トップページ > 人権問題 > 2012年05月21日 > f7zTqv/r0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/112 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2210000000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
橋下徹
大阪市内の部落
●さいぼし◆お勧めの食べかた◆油かす●1.2
なぜ転籍できるのに、本籍が同和問題と関係するのか
同和各団体について考えよう

書き込みレス一覧

橋下徹
727 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/05/21(月) 00:41:28.83 ID:f7zTqv/r0
橋下はその親の時代に「ハシノシタ」の名字だったのを縁起が悪いと言って読み方を変えて「ハシモト」にした
(知事選挙時代に応援会の幹部が食事の場所でたまたま自慢そうに言ってた」
橋下は部落か?は当時の支部員に登録していない(親も)なので、解同扱いはされていない。
(理由はちょと不明)
身内の暴力団はほぼ間違いなく合ってます。
ちなみに解同にかかわる事は一切出席しません
(押し負けるのか、橋下さんが切れたら会話にならないのが大きな原因です)
府知事時代にも出席は無かったです。
とある会議ではち合わせた時はしどろもどろでした。
ちなみに、補助金をもらえなくて恨んだのではなく、その家族が拒否したのが真実です。
あっ、今のプロジェクトチームはほぼ關市長の人選が残っているはず。
解同とは直接やり取りしないです。理由は何となく分かりますが、一応不明です。
一応、知ってる限りで覚えているのは今のところそんな感じです。
大阪市内の部落
125 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/05/21(月) 00:52:15.87 ID:f7zTqv/r0
ぶっちゃけ市内に「大阪市認定」は数か所あります。
場所は条例上言えませんが・・・
ログ拝見しましたが、違う所も多いです。
ただし「大阪の認定を受けなかった」地区は数十か所に点在します。
●さいぼし◆お勧めの食べかた◆油かす●1.2
375 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/05/21(月) 01:07:26.80 ID:f7zTqv/r0
さいぼしは馬の燻製が大元ですが、最近は牛も多いです。
買う前に材料チェックが良いかも?
自分は醤油・生姜・一味で食べるのが好きです。
かすうどんは油が強いのが苦手な方は、家でうどんを作る時に少量のかすを入れます。
食べる前に、ある程度油を落としたパリパリ部分をトッピングするとあっさり目で食べやすいです。
後、かすは多くの種類があるので買う時に注意です。
最近は業者さんが買い占めるので、買いたくなると、入荷日と個数を伝えると確実です。
もし、興味があれば、「鯛の子(鱧、肉)のこごりがお勧めです
ポン酢か醤油で食べると癖になりやすいです。
なぜ転籍できるのに、本籍が同和問題と関係するのか
122 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/05/21(月) 01:19:17.16 ID:f7zTqv/r0
真面目な答えで、戸籍謄本を求める会社は違法です。
近隣のハローワークや労働基準監督署への通告を行うべきです。

ちなみに部落差別当事者=部落民とはなりません。

橋下さんが言ってた事は,合っています。住むのと、解放同盟の一員になるのは別の話です。
同和各団体について考えよう
234 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/05/21(月) 02:11:10.54 ID:f7zTqv/r0
1人で対応が大変そうなので自分の知ってる限りの情報と思っている事を・・・
ちょっと見てる限りなので抜粋になりますが・・・
糾弾会と言うより、確認会は最近でもあります。
法律はほぼ無理でしょうが、落書き等の器物破損に当たるのは多いです。
口コミで言ってる分は分かりにくいので対応しにくいでしょうけど。
部落差別はなくなったと言うのは公式見解ではないです。
おおよそ、部落や様々な差別の解消に向けてお互い進みましょうが公式見解のはず、
あやふやなまとめ方をしたので、国や地方自治体では「なくなった」の認識で、
様々な団体では「行政機関との歩み寄り」と認識しています。
なので、「勝手な思想」とは全くの別物です。実際今でも続いています。
ひと昔前ほど露骨ではなくなりましたが実在します。
次に橋下知事に関しては「同和地区内に住んでいたが、支部員ではない」ので、
各団体は話す事が無いのです。何も情報が無いから。
また、様々な団体があるのも事実で、それぞれの党との結びつきはあると思います。
それ以外に、個人でのつながりもあるので、○○の人だから○党と関係があるとは限りません。
あぁ、それと、解放同盟は補助金などは一切ありませんよ。

逆に素朴な疑問ですが、○○区で大量殺人があったとした場合、○○区の人は怖いとなりますか?
ならないと思いますよ。あそこには良い人もいっぱいいる・・・と口をそろえます。
では同和地区ではどうでしょう?あそこはガラが悪いから当然・・・となります。
そんな状況で差別は無くなったのでしょうか?

それと、コネ採用はひと昔前から普通にありましたよ。
同和地区はその当時の時限立法に基づいてあっただけです。
それがダメだと言うなら、その法律は何だったんでしょうね?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。