トップページ > 政治 > 2017年09月14日 > QBw+F2Ar

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/137 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000035010000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
910 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 14:16:35.87 ID:QBw+F2Ar
>>822
終わった話の傷口を自ら広げることもあるまいに…。

  ダブスタン君
  「僕様が議論をしたいときに質問するのは『おっぱじめた』なんだあ!」
  「僕様が議論をしたいときに質問するのは『何か言ってやらなきゃ気が済まない病』なんだあ!」

……君って自分で自分を人格攻撃してるよな。
んでもって後もう一つは
「ぼ、僕は理由があれば許されるって挙げたしぃ…」
正確には「許される理由がある」だわな。
で、それは「当たり馬券は存在する」で「ダブスタン馬券がそれに当たる」には全くならないのよ。
繰り返すが

  許されなかったら廃止=大ダメージとなる説を述べながら
  ダブスタン君は「許される」「許される確率が高い」は一切出してない。
  出してるのは「(存廃と関係なく)許された場合がある」だけ。
  
  ダブスタン君の主張する事態が許されると考える根拠はどこにもない。

コレが現実。現実見て物語ろうねー?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
911 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 14:21:45.61 ID:QBw+F2Ar
>>823
「あ、アメリカがぁ」
あそこは国防長官すら担ぎ出す、四人体制、五人体制の国だろが。
ニュースまともに見てないな君。

「に、二枚看板でやってる国はぁ」
アメリカ以外全部バリバリ後進国の上、肝心の「お得だった」がないんだが。

「元々天皇がやってたことなんだから廃止しても……」
その杜撰な目算は代役を新規雇用してたら即アウト。
君の論では例えば

  フィリピンで首相廃止後、これだけ国庫負担が減りました。

がないと、何の意味もないんだよ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
912 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 14:44:00.58 ID:QBw+F2Ar
>>825
さてはて。
「(存廃と全く関係のない)許されたことがある事例」を幾つか紹介すれば
「金目当てで良待遇の回数を減らした場合はその『許される場合』に該当する!」と思ってる
ダブスタン君のレスは……と。

「お、オマエモナー!オマエモナー!」
いつも通りの既定路線。
「AとBの可能性どっちが高いか」の話に「Aはゼロじゃない!」と言いだした君のバカさ加減の言い訳になってない。
あと、他人になすりつけようとしているが、君の論は「許容される可能性はゼロじゃない!」そのものだし
君の相手の論の否定は全て「そうならない可能性はゼロじゃない!」だけじゃん。

「突っ込み1!」
いや、異論だらけだがそれ以前。
《相手の反論に限り》100%以外はお花畑に見える君の色眼鏡ですら
「具体的な問題の内容の説明がなかった」は真っ赤な嘘になるってこと。

「突っ込み2!」
ドサクサ紛れにも程がある。

まず客観的な評価として
「Aという場合がある」を何個積み上げても「αはAに該当する」に一切ならない。
つまり君は何の論拠も出していない。
もちろん具体的なプロセス説明にもなっていない。

次に君の《色眼鏡》評価としても
許容される場合がある+100%許容されない理由が見当たらない=必ずまたは高確率で許容される…なら
許容されなかっただろう場合がある+100%許容される理由が見当たらない=必ずまたは高確率で許容されない…が同時に成り立つ。
そして実施者がテキトーに仕事してない限り
実施された場合=未実施が許容されなかっただろう場合となる。
つまり、100%君の色眼鏡世界にたっても、君の論は成立しない。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
913 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 15:01:19.54 ID:QBw+F2Ar
>>827
「ぎ、議論のルールじゃ…」
普通の議論のルールじゃ「Aの場合はこうだろ!…Aが有り得るかどーか知らないけど」の時点でアウト。

「ぼ、僕のルールじゃ本質的にはあ…」
後付け乙。まぁそもそもが君の勝手なマイルールなんだが。
繰り返すが全てである必要はない。
実施してる国>(越えられない壁)>実施しない国の時点で有用性は担保される。

「ひょ、評してるよな」
ううん「ダブスタン君の論を『皇族の以下略』と評した」話。
つーか、どう足掻いても無駄よ。
コレは俺の単なる君の論への評価(君曰くの『決めつけ』)
それに対して

  ダブスタン君「皇族の娯楽費は、国民が無駄な出費を許容してる一例!」

は君の論理の根幹そのもの。
否定したけりゃどーぞ。
そのときは「国民が無駄な出費を許容してる」の論拠に間違ったものを提出したことになるが。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
914 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 15:09:29.57 ID:QBw+F2Ar
>>829
「だ、だって僕は皇族制度そのものの廃止をぉ…」
いやいや、しらばっくれるなよ。もしくは忘れた?
君は

  ダブスタン君「皇族の娯楽費は、国民が無駄な出費を許容してる一例!」

と挙げてきたんだよ。
現時点=皇族制度が存在し、また、当人たちがやりたがってる状況において「無駄の一例」と。
ならば「皇族制度がぁ」も「本人の意志がぁ」も完全な無駄だ。

「断り続けても失礼になるとは…」
面倒くさいから、ダブスタン君は「断り続けても失礼にならないと思ってる」と解釈して良いね?

「い、1割って言い切って…」
……………ん?
つまりは

  「1割だなんて言ってないもん!
   1割を超えたら、だもん!」

を延々とこの長さグダグダ言い続けてきたってことでよろしいか?
(そう言えばコレ、前も聞いたけど反応無かったんだよな)

それなら謹んで訂正するよ。
「ダブスタン君は『1割超えたら常識の範疇!』と考えている」
コレで良いね?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
915 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 15:26:53.76 ID:QBw+F2Ar
>>830
「そ、総意=全国民一致って立場も筋がぁ」
筋がある(とダブスタン君が思うか否か)と、それが民主的か否かはそもそも別。
無駄な長文お疲れさん。
……つーか君の立てた筋も怪しいけどな。
「ソウイガー派が過半数を超えた場合に限り=今の人間の政治的意志が廃止に傾いたときのみ」筋が立つ時点で、
自分でこりゃダメだって思わなかったのかしらん?

「俺の指摘は全て事実なんだあ!」
……うは、香ばしい。

でも、事実として
「お前は『かも知れない』を『〜だ!』と決めつけてる!」と
「お前の論は『かも知れない』だ!」と
ダブスタしてる君の姿は残り続けるわけだけどね。

  そもそも、ダブスタン君や。
  君の論が完全に「許容される『かも知れない』」で終わってる

ことへの反論にも補強にもなってないぞ?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
916 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 15:32:06.68 ID:QBw+F2Ar
>>832
「ギャンブルの世界ではぁ」
ギャンブル脳の群れの世界の誤用を言われても。

「出てるもん!」
全廃国家ありましたー?

「許容されないと考えた方が妥当って事例が」
許容されるって考えた方が妥当な事例は皆無。
ちなみにテキトー論にまた戻るの?
テキトーならざる担当者が実施した場合がある
=許容されなかっただろう事例が存在するになるんけど。

「こんな酷いことやっても許されてる国があるんだから」
日本がそれを許してるのと、他国が日本を許すのは別だろ。

「そ、総意あっての…」
その総意を全国民一致とする立場は決定的に矛盾する。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
918 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 15:49:29.52 ID:QBw+F2Ar
>>834
そして本日のメインディッシュ。
ダブスタン君「言ってない!」自爆劇場始まり始まり〜

「金目当てだなんて言ってない!」 
んじゃ予算削減は単なる口実、皆を乗せるための嘘ってことね。
「100%だなんて言ってない!」
なら、許容されない可能性がある時点でオシマイ。
「僕の嫌いな案は国政に支障があるとき以外とは言ってない!」
なら、国政に支障が出てない天皇制は維持でよろしゅうございますね?
「そんな事例はない!」
確かに、廃止した方が得っていう事例は一個も君から紹介されてない。
「意識調査があれば…!」
つまり、意識調査してないのに蔑ろにされたと思わないと決めつけてるダブスタン君論は
何の統計にも基づいてないわけだ。

凄いな。総合すると

  ダブスタン君
  「天皇制は国政に支障を出してないから、その観点では存置で構いません。
   私めの『二人体制でも国政に支障は…』は単なる戯言、ノイズにございます。
   許容されない可能性については、100%でなくても、今後は充分リスクとして勘案させていただきます
   ちなみに私の『許容される』は、例えば『蔑ろにされたと思いますか?』等の統計に全く依拠しておりません。
   『許容される場合があるなら、僕のは該当するはず』という単なる決めつけ、お花畑にございます。
   そして何より、私は予算削減を申しておりましたが
   アレは単なる口実にございます。
   事実、私めは二人体制がお得か否かを全く考慮しておりません。
   私の真意は別にあり、お金云々は大義名分として用意しただけにございます」

というわけだ。
…………凄いな、コレ。よもやここまで見事に全段ぶち当たるとは…
一個ぐらい「あ、コレ、一見聞こえ悪いけどイエスって答えないと自説が死ぬ」って気付かなかったのかね?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の7● [無断転載禁止]©2ch.net
924 :名無しさん@3周年[]:2017/09/14(木) 17:22:01.49 ID:QBw+F2Ar
>>917
それについては前回、
「民主主義国体と世襲天皇制がダブスタだと思っているのは君の個人的感想」
「何の判例もない個人的感想を法的定説のように述べることほど、法を学ぶ者にとって恥ずかしいことはない」
と返答したはずだよ。

しかし君も意味不明なことをする人間だな。
横レスが面倒ならする必要はないし、
まして前回一蹴された戯言を貼る必要もないと思うのだがな。
君的に、何かの溜飲が下がるのかね、コレ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。