結びつけるのは何故なのか…。理解に苦しむ。

>>信じていた天皇に棄民される、場合によっては集団自殺を強要されたり虐殺される、という現実は

それは現実ではなく、日本国政府の政策によるもの。天皇が名指してあそこの民は見棄てろ、あそこの住民は自殺せよ
と命令したことはありません。あなたは一体何の話をしているのでしょうか。

>>神道信者に何度も何度も起きた事だ。靖国神社に収められてる人達、例えば尊王義勇軍の天狗党の末路を確認するといい。

神道には"信者"という概念は当てはまらないと思います。
そして、天狗党は国家的な思想がない藩内のいざこざが藩外に出て世を乱しただけであり、処断されてしかるべき。
そもそも天狗党の処遇に対して天皇が介入したという話があるのですか?
正直、天皇なんて要らなくね?★19
487 :通りすがらない[]:2017/10/11(水) 09:41:21.13 ID:I51sBZOx
>>461
>>宗教戦争は絶対にしてはいけないことの1つ。何かの教徒同士で殺戮しあうという現実は、ありえないほど悲惨だ。

日本は宗教で戦争していたのではない。資源の枯渇という極めて現実的な留置場よって開戦し、圧倒的物量の差によって敗戦しただけ。
先の戦争を「宗教戦争」だと言っているのならそれは単に知識が足りていないか、敢えて見ようとしていないだけ。
歴史を知らないあなたは日本で生活していながら一体どのような人生を歩んできたのですか?
宗教という言葉に異常なアレルギー反応をしているようにも見えますが、初詣やお盆の墓参りなどもまったくやらない人生だったのですか?
もし差し支えなければ教えて頂きたいです頂きたいです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。