トップページ > 忍者の里 > 2012年10月30日 > 6lQ8Oshw0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/115 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000021047



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)
名無しさん@お腹いっぱい。(武蔵・相模國)
◆Marine564rAX (武蔵・相模國)
忍者のルールスレ 21
【案内・相談窓口】質問はこちらで 8巻目

書き込みレス一覧

忍者のルールスレ 21
296 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 20:40:41.79 ID:6lQ8Oshw0
>>163
>そういうところも含めて、あなたに決定権があるわけじゃないと思うんですけど?
>ツッコミが無い=それでOKだと思っていたとは驚きですね。
決定権があるとは言ったことないし、それでOKとも思っていません。
でも他の人の意見の時には何も言わない人、良いと言っていた人も、まとめる事でおかしな点を指摘してくれるのですから、悪くはないんじゃないですかね。
いくらわたしが良いと思った案でも、まとめた後でもっともな指摘が入ったものを、そのまままぼろしさんには提出出来ませんし。
(同じ指摘がまぼろしさんから返って来る可能性も考えられますよね)

>>165
全てを一緒にしない方がいいと思います。
何をおっしゃりたいのか分かりませんでした。

>>166
>転載元がなければ依頼を受け付けないのなら、はじめからそう書いた方が親切では?
依頼者さん向けには推奨で良いというのは、転載元が必要ないわけではないです。
確かに依頼者さん向けにも「必須」にした方が親切かもしれないし、転載元が無い依頼を忍者がけりやすいので楽ですが、
逆に依頼しなれていない依頼者さんからの依頼に、忍者が親切に転載元を探して水遁するのも自由だということです。

> http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1351081901/58や>>3に対する意見も無い。
> 何で?そこは興味なし?今はそこを決める段階じゃないの?
>>3は2層の見直し済みの内容をわたしがまとめたもので、内容についてのコメントや要議論については>>7,9,11に記載済み。
前スレ武蔵國さんのぼくのかんがえるるーるには65でレス付けてますし、よくまとめられているのでかってに拝借してまとめ直したのが
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1351081901/625,626,627,629
なので、書式を整え直してくれている人はいるけれど、忍者の行動規範に付いての内容はまだ決定ではないですね。
なので、このスレにはまだ最新のまとめがありません。
それで議論が混乱しているのでしたら大変申し訳ありません。
忍者のルールスレ 21
298 : ◆Marine564rAX-まりーん☆彡♪ (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 20:49:28.35 ID:6lQ8Oshw0
意図的に決定部分をスルーして重箱の隅を突くような指摘というよりは批判の方が多くて、ちょっと疲れてしまいましたので、まとめをしばらくしないで、ある一定期間に出ている意見の中から選んでまとめた後に、再度ご意見を頂く手もいいかなぁ〜とか。
あ今のところ、あまり細かくまとめる事に利点を感じなかったり。

本音をぶっちゃけてしまうと、「水遁対象以外に手を出したらはもーん!」と言いたいところですが、
それで生じる混乱を予測してからじゃないと踏み込めないですね。
とりあえずは一発破門の項目だけは記載しないといけないだろうなぁということは考えています。
一番重要なのは「要請案件にはかすっただけでもダメ」ということ。
それ以外は、本来水遁されなくてもいいレスが水遁される事が無いように考えたい。
これだけです。

ゆっくりレスを読んで、疲れたらまた寝てしまうかもしれないので、まとめは期待しないで下され…
いやまじで、3層交代した方がいいかな^^;
その場合は今までにまぼろしさんに見直しして頂いて、ほぼ決定している部分に付いては白紙にしないでいただきたいなということですね。
水遁対象を狭くするのは良いけど。
一番大事なのは、確実なところから始めて信頼して頂ける忍者を目指して欲しいということです。
【案内・相談窓口】質問はこちらで 8巻目
550 :名無しさん@お腹いっぱい。(武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 21:23:22.92 ID:6lQ8Oshw0
>>549
忍者については現在新ルールの話し合い中で、有効なルールは存在しません。
今水遁出来るのは★さんだけです。
忍者のルールスレ 21
326 : ◆Marine564rAX (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 23:18:52.47 ID:6lQ8Oshw0
>>170,172
すでに>>171さんがお答えくださっていますが、前半の目的〜忍術行使対象までが全利用者向け、
忍者の心得以降の後半は全て忍者向けです
前半は先々依頼所などにも引用される部分ですが「用語解説」に付いては良いと思った案から使わせて頂いただけで、まだ決定していない部分です。
後半も「以下の行為は破門になります」「その他心がけて欲しいこと」については、まだ決定していません。

>・(最終更新:2012****)とは?
いつ決まったルールなのかを記載する部分ですね。

>・【水遁・土遁対象外】と【水遁・土遁禁止】は違うのか
どっちの表記にするか悩んだ時に入り交じってしまったもので、混乱させてしまいました。すみません。
今は【水遁・土遁禁止】に統一する予定です。
まだつじつまが合わない部分もありますが、これからの議論で解消して行く予定です。
まとまりきらない部分も残るとは思いますが、それは運用し始めてからでも修正して行こうと思います。

>・「以下の行為は破門となります」とあるがこれら以外では破門にならないのか?
勘違いやケアレスミスのような場合でも、状況や積み重ねによっては破門になる事があると思います。
また、あまりに悪質だと思われた場合はトップダウンで該当の忍者が規制対象になる場合も考えられます。

>・【水遁対象】&【土遁対象】以外が【水遁・土遁対象外】ではないのか?
そう考えて問題ないと思います。
ただ、水遁対象と水遁対象外、両方に該当する場合に、水遁対象とされる場合があります。

>・【水遁対象】&【土遁対象】以外が【水遁・土遁禁止】ではないのか?
そうしたいところですが、禁止に該当するものにはかすっただけでもダメとされる項目がある事から、基本的に「水遁対象に入っていない」と「水遁禁止」の扱いは別です。
対象外と禁止で矛盾が生じるところに付いては、これから修正して行くつもりです。
忍術の対象ではない事については同じなんですがね、全ての矛盾を取り除くのは難しいところがあります。

>>177
上記の指摘も含め、もっと里に来て議論に参加出来る人の方がいいでしょうね。
忍者のルールスレ 21
327 : ◆Marine564rAX (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 23:20:57.87 ID:6lQ8Oshw0
>>185-188,190-192
これまでに出た意見などもよくまとめられているとは思いますね。
>水遁対象に当てはまる場合でも、以下は対象外です。
これを加える事で「・意思ある投稿:重複、叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使」を取り除いたわけですね。
まぁ、単発レスではどれも水遁対象外だから外しても問題は無いかな?
依頼所のテンプレとしては「重複、叩き、煽り、私怨、報復、誹謗、中傷、スレ違い、不快、不適切、粘着、を直接の理由とした忍術行使」この部分が欲しいところなんですが、禁止というよりは対象外の方が良いのかな?
重複は禁止に入れておいて良いと思うのだけどね…重複と乱立は違うから。

>NGワードで対応しましょう
ちょっと難しいですね。
専ブラ使いばかりではないので「なるべくスルーをお勧めします。」かな?

>・dat落ちは判断材料から省きましょう。
これ、「なるべく」を取り除く事で、時間的な誤差でdat落ちに気が付かなかった場合はどうなっちゃうの?
忍者に厳しさや厳格さだけを求めても、却ってゆがみが出ると思うのです。
甘く、曖昧にしたほうが良いという事では決して無いです。でも、厳格さだけを求めるなら人間がやらなくても良い。
忍者のルールスレ 21
329 : ◆Marine564rAX (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 23:22:01.78 ID:6lQ8Oshw0
>>327続き
>・スレ間の対立に由来する、叩き、煽り、誹謗、中傷
これいらないかな。「忍術行使対象」の「禁止」から取り除いたのにどうしていれたんだろう?
原因がどうであろうが、これらに「自治議論の余地がある」と思えるのかな?
どの道コピペ連投でなければ水遁対象外なのだし、わざわざ禁止にする必要はないよね。
コピペ連投でも手を出すなってことかな?わたしは手を出したいね、安易にスレを潰す手に出て来た荒しを水遁しても問題ないよ、もう自治議論で解決出来る範囲を超えちゃってるんじゃないかな?
もちろん、削除依頼の方が有効な場合はそっちをお勧めした方がいいです。忍術で余計に荒しに火がついちゃう事もありますからね。
って、ここまでの「用語解説」以外は、もう2層のまぼろしさんの見直し済みの部分なので、大きな変更は受け入れられないな。

>忍術行使以外に代替手段のあるものは、他の荒らし対策を勧めて下さい。
これは、まぼろしさんの方針にも沿っているような気がするので、次の提出時に追記してもいい感じかな?>処分
うーん、まぁ内容にはそっているね。
追放かぁ…うーん、まぁ似たようなもんだけどね、やっぱり禁止は見直した方がいいかもなぁ…

>>200
>理由がどうであれ、コピペかマルチか乱立で基準を満たすものなら水遁対象
>ただし、基準を満たしていても禁止対象には水遁不可。
この考え方はわたしの考えに近いんだよね。だから今決定している部分にも矛盾があるのは分かっているんです。
「確実なものから対象にして、信頼を得るのが最重要課題」これだけなんですよね。これのために矛盾が出て来る。
当面は水遁して良いだろうというものも禁止にして安全策をとっているから矛盾が出るんです。
これはもう、始まってからの活動を通して矛盾を取り除いて行くしか無いと思います。
忍者のルールスレ 21
330 : ◆Marine564rAX (武蔵・相模國)[sage]:2012/10/30(火) 23:26:03.18 ID:6lQ8Oshw0
あれ、なんだかもうこんな時間…武蔵國さん、まだ全部は見れていないですが、「処分」の部分などについてはこれからの課題になりますので参考にさせて頂きます。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。