トップページ > 櫻坂46 > 2022年02月23日 > 4UTjWtOP0

書き込み順位&時間帯一覧

524 位/1084 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000101



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ bfb5-hrqJ)
みーーんな可愛いし美しいけど・・・こーの頓珍漢!何がでしょうか?

書き込みレス一覧

みーーんな可愛いし美しいけど・・・こーの頓珍漢!何がでしょうか?
50 :確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ bfb5-hrqJ)[sage]:2022/02/23(水) 22:57:34.04 ID:4UTjWtOP0
五月雨よ
サビから始まる展開
二人セゾンやぁセのゾン!
五月雨式に好きになってく〜 ← ここセゾンの八の字フォーメーションを思い出す
そしてAメロ 今泉の低音で歌わせたいほどいいメロディー
サビから始まるからこのAメロのよさにが最初わかりづらかった
二人セゾンの平手ソロダンスにあたるパート
ここWOWWOWでなく歌詞にしてもらいたかった
秋元さんに歌詞のダメ出しができるのは平手唯一人だけ
櫻のメンバーで誰か秋元さんにダメ出しを出してくんないかなぁ
ノバフォから始まり五月雨よまで
僕がプロデューサーなら作詞家秋元康にかなりダメ出しをするだろう
前にも森田に前々スレで偶然の答えを例に出して指摘したけど
秋元さんが書く詞の乗せ方がメロディーと融合してなくて
思い浮かんだ言葉をただ当てはめてるだけに感じる
だから歌がぎこちない
折角メロディーがいいのにもったいない
最近の秋元さんの詞でメロディーと溶け込んでいるのは渋谷川
今泉を推しながら渋谷川を全く聴いてこなかったから今更ながら気付いた
あれだけチューニング一択の僕が渋谷川に鞍替えしてしまった
チューニングの詞もすこしぎこちなさがある
でも今泉の声といいメロディーがそれをかき消してしまった
秋元さんが作る欅や櫻の曲はメッセージ性を優先させているため
歌の詞というよりも言葉の羅列でメロディーを後につけている感がある
実際はメロ先で作られているのだが
森田のおかげで曲詞歌三拍子揃っている渋谷川を知ることができた
森田と出会えてよかった
でも森田が一番好きなボブディランは返さないもマジでいい曲
秋元さんには渋谷川ボブディラン級の歌を櫻にも是非作ってもらいたい
僕が感じる究極の詞はやはりミスチル!
HANABIである
何処かと言うと
もう一回もう一回もう一回もう一回
このリフレインを初めて聴いたときやられた!と感じた
同じミスチルの曲でも蘇生の何度でもは逆に違和感を感じてしまった
HANABIはリベンジや!
後はやっぱり
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにあるもの
「そこに」がめっちゃ溶け込んでいる
もいっちょう!
僕が一番好きなフレーズ
手の届かない場所で背中を押しているから
「手の」ここが好き
早く森田の曲が聴きたい!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。