トップページ > 懐かし邦画 > 2021年02月20日 > fQZtRgY5

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/54 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000002002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
この子の名無しのお祝いに
男はつらいよ part43

書き込みレス一覧

男はつらいよ part43
897 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2021/02/20(土) 21:13:01.08 ID:fQZtRgY5
寅もそうとは知らず「元〇〇のオジサンをキレさせたら…」的な
何も考えずに見れる娯楽映画だから、一見強そうに見えなくて
正解なのよ96時間とかイコライザーあたりオススメ
こうなるとさくらの優しい警告だともいえる。
男はつらいよ part43
898 :この子の名無しのお祝いに[sage]:2021/02/20(土) 21:14:37.57 ID:fQZtRgY5
(函館の会話)より旅館の居間。
いつもの面々が 「楽しかった」と話して泣いてた
夕餉後、デザートのイチゴをいただきながら団欒している。
寅は「聞いただけで家ん中がパーッと明るくなるような」話を周りに催促していた。
満男: みかじめ〜
博: バカっ、大人のシノギでふざけてるときじゃないっ!
寅: やめろ、やめろ、…やめろよ。
博: ちゃんと教え…
寅: やめろって。
結局ね、何の話しても、この家は最後に明るくなるんだよ。
おいちゃん: しかしねぇ寅、明るい話題なんてそんなにざらに転がっていないぞ。
一見したらまともな書き込み見える方が実は" 荒らし"という悲しい事実がここにはあるんじねえか?
早苗:(デザートのイチゴを皿に分け終わり、おいちゃんらを見る)
寅:(低い声で)どうしてよぉ
おいちゃん: えぇ?
早苗: はいっ!(明るく挙手) 明るい話題。
寅: (小声で)屁ー出ました。なんでしょ。
(どうぞ、と手振りし、早苗に発言を促す)
早苗: んふふ。(なめた笑顔を浮かべ寅を見る)
寅: んふふ。(同じく笑みを返す)
早苗:(覚悟を決めたように、スゥっと息を吸い)
あのね。
寅: はいっ。
早苗:(視線を落としつつ)私の人生で…
(寅を見て続ける)寅さんに会った、っていうこと。
今更ながらオイ基地害...何をシコシコとひとりで書き込んでんだろうか?死にたくなるね〜
社長&おばちゃん:(驚いた顔)
寅:(口元の笑みが解け、煮物かというように、苗子を見つづける)
おいちゃん&博&桜:(気になって吉岡を見る)
(カメラ: 桜をアップ)
桜:(驚きと嬉しさと絶望、そして一抹の不安が、入り混じった表情)
自分同士ならw生涯イジメられつづけられたお前らしい
早苗:(半口を閉じて俯いている)
寅:(苗から目を反らす)
いやぁ…
(咳ばらいし、おもむろに新聞を手にとる。そして新聞紙面を読み上げるようなケンカを
しながら、まるで独り言みたいに話しはじめる)
そんなことを言われたのは初めてだなぁ。
僕はどっちかっていうと、明るい人間だ、と思っていたし。
それに、この歳になってみると、面白いことなんて、何もないしね。 (パソコンをたたむ仕種になる)
疑う余地なき寅の追い出し
まあ、楽しみといえば、寝ることぐらいだから。
明るい、なんていわれると、なんか…戸惑っちまうなあ。
早苗:(噴き出し笑い)
(そして寅も含め、一同、大笑い)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。