トップページ > 忍者の里 > 2012年10月31日 > Dy0+wepb0

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/132 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000416213



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。(武蔵・相模國)
◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)
かしま枠の登録希望&変忍報告24
忍者のルールスレ 21
♪の情報交換&雑談スレ7(通称雑スレ)

書き込みレス一覧

かしま枠の登録希望&変忍報告24
954 :名無しさん@お腹いっぱい。(武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 20:10:43.98 ID:Dy0+wepb0
>>917
コナン
忍者のルールスレ 21
447 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 20:47:56.47 ID:Dy0+wepb0
>>319
まぼろしさん

ちょっとリアルでの疲れもあり弱音を吐いてしまいました。
ご心配をおかけしてしまいすみません。
これまで議論に参加して下さった方、いろいろなご提案やご指摘を下さった方もいらっしゃいますし、
忍者♪再開までもう少しのところがんばってみようと思います。
スレ移行時に途中までまとめておりましたので、あとここまでのレスを追ってひとまとめしてみます。
中には議論の余地があるものがそのまま選択肢として入っている場合もありますが、出来るだけ状況を記入してまとめたいと思います。
始動に向けてルールが決定した後のルール変更フローについて、以下に提案があります。
他に忍者の登録に関してお願いしたい事などありますので、これについては後ほどレスします。

ルール全体の決定後に、変更する場合のフローですが、↓を基本として提案します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 >111:トオル@せっている ★ [] :2012/09/25(火) 01:47:22.16 ID:???0 [PC]
 > とにかく、一旦シンプルなルールを作ってみる。
 > もしも変更したければ、1階層の屍(メール)を超えていけ(素)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1)ルールの議題をルールスレに出す。※提案者は忍者に限らない
  ↓
2)議論が進み提案がまとまったら、忍者♪が連絡スレで告知する。
  ↓
3)1週間様子を見て異論が無いようなら、再度連絡スレに忍者♪が2層のまぼろしさんに提出案がある事を告知
  ↓
4)まぼろしさんを通して1層の回答があるまでルール変更は保留。※回答が無い場合はルール変更が認められなかったものとして諦める。

※混乱を避けるため、まぼろしさんに提出するのは忍者♪に限る。
(階層フラット体制なので、何層が提出しても良いものとしたいです。)←ここが一番のポイント
忍者のルールスレ 21
448 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 20:49:30.08 ID:Dy0+wepb0
>>343
ありがとうございます^^
メールは苦手なので、余程の事が無いと連絡しないかもな…
忍者のルールスレ 21
449 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 20:54:27.39 ID:Dy0+wepb0
>>429
ありがとうございます。
いいですね、ひとまとめしたら何人か依頼所の再建を手伝って頂ける方を募集して登録しようかな。
全体のバランスや矛盾点など指摘して頂いて、ある程度整えたら後はまぼろしさんに見て頂き、手直しをして頂いて決定が良いですね。
ルールが決まれば新依頼所のテンプレなどの議論もしやすくなります。
忍者のルールスレ 21
478 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 21:55:13.49 ID:Dy0+wepb0
>>203,222
武藏國さんの「ぼくのかんがえるるーる」からの拝借ですね。
> それをやると独裁者だなにやらといわれるが故、随時意見を受けると「ぶれて」いる
> ように見えるのです。一長一短です。
まさに今の状態ですー、中途半端だからこうなる…分かってはいるんですがね^^

>>206
廃棄ではないです。

>>207
> 以降に出た意見と、>>11,20に対する意見全てを反映したものを「現時点での最新案」として下さい。
> (全てを入れろという意味ではありません。)
> そうすれば、それ以降はその最新案より前を見る必要はなくなり、議論がしやすくなると思います。
努力します…

>>295
依頼所(報告スレ)のテンプレにしておいても依頼者さんに説明しやすくなりそうです。

>>299,304
その通りですね、今スレでは出来なくて残念でした。
ありがとうございます、参考にします。

>>302
学級委員もした事が無いもので…人様の意見をまとめるのって難しいですね。

>>303
>指揮官
そもそも意識の問題でしたね…

>>344
あと少しでこのプレッシャーから逃れられるでござる^^

>>453
ありがとうございますなの、今まとめ中
忍者のルールスレ 21
519 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:43:50.72 ID:Dy0+wepb0
以下、今までのご提案やご指摘を受けての改案や、要議論点など記入したルール案です。
どのレスを見ての事なのかまでは記載しきれていません。(一部は>>7,9,11,296)

■ 目的 [見直し済み改案前>>2]

 ・荒らし投稿の忍法帖レベルリセットによる容量制限。
 ・連投を少しの間足止めする。


■ 用語解説 ⇒あるといい感じ。無くてもいいと言う意見の方が多い。 ※無しの方向で(依頼所のテンプレとかには使えるかも…)

 ・スクリプト プログラムによる機械的な投稿。
 ・コピペ連投 同一文字列をコピーし、繰り返し貼り付ける行為。
 ・転載コピペ連投 他板他スレの投稿をコピーし、別のスレ・板にコピペ連投する行為。
 ・マルチポスト 同一文字列を複数のスレッドに貼り付ける行為
 ・乱立 無意味または重複するスレをむやみに多く立てる行為


■ 忍術行使対象(最終更新:2012****) [見直し済み改案前>>2]

 以下の方針に触れる投稿は、状況により水遁・土遁される可能性があります。

【水遁対象】
 ・スクリプト及び執拗なコピー&ペースト(連投、転載コピペ連投*、マルチポスト、乱立)
    ⇒スクリプト及びそれに準ずる荒らし(コピペ連投*、マルチポスト、乱立)からの変更 ※要議論
    ⇒乱立を外した方がいいのではないかとの意見もあり。 ※要議論

 ・削除人及びそれに準ずる人の指示によるもの

【土遁対象】
 ・削除人及びそれに準ずる人の指示によるもの
忍者のルールスレ 21
521 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:44:31.48 ID:Dy0+wepb0
>>519続き

【水遁・土遁禁止】 ⇒一度【忍術行使対象外】にしましたが、戻した方がいいという意見多数のため戻し。
          ⇒水遁禁止だけで良いのでは?土遁は削除人からの依頼しか対応しないので、何らかの制限は依頼側が考える事ではないかと…
 ・犯罪予告
 ・削除要請案件 http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
 ・板やスレの住人による自治議論の余地があるもの
 ・忍術行使によって正常な議論を阻害する恐れがあるもの
 ・意思ある投稿:重複、叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使
   ⇒重複
   ⇒一部を除いて水遁条件を満たして対象になるのでここでは矛盾する。重複以外は「対象外」に修正した方が良いのでは?

【水遁対象外】 ⇒水遁条件を満たせば水遁される可能性のあるものは禁止から対象外に移した方が良いのでは…?
 ・叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使

*転載元の併記推奨 ⇒必須の方が親切ではないかとの指摘あり
 ⇒※注釈
  * 転載元が別板(スレ)にある転載コピペ連投含む(転載元を添えないと判断出来ないことがあります)からの変更。
忍者のルールスレ 21
523 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:45:13.84 ID:Dy0+wepb0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
忍者の心得 (これ以降は忍者向けの内容です)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ 一番大事なこと

 迷ったら水遁しない。

■ 忍術運用基準

【水遁対象】
 ・スクリプト及び執拗なコピー&ペースト(連投、転載コピペ連投、マルチポスト、乱立)
       コピペ連投
          1週間に、同一スレへのコピペ 8連投以上。
       転載コピペ連投
          1日に同一スレ6連投以上。転載元の併記必須。
       マルチポスト
          1週間に同一板内へのマルチポスト 12レス以上。
       乱立
          スレタイとレス1にほぼ変化のないスレ、
          またスレタイとレス1が無意味なスレを短時間に大量に立て、他のスレの保持に影響を与えるもの。
          ただし厨房板はこの限りではない。

       板事情やスレのスピード・雰囲気等を考慮して懲罰的にならないよう慎重に判断すること。
       低頻度(一例:2res/1day以下)の場合は様子見とすること。
       連投は間にレスが入っている場合も頻度により考慮するものとする。
       dat落ちは判断材料からはなるべく省きましょう。
         ⇒「なるべく」はいらないのではという意見もあり。専ブラ●持ちだとdat落ちに気が付かないケースもあるだけに微妙だと思いますが。

 ・削除人及びそれに準ずる人の指示によるもの
       削除人 ★から依頼のあった対象は任意で水遁対象として良いものとする。
       # 忍術実行は当該スレ内でお願いします。
         ⇒省いても良いという意見あり。実行スレの注意があるのであった方が良いと思いますが。
忍者のルールスレ 21
526 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:46:46.00 ID:Dy0+wepb0
>>523続き
【土遁対象】
 ・削除人及びそれに準ずる人の指示によるもの
       削除人 ★から依頼のあった対象は任意で土遁対象として良いものとする。
       # 忍術実行は当該スレ内でお願いします。

【水遁・土遁禁止】
 ・犯罪予告
       犯罪予告は通報を推奨します。

 ・削除要請案件 http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
       削除依頼して下さい。
       削除ガイドライン(http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide)に定める削除対象のうち、
       重要削除対象とされているものへの忍術行使は厳禁です。

 ・板やスレの住人による自治議論の余地があるもの
       テンプレ争い。
       他スレ・他板への突撃誘導と突撃行為。
       重複スレ

 ・忍術行使によって正常な議論を阻害する恐れがあるもの
       会話が成立しているもの。
       1乙、2・キリ番ゲット、スレ落ち判定以降1000取り合戦のお約束投稿。
       テスト投稿/Lv確認の投稿。
       鯖落ちからの復帰投稿。

 ・意思ある投稿:重複、叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使
       スクリプト及び執拗なコピー&ペースト(連投、転載コピペ連投、マルチポスト、スレ乱立)でないレスは忍術対象外です。
       ⇒何が何でも禁止ではないもの(重複以外)は【水遁対象外】にしたほうがいい。

【水遁対象外】 ⇒水遁条件を満たせば水遁対象になる可能性があるものは【禁止】から、【対象外】にした方がつじつまが合うのでは?
 ・叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使
       スクリプト及び執拗なコピー&ペースト(連投、転載コピペ連投、マルチポスト、スレ乱立)でないレスは忍術対象外です。

 # 忍術を使った荒し行為は規制対象になる場合があります、術行使は自己責任で慎重に判断して下さい。
忍者のルールスレ 21
529 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:48:12.41 ID:Dy0+wepb0
※以下は全て要議論。まだ書式は整えていません。

■ 以下の行為は破門となります
  ⇒「破門」ではなく「追放」「登録解除」が良いとの意見あり。

  (1) 乱射など、忍術を行使した荒らし行為。
  (2) 忍術行使を背景とした、住人への恫喝。
  (3) 1人土遁。
       ⇒出来る事を暗示する事にならないか?という意見あり。システムの改良をすれば無くても良いかも。
  (4) 複数アカウントの忍者登録。
  (5) 里及び山において、同一トリップでの忍術行使。
  (6) 禁止対象への忍術行使。 ⇒実際には【水遁・土遁禁止】の(1)(2)以外は一発破門にならない場合もあるので矛盾する。
       ⇒「削除要請案件への忍術行使。」に変えた方がつじつまが合う。
       ⇒「水遁対象以外への忍術行使。」に変える?そうなると一発破門にはならない事もあるので矛盾する。
  (7)懲罰的な忍術行使

■ 以下の行為は累積X回で追放とします。

 (1)運用基準を下回るものに対する忍術行使
 (2)ルール誤認、操作ミスによる誤水遁

   ⇒項目丸ごと必要ないかも。
    運用基準にある「# 忍術を使った荒し行為は規制対象になる場合があります、術行使は自己責任で慎重に判断して下さい。」で良いのではないかと思う。意図的ではないミスにしろ、あまり度重なると荒し行為に等しいのではないかと考えます。
忍者のルールスレ 21
531 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 22:49:18.48 ID:Dy0+wepb0
>>529続き
■ その他心がけて欲しいこと

  (1) 忍者として利用者と対話する際は可能な限り丁寧に。
  (2) ♪無しで発言する際に忍者であることを示唆したり、誇示したりしてはいけません。
       ⇒名無しでレスしても忍者だとバレてしまう場合は雑談も禁止になりますか?

  (3)里でのむやみな雑談も控えましょう。
       ⇒これ、まもるの無理かも…(fm:まりーん☆彡)

  (4) 水遁対象を積極的に探すよりも、忍術の行使に努めて下さい。
       ⇒そもそも自走禁止

 (5)迷ったり自信が無い場合は絶対に忍術を行使してはいけません。
   「自信がなければ他の人に任せる」「迷ったら水遁しない」くらいの心構えでいましょう。
       ⇒忍者の心得冒頭の「■一番大事な事」と内容的には同じ、しつこいような気が…

  (6) 心得を熟読し、公平な忍術の行使を心がけましょう。
    恣意的、主観的な忍術の行使は破門になる場合があります
    例え板住人の総意であろうと左右されず、冷静かつ客観的な判断をお願いします。
♪の情報交換&雑談スレ7(通称雑スレ)
559 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 23:49:14.30 ID:Dy0+wepb0
>>557
今までのルール関係のまとめです。
まだ要議論の箇所が数カ所残されています。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1351435810/447,519,521,523,526,529,531
 □目的
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1349812497/906で見直し済み部分の改案
 □用語解説
  必要かどうか要議論。好評ではあったものの必要ないという意見も多かったです。
 □忍術行使対象
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1349812497/909,917で見直し済み部分の改案

忍者の心得
 □一番大事なこと
 □忍術運用基準
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1350407143/959,961,970で見直し済み部分の改案と、ご指摘頂いた部分の訂正。

(以下項目については、必要かどうかも含めて要議論)
 □以下の行為は破門となります
 □以下の行為は累積X回で追放とします。
 □その他心がけて欲しいこと

わたしの個人的な考えとしては、一発破門になる可能性のある注意事項はあらかじめ記述しておく必要があるかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぼろしさんに提出する前に、もう少し内容を詰めた方が良いようでしたら、改案内容などに付いてもう少し整理してから出直します。

>私にお求めになることを、
ルールが決まった後、依頼所の整備など本格的に活動を始めるための話し合いを行う前に、何人か忍者として活動して頂ける方を登録したいと思いますが、
基本的にフラット体制であることが望ましいので、まぼろしさんも3層か4層の忍者を何人か登録して頂けると幸いです。
わたしが登録する方に付いても、登録上は3層と4層にはなりますが、立場はフラットになるようにしたいと思っていますので。
忍者のルールスレ 21
627 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/31(水) 23:55:23.69 ID:Dy0+wepb0
>>437
ないと思いますね。
忍者の立場としてはフラットにしても、何かがあった時には登録解除の判断は3層以上が判断することになりますから。
変忍スレに報告されるようなことが無ければ気にならなくなると思いますし、それを望みます。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。