トップページ > 人権問題 > 2013年01月05日 > 7AafEDtX0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/80 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000200000110001218



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ビギナー&トマト◇Oamxnad08k
えた・ひにんに質問です
ビギナー ◆Oamxnad08k及びもっこす ◆FxV695gfBODw
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y

書き込みレス一覧

えた・ひにんに質問です
288 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 10:48:41.05 ID:7AafEDtX0
歴史から、紐を解くと面白いですよ。殆どの差別する人はわけもわからず差別してます。
また、差別される側も何故差別されてるのかも知りません。
勉強すればいいのに。

貼り付けですが・・・

明治朝廷の母体は日本の西南地方を本拠地とする薩長らを
中心とした海賊商人で構成されてます。
ここら辺りが海賊の基地であった事は周知の事実です。
この者らは日本史の中で常に武家に叩かれてきた歴史があります。
なので、その報復の為、武家を陥れる為に用意したのが同和身分でしょう。
明治4年に身分解放令を布告します。これは穢多非人等の身分の廃止としたものですが、
これが武家に対して悪意が丸出しなのです。
まず、江戸時代は身分が固定をされてなかったのが事実です。
なので、江戸時代を身分の固定がされていて抑圧された社会であったとの嘘の既成事実を
作りたいが為にこの布告を出すのです。
それと、穢多には職業には特権があり「死牛馬取得権」と言う独占権がありました。
当時の日本は仏教国なので、動物の死肉は忌み嫌われたが為に幕府が、動物の死肉の取り扱い権利を与えます。
これが、儲かったそうです。オマケに穢多職人の所有地は無税でした。こういった特権を色々と与えてもらってたのです。
穢多非人というのは、ようは武家に準じていて、且つ、財産も得れると言う「職業」でした。つまり、羽振りが非常に良かったのです。
これを身分解放令だの差別から解放するだのと言っては穢多非人職業を廃止をし全ての財産を剥奪して穢多非人職人を陥れたのが明治朝廷なのです。
ビギナー ◆Oamxnad08k及びもっこす ◆FxV695gfBODw
57 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 10:59:08.79 ID:7AafEDtX0
歴史から、紐を解くと面白いですよ。殆どの差別する人はわけもわからず差別してます。
また、差別される側も何故差別されてるのかも知りません。
勉強すればいいのに。 特に各種同和団体は、人権問題として取り上げるのはいいのですが、糾弾等は憎まれるのがオチです。
歴史問題も含め、取り扱うべきだと思います。

貼り付けですが・・・自論ではありません

明治朝廷の母体は日本の西南地方を本拠地とする薩長らを
中心とした海賊商人で構成されてます。
ここら辺りが海賊の基地であった事は周知の事実です。
この者らは日本史の中で常に武家に叩かれてきた歴史があります。
なので、その報復の為、武家を陥れる為に用意したのが同和身分でしょう。
明治4年に身分解放令を布告します。これは穢多非人等の身分の廃止としたものですが、
これが武家に対して悪意が丸出しなのです。
まず、江戸時代は身分が固定をされてなかったのが事実です。
なので、江戸時代を身分の固定がされていて抑圧された社会であったとの嘘の既成事実を
作りたいが為にこの布告を出すのです。
それと、穢多には職業には特権があり「死牛馬取得権」と言う独占権がありました。
当時の日本は仏教国なので、動物の死肉は忌み嫌われたが為に幕府が、動物の死肉の取り扱い権利を与えます。
これが、儲かったそうです。オマケに穢多職人の所有地は無税でした。こういった特権を色々と与えてもらってたのです。
穢多非人というのは、ようは武家に準じていて、且つ、財産も得れると言う「職業」でした。つまり、羽振りが非常に良かったのです。
これを身分解放令だの差別から解放するだのと言っては穢多非人職業を廃止をし全ての財産を剥奪して穢多非人職人を陥れたのが明治朝廷なのです。
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
466 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 16:59:05.12 ID:7AafEDtX0
NCさん、あけましてめでとうございます。
私は解同は、きらいです。プロ専の金儲けみたいで。
○×研究会と言うのもよくわかりません。

さて、善悪の区別がつかないような方が多いですが。まっとうに生きたらいいのにと思います。

空海:「世の凡人は善悪の判断がつかず、そこに因果応報の理があることも知らない。ただ目の前の利益を見ているだけの者に、どうして地獄の恐ろしさわかろうか。
恥じることもなくさまざまな悪いことをして、そのくせ自我がどうのと主張する。」
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
467 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 17:11:50.41 ID:7AafEDtX0
続けます。
「いわれのない差別」と言い募って、利権の確保は良くありません。
「いわれ」があるから、差別があると思います。
その「いわれ」を差別する側も、差別される側も大半は何も知りません。
同和問題を語るには、歴史的視点が大事だと思う所以です。
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
480 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 21:45:42.23 ID:7AafEDtX0
なぜ○をつけるのですか?
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
481 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 22:01:17.09 ID:7AafEDtX0
続けます。

人間いつでも不幸にはなれます。
しかし幸せになるには時間と努力が必要です。
罵声や捨てゼリフを続けてると、益々人間がダメになります。


よきお年を・・・・・・
                       GOOD     BY   S
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
482 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 22:10:43.58 ID:7AafEDtX0
もう少しだけ、

「弘法も筆のあやまり」ですが・・・・・・・
良くご存じのと思いますが、「点でなって無い字」のことです。
あなたも、点でなって無いように、お祈りします。
弘法さまの、お教えに背くカキコミは、おやめになられてはいかがでしょうか?
同和の特徴【本家・老舗/旧「エッ〇の特徴」】Y
487 :ビギナー&トマト◇Oamxnad08k[]:2013/01/05(土) 23:01:34.30 ID:7AafEDtX0
テンで駄目

大師(空海)が勅命によって、京の都にある応天門に設置する額の
文字を書くことになった時の話です。
 応天門と書き上げ、早速設置した迄良かったのですが、
よく見ると、応天門の「応」の字の「心」という
部分の点が1つ足りなかったそうです。

点が無い・・・点でダメ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。