トップページ > 政治 > 2017年08月13日 > UxdNsFW2

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/156 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000041001302000011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
■ 靖 国 神 社 に ま つ わ る 7 つ の 事 実 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
309 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 12:34:02.88 ID:UxdNsFW2
>>262
「説明にならないんだあ!」
うん、世界各国の国民が国家予算を適当かつ無作為に使いまくる程馬鹿だとしたら、という前提下での説明をね。
だから条件分岐させてあげてるんじゃん。
  
  国民は馬鹿だ!→国民の判断は無価値→廃止国の皆無がその行為の有用性の証左たり得ない。
  国民は馬鹿じゃない!→無価値なものは辞めるはず→有用性の証左

って。

「甲子園があー!」
いや、本格的に馬鹿だろ君。
野球なんざやらない高校生が圧倒的に多いわ。

「支持率があー!」
ある政策が支持<不支持のときに
一票でも票が欲しい政党が拾い上げない動機をどうぞ。

「趣味は全部ー!」
それでも百数十カ国いる=百数十人が被る可能性は天文学的に低いよ。
しかも国家予算がカツカツ=「食うに困ってる奴も結構いる」を追加したら、もうオシマイ。

「一本に絞る理由がー!」
だから「かも知れない」だけじゃん。

「やらないとマズいなら全部でやってるはず!」
それは全部の工事が同一の地域、同一の業者、同一の地域住民、同一の時勢……等々で行われた場合のみ。

「100%じゃないと不可だとは!」
娯楽の可能性を以て、弊害なし(=実用的行為の可能性ゼロ)を言ってるのが君〜。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
310 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 12:38:45.36 ID:UxdNsFW2
>>268
とりあえず長々と、今度は具体性をぼかして「お前は論拠は論破済み!」「僕は出した!」と連呼するようになったわけな。
悪いけど、ソレこそ君の言う「実態の伴わない空虚な言葉」だよ。

君の論拠の否定・肯定の根源が
「必要ならば毎回実施されてるはず!
 どれだけ実施されてるかとか関係ない!
 =人間は、その事業の担当者になった際、
  その事業の現在の状況、相手、我の状態、タイミング、予算、時期等を
  一切考慮せずに判断してるはず!」
なんだよね。

悪いけど、君ルールじゃ君は何も「できてない」よ。
だってそうだろ?
君は↑の人類像を根拠に「世界各国どこも全廃国家はない」の論拠能力を完全否定してる。
君の人類像に100%依存する君の「出した!」は同じく完全否定されるわけだからね。

まぁ、どっちでもいいか。
俺は君と違って、他人の意見を「無かったことにする」のは嫌いだ。
君の論の価値は、他人が決めるだろう。




要は「人間は要不要で国家事業の存廃を決められないほどの馬鹿だ!」
「この前提に立ってくれない論拠は無かったことにする!」に依存した論理なんて、
↑を隠そうが、先に書こうが、いずれ露見するのさ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
311 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 12:40:20.71 ID:UxdNsFW2
>>269
……なるほど、コレすら分からない(という設定)で
他人に論拠がないだの何だのと言ってたわけか。

答えは「俺は人類の知性を信頼し、先に進んでいる」だ。
キモいポエマーさん、君は人間を信頼できるかい?
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
312 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 12:46:04.42 ID:UxdNsFW2
>>271
追伸。
>壺集めや音楽や地鎮祭の例で話したろ。「実務性は無いが無駄とは思わない」という娯楽・慣例はあるんだよ。
>つまり、廃止してもまずくない行為も生き残る可能性が高い。

この書き方で「廃止してもマズくない行為」の一例が「壺集めや音楽や地鎮祭」じゃないのなら
君は根本的に言語表現能力が足りない。

まぁ言い逃れとしても、悪手しかないけどな。
個人ごとが「本当に」聴かなくてもどうにもならないのなら、
全体としての音楽や音楽文化も価値を有するまいよ。
(逆に音楽を廃止するベからざるものとするなら、
 個人単位でも音楽の欠落が、例えば精神の荒廃を導くことを肯定するものだ)

今回で完全に君の「言ってない!」は
「思ってない!」じゃなく「言葉に出してない」ってだけだと判明したね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
315 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 13:09:18.63 ID:UxdNsFW2
>>283
■天皇とはどんな立場か
 ● 言論の自由・・・・・・あり。自粛してるだけ。
 ● 婚姻の自由・・・・・・あり。どうしてもって言うなら退位してすれば良し
 ● 職業選択の自由・・・・・・あり。嫌なら退位しろ。
 ● 住む場所を選ぶ自由・・・・・・あり。嫌なら略。つーか他の一般の仕事もそうだろ。
 ● 好きな地域・国に旅行する自由・・・・・・同上。
 ● 結社・集会の自由・・・・・・なし。んなもん普通の仕事でも事実上殆どないわ。
 ● 公共の場を同伴者なしで散策する自由・・・・・・公職なめんな。
 ● プライバシー・・・・・総理その他大臣「って、何ですか?」

■天皇になるためには
 ● 努力・・・・・・必要あり。死ぬほど英才教育されます
 ● 才能・・・・・・必要なし…? 大抵の仕事はそうだわな

■天皇の仕事とは
 ● 責任・・・・・・あり。内閣が責任を取るような事態を招いたら多分廃止される。
 ● 意思・判断・・・・・・必要あり。曖昧な指示を具体化し、相応しくふるまわねばならない

■国民にとっての「天皇」とは
 ● 国民が手を振っているのは天皇の人となり有ってのもの。
 ● 国民が大事にしているのは天皇という「地位」であり、本人ではないのは当たり前。個人崇拝国家でも造りたいの?
 ● ルールに適合した人物でさえあれば、先代の後を継ぐのは「どんなヤツでもいい」のも当たり前。君の理想は北朝鮮?

■日本国にとっての「天皇」とは
 ● 日本国憲法に存在が明記
 ● 廃止派が数十年単位で顔を真っ赤にしてなお廃止にはほど遠い。



……いつも通りの、足りない子の、足りない視点からの、足りない考察による、事実にはまるで足りない、感想文でしたね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
316 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 16:32:51.38 ID:UxdNsFW2
>>313
信頼が「かも知れない」? 
足りないのは文才じゃなく、教養(それも小学生以下)か。
信頼とは「〜と信じよう」だ。
「かも知れない」の否定の一つだよ。

ソース? 人類の知性への信頼にソースなど要らんと思うが……
……強いて言うなら
「キモいポエマー君や、君のような馬鹿ですら、多少の判断力は有するだろう?
 なら、世間一般の、君より遙かに知識の豊富な一般人が何故それを有してないと思える?」か。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
318 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 17:08:17.51 ID:UxdNsFW2
>>317
ハハハ、君が客観中立か。
君は詩才より、ジョークの才能があるな。

客観的なソースは言ったろう?
君やダブスタン君のような無教養でも少しは有する判断力を、
君らより遙かに優秀かつ知識豊富な世間一般の皆々様方が有してないはずなどあるものか、と。

これを「ソースにならないいいい!」と叫ぶのは自由だが
所詮、それは君の主観と理解しなさいな。
■ 靖 国 神 社 に ま つ わ る 7 つ の 事 実 [無断転載禁止]©2ch.net
210 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 17:27:27.65 ID:UxdNsFW2
>>188
「お前の脳内基準だろおおお!」
ttp://ejje.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F
あいよ。まだまだあるぞー?
もちろん、君の文章じゃ「か、完了形なんですぅ〜」の言い訳は通らない。
……と言いつつも、意図的にやらかしてしらばっくれてる人間に最早言葉は通るまい。
ただ、まぁ、客観的に君が「この場合の『殺してしまった』がマイナス評価じゃないんだ!」と言えず
「ま、マイナスの矛先は原因となった行為じゃなくて、結果でぇ……」と無様な言い訳しかできなくなってしまった事実だけは、後で認識したまえな。。

「無いは世間一般ではあ!」
おや。世間一般で避けるべき「無意味な死」がどーのこーのと書いた人が何か言ってるな。

「と、特殊って誰が決めるんだ?」
ん? その問いは「僕はさっき挙げた価値観に違和感を感じない=少なからずそういう価値観の人間ですよ」って意味になるけどOK?

「納得する動機が必要なのか!?」
いや、別に要らんよ。
要は、それは「このダブスタンめは、自分でも他人に説明できないような動機で行動してる朦朧とした人間にございます」という自白になるだけだ。



……まぁ、或いは。
今までの自己評価に嘘が混じってる、とするともっとシンプルに片はつく。
例えば、ご自慢の文章が「自分では他人の心を動かせる何かだ!」と自信満々に思い込んでたのに、
一個一個諭されれば、事実としては当然すぎて価値なし、文章としては主観過ぎて価値なし、
何の意味もない駄文だと気づき、深く傷ついたプライドを
「そ、そんなの分かってたし!」と精一杯強がって見せている……としたら、辻褄は合う。

おっと! 辻褄は合う、と言うだけさ。
何も君がそうとは言ってない。勘違いしないでくれよ?
単に、君が「説明できない動機でやった」と言うよりは、遙かに辻褄の合う推論があるだけだ。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
321 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 17:39:06.15 ID:UxdNsFW2
>>319
おや? 資料の形式以外は何も理解できないのかな?
表やグラフにならないと分からない?
君自身の知能の程度は、君が最も信頼できるソースそのものだろうに。

……まぁそんなはずはあるまいな。
出展も何もない、同じ基準ではソースたり得ない「地鎮祭があるもん!」を、大絶賛した君だ。

…………まぁ、アレだ。
いつまでその気持ち悪いポエムを続けるんだい?
もう君の中身はとっくに明らかだろうに。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
323 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 19:32:01.79 ID:UxdNsFW2
>>322
……君に知性を与えられるとしたら、俺は神様か何かかい?

逆に聴きたいんだが。
君は「人間は、時と場合に応じた判断のできる生き物ではないかも知れない」と思うのかい?
「ソースがなければ『かも知れない』だろ!」と問うのは、つまりそういう意味だよ。

もちろん「わ、私は関係ないわ〜」もね。
●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の6● [無断転載禁止]©2ch.net
325 :名無しさん@3周年[]:2017/08/13(日) 19:44:58.13 ID:UxdNsFW2
しかしまあ。
片や「と、ととと、とにかく僕はソースを出してお前は出してないのお!」
(ただし内容たるや
 「人類は皆一件一件の事情を考慮せずにテキトーに勤務をしてるはず!」
 →「必要なら欠かさず実施してるはず。未実施を出せた僕は不要を立証できた!」
 「人類は、無駄な事業を世界各国どこの例外もなく数十年単位で続けるほど馬鹿!」
 →「世界各国の実施は必要性のソースにならない!」
 ……という中二病の末期)

片や「わかんないわかんないわかんなーい」の子供のごっこ遊び。
(この子そのうち「人間が二本の足で立てるかもソースがないとわかんなーい!」と言うんじゃなかろかね)

……もう、終わりだなあ。
後はダブスタン君がどうなるか。
罵詈雑言羅列マシンになるか、ポエムるか、AA貼りまくりの荒らしと化すか。






あ、やべ。
AA貼りはもうやってたわ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。