トップページ > 懐かしスポーツ > 2019年03月03日 > AYAlegCJ

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/4 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000003000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しする人この指とまれ
スタイルエッジ金弘厚雄・HIROKEN街角法律相談所
今日は園田海未の誕生日だから海未死ねで祝おうか [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

スタイルエッジ金弘厚雄・HIROKEN街角法律相談所
4 :名無しする人この指とまれ[]:2019/03/03(日) 18:38:35.32 ID:AYAlegCJ
上限60行
今日は園田海未の誕生日だから海未死ねで祝おうか [無断転載禁止]©2ch.net
93 :名無しする人この指とまれ[sage]:2019/03/03(日) 18:41:23.83 ID:AYAlegCJ
真姫「吉田も大概だけど、より多くの人に心配されてるのは何といっても大谷翔平ね」

希「野手としては復帰できそうだけど、投手のほうはほぼ白紙って感じやんな」

真姫「かりに登板できたとして160km/hの球を投げられる日が来るかどうか…ブランクが長くなればそのぶん年齢も重ねることになるし」

希「真姫ちゃんはどう思ってるん?」

真姫「わからない、としか言いようがないわよ。…ただ、一番いいときの状態に戻そうと思ったら相当険しい道なんじゃない?」

希「ケガする前の球威はもう戻らないくらいの覚悟はしておけってこと?」

真姫「それでも二度と投げられないよりはいいと思うけど…まあ、ベストの状態に戻ることを祈るしかないわね」

希「それにしても日本での活躍も儚い夢だったというか、あっという間に駆け抜けていっちゃったね」

真姫「もともとメジャー志向だったし仕方ないんじゃない?才能がありすぎるのも善し悪しね」

希「個人的には日本のいろんな選手との名勝負をもっと見たかったなあ…やっぱりメジャーに行っちゃうと観戦なんて行けないし」

真姫「行こうと思えば行けるでしょ?夏休みとか長いんだし」

希「何日あっても庶民は気軽に海外なんて行けないよ。しかもMLB公式戦のチケットも取らなアカンし」

真姫「そこまでして野球観戦に行こうとも思わないけど…」

希「真姫ちゃんは推し球団とかないの?」

真姫「ないわね。大怪我や難病から選手がどうやって復活していくかが重要よ。そういうリスクは球団に関係なく誰にでもあり得るんだから」

希「医者のタマゴらしい視点やな。じゃあ真姫ちゃんはやっぱりタイブレークや球数制限に賛成なん?」

真姫「必ずそうとは断言できないわね。選手が耐えられないなら必要だけど、人間の能力だって誰でも同じじゃないわ。歯を磨かなくても虫歯にならない人はいるし、毎日欠かさず磨いても虫歯になる人もいる」

希「つまり…どういうこと?」
今日は園田海未の誕生日だから海未死ねで祝おうか [無断転載禁止]©2ch.net
94 :名無しする人この指とまれ[sage]:2019/03/03(日) 18:43:13.39 ID:AYAlegCJ
真姫「この選手はこれくらい、っていう個人差を正確に判定する優秀なチームドクターと、それを反映できる柔軟なルールが必要ってことよ。スポーツと医学の連携はまだまだ不十分だからおかしなことになってるの」

希「なるほどなあ…」

真姫「無茶することが全て禁止になったらスポーツに感動なんてなくなるわ。全力を尽くせないのならアスリート本人の権利の侵害にもなると思う。私たちがサポートして、できる限り安全に全力を出せる環境を整えていくべきなのよ」

希「ふむふむ」

真姫「実際、MLBは日本のプロ野球より多い試合数を遥かに長距離の移動を挟みながらこなしてるんだから。ろくに考えもなく試合を短くする前に何かやるべき努力が足りてない証拠でしょ」

希「それは…そうなのかも」

真姫「すべてを型に嵌めるより個を知り認めること。そういう意味ではゲームも勉強になるんじゃない?」

希「ああ、スタミナや故障率が数値化されてて投げられる球数が投手ごとに違ったりするもんね」

真姫「もちろん同じ投手でも常に同じ球数を投げられるとは限らないし、あれで充分とは到底言えないけどね」

希「スポーツとケガの問題は根深いなあ…」

真姫「せっかくの才能が潰れていくのを少しでも減らせるようにしたいわね」

希「あとはオリックスが優勝してくれれば!」

真姫「生まれも育ちも千代田区なのにオリックス?」

希「ずっと優勝してないと逆に応援したくならない?」

真姫「それに関してはケガとは別の根深い問題がありそうね…大手術が必要かも?」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。