トップページ > 忍者の里 > 2012年11月04日 > aqrFEl7P0

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/147 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000002020000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ぶりじった ◆LdirTJT0q4wh (江戸・武蔵國)
忍者のルールスレ 22

書き込みレス一覧

忍者のルールスレ 22
729 :ぶりじった ◆LdirTJT0q4wh (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 15:09:18.37 ID:aqrFEl7P0
>>610
>突撃行為とは、スレ内で突撃誘導された事が明らかにわかるケースを指す
例えばですが、水遁した後に誰かが誘導レスを見つけ出して貼ってくれた場合はアウトですか?セーフですか?
これはセーフですよね。

これって「忍者が誘導レスを確認」したことで初めて「水遁しちゃだめよ」になるわけです。
しかし、明らかにわかるケースというのは、忍者に限らず第3者を含めた人が分かるケースと解釈できるわけです。

たとえば依頼スレで・・・
100 でコピペ連投荒らしの水遁依頼
105 でそれが突撃であることを示す「突撃誘導」を提示
140 で忍者が100を確認し水遁

このように後から提示された突撃誘導のレスをを見逃す可能性ってありますよね?
突撃されているスレに張られていた場合でも同じです。
『必ずしも忍者の目に止まるとは限らない』 わけですよ。

善意解釈で行けば、忍者さんが見落としていただけですが、
悪意解釈すれば、意図的に見ないフリをした可能性もでてきます。

このような可能性のある「突撃禁止」というルールに、「水遁しない方」に向かう実効性はあるのでしょうか?
「禁止」としているのに、気づかなかったからで水遁が許されるのであればそれはルールとして意味を成していません。

上記依頼スレのパターンは「明らかにわかるケース」として誤認水遁と判定される場合、
いったいどこまでが誤認水遁でどこまでが「明らかに分からないケース」なのですか?
結局このルールには曖昧な解釈が多く、それをめぐってくだらねー変忍スレでのやり取りが増えるだけないかと。

>スレ同士の争い中ってなケースもあるわけで、触らないに越した事はないとも思う
突撃誘導がない場合で、「スレ同士の争い中ってなケース」ってのは水遁対象になるのですか?
わたしの記憶では「コピペ」のような場合だけだった気がしますが。
であればもとからスレ同士の争いは水遁対象にはならないと思います。
忍者のルールスレ 22
732 :ぶりじった ◆LdirTJT0q4wh (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 15:25:26.62 ID:aqrFEl7P0
わたしが「突撃行為は水遁禁止」は必要ないと考えているのは、
そもそも通常の突撃行為というのは新忍術ルールでは水遁出来ないものと思うからです。
わざわざ禁止項目に突撃行為と入れなくても最初から出来ないのではないですか?

そして突撃行為であっても新忍術ルールに触れる可能性があるのは「投稿文を指定しての突撃誘導」という場合です。
同一文の投稿で100人が1人1レスなのか、1人が100レスなのか判断できない場合です。
これはかなり限定的だと思います。
この限定的なケースを水遁させないために>>729で書いたような矛盾点や弊害を含んだ状態のルールを作ることに疑問があるのです。

はっきり言えば突撃誘導によるものであっても、「水遁対象として定義されている荒らし行為」が妥当なものであるなら、
それによって突撃行為を水遁したとしても、それは全然問題がないと思うのですよ。

突撃行為を水遁できるルールがあって、ルールに乗っ取って水遁したら「問題のある水遁だと評価された」ならば、
それは「水遁対象として定義されている荒らし行為」が妥当なものではないということだと思いませんか?
忍者のルールスレ 22
747 :ぶりじった ◆LdirTJT0q4wh (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 17:10:44.00 ID:aqrFEl7P0
運金のトの発言見た。

まほらさんが忍者の里の再建をまだ考えているなら、もうちょっと出てくるかまりーんさんの背中を押してあげないとあれじゃないかと思う。
まりーんさんが里の再建を考えがんばって、それでちょっと弱気になっているときに「まりーんさん辞めたら里は閉鎖」っていうのは逆効果だよね。
自分がやめたら里が終わってしまうって重圧しかかからない。

わたしが言っても何の効果もないことだと思うけど一応言っておこう。
まりーんさんは里のこととか気にせずに自分の思うようにしていけばいいと思う。
もともと海底に沈んでいた沈没船をまりーんさんが引き上げ修復し就航させようとしているって思えばいいよ。
沈没船の所有者はトやまほらさんだけど、引き上げようと言い出したのはまほらさんだけど当人はまりーんさんが引き上げないなら沈んだままでいいと思っている。
ただ引き上げ修復の最中にもいろんな事言われるし、それが面倒になったら手を離したって良いんじゃないかね。
離された船は再び海底に沈んでいくだけ。
引き上げ修復し、就航させようとしたら船体がバラバラになったってそれはそれでいいと思うよ。

まりーんさんが自分の思うとおりにやってもやらなくても、まりーんさんがやっている時点で、文句はまりーんさんに向かうのは必然。
わっちもおかしいと思うことにはおかしいと言います。
おかしくないことにあえて賛成とはあまり言いません。言わなくても進んでいくので。
わっちの意見をまりーんさんが拾ってそれが間違っていたとしても、外野の攻撃がわっちに向くことはないと思います。
それを拾ったまりーんさんに向いてしまうのですよね。
ならまりーんさんの思うように後悔しないようにやったほうが良いよ。

まりーんさんは3層辞めたいと思っているようだけど、自分でこの人なら自分より上手く纏めを回せるかもって人はいるの?
なら今度はまりーんさんがその人たちを自分のサポートとして活動してもらえば良いんじゃね?
それでもまりーんさんが3層であることに変わりはないし、まほらさんのいう「辞めたら」には引っかからない。
まりーんさんが指名したひとがまりーんさんの想像通りに動いてくれるかは分からない。そこは賭けです。
賭けに失敗するのがイヤなら自分でやれば良いし。
忍者のルールスレ 22
748 :ぶりじった ◆LdirTJT0q4wh (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 17:17:43.50 ID:aqrFEl7P0
>>738
わっちは上からの信頼が皆無。
上の人ってのは大抵っていうかほぼてきとーな人。ひ(ryや夜勤さんやトもそうだし、まほらさんもそう。
取り込むべきところと切り捨てるべきところを弁えているとも言えるのかね。
そうでなければココロが持たない。
そういう人が自分のサポートとして求めるのは真面目な人。
そうでないと指名した自分に面倒ごとが返ってくるからサポートとして求めた意味がなくなる。
上の人が真面目だったならサポートなんて取らずに自分で全部出来るからね。
(そういう意味でれふぃさんは上の人としては真面目な人だったんじゃないかねって思う。けど結局は重圧が苦になっていたんだと・・・。)

>>739
そんな感じです。
みんなで何かをつくろうって言うのは楽しいので、余計なお世話となりつつも参加しちゃいます。
けど、自分で率先して作ろうとはあまり考えてないですね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。