- 忍者のルールスレ 23
5 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:29:42.59 ID:VKkPNRiI0 - 現在の目的
・忍者を復活させること 忍者復活に必要な条件 ・トオルを怒らせないこと…トオルとのやり取りがうまくいかないと「もう知らん糞が」を引き起こす ・最低限、トオルが書いたもの以上のものを持っていくこと(詳細不明) http://qb7.2ch.net/test/read.cgi/operate2/1351605209/246 ・忍者のメリットを上層部に納得させること 忍者組織の維持のために必要なこと ・優れた忍者に愛想をつかされないように努力する…しし丸の離脱やエリアとの喧嘩別れは最悪。こういうことを起こさない 議論の手順 1. 上層部を納得させるための「忍者のメリット」を考える ←イマココ 2. その「忍者のメリット」を満たすことを考えて里のルールや運用方法を考える 3. 意見の合意がなされたところで早々にテスト運用開始 4. テスト運用で起きた問題については本運用の前に解決する
|
- 忍者のルールスレ 23
8 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:35:24.61 ID:VKkPNRiI0 - 忍者のメリット案と備考
1. 削除や規制の★と連携して下働きをする ・連携を取るってどうやって?誰が橋渡しするの? 2. 依頼所を開いて住民が困ってる荒らしを解決する ・住民の悩みを解決しても「2chのメリット」に直接結びつかない ・トオル自身も住民目線にはあまり賛成していない 3. 自走を行って各自が積極的に荒らしを見つけて潰していく ・ただ自走するだけでは「2chのメリット」として成果が可視化されにくい。何らかの工夫が必要 4. リアルタイムに継続している荒らし限定で大量に人数を投入し水遁 幅広く水遁することは諦め、特定の荒らし排除のみに大きなリソースを投入する 5. 運営カテゴリに疎い初心者が作業スレに流れ込まないように、 忍者版の案内人を作って初心者に運営カテゴリの基本を教えて適切なスレに誘導する それによって★が初心者にわずらわされる手間を減らす
|
- 忍者のルールスレ 23
9 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:37:06.23 ID:VKkPNRiI0 - >>7
そこはただの取引でしかない。 忍者を復活させたい人がいる。忍者の手を借りたい人がいる(作る)。 だから復活してくれたら手を貸しますよ、という取引。
|
- 忍者のルールスレ 23
11 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:40:06.14 ID:VKkPNRiI0 - 重要な手がかりは「水遁はリアルタイムな荒らしにしか効果がない」という点。
短期間だけ連投するような荒らしに対し後から水遁しても意味ない。 だからリアルタイムに連投してる荒らしがいなかったらはっきり言って忍者必要ない。 リアルタイムに連投してる荒らしっているの?こういうのこそ現場の情報が必要で、こういう内容こそ大勢で議論して意味がある内容。
|
- 忍者のルールスレ 23
12 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:41:24.54 ID:VKkPNRiI0 - >>10
いや、別にこれで結論なんて言うつもりはない。俺にそんな権力はないし。 あくまでも案の一つという位置づけだから、決してこれが結論なわけじゃないよ。
|
- 忍者のルールスレ 23
13 : ◆VlllIlIIhezK (江戸・武蔵國)[sage]:2012/11/04(日) 23:44:13.95 ID:VKkPNRiI0 - 人が来たら次々と新しい案が出てくるだろうし、そういう時に参考になればいい程度の情報のまとめ。
|