トップページ > 人権問題 > 2014年12月09日 > IKkseawg0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/66 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000320000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net
80 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/12/09(火) 16:00:36.15 ID:IKkseawg0
日本軍の性犯罪犠牲は慰安婦女性たちだけではなかった。

ニューヨークタイムズが16日、日本の戦争性奴隷(慰安婦)犯罪に関する長文の寄稿文で、日本の軍人たちが性的満足のためにオランダの少年を翻弄したり、
米国の看護師を暴行したと明らかにし衝撃を与えている。

また、中曽根康弘元首相が海軍中尉だった1942年のボルネオで直接、慰安所を設置した事実を言及した備忘録の内容を紹介し、
今日の慰安婦犯罪を否定する日本政府のずうずうしさを告発した。

ニューヨークタイムズはアジア・ポリシーポイント(APP)所長の寄稿文「慰安婦たちと真実に対する日本の戦争」という文で、
日本帝国主義の軍隊の組織的な性犯罪を否定する安倍晋三政府の段階的策略を分析した。

日本の戦犯旗(旭日旗)を背景に、慰安所に収容された女性のイメージとともに掲載されたこの文は、
オランダの少年たちに対する性虐待とアメリカの看護士の性的暴行など、これまであまり知られていない事実と
「安倍政府の歴史歪曲が現代の戦争犯罪と組織的な性犯罪を断罪しない結果になるだろう」とし、強い非難を加えて非常な関心を集めた。

1982年から1987年まで首相を務めた中曽根康弘は1978年「23歳で3000人の男たちの司令官(Commander of 3,000 Men at Age 23)」という備忘録で、
インドネシアのボルネオで、慰安所を直接作って運営した事実を告白した。

カトラー所長は、中曽根の備忘録にもかかわらず、安倍晋三政府は日本の信頼を落とす嘘で歴史的記録を修正する全面的な作業を進めていると批判した。
軍国主義日本が女性たちに人身売買と売春を強制する慰安婦制度を運営したことを否定しているということだ。
生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net
81 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/12/09(火) 16:02:13.62 ID:IKkseawg0
>>80つづき
彼は、軍国主義日本はセックスが士気を高め、性病を統制するのに役に立つと信じ、陸軍と海軍が女性たちを拉致し、
慰安所建設と費用、医療検査などを担当したと説明した。

(中略)

これとともに、一部ではオランダの少年たちを含めた若い男性が日本軍人たちの好み(proclivities)を満足させるよう強要され、
日本軍人たちがフィリピン・バタン島の総合病院に勤務していたアメリカの看護士を性的暴行した衝撃的な事実も公開した。

このために女性囚人たちは自らを保護するために髪を短く刈って男になりすまし、
ジャワにいたオランダのお母さんたちは子供を養うことために教会で体を売ったりもした。

彼だけではなかった。スマトラで遭難をした病院船に搭乗した英国と豪州の女性たちは軍隊で体を売るか、
捕虜収容所で飢えて死ぬか二者択一を強要された。

カトラー所長は、安倍政府は特に、政治的理由によって、
過去の韓国人女性たちに対する日本の行為の広範囲な歴史的記録を意図的に無視していると指摘した。
http://horukan.com/blog-entry-1849.html
生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net
82 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/12/09(火) 16:36:15.86 ID:IKkseawg0
>>79つづき
III. 被告弁護側の反論と、検察側の典拠

 米国人検察団の訴追に対し、ドイツ人で構成された弁護団は、次のような論点を挙げて、被告の弁護を試みました
(M. A. Grodin, "Historical Origins of the Nuremberg Code," in Annas & Grodin, Nazi Doctors and the Nuremberg Code, pp.121-144, esp. pp.132-133. 当節の記述は主にこの論文を参照しました)。

1. 戦争と国家の危機という状況下では、人体実験によって得られる知見によって軍および市民の生存を図ることは必要である。
極端な状況は極端な行動を要求するものである。
2. 囚人を被験者として用いることは世界中で行われている。米国の刑務所で行われている人体実験もある。
3. 人体実験に利用された囚人はすでに死刑が宣告されていた。したがって、実験に用いられ処刑を免れたことは囚人の利益になっている。
4. 被験者は軍の指導者または囚人自身によって選ばれているのだから、個々の医師たちは選別の責任を負えない。
5. 戦時には国民は戦争に協力しなければならない。これは軍関係者でも、市民でも、囚人でも同じである。
6. 人体実験を行ったドイツ人医師たちはドイツの法律だけに従う(したがって米国法では裁けない)。
生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net
83 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/12/09(火) 17:14:02.22 ID:IKkseawg0
>>79続き
7. 研究の倫理に関する普遍的な基準は存在しない。基準は時と場所によって異なる。
倫理的に問題のある人体実験は世界中で行われており、科学の進歩のためという理由で正当化されている。
8. 医師たちは人体実験を行わなければ生命の危険にさらされたり殺されたりしたかもしれない。
さらに、彼らが実験を行わなければ、医師以外のずっと技術の劣った者が実験を行って、もっと大きな危害を被験者に加えていたかもしれない。
9. 人体実験が必要だと決定したのは国家であり、医師たちは命令に従っただけである。
10. より大きな善を生み出したり多くの生命を救ったりするためには、少々の悪や誰かを殺すことが、しばしば必要となる。
米国や英国はナチスの人体実験の成果を日本に対する戦いにおいて利用しており、実験が有用であったことは明らかである。
11. 囚人たちは人体実験に参加することに暗黙の了解を与えていた。
被験者の不同意を記した文書はないのだから、有効な同意があったとみなすべきである。
12. 人体実験なしには、科学と医学の進歩はありえない。
生体実験 皇軍 [転載禁止]©2ch.net
84 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/12/09(火) 17:18:13.24 ID:IKkseawg0
これらの反論に対し、検察側はA. アイヴィーとL. アレクサンダーという2人の医学者を証人に立てて、人体実験の普遍的な倫理基準が存在したという点にとくに焦点を絞って反駁を行いました。
 米国医師会の要請によってニュルンベルクに派遣された生理学者・薬理学者アイヴィー(イリノイ大学医学部)と、米陸軍予備隊大佐で精神科医・神経学者のアレクサンダーは、
まず第一に「ヒポクラテスの誓い」を引用しました。「ヒポクラテスの誓い」は紀元前460年から紀元前360年の間に書かれたもので、
医師は全力を尽くして患者のために働くことを説いています。
しかし、ヒポクラテスの誓いは臨床における医師の心得であって、
医学研究を扱ったものではない、という点が問題になりました。
アイヴィーは米国医師会が1946年に定めた「人間を用いた実験に関する倫理の諸原理」も引用しましたが、
これは1946年以前に行われたナチスの実験には適用できないとされました。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。