トップページ > 道の駅 > 2017年09月07日 > bq70oWY8

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/9 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000010000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
道の駅
愛媛県の道の駅

書き込みレス一覧

愛媛県の道の駅
100 :道の駅[sage]:2017/09/07(木) 05:33:03.44 ID:bq70oWY8
 10月22日に行われるトリプル補選。今年3月に急逝した白石徹代議士(享年60)の弔い合戦となる愛媛3区では、
白石代議士の秘書を務めていた次男・寛樹氏が自民党から擁立された。
 白石代議士が麻生派に所属していたことから、麻生太郎財務相が後継指名した形だが、
寛樹氏の地元での評判は芳しくない。高校時代には同じ年の女生徒を妊娠させ、別居生活の末、離婚。
昨年には交際していた相手とは別の女性を妊娠させ、今年7月に入籍しているのだ。
 ***
 臍下三寸のトラブル続きで知られる寛樹氏だが、さて、本人は何と言うか。
本誌(「週刊新潮」)記者の質問に対する答えは、概ね次の通りである。まずは、最初の結婚に関して。
――女性と知り合ったきっかけは?
「そんなに覚えていませんけど、一緒の空間にいて意気投合した感じだったと思います」
――女性の妊娠を知った際、どう思ったか?
「悩んだというのは事実でございます。最初は(女性の父親に)怒られましたけど、卒業したら結婚しようと。
産むってことは、結婚することだと思っていましたからね」
――高校卒業後、妻子と一緒に暮らそうとは考えなかったか?
「地元での就職も考えた。でも、僕はずっとサッカーをやっていて、国士舘への推薦入学も決まっていた。
嫁が自分のやりたいことをやって欲しいというので、予定通り進学したんです。
東京では寮生活を送り、忙しくて彼女と連絡が取れないこともあった。
そういうことが積み重なって、彼女の気持ちが僕から離れていったんでしょう」
 最後まで「私の不徳の致すところ」なんていう言葉は聞かれずじまい。
 次は、2度目の結婚について。
――一人の女性と交際中に別の女性を妊娠させるとは、褒められたことではない。
「それは深く反省しております。ただし、同時に交際していたわけではないので、二股ではありません……」
――11月に女性が出産したのに、何故、7月まで入籍しなかったのか?
「父の(病気の)ことが大変で、彼女が身籠ったことを自分の母親に伝えられませんでした。
とはいえ、ずっと入籍するつもりはありました。そうこうしているうち、彼女は一人で産むと決めてしまったんです」
――自民党から補選に出るなら入籍するよう言われたのではないのか?
「選挙と入籍は一切関係ありません。(向こうの)両親が怒っているというか。
先方からすれば、出産という一番しんどい時に彼女と一緒にいてあげることができなくて、何で今さら結婚なんだという思いなのでしょう。
まあ、それを嫁は理解してくれて、入籍したわけですけど。
ついこの前もお父様とその話をさせていただいて、徐々に理解してもらう他ないかと思っています」
 一連の答えを聞いてお分かりだろうか。そう、寛樹氏は自分に甘い人なのである。
うーん、これじゃ、地元の自民党関係者が呆れるのも仕方あるまいが、
「当初、寛樹さんは今度の補選に出るつもりはなかったんです」
 と、徹氏の元後援者が教えてくれる。
「彼には女性問題もあったし、政治家になるには勉強する必要がある。
徹さんの死後、徹さんの有力後援者から、市議や県議をやって、それから国政を目指せばいいとアドバイスされ、本人もそうするつもりだった。
ところが、4月の偲ぶ会で麻生さんから突如、後継指名され、急にその気になっちゃったんだ。
ある後援者は、“あいつは日替わり弁当だ”とぼやいていました」
 県連の幹部たちは、7月初め、麻生大臣に寛樹氏の女性問題を報告したという。
「その際、麻生さんは『再婚している人はいくらでもいる』と、問題ナシとの認識だった。
そして、徹さんの後援会会長を務めた新居浜の財界人に、麻生さんは直々に電話。
今度は寛樹を応援してくれと頼みました。しかし、“それはできません”と、断られています」(同)
 麻生氏は、自分の派閥の議員を減らしたくないとの思いから、寛樹氏を後継指名したのであろう。
昔から「臍下三寸に人格なし」とは言うが、ここまで下半身がちゃらんぽらんな人を出馬させるなんて、自民党は、やはり懐が深い政党である。
もっとも世間では、これを「自民党の驕り」というのだけれど。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。