トップページ > 河川・ダム等 > 2017年01月09日 > qduzu1xp0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/30 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000002000305



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
川の名無しのように
ダムダム弾を語れ [無断転載禁止]©2ch.net
岩手・河川氾濫 (2016年台風10号被害) [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ダムダム弾を語れ [無断転載禁止]©2ch.net
3 :川の名無しのように[sage]:2017/01/09(月) 18:36:27.80 ID:qduzu1xp0
>>554
民主党が野党時代に自分たちが出した法案を自民党が丸呑みするって言ってんのに政局のために反対したキチガイが小沢。民進党は共謀罪に賛成すべき
もういいかげん何でも反対路線やっても政権が取れる時代じゃなくなったということに秘密保護法や集団的自衛権を批判しても選挙にボケ負けした時点で気づけよ

共謀罪〜自分が出した対案に反対する民主党
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid66.html

 本題。「共謀罪」ですが、与党と民主党がすったもんだした挙げ句、与党は法案の今国会成立を事実上、断念した模様。

 しかし、日本のメディアはほんと「共謀罪」が嫌いみたいですね。
 いや、「共謀罪」が嫌いというよりは、与党が嫌いなのかも。とにかく何でもかんでも与党が悪いって雰囲気にしちゃってるような。

 ↓これ、6/1(木)放送の『報ステ』。
 

■【共謀罪】報道ステーション、与党の民主党案受け入れ対応を厳しく批判

1 :ブルーベリーうどんφ ★ :2006/06/02(金) 00:19:19 ID:???0
【政治】 共謀罪、民主案受け入れを提案…与党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149159090/ の関連スレ
 テレビ朝日のバラエティー番組「報道ステーション」は1日、
「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐって与党側が民主党側の修正案を全面的に受け入れる方針に転換したことを厳しく批判した。

 番組では「丸のみ」という言葉で与党の対応を表現。司会の古舘伊知郎氏は、不満ありげな表情を浮かべながら「信じられない」とニュースを伝え、
朝日新聞・加藤千洋氏は、(与党案と民主党案の)どちらの法案に理があるのか国会の場で議論することが重要だ、と与党が民主党案へ賛同する方針であることを批判した。

 同番組は、これまで一貫して小泉政権や与党の批判を繰り返していることで知られている。
 (ブルーベリーうどん)

 今日(6/2)の『報ステ』も、VTRは明らかに与党に批判的でした。

 与党が民主党案を“丸飲み”したことを「与党が奇策に出た」という表現をしてたけど、「自分が出した対案に反対」した民主党の方がよっぽど奇策だと思うんですけど(^_^;
 民主党の言う「与党はあとで修正するつもりらしいから採決には応じない」ってのも、言い訳にしか聞こえない。

 しょせんは与党案をつぶすための、“ためにする対案”だったんでしょう。
 (もっとも野党が出してくる対案なんてものはほとんどがそうだろうけど)
ダムダム弾を語れ [無断転載禁止]©2ch.net
4 :川の名無しのように[sage]:2017/01/09(月) 18:37:27.97 ID:qduzu1xp0
 だいたいほら、小沢一郎なんか↓こんなこと言ってるわけだし。

■与党、民主案を全面受け入れ=共謀罪法案、一転成立も−採決、答弁修正が条件

 与党は1日午後の衆院法務委員会理事会で、共謀罪の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、民主党の修正案を全面的に受け入れる方針を伝えた。
これを受け、与野党は2日に質疑を行うことで合意。
民主党は、同党案を批判してきた政府答弁の修正などを条件に採決に応じる構えで、同改正案は一転して今国会で成立する可能性が強まった。
 理事会で与党側は「民主案を丸のみする」と表明し、2日の採決を提案。民主党は、「民主党案は条約違反」としてきた政府答弁の「納得のいく修正」を条件に受け入れた。
ただ、報告を受けた小沢一郎代表は、鳩山由紀夫幹事長に電話で「成立させても何の得にもならない。慎重に事を運べ」と指示。同党幹部は1日夜、採決の条件として、
次期国会以降で再改正をしない確約も求める考えを示すなど、成立へ不透明な要素も残っている。同党執行部では、2日の質疑で政府答弁を詳細にチェックする考えだ。 
(時事通信) - 6月2日1時1分更新

 「何の得にもならない」って何?「民主党の得にならない」ってこと?国民不在ですか?
 だいたい、代表になって以来、小沢一郎を持ち上げてるメディアが多いけど、何か違うんじゃないの?
こういうダーティな、まさに「政治屋」的な言動をもっと伝えるべきなんじゃないの?

 話は今日の『報ステ』に戻りますが、VTRと違って、スタジオでは珍しくまともなコメントが。
 コメントの主は堀田力氏。金曜日は毎週、加藤工作員でなく、この人がコメンテーターみたいですね。
 「加藤工作員よりはマシ」程度にしか思ってなかったんですが、今日はすごくGJなこと言ってた。堂々の民主党批判。

 堀田力氏のコメント要旨。
 「民主党の態度は残念。与党が民主党案に歩み寄ったのに、民主党はなぜ採決拒否するのか。
自分たちの案に自信がないからだろう。無責任な話。
共謀罪は早く成立させないといけない。でないとテロリスト、マフィアが日本に入ってきて、こういった人たちの天国になってしまう。
他国は厳しくしてるけど日本は緩いんだから。早く成立させて国際条約に批准しなければいけない」

 古舘は反論できず、「与党があとで修正すると言ってるのは引っかかりますが……」と、捨て台詞っぽいことしか言えませんでした。
岩手・河川氾濫 (2016年台風10号被害) [無断転載禁止]©2ch.net
16 :川の名無しのように[sage]:2017/01/09(月) 22:05:57.15 ID:qduzu1xp0
原口は成長したなぁ。昔は小沢の金魚の糞みたいなイメージだったが
共産党と野合するまで落ちぶれた小沢なんかよりはるかに上の存在になった

原口 一博 (@kharaguchi)

多様な考え方について寛容でありたいと思う。自分と政治的スタンスが仮に異なっていても良い作品は良いと言い勇気ある行動にはそれを讃えたい。
愛は人を分けない。自称リベラルの人が保守に勝てないのは非寛容だからだ。人を分けた分、世間を狭くしている。非寛容はそもそもリベラルなどではない。

林 智裕 (忘新年会Ver.) ‏@NonbeeKumasan · 15 時間15 時間前

@kharaguchi 『自称リベラルの人が保守に勝てないのは非寛容だからだ。人を分けた分、世間を狭くしている。非寛容はそもそもリベラルなどではない。』
まさに。全くリベラルではない方々がリベラルを自称し乗っ取ってしまったが故に、本来的にリベラルの人の受け皿が無くなってしまった。

畠山木久麿 ‏@V6riWy · 1月7日

@kharaguchi リベラルを謳う人達は感情でくることが多い。安倍内閣が強いのは本来なら民進党がやるべきこともやっている。
民進党は是々非々で対応すれば良いのに無理に対立しようとして自滅してる。これで共産党と組んだらリベラルでも保守でもない極左、テロリストだ。

大阪政治ナイト ‏@osakapolitics · 1月7日

@kharaguchi 一般論としては全くの正論ですね。
政治課題の論争って、どちらが正義でなく、それぞれがそれぞれの正義をぶつけ合ってるわけで、そういう正義感で相手もやってるというリスペクトは要るんよね。
考え違えどその意気やよし!ってわけです。
バイアスは真実追う目を曇らせる

kbsydOZ ‏@kbkndownunder · 1月8日

@kharaguchi 多様性を重視するはずのリベラルが、実は誰より全体主義だということは米国のみならず日本でも見られることですね。
安倍総理の持病を総理憎さに揶揄したりする人達に、差別反対などと言われても全く心に響かず、むしろ嫌悪感を抱きます。

第二十四駆逐隊 : 涼風 ‏@Tsumiki77 · 1月8日

@kharaguchi お身体が元気になられましたら民進党を真の野党に立て直すか、
出来ないのであれば別政党を立ち上げ日本の骨格である皇室制度や文化などを大事にする政党の党首になって頂きたいと思っております。

南条 = 手前ェ勝手な男前 ‏@Reira_P · 1月8日

@kharaguchi

原口さん お身体 いかがですか?
そろそろ民進党から離れる時では?

じるとや ‏@jirutoya · 22 時間22 時間前

@kharaguchi
一皮むけたようですね。
真に日本の為の政治をお願いします。

YoshY ‏@yoshyaman · 1月8日

@kharaguchi アホな政治家(失礼!)と思っていたけど。原口さん、変わったな。病気は人を優しくする。ご快癒を祈ります。

M.Fujiyama ‏@ichigenkojijp · 1月8日

@kharaguchi あなたのような議員がいる民進党が、何故もっとも非寛容な勢力の共産党と手を組もうとするのか理解に苦しみます。
岩手・河川氾濫 (2016年台風10号被害) [無断転載禁止]©2ch.net
17 :川の名無しのように[sage]:2017/01/09(月) 22:08:22.55 ID:qduzu1xp0
Mono - investor - ‏@fx_mono · 1月8日

@kharaguchi 全くの正論ですね。民進党の立て直し頑張って下さい。

パルプンテ ‏@goemon1080 · 1月8日

@kharaguchi 民進党は嫌いですが原口さんの事は好きになりました。はやく病気、よくなって下さいね。

みみ ‏@oxgen33 · 1月7日

@kharaguchi 自称リベラルと言うのはあくまで自称でしかないって事ですね。
何か自分達は虐げられている者、抑圧からの解放みたいなつもりで古くさい左翼≠ニいう呼び名(だけ)捨ててリベラルと呼称したのかもしれませんが、
いや、そういう割には差別や弾圧が大好きじゃん?

kyotetsu55 ‏@kyoromon70 · 8 時間8 時間前

@kharaguchi @Mu_Tanakh >自称リベラルの人が保守に勝てないのは非寛容だからだ。人を分けた分、世間を狭くしている。
非寛容はそもそもリベラルなどではない。

山口二郎氏のような方のことですね?!

KIMIHIDE TAKENAKA ‏@kimihidet · 11 時間11 時間前

@kharaguchi @smith796000 御意。グローバルな意味でのリベラルには共感する部分も多いですが、
和製リベラルとやらは非現実的思想のバカの別名にしか見えませんね。
左翼というと世間受けが悪いので名前変えただけのような輩や工作員もどきも多数でしょう。

のんべ安 ‏@nonbeiyasu · 1月8日

@kharaguchi @nekokumicho 貴方や長島さんが主流派になれば、民進党は変われるかも知れませんね。

狂乱 ‏@PsychoPassP · 4 時間4 時間前

民進党の良心派議員は、はよ集団離党して、自民か維新に行こ!!!
民進党にいてても2度と国政には参加できんで!!!
@kharaguchi

フォトン ‏@photon2039v2 · 5 時間5 時間前

@kharaguchi 民進党議員の中で原口一博議員が一番まともな事を言っていますね。

じゃこ ‏@JakoAndMoja · 7 時間7 時間前

@kharaguchi 早く民進党抜けなよ。まだ大丈夫だよ。
岩手・河川氾濫 (2016年台風10号被害) [無断転載禁止]©2ch.net
18 :川の名無しのように[sage]:2017/01/09(月) 22:09:49.31 ID:qduzu1xp0
by kazu. ‏@bykazua · 9 時間9 時間前

@kharaguchi @smith796000 原口さん、あんた見直したよ。
これで総理候補のスタートラインに立てるかな。総理になったらこれは歴史的名言、スピーチですよ

まだら狼 ‏@tkyk_sgur9 · 11 時間11 時間前

@kharaguchi
民進党は大嫌いだ。しかし、これは正論だと思う。

トヲル ‏@qwi_e · 21 時間21 時間前

@kharaguchi 人気あるんだね。民進は離れる方が良さそうだと思うんだ。

suigetsu.fuka ‏@HanabusaMF · 22 時間22 時間前

いやはや全く同意見で逆に驚きました。今まで原口さんの表面しか見てなくていま一つ(失礼)と思ってたのか、
原口さんがお変わりになったのか、どちらにせよそのお考えは強く支持いたします。そのお考えでがんばってください。 @無党派 @kharaguchi

katya & papachika ‏@PapaYokoyama · 22 時間22 時間前

@kharaguchi 早く病を治して立ち上がれ👊2017は心機一転する年とすべし 🎌新しい自身の先を見つめ直す年として下さい。👊現在の党では🎌の為の仕事は出来ないダャ〜よ👍

まさあぬ ‏@muramurakungfu · 1月8日

@kharaguchi 早く持病を克服されることを祈ってます。
国民が良い商品(政策)、そして安心(安全保障)さえ提供してくれると確信すれば、民進党にも政権交代のチャンスはきっとあります。
国民に選択の機会がないのは不幸です。

沢田 廉 ‏@renjp · 10 時間10 時間前

@kharaguchi @smith796000
原口も偶にまともな事も言うんだなw

百式 ‏@momoshiki3104 · 1月8日

@kharaguchi 保守は メンテナンスという意味で できるかぎり直していく現実主義。リベラルは 絶対的な理想主義で 理想に反する他人に寛容ではない。
あなたは 悟ったなら 行動するべき。安倍さんは 世界のリベラル政策が最前としてやってる。それを左翼が反対とか馬鹿でしかない。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。