トップページ > 政治 > 2017年04月21日 > tDXiGQA0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/147 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000011100100230000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@3周年
憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
正直、天皇なんて要らなくね?★8 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
839 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 08:27:21.16 ID:tDXiGQA0
>>829
要約:「公共の福祉」でNHK受信料拒否の文脈は作れるんだあ!

いや、そりゃそうだろ。理屈と軟膏は何にでも付く。
試しに逆をやってみようか?

・ 「公共の福祉」でNHK受信料を正当化する場合
  スクランブル放送にはコストがかかり、元来、低額で受信できたはずの他の視聴者への権利侵害となる。
  また、高額のスクランブル式受信料を払えない低所得者の見る権利を侵害してるとも言える。
  よって、受信料徴収は公共の福祉に適う。

・ 「公益と公の秩序」で受信料を否定する場合
  明示の契約行為がない徴収は、相互の同意ある契約を基調とする現代社会の公の秩序を乱し、公益を失わせる。
  よって受信料は「公益と公の秩序」に反する。


ほらね? どーとでもなるのよ。
君が立証すべきは「公共の福祉なら受信料違憲の結論が出せる」じゃない。
「公益と公の秩序なら受信料合憲の結論以外に行けない」なのよ。
前者はとってもイージー。小学生でもできる。
後者はハード。君には無理だろうさ。
憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
845 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 09:22:08.04 ID:tDXiGQA0
>>828
「実は僕の父親はNHKに勤めていて、
 君の、さもNHKは受信料を払う価値のない放送かのような発言に
 酷く傷ついたんだ! 君は僕の人権を侵害した!」

……とでも言ったらどーする? いや嘘八百だが。
だが、少なくとも犯罪を犯した人間が「死刑になれ」と言われるのが人権侵害なら、
紛いなりにも真面目に番組を作ってる人間が「受信料に値せず」と言われるのも人権侵害だろう。

まぁ、俺は、どちらも人権侵害には到底当たらないと考えるがね。
俺も自由を愛しているからね。……君と違って、俺と異なる意見の人の自由も。
正直、天皇なんて要らなくね?★8 [無断転載禁止]©2ch.net
761 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 10:50:07.13 ID:tDXiGQA0
>>738
批判はかまわんが、廃止派の場合、まさに悪口の領域だからなあ。
三流週刊誌ソースの下ネタ談義とか、あまりにもあんまり。

>>739
皇室制度の批判は良いだろうが、
君、立場上何を書かれても怒ることもできない皇族の方々に対して、
やれセックスマシーンだの、やれ基地外だのとゴシップ書きまくるのは
余りに卑劣な行為だと思わないかい?
正直、天皇なんて要らなくね?★8 [無断転載禁止]©2ch.net
774 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 13:21:37.19 ID:tDXiGQA0
>>762
和訳「我々廃止派はいじめっ子と同じメンタリティの卑劣漢でぇーす!」

>>763
コピペマシンに言っても詮無き話だろうけど、
存置派は血統故に天皇制支持を訴えてるというのは、廃止派さんの思い込み。
憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
853 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 16:11:32.37 ID:tDXiGQA0
>>852
「日本独自のルールなんてろくなもんじゃない!」
そうだね。確かに九条はPKOで関わった国には絶不評だ。
当たり前だよ。一緒に仕事するけど、お前らが襲われてても俺たち助けないからね…なんて言われて、いい気の奴が居るもんか。

「韓国が日本を甘く見るのは安倍政権だからだ!」
いや、あの国、ずーっと日本を嘗めてきたけど。
だって「日本は悪い国」「なめてかかるのが正義」って国民洗脳しちゃったんだもん。
今さら後には引けないよ。
通貨スワップ申し込まなきゃならん相手に舐めた態度とれる理由が他に有るかね?

「国際社会の現実は日本の思い通りに動かない!」
そりゃそうだ。
んじゃ、その侭ならぬ国際社会を九条で動かすなんて空想は止めて、
思い通りに動かない相手は力尽くで止める準備をしなきゃあね。

まぁ、もっとも。
中国は今や、無駄な海外進出戦略は総スカンを食らってるし、
米国の北朝鮮空爆を止めようって国も、中国を援護射撃する国もないあたり、
割と現実は厳しくない方向に流れつつあるよーだけどね。





……あ、そっちの方が君には厳しいのか。
正直、天皇なんて要らなくね?★8 [無断転載禁止]©2ch.net
784 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 16:51:45.94 ID:tDXiGQA0
>>779
廃止派「虐めがあったなら、いじめられっ子が居なくなれば良い!」
……すこぶる香ばしいのが沸いたなあ

>>782
ノルウェー・オランダ「呼んだ?」

王が居ても王国を名乗ってない国があるなら、
帝国を名乗らない国に皇帝が居ても良い罠。
憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
855 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 17:26:01.79 ID:tDXiGQA0
>>854
わぉ。驚きの新事実。
どうやら、中国の海洋進出を好意的に報じたメディアがあるらしい。
是非ともご教授願いたいね。どこの国だい?
(まさか、安倍首相は悪意的に報じたメディアがあるか否か、中国はもっと適当な基準でよし……とは言うまいね?)

はて。東日本大震災の際、犬ころと数名だけできて、何もせずに帰ったのは「舐めてない」とでも?
あの国は、常に日本を舐めてる、と言うか、舐めざる得ないのよ。
だって、政権維持のために「日本=悪」「日本にふざけた真似をするのは善」と刷り込んじゃったんだから。
唯一舐められないで済むのは、こっちから彼らの靴を舐めに行ったときだけだわな。

アベアベアベアベアベアベ言うけど、元々韓国は「仏像を盗んでも日本なら無罪」と平気で言う国よ。
首相を換えても改善なんかしない。
効果を発し得るのは、純粋なパワーゲームだけだわな。
中国も一緒。対外拡張止めたら、共産党はやがて革命されるだけだぜ。

つーか、君の中じゃ「韓国に馬鹿にされる程度」って凄い重大事なのな。
上記の通り、日本が今舐めた真似をされてるのは、日本の首相や内閣とは無関係だが、それ以前に


   韓国って、病人を馬鹿にして嘲笑うのが大好きで大好きで辞められない屑国家だぞ?


嘘をつくことを「賢い」と評し、ごねて相手をげんなりさせることを「美徳」とし、
誠実な人間を「馬鹿」と嘲笑い、弱った人間に差し伸べるべきは救いではなく「略奪」。
そんな文化の国に馬鹿にされて、恐々としても、ねぇ……。

要するに「脳味噌がシンナー焼けした珍走団のDQNに馬鹿にされた」的な奴だ。
あっそ、としか言い様がない。
憲法を守ろうと言っただけで非国民扱いされる風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
856 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 17:30:21.36 ID:tDXiGQA0
>>854
追伸。
とりあえず君が憎くてたまらない安倍首相は、君よりは頭が良いらしいぜ?
彼は中国に「悪口」で対応するのではなく、同じ迷惑を被ってる国家と協力して
抑止を含めた力での対応を考えて動いている。

そもそも問題対処に他国の悪口を言ってどうこうしようなんて国があるわけ…
…おお! あったあった!
君が、その国に馬鹿にされると悲しくて夜も眠れないほど愛してやまないあの国があったな!
正直、天皇なんて要らなくね?★8 [無断転載禁止]©2ch.net
788 :名無しさん@3周年[]:2017/04/21(金) 17:40:23.78 ID:tDXiGQA0
>>786
実に素早い責任転嫁!

「虐めがあったから天皇制をなくせ=虐めは虐められる方に原因がある」と主張したのは廃止派だよ?
まさに「野獣の理屈」「まともな人間の理屈じゃない」お話をしたのが廃止派。

さあ、その素早さでもう一回答えてみよう!
虐めがあったとき、その原因は虐めた側と虐められた側どっちが負うところの大きいものかな?
虐めがあったとき、改善を図らなきゃならないのはどっち?
然るに。虐めについて、虐められた側の皇族ってプロパティに責任を押しつけたのは、だーれ?



…あ、あと。
何か「王国って付いてるもん!」と頑張ってるけど、多分、君のそれ、日本での通称だよ?
論点は、彼らが彼らの言葉でどう名乗ってるか、だよね。
まぁ、こっちは割とどーでも良いけど。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。