トップページ > 昭和特撮 > 2018年02月14日 > 0qYFDeCp

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/128 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010020001001005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
どこの誰かは知らないけれど
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
182 :どこの誰かは知らないけれど[]:2018/02/14(水) 11:00:46.76 ID:0qYFDeCp
>>172
ゲスト出演者の中で、もし万城目の役だったらと考えてみました。すべて私見ですので異論のある方はどうぞ。

●江原達怡 私はこの男優に人間的魅力をあまり感じません。そのためどうもピンときません。
●土屋嘉男 「ガス人間」のような、どこか影のある役にはいいでしょうが。
●二瓶正也 明るく楽しそうでいいんですけど、一平が二人いるようになっちゃいますね。
●黒部進 大根ですからねえ・・・。万城目はウルトラマンのように変身できませんし。
●滝田裕介 爽やかさが無いのが辛いですね。(いや、それ以前の問題かな。)
●石川進 コメディ調になってしまいますね。特にバルンガとか蜘蛛男爵のような回に向いていないかと。
●塚本信夫 まじめで誠実な感じはいいのですが、ちょっと地味ですね。もうちょっと華があれば。
●平田昭彦 スーツにネクタイのイメージなので、星川航空のユニフォーム姿が似合わなそうです。
●星紀市 一平のほうが先輩になっちゃいますね。面白そうですが。
●小林昭二 おっさん臭い感じが強過ぎですね。あまり佐原健二と歳は変わらないのですが。
●石崎二郎 笑顔が想像つきません。ホラーチックですし。一平との相性もほとんど最悪かも。
●小美野欣二 悪くはないですが、ウルトラQがスポーツ根性ものになりそうですね。
●野村浩三 ちょっと線が細そうで、あまり印象にも残らない感じですね。
●久保明 今までの中では一番似合いそうです。どこか田舎のお兄さんという雰囲気ですが。
●工藤堅太郎 ある意味、一平と似ているのでやっぱりコンビとしてメリハリが無いですね。
●小泉博 いい線いってますが、でもやっぱりインテリっぽいイメージが強過ぎでしょうか。

結論:やっぱり佐原健二がベストではないでしょうか。
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
184 :どこの誰かは知らないけれど[]:2018/02/14(水) 14:07:13.11 ID:0qYFDeCp
>>183
ナメゴンの時のことですね。
あのまま話が終わってしまいますね。
二つの金の玉の行方はどうなったのでしょうかね。
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
186 :どこの誰かは知らないけれど[]:2018/02/14(水) 14:32:07.32 ID:0qYFDeCp
やっぱり一平が拾って、ユリちゃんにプレゼントしたのでしょうか。
そして一の谷博士の研究所でコーヒーを
ユリちゃんが入れてる時、金の玉が大きくなったと。
塩水の弱点がわからなかったから、研究所もメチャクチャにされてたかも。
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
190 :どこの誰かは知らないけれど[]:2018/02/14(水) 18:12:18.17 ID:0qYFDeCp
追加で、その他のゲスト出演者でも万城目の役だったらと考えてみました。

●大村千吉 知性、品性、感性のカケラも無い万城目になりそうで怖いですね。 酒飲んで暴れそうですし。
●鈴木和夫 エテ吉のイメージが強烈過ぎて、この人も万城目役とのギャップが激し過ぎですね 。
●堺左千夫 普段、嫌な性格の役を多く演じているせいか、裏がありそうなブラック万城目という感じです。
●金井大 味があって情もありそうなのはいいんですが、あまりに三枚目な万城目になりそうですね。
●青柳直人 イタチの相棒・ヘチマ役の人ですが、なんか頼りなく、操縦してるセスナやヘリが墜落しそうです。
●青野平義 カツラをかぶってメーク等でいくら若作りをしても、万城目にはどうしようもなく無理がありますね。
●田中順一 1/8計画の牢屋にいた太った男の人ですが、どうしても私には万城目になった姿が想像できません。
●宮川洋一 いわゆる「マナベ参謀」ですが、もう5歳ぐらい若く、体も絞れば結構いけるかもしれません。
●柳谷寛 ユリちゃんにヨボヨボのおじいさんと言われてるぐらいですから、万城目の役は100%無理でしょう。
●笹川恵三 ラゴンの回の漁業組合長の役の人ですが、 さらに万城目の役は200%無理でしょう。 断言します。
●藤田進 ずいぶん偉そうで寡黙で重厚な万城目となるでしょう。 一平とのバランスも最悪となるでしょう。
●上田忠好 スダールでの通訳の役の人ですが、 ダサい・むさい・貧乏臭いの三拍子揃った万城目になりそうです。
●小杉義男  ウルトラQが一気に暗く不気味な雰囲気になりそうです。ある意味、ウルトラQらしくなるかもですが。
●天本英世 やはり不気味で怪しい万城目ですね。怪奇大作戦みたくなりそうです。 子供に全く人気無いでしょう。

結論:やっぱり佐原健二がベストではないでしょうか。
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
195 :どこの誰かは知らないけれど[]:2018/02/14(水) 21:00:38.63 ID:0qYFDeCp
もう少し続けてみました。(ゲスト出演者の中で、もし万城目の役だったらと考えてみました。)

●富田仲次郎(ゴメス/現場監督)ガラが悪そうで、すぐ一平の頭をカーッとなって叩きそうです。ユリちゃんとは絵的に水と油でしょうね。
●石田茂樹(野猿研究所員・他)正直、なんか冴えないですね。 普通過ぎというか平凡といか。そこがこの役者の魅力かもしれませんが。
●田崎潤 前述の藤田進ほどではありませんが、やっぱりなんか偉そう。この人、声がでかいので有名で、歳よりも元気はありそうなのはいい。
●高田稔 ここまで実年齢が高いと、若作りしても万城目役はほぼ不可能と言えましょう。(むしろ、一の谷博士向き?)
●大泉滉 この人もなんかお笑い調になってしまいますね。どこかすっとぼけた雰囲気は興味深いですが。意外と、一平とかと馴染む?
●高松しげお(ゴルゴス/作業員)どう考えても主役というよりコメディリリーフ系でしょう。 むしろ、一平の役ならちょっといいかも。
●鶴賀二郎(蜘蛛男爵/池に落ちた男)もしかしたら、けっこう万城目の役をやったらそれなりにこなせるかもしれません。 違和感もありますが。
●松山照夫(M1号をフラッシュたいて撮った記者)悪いけど、ブ細工ですからねえ・・・。 万城目はやっぱりある程度二枚目じゃないと。
●奥村公延(稲妻号運転士)彼もおっさん臭い感じですね。それにやっぱりコミカル。せいいっぱい演技で万城目をやっても無理を感じるでしょう。
●城所英夫(パゴス/糸魚川博士)なんか地味ですねえ。ほとんど印象に残らない。それに理屈っぽそう。(言い過ぎですかね。)
●内野惣次郎(パゴス/ブン太)あまりに子供過ぎで、大人っぽく万城目を演じてもバレバレでしょう。 まあ実際小学生なんで無理ありませんが。
●土屋靖雄(ケムール人/ユリちゃんの後輩)ユリちゃんに「君」呼ばわりされるぐらいのキャラなので、万城目役はまずバランス的にも厳しいかと。
●黒沢年男 少々ガラッパチで下町の兄ちゃんという感じですが、佐原とは違った、一平を厳しくしごく熱血万城目になりそうです。
●日恵野晃(最後、ゴーガの下敷きになる男)ヌーボーとした雰囲気で、何を考えてるか解らないような、変な万城目になりそうですね。
●穂積隆信 彼もただのオッサン的風貌が万城目にはどうかと、どうしても思ってしまいます。 ヒロイックなところが皆無と言えましょう。
●桐野洋雄(オリオン太郎・他)この役者も、どの役を見ても私にはなんか人間が読めないのです。 万城目をやったらどうなるか想像がつきません。
●佐田豊(あけてくれ/沢村の上司)良くも悪くも典型的日本のサラリーマンふぜいですね。万城目をやったら最高に可笑しいかも。

結論:でもやっぱり佐原健二を超えるような人はいませんね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。