トップページ > 河川・ダム等 > 2017年01月03日 > fiOQPrlJ0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/30 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000022



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
川の名無しのように
めうだよーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

めうだよーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
11 :川の名無しのように[sage]:2017/01/03(火) 23:06:46.36 ID:fiOQPrlJ0
蓮舫・野田体制は変わらんよ。いくら民進党内の議員が騒ごうが、本人が降りる気ないなら降りないのは海江田、岡田で実証済み
蓮舫体制になってから誰も蓮舫降ろしなんてやってないし大人しいだろう
内ゲバ始めて選挙に突入したら最悪だからな。蓮舫以上に党の顔になる人間もいないしな
野田が嫌ならブサヨ3党は民進党に粘着しないで野党共闘やめればいいだろ
てか野田をしつこく批判してるのって小沢信者とか共産党嫌いの新左翼系くらいだしな。共産党は野田批判とかしてない

(中) あるか「蓮舫降ろし」 野党共闘の行方を大胆予想!
http://www.sankei.com/premium/news/170102/prm1701020021-n1.html

 メガネ記者「私は蓮舫降ろしが起きることにも否定的です。
蓮舫氏にとって代わり、選挙の顔になるだけの人材が見当たりません。
蓮舫氏が代表の座を明け渡すとなれば、野田佳彦幹事長ら執行部も総入れ替えとなるでしょう。
解散・総選挙が秋以降だと仮定しても、今年上半期にドタバタ劇を演じることになれば、有権者にマイナスイメージを与えることにもなります」

 キャップA「蓮舫降ろしが起きないのが不思議でしょうがない。蓮舫氏以外に有力な人もいないということでしょう」
めうだよーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
12 :川の名無しのように[sage]:2017/01/03(火) 23:07:02.84 ID:fiOQPrlJ0
AKIO (@AKIO197508)

共産党中央の旧民主党勢力への姿勢は、この1年一貫して迎合的だったから、こうなることは最初からわかっていたことだ。
 4野党、候補調整急ぐ=共産「相互推薦」条件とせず―衆院選(時事通信) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000072-jij-pol

AKIO (@AKIO197508)

『マスコミ市民』12月号の特集「どうなる野党共闘」で、小池晃はこう述べている。
「各党の議員、特に民進党の皆さんについて言えば、本当にこの間、関係が変わりました。
(中略)食事をしたり、時にはお酒を酌み交わしたり」「この大きな流れは絶対に止まらないし、後戻りすることは決してない」

AKIO (@AKIO197508)

さらに小池晃は、インタビュア―から「この道しかない、ということですね」と問われ、「そうです。この道しかない、ということです」と答えている。
これでは、共産党が民進党に奉仕する路線は確定していると自ら宣言しているようなもので、選挙協力の交渉で民進党に足元を見られるのは当たり前である。

AKIO (@AKIO197508)

今までもそうだったように、共産党関係者や反原連―しばき隊界隈、市民連合界隈の皆さんから、共産党中央が決めた方針への批判が出ることはない。
RTしたツイートはその一例だ。連合や民進党右派への批判は出るが、共産党中央は民進党指導部が誰であろうと協力する方針を決めているから、意味がない。

日本国黄帝 (@nihon_koutei)

唖然。共産党もそこまで譲って、なぜ野田民進党の存続に力を貸す必要があるのだ?逆に協力のハードルを上げて野田民進党を割る事こそが必要だろうが!
★4野党、候補調整急ぐ=共産「相互推薦」条件とせず−衆院選(時事)http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122600007&;;;g=pol

AKIO (@AKIO197508)

@nihon_koutei @jijicom はじめまして。共産党中央は、民進党の指導者が右派だろうと誰であろうと、
民進党や自由党の「衛星政党」として政権参画を図るという方針を、事実上とっくに決めているのですよ。
正式には年明けの第27回党大会でオーソライズされると思いますが。

日本国黄帝 (@nihon_koutei)

ならばもう民進党は勿論、日本共産党にも一切期待出来ないという事ですし、
日本も五つ星運動やポデモスの様な非共産の反グローバリズム・反新自由主義の新しい大衆政党の誕生に期待するしか道はありませんね。@AKIO197508

AKIO (@AKIO197508)

主に小沢支持派の皆さんから、自由党・共産党・社民党のみでの「野党共闘(一本化)」を支持する声が聞かれるが、
そもそも「野党共闘(一本化)」とは共産党の民進党への奉仕を中核とする政治方針なので、上記のような構想は、国政選挙では絵に書いた餅である。新潟県知事選も候補者は元民進党だった。

AKIO (@AKIO197508)

私は、「野党共闘」という用語は肯定的なニュアンスをそもそも含んでおり、かつ「共産党の旧民主党勢力への奉仕」という実態を隠蔽する(対等な協力でないものを「共闘」と呼ぶ)ことから、
「野党共闘」ではなく「野党一本化」という用語を用いることを提唱してきた。残念ながら賛同は得られていない。

AKIO (@AKIO197508)

共産党員は党中央の方針に「民主集中制」に沿って唯々諾々と従うばかりだろうし、市民連合や反原連―旧しばき隊界隈も、共産党中央の方針を批判することはない。
この状況を少しでも変え得るとしたら、「たしかな野党」としての共産党に期待し投票してきた市井の左派市民が、一斉に抗議するしかない。

AKIO (@AKIO197508)

「野党共闘(一本化)」運動がこのまま根底的な批判なく進展していくことは、議会内勢力としての左派の死を意味する。同時に、小選挙区制が左派によって事実上容認され、
総保守勢力の支配が不動のものとなることも意味する。そのデメリットは、自民党の議席をいくらか減らせるというメリットを上回る。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。