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NAME OVER
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
XEVIOUSを懐かしむエリア16

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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
295 :NAME OVER[sage]:2020/09/15(火) 02:12:00.41 ID:WwS51oC9d
獣王記はPS2でフルポリゴンリメイク?続編みたいなのあったな。

スペハリ2はあくまでマーク3版の続編だから動きが粗いのだと思ってる。
地面の市松模様はみごとだが、2色なんだよね。アーケードは4色。
PCエンジン版は市松模様にならず横の縞模様のみだが色数は多かった。

スーパーファンタジーゾーンもだが、初代のシュールなデザインが続編でコミカルなデザインになるのはなんの勘違いだろうね。
他社だがツインビーもそうだった。
可愛いというより不気味な、ジャングルの中にそびえる石像のような威圧感がデザインだと思うのに、なぜか可愛くされていた。
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
352 :NAME OVER[sage]:2020/09/15(火) 17:55:23.37 ID:WwS51oC9d
ファミコンのスペハリはマーク3ベースの移植でキャラはほぼすべてスプライト。
キャラが小さくなっても滑らかスプライトで!という夢を叶えていた。
アタックアニマル学園なんて同人めいたソフトもあったな。
とびだせ大作戦もスプライトハリアーと言える作品だが、地面の滑らかさが段違いでで3Dジャンプアクションを実現していた。
PCエンジンにはまさかの源平討魔伝の世界観のスペハリがあったね。
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
375 :NAME OVER[sage]:2020/09/15(火) 21:35:32.22 ID:WwS51oC9d
ランボー3は静止状態でマシンガン撃つと左右に振って細かい角度に弾が行き届くシステムが秀逸だった。
平面シューの問題点は8方向の死角をつかれて接近を許すことだからね。
射角固定とはまた違ったアプローチだった。
この問題をもっとも効率的に対処したのは実はセガマーク3の阿修羅。マイナーゆえ普及することないのが惜しまれる。
XEVIOUSを懐かしむエリア16
4 :NAME OVER[sage]:2020/09/15(火) 21:44:22.17 ID:WwS51oC9d
http://i.imgur.com/cuGHgcL.png


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